6匹の猫様にお仕えしてます。写真にマウスをあてると、猫様の心の声が聞けちゃうかも…!?

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
テト

スコティッシュフォールド立耳。1997.12.26生。男の子。スキなもの→ゴハン***

リカ(りー)

ノルウェージャンフォレストキャット。推定13歳。女の子。スキなもの→毛繕い、人間***

瑠華(ルカ)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。スキなもの→りーおかあちゃん***

杏(アン)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。スキなもの→コタツ、布団***

桃太郎侍(モモ)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。スキなもの→ママの抱っこ***

銀河(ぎんちゃん)

チンチラミックス。北陸の80匹SOSの猫にゃん。推定4歳。男の子。スキなもの→るーさん

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毎日更新を頑張る理由

微妙に指先タッチな銀ちゃん&りーちゃん

指先タッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものぐさ&飽きっぽい私にしては、最近頑張って更新してると思いません?(笑)

理由は簡単。銀ちゃんが来たから。

銀ちゃんだけ、えこひいき。と言うワケではもちろんなく…。

 

たくさんの方のご支援・ご協力があって、銀ちゃんは今ウチにいるワケですから。

皆さんのおかげで、銀ちゃんこんなに元気です!

ってご報告するのは、里親になった私の義務かなあ、なんて思ってしまうのですよ。

 

 

 

そもそもなんで銀ちゃんのママになりたい!と思ったかと言いますと…。

 

正直、チンチラがスキ!と言うワケではありません。

不幸なにゃんを救ってあげたい!と思ったワケでもありません。

悲しい環境にいるにゃんは、たくさんたくさんいるワケですから。

目を向ければ、もっと近所に、それこそブログ仲間さんのお宅に、

新しい家族を待っているにゃんはたくさんいますから…。

 

じゃあ、なぜ?と言いますと。

スポンサード リンク
実家と、80匹SOSにゃんの境遇がかぶってしまったのです。


私の実家は、今はワンコが3匹います。
過去は…と言いますと…。

近所で「猫屋敷」と言われるほどに猫だらけの家でした。
(他、犬、モルモット、スズメ、フナなんかがいました)
最初は1匹しかいなかったのに、気付けばお隣の猫が住み着いてしまい、子供が生まれました。
合計8匹。
田舎の家ですから、広さもそこそこあり、8匹くらいなんてことはなかったのですが…。
そのうち、玄関の前に、ダンボールに入った猫が捨てられるようになりました。回数なんて覚えてられないくらいに、何度も、何度も、捨てられて行くんです。

生まれたばかりの子や、3ヶ月ほどの子猫。
去勢手術をしてもしても、キリがない数です。

「ここの家に持っていけば、なんとかなる」とでも思われてたんでしょうね。

今と違い、インターネットも普及されてない時代です。
母は、新聞の投稿欄に毎日のように「猫譲ります。届けます」と記事を載せ、問い合わせがあるたびに猫を送り届けていました。
私達としては、一生懸命頑張っていたつもり…だったのですが…。

まともな知識もなく、ワクチンも打たず、家の外に普通に出していた結果、多くの猫ちゃんが、エイズで他界してしまいました。
もしかしたら、他にも病気を持っていたのかもしれません。

そして、近所の庭で粗相をしたり、遊んだりと、大変な迷惑をかけていたのでしょう。

毒物を庭にまかれ、残ったほとんどの子が死んでしまいました。
ちゃんとした飼い方をしていなかった、私達のせいで、
周りの人に迷惑をかけ、たくさんの猫を不幸にしてしまった。
最初はただ「スキだから」で飼い始めてしまった結果が、
最低の飼い主になってしまったのです。

初めてありこさんのサイトで拝見した、あのお家の画像…。
目に焼きついて離れませんでした。
似てたんです。猫ちゃんがいっぱいで、どうして良いのか分からないお部屋が…。
(と言っても、ご飯も掃除も母がちゃんとやってますので、あそこまでではないのですが^-^;)


私助けたい。この子助けたい。

そう思ったのは、以前、自分の手で不幸にしてしまった猫ちゃんへの罪滅ぼしかもしれません。
支援金を送ろうか…と思ったのですが、せいぜい私に出来るのは数万円…。
だったら1匹幸せにしてやる。
絶対、誰にも負けないくらいに幸せにして、
生まれて来て良かった!って思わせてやる。

そう思って、どんな子でも良いから欲しい!とメールしてしまった次第です。

私はお肉も食べるし、魚も食べる。お薬も飲む。
食用動物や、実験動物をたくさんたくさん犠牲にして、自分は今、生きてるんだなあと思います。
だから、キレイ事と言うつもりは、さらさらありませんが…。

必要不可欠な殺生と、不必要な殺生の違いは分かる人間でいたいですな。

それがたくさんの動物を犠牲にしながら、生きていく人間の義務じゃないかなあと。

ああ、堅苦しい。
でも、なんとなく。

とりあえず、銀ちゃんのことをご心配くださってる皆様。
今日も元気に、にゃーにゃー鳴いて甘えて暴れて食べてます。
皆様のおかげで、銀ちゃんに出会えました。感謝感謝です。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/saorin_1183/rtb.php?no=1164208841191124



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :