6匹の猫様にお仕えしてます。写真にマウスをあてると、猫様の心の声が聞けちゃうかも…!?

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
テト

スコティッシュフォールド立耳。1997.12.26生。男の子。スキなもの→ゴハン***

リカ(りー)

ノルウェージャンフォレストキャット。推定13歳。女の子。スキなもの→毛繕い、人間***

瑠華(ルカ)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。スキなもの→りーおかあちゃん***

杏(アン)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。スキなもの→コタツ、布団***

桃太郎侍(モモ)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。スキなもの→ママの抱っこ***

銀河(ぎんちゃん)

チンチラミックス。北陸の80匹SOSの猫にゃん。推定4歳。男の子。スキなもの→るーさん

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食欲はイマイチ…

先日から、ウォルサムの低分子プロテインを食べてもらってるのですが…。

ドライだけだとやはり物足りないようで、食いつきがイマイチ。

 

お湯でふやかすと、見事に液体部分しか飲んでないし^-^;

なぜかテトさん、ドライはカリカリの歯ごたえがないとダメなのです。

でも、固いままあげると、噛むトキに歯茎が痛いようで、痛い痛いって顔するのです。

過保護承知で、ドライをクラッシャーで砕いて、噛まなくてもすんなり飲み込めるくらいの大きさにしてあげてます。

 

が…。

やっぱり缶詰欲しがっちゃうのです。

 

どうしても食べないトキは、ウェットタイプのセレクトプロテイン(ダッグ&ライス)をあげるようにと言われてるのですが、これも不評。

食べるには、食べるけど、目安量の半分も食べてくれないんだよなあ。

食いつきの悪いテトさんを見ると悲しくなるよー。

 

布団乾燥機にかけたばかりのお布団の中に入り込んで、

幸せそうなテトさん。

 

食事って生き物にとって、1番大切だけど、1番楽しみでもあるものだから、

食べたくないものを無理矢理食べさせるのはやっぱりかわいそう。

ずっとこのまま、このご飯しか食べれないんだったらヤだな。

ひみちゅ基地

スポンサード リンク


この記事への返信
うちの『ネル君』も同じの食べてる。
カリカリの低分子プロテインとパウチのセレクトプロテイン。
あとはヒルズのアレルゲン用カリカリのz/dとか。
食べる側もつまらなそうだし、あげる側もつまらないゴハン。
今は市販のと混ぜたり、鳥のささみを中心とした手作りゴハンもたまに出したりして様子を見ているよ。

4月から受けているホメオパシーの方も順調・・・なのかな?
時間がかかるから何とも言えないんだけど、痒がるのは減ったのよ。
大きな傷口も脇の下だけ。
脇の下が一番最初にキレイになったのにカラーが外れちゃって一気に狙ってしまったの(T_T)

何年かの積み重ねで今の身体があるのだからユックリでも構わない、本猫にストレスがかからないようにしながら、着実に無理せず治していきたいよね。
Posted by nishijima0706 | 2006/11/27 12:41:18
おー、ネルくんも同じでしたか!
獣医さん曰く、いろいろ種類を変えるのはやめて、1つに統一した方が良いと言われたんですが、なかなか難しいですよね…。
最近は、セレクトプロテインもぺろりと平らげてくれるようになりました。
でも、他のにゃんのを欲しがっちゃうので、みーんな同じのを食べてもらってます。

ネルくん、一歩ずつですが、良い方向に向かってるんですね。
良かった〜。
不謹慎ながら、エリザベスカラー姿はめちゃカワイイけど、
外した姿の方がもっとカワイイものね〜。
Posted by さおり | 2006/11/27 16:39:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :