まんまるな2匹の猫ちゃんと私のシアワセ日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Emi

癒しを求めてペットを飼う決心をしました。様々なペット誌やHPを探して、巡り合ったのがスコティッシュフォールドのパトラちゃんでした。その後、ブリティッシュのルイ君も仲間入り!

パトラ

スコティッシュフォールド/性別:♀/誕生日:2005.8.14/好きなこと:人間のお腹の上で寝ること/嫌いなこと:ルイの馴れなれしいところ

ルイ

ブリティッシュショートヘア/性別:♂/誕生日:2006.4.23/好きなこと:クルーミング、仰向け、鼠/嫌いなこと:抱っこ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2008/09/20
我慢できずに…
12月に…

グアムへ行くことになりました。
ビーチでゴローンがしたくてたまらないのです
禁断症状です

ノースウェストのHPを開いて特典旅行の予約ページを見たら、
行きは午前便、帰りは夕方便の最高の便に空きがあるではないですか
しかも、キャンペーンで少なめのマイルで予約ができる
我慢できずに、ポチッ

去年行ってよかったシェラトンが第一候補でしたが、
せっかくなので違うホテルで…ということになり
今回はウェスティンのロイヤルビーチクラブを手配


サファリも素晴らしかったですが、
私にはもう少し休養が必要みたいです…

〜ウェスティンHPより〜
1221908226509472.jpg
2008/09/11
ただいま!

アフリカから帰ってきました!

想像していた以上に素晴らしい場所でした。
日本に帰ってからは、会う人みんなに「アフリカはどうだった?」と聞かれます。
私は、「素晴らしかったです!」と答えますが、
「何が素晴らしかったの?」と聞き返されて、答えに困ってしまいます。

素晴らしい!!!

これ以上にぴったりな言葉が見つからないんです。
行ってみなければ分からない、
言葉では伝えきれない感動があるんです。
アフリカを離れる日、なんとも言えない寂しさを感じました。

帰ってきて写真を整理しようとしたら、
アフリカで撮った写真が2,000枚近くあることに驚きました。

少しでも私の感じたことが伝われば…と思い、
たくさんの写真を使って旅行記を立ち上げました。
是非、遊びにいらしてください!



↓を押すと旅行記へジャンプ!
マサイマラの思い出



1221141616983974.jpg
2008/05/26
アフリカ旅行【計画編】

さてさて、残るはドバイのホテル

 

ある会社に見積もりをお願いすると、どうもホテルの宿泊代金が高い
送迎料金なんて現地のタクシー代を考えると、ビックリするくらい高く見積もられてくる

 

そうであれば、「ホテルも足も自分たちで手配しよう」ということになり、
ホテルは直接サイトから”、“空港からの足はタクシー”で決定


一度予約してしまうと、その後のキャンセルに関して

全くフレキシブルでないプランがあるのですが、
その安さといったら、他のレートよりも1万円近く違ったりするんです
もちろん我が家もお安いレートで予約する予定でいます

 

今回は、夜中にドバイに到着〜翌日の真夜中3時出発までの利用なので、


 

 ・空港から近いこと

  値段が高すぎないこと

 ・プールが綺麗なこと で探しまくり、


候補に残ったのが、下記2つのホテルでした

 

 

 ●ザ・パレス・ホテル

  http://www.sofitel.com/sofitel/fichehotel/gb/sof/6230/fiche_hotel.shtml

 

 ザ・パレス・ホテルは、昨年OPENしたばかりのアラビアーンなホテル
 どうやらソフィテル系列らしいが、あんまり人に知られておらず静かな環境とのこと。
 空港からタクシーで20分。

 

1211811920871604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        〜パレスホテル公式サイトより〜

 

 

 ●インターコンチネンタルフェスティバルシティ

  http://allabout.co.jp/gs/traveldubai/closeup/CU20080415A/

 ●フェスティバルシティ
  http://allabout.co.jp/gs/traveldubai/closeup/CU20070823B/index4.htm  

 
 こちらも昨年できたばかりの綺麗なホテル

 しかも、今開発中真っ只中の地区にあるらしい
 フェスティバルシティとは、レストラン90、ショッピングできる店舗が300以上入っている
 今ドバイで一番大きなショッピングセンター。

 つまり、そのお隣りに建設されてるのです
 空港からはタクシーで5分だし、買い物もできるとあれば結構惹かれる

 

1211811950899366.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                     〜IHD公式サイトより〜

 

ということで、ドバイのホテルはもう少し迷う予定です

 

 

2008/05/25
アフリカ旅行【計画編◆

次は、お目当てのキャンバスコテージを決めます
キャンバスコテージとは、大きなテントの中に清潔なベッド、
シャワー、トイレが完備されたケニアならではの宿泊施設なのだそう

 

マックスサファリさんに相談したところ、3つのコテージを勧められた。

 

