6匹の猫様にお仕えしてます。写真にマウスをあてると、猫様の心の声が聞けちゃうかも…!?

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
テト

スコティッシュフォールド立耳。1997.12.26生。男の子。スキなもの→ゴハン***

リカ(りー)

ノルウェージャンフォレストキャット。推定13歳。女の子。スキなもの→毛繕い、人間***

瑠華(ルカ)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。スキなもの→りーおかあちゃん***

杏(アン)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。スキなもの→コタツ、布団***

桃太郎侍(モモ)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。スキなもの→ママの抱っこ***

銀河(ぎんちゃん)

チンチラミックス。北陸の80匹SOSの猫にゃん。推定4歳。男の子。スキなもの→るーさん

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/06/30
今日も
くっつく仲良しコンビ。
猫5

るーさん、あなた落ちそうですよ?
もうちょっとテトさんが寄ってくれれば





あれっ!?

でも・・・。

猫4












あっ!今日は位置が反対だね。
お得意ポーズ
モモちゃんは、このポーズが大好きです。
モモ3お腹を出したまま、
ゴロゴロしてるのが大好き。
しっかりカメラ目線までくれるってコトは、
これはモモちゃんの計算?
どんなポーズをすれば、可愛く見えるか分かってるの?
2005/06/29
お気に入り
最近買ったばかりのソファー。
猫様達には好評です。

リカ4
りーちゃんもこの通り。
でも人が座るスペースがなかったりして。
猫様用になりつつある・・・。
2005/06/27
あ、まただ・・・
やっぱり定位置でくっついて寝てます。
猫3
どうしてなんだろう〜。謎デス。
ちなみにあちこちにひんやり倶楽部が見えますが、
我が家には5枚あります。
LL 2枚。
L  1枚
M  2枚。
誰がどれを使うかは一目瞭然です。
キツキツ
そんなにくっついて暑くないの?
猫1












暑いって言うか、もうはみ出してんじゃん。
落ちそうだよ。
危ないなあ。

そうまでして一緒にいたいの?

猫2
2005/06/26
猫ドアの向こうから
テト6


ちょっとご機嫌ナナメ風にこっちを見てるテトさん。
何が気に入らないのさ?こっちおいで〜。


お休みの日の過ごし方
モモちゃんは、キャットタワーでゴロゴロ。
この場所がやたらお気に入りのようで、
一日ゴロゴロ。ゴロゴロ。

モモ2









さて、るーが幸せそうな顔をして何をしてるかと言いますと・・・。
ルカ3
私のお腹の上に乗って、
足をフミフミしてるのです。
ちっちゃい頃からのクセなんですが、
なぜか主人のお腹じゃダメ。
私のお腹じゃないと気にいらないらしい。

・・・・・・。ブヨブヨしてるからですか?
そーなんですか?

でもね、るーちゃん・・・。
もうおかあちゃんはお腹痛くてしょうがないよ。
あんた自分が何キロだと思ってんだい。
自慢のトイレ
猫ちゃんのトイレ置き場に困ってる方は多いと思います。
我が家のトイレ置き場は、玄関にあるのですが、
猫ドアを設置してくれたリフォーム会社さんに
素晴らしい〜ものを作って頂いて、猫ちゃんも快適。私も快適。

トイレ1




こんな感じで玄関脇に
ピッタリとハマっているのです。







トイレを置いてる板の部分は引き出せちゃうし、取り外すことも出来るので、お掃除も簡単。
おまけに上の部分は物入れになってるので、砂のストックにもピッタリ〜なんです。
トイレ2


ハーネスリフォームさん
のアイデアで作って頂きました。
ありがとうございました(^-^)
暑いね・・・
今日は暑かったせいか、
ちびっ子コンビもテーブルの上でダラダラ・・・。

1












暑さに弱いるーちゃんは、ひんやり倶楽部の上でダラダラ。
(ちなみにLLサイズ・65×52センチ)
瑠華が寝てると、そんなに大きく感じないわ。

ルカ4
2005/06/25
特技・かくれんぼ
杏ちゃんはよくいなくなります。
かくれんぼが大得意。


ん?プレステの後ろに何か見えるぞ?
杏2












あ・・・。
こんなトコで寝てたの?
杏3













テレビ台に置いてある、プレステの後ろでお休みするのが最近気に入ってるみたい。
2005/06/24
お食事中
いつもいつも一番最後まで食べてるのはこのコンビです。
テト&ルカお食事













大きい体を保つのも大変なのだ。
夏のテト
テト4毎年夏になると、テトと瑠華は毛を刈ってもらってます。ETみたいだね。

これは去年の姿。
今年もそろそろかな・・・?
2005/06/23
お返事
りーちゃんがぐっすりお休み中です。

りか2















「りーちゃん。こっち向いてー。」

りか3なによ?








とでも言いたげにちゃんと振り返ってお返事。
呼んでみただけ。とは言えず、この後一緒に遊びました。
誰も使ってくれない
猫ドア見辛いかもしれませんが、お部屋の出入りが自由に出来るように、猫ドアをつけました。
でもドアを「押して」開ける意味がまだ分からないようで、誰も使いこなせておりません・・・。開けてあげると、ちゃんと通るんだけどな。いつになったら使ってくれるのかしら・・・。

ちなみに・・・。
こちらの猫ドア。加工費込み2箇所でたった4万円です。
大手メーカーさんのものは1枚10万円プラス施工費までかかってしまいますが、
我が家がお願いしたトコはとっても良心的でした。
他に、トイレ置き場の加工もして頂いたので、次回ご覧にいれますね。
枕猫
ルカ2枕がダイスキな瑠華様。お布団かけると人が寝てるみたいですねzzz
私も一緒に寝たーい!
2005/06/22
座布団
テト3座布団に見えますが猫です。
寝顔見てるだけで幸せを感じられる安上がりな私・・・。
仲良しコンビ再び
1119433145859951.jpgでっかいの同士がくっついて寝ると暑いようです。
でもおんなじカッコして寝てます。
やっぱ仲良しだ。
猫のひらき
猫のひらきお昼寝中・・・。まるで猫のひらきですね。片方半生。片方焦げすぎ。
仲良しコンビのテト様瑠華様です。
2005/06/21
そして私のコトなんて・・・。
誰も別に知りたくはないでしょうが、軽く自己紹介。
猫様のために、働く一主婦です。
名前はさおり。そのまんまです。
小さい頃から極度の動物好きでして、
犬から始まり、猫、スズメ、鯉、モルモット、十姉妹と今までに暮らしたことがあります。
実家は近所では知らない人はいないほどの「猫屋敷」でした。

  [続きを読む]
リカ様ご紹介
ノルウェージャンのリカ様。
女王様です。それしか言いようがありません。

心無い人に虐待されてたのを、ボランティアの方が保護されてたのを譲って頂きました。我が家に来たばかりの頃は、人が怖くてたまらなかったようで、体を触ろうとすると「殴られる!」とでも思うのでしょうか、びくうううっ!っと固まり、震えるような感じでした。

でも持ち前の頭の良さで、数ヶ月もたてば、面倒見の良さと人懐っこさを発揮。他の子はもちろん、私の毛づくろいまでしてくれます。がしっと頭を掴んで、髪の毛舐めるのはちょっと辞めて欲しい・・・。

以前、電気工事のおじさんが来たトキに、平然とした顔で、膝の上に乗っかってしまった伝説を持つ女王です。辛い思いをした分、誰よりも何よりも幸せになってくれると良いなあ。1119348960322289.jpg
テト様ご紹介
1119349345492300.jpg

ご飯大好き。人間大好き。シーバデュオに命をかけるスコのくせして7キロの史上最強の不動の人気を誇るホストです。
我が家に遊びに来た方は100%の確率でこのコを気に入ります。誰彼かまわず、足元にすりより、いきなりお腹を出したまま、ごろんと寝転ばれて御覧なさい。そりゃーオチますよ。

サービス精神旺盛な素晴らしきコですが、トイレの「横」にておしっこをするクセあり。トイレの「中」ではなく「横」です。どう頑張っても治らないので、きっとずっとこのままでしょう。トイレの場所を変えようが、周りにシートを敷き詰めようが、必ず「横」でしちゃうのです。もうしょうがないのです。諦めてティッシュ片手に毎日掃除に励んでおります。
杏(アン)様ご紹介
杏ちゃん以前、ホームページをやっていたトキに、メル友になってくださった方から譲って頂きました。福岡より嫁入り。
永遠の子猫。大きくならない(なれない)2.4キロ。しかし我の強さはナンバーワンを誇ります。
何かあると文句であんあん。ゴハンがおいしくないとあんあん。その場所どいて杏が寝たいのとあんあん。たまにはニャーと鳴いてみろ!と言いたくなるくらいに、一日中あんあんと文句を言っております。
でも冬は私のベットの中をこよなく愛し、夏は私のベットの上をこよなく愛す。ようするに気付けば必ず私のソバを付かず離れずの距離であんあん文句を言いながらウロウロウロウロしております。
瑠華様ご紹介
瑠華ラグドールらしからぬラグドールです。
初めてキャッテリーさんより譲って頂きました。
本来おっとりで、度胸のある、人見知りのしない子。のイメージが強いラグドールでしたが、育て方を間違ったのか、甘やかし過ぎた環境が悪いのか、とてつもない臆病者になってしまいました。

8キロの体を誇る我が家一番の大きさですが、一番の小心者で、甘えん坊。玄関のインターフォンの音が鳴ると、誰か来るのを恐れて、一目散にベットの中へと逃げて行きます。誰よりも構われたがりなので、構って欲しいトキはわざとキッチンの上に上がったり、怒られるようなコトをしては私の気を引こうとします。叱ってるのに、尻尾振って喜んでんですから、相当に舐められたものでしょう。
2005/06/20
桃太郎侍様ご紹介
モモ
我が家の末っ子、桃太郎侍様をご紹介させて頂きます。
スコティッシュの男の子。通称モモ。現在2歳です。

札幌へ私が旅行に行ったトキに、一目ぼれ。
まるでウサギのような真っ白さと、真っピンクのお鼻に肉球。
罪です。可愛すぎました。
あのコ下さい!」と張り切ってお店の人にお願いし、
東京までお越し願いました

それが始まりです。

  [続きを読む]
はじめまして
1119230966722195.jpg
登録だけはしてたものの、そのままほっぽってました。
5匹の猫様の召使をしております。

思い起こせば7年前。
かのねこたまにて、このテト様を衝動買い。
あまりに可愛かったんだもん。目と目があったんですもん。
気付けばペットはどちら?私は下僕?
猫様のためならエンヤコーラな毎日。

実家住まいのトキはお家に40匹を超える猫様がおりました。
しばらく猫様なしの生活をしていたものの、
一度住み始めると辞められない止まらない。
日々幸せを感じつつ、かわゆい猫様のお姿を日記にしてみたいと思っておりまする。

お付き合い頂ければこれ幸い。
しかし、ブログなんてものの使い方すら分かっておりませんため、
失言や無礼がありましたら、どうぞさらっとご注意下さい。
よろしくお願い致します。