6匹の猫様にお仕えしてます。写真にマウスをあてると、猫様の心の声が聞けちゃうかも…!?

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
テト

スコティッシュフォールド立耳。1997.12.26生。男の子。スキなもの→ゴハン***

リカ(りー)

ノルウェージャンフォレストキャット。推定13歳。女の子。スキなもの→毛繕い、人間***

瑠華(ルカ)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。スキなもの→りーおかあちゃん***

杏(アン)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。スキなもの→コタツ、布団***

桃太郎侍(モモ)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。スキなもの→ママの抱っこ***

銀河(ぎんちゃん)

チンチラミックス。北陸の80匹SOSの猫にゃん。推定4歳。男の子。スキなもの→るーさん

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/06/21
そして私のコトなんて・・・。
誰も別に知りたくはないでしょうが、軽く自己紹介。
猫様のために、働く一主婦です。
名前はさおり。そのまんまです。
小さい頃から極度の動物好きでして、
犬から始まり、猫、スズメ、鯉、モルモット、十姉妹と今までに暮らしたことがあります。
実家は近所では知らない人はいないほどの「猫屋敷」でした。

  [続きを読む]
リカ様ご紹介
ノルウェージャンのリカ様。
女王様です。それしか言いようがありません。

心無い人に虐待されてたのを、ボランティアの方が保護されてたのを譲って頂きました。我が家に来たばかりの頃は、人が怖くてたまらなかったようで、体を触ろうとすると「殴られる!」とでも思うのでしょうか、びくうううっ!っと固まり、震えるような感じでした。

でも持ち前の頭の良さで、数ヶ月もたてば、面倒見の良さと人懐っこさを発揮。他の子はもちろん、私の毛づくろいまでしてくれます。がしっと頭を掴んで、髪の毛舐めるのはちょっと辞めて欲しい・・・。

以前、電気工事のおじさんが来たトキに、平然とした顔で、膝の上に乗っかってしまった伝説を持つ女王です。辛い思いをした分、誰よりも何よりも幸せになってくれると良いなあ。1119348960322289.jpg
テト様ご紹介
1119349345492300.jpg

ご飯大好き。人間大好き。シーバデュオに命をかけるスコのくせして7キロの史上最強の不動の人気を誇るホストです。
我が家に遊びに来た方は100%の確率でこのコを気に入ります。誰彼かまわず、足元にすりより、いきなりお腹を出したまま、ごろんと寝転ばれて御覧なさい。そりゃーオチますよ。

サービス精神旺盛な素晴らしきコですが、トイレの「横」にておしっこをするクセあり。トイレの「中」ではなく「横」です。どう頑張っても治らないので、きっとずっとこのままでしょう。トイレの場所を変えようが、周りにシートを敷き詰めようが、必ず「横」でしちゃうのです。もうしょうがないのです。諦めてティッシュ片手に毎日掃除に励んでおります。
杏(アン)様ご紹介
杏ちゃん以前、ホームページをやっていたトキに、メル友になってくださった方から譲って頂きました。福岡より嫁入り。
永遠の子猫。大きくならない(なれない)2.4キロ。しかし我の強さはナンバーワンを誇ります。
何かあると文句であんあん。ゴハンがおいしくないとあんあん。その場所どいて杏が寝たいのとあんあん。たまにはニャーと鳴いてみろ!と言いたくなるくらいに、一日中あんあんと文句を言っております。
でも冬は私のベットの中をこよなく愛し、夏は私のベットの上をこよなく愛す。ようするに気付けば必ず私のソバを付かず離れずの距離であんあん文句を言いながらウロウロウロウロしております。
瑠華様ご紹介
瑠華ラグドールらしからぬラグドールです。
初めてキャッテリーさんより譲って頂きました。
本来おっとりで、度胸のある、人見知りのしない子。のイメージが強いラグドールでしたが、育て方を間違ったのか、甘やかし過ぎた環境が悪いのか、とてつもない臆病者になってしまいました。

8キロの体を誇る我が家一番の大きさですが、一番の小心者で、甘えん坊。玄関のインターフォンの音が鳴ると、誰か来るのを恐れて、一目散にベットの中へと逃げて行きます。誰よりも構われたがりなので、構って欲しいトキはわざとキッチンの上に上がったり、怒られるようなコトをしては私の気を引こうとします。叱ってるのに、尻尾振って喜んでんですから、相当に舐められたものでしょう。
2005/06/20
桃太郎侍様ご紹介
モモ
我が家の末っ子、桃太郎侍様をご紹介させて頂きます。
スコティッシュの男の子。通称モモ。現在2歳です。

札幌へ私が旅行に行ったトキに、一目ぼれ。
まるでウサギのような真っ白さと、真っピンクのお鼻に肉球。
罪です。可愛すぎました。
あのコ下さい!」と張り切ってお店の人にお願いし、
東京までお越し願いました

それが始まりです。

  [続きを読む]