 ◆ガバナーズ・キャンプ
 ◆マラ・サファリ・クラブ
 ◆オロナナ・キャンプ
  

 >上記ホテルは、お客さまからの評判が非常にいいです。
 >どれもテントロッジで、高級ロッジですが、見た目から高級と感じるのは、
 >オロナナくらいかもしれません。
 >わざと自然に親しむテント型で、野趣ある滞在スタイルにしています。
 >スタッフのホスピタリティなど、ご満足頂いています。
 >ガバナーズとマラサファリクラブは、1日に3回サファリがあります。
 >しかし、それはあまり考慮されなくてもいいかと思います。
 >日中日が高い時間は肉食動物は活動しませんので、
 >サファリも単調になり勝ちです。それに、3回のサファリは、とても忙しいです。
 >朝・夕2回のサファリで充分だと思います。
 >しかし、ガバナーズやオロナナは、好みに応じて、朝食をランチボックスにして
 >早朝サファリをゆっくり長めにやってくれたりします。
 >そういう点でも贅沢に時間を使えます。

 


私が決めたのは

 

豪華で食事が美味しいと評判だというオロナナに決定
オロナナのすぐ横にはマラ川が流れ、いつでもカバを見ることができるのも楽しそう

手配もお願いし、希望通り予約を押さえることができた
思い通りにホテルが手配でき、嬉しいのと同時にとっても興奮
なぜなら、どこのコテージも部屋数は8-10程度
とっても少ないのです

 

ということで、アフリカでの滞在先は、

ムパタ・サファリ・クラブオロナナに決定しました

 


〜余談〜
一番驚いたのは、エミレーツ航空のサーチャージ。一人40,000円
もはや「オイル代金」という枠を超えてしまっている値段ではないでしょうか…
カタール航空で行くとアフリカでの泊数が減ってしまうため、
泣く泣くエミレーツ航空に決定

さすがアフリカ旅行
最終的な旅行代金(見積もり)もなかなかのものだった

 

 

1211718908999056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1211718886859484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/05/23
アフリカ旅行【計画編 

さてさて、アフリカ旅行の計画が始まりました

 

アフリカにあるキャンプロッジは、どこもお高く、その上部屋数が少ない
サファリマニアは半年以上前からお気に入りのロッジを押さえるため、
人気のロッジはすぐに満室になってしまう、らしい

 

旅行をするにあたって、いくつかの代理店に見積もりをお願いしました
JT○など大手はパッケージしか扱っておらず、旅行代金も高いのでパス
常連のSTワールド、HIS。そして、アフリカに強い代理店数店舗にメールする

3日もしないうちに、お願いしたいと思える代理店は1店のみに絞られたのです。

 


丁寧でこちらの質問に対して的確に回答をしてくださる
その上、回答は早いし、補足されてくるアドバイスは素晴らしい

 

 
ここなら安心してお願いできると思い、「マックスサファリ」さんにお願いすることに
常連のSTワールドさんも方面によって強い、弱いがあるのですね


私が提示した希望は、下記の通りです

 

 ・ムパタ・サファリ・クラブのスイートに泊まりたい
 ・バルーンサファリがしたい
 ・キャンバスコテージに泊まってみたい
 ・ヌーの大群が見たい
 ・ゆったり贅沢に時間を使いたい

 

ということで、マックスさんから提案いただいた内容は、
ケニアマサイマラのみに5日間滞在する、というプラン

ヌーの大群を見るためのベストシーズンは8-9月
9月は友人の結婚式など予定があったので8月末に出発することに決めた

 


 1日目  :羽田(20:45発)→関空(21:55着)
           関空(23:15発) 機内泊

 

 2日目  :ドバイ(5:00着)
           ドバイ(10:05発)→ナイロビ(14;15着)
           ナイロビ泊・・・インターコンチネンタル

 

 3日目  :ナイロビ→マサイマラ

      マサイマラ泊

 

 4日目  :マサイマラ泊

 

 5日目  :マサイマラ泊

 

 6日目  :マサイマラ泊

 

 7日目  :マサイマラ泊

 

 8日目  :マサイマラ→ナイロビ→ドバイ(23:15着)

 

 9日目  :ドバイ(2:50発)→関空(17:20着)
           関空(18:40発)→羽田(19:40着)


 

やはりアフリカは遠く、フライトの回数が多く飛行時間も長い
特に復路のフライトについては耐えられるか不安だったため、
ドバイで2泊(といっても入国が夜中なので実質1泊2日)することをリクエストした


ということで、ドバイ休憩も含めて「7泊10日間の旅」で決定しました

コテージについてはまた次回ご紹介したいと思いま〜す

 

 

■ムパタ・サファリ・クラブの紹介

 http://media.excite.co.jp/ism/096/index.html

 

■ムパタ・サファリ・クラブ公式サイト

 http://www.mpata.com/japanese/index.html

 

 

1211546441644630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行き先決定!
 
行き先決定!
 
あれだけ悩んだ旅行先をどうやって決めたのか
 
一番行きたかった国は、モルディブ
リゾート好きな私にはやはりハズせない
だけど、夫に確認したらモルディブベストシーズンの1月〜3月(2009年)は
仕事が忙しくて多分行けないだろう・・・とのこと
 
またドタキャンするつもりなのか、夫よ。
と最悪なシチュエーションが脳裏をよぎり、あえなく却下
 
エジプトのベストシーズンは冬
冬まで待てないし、何故か夫は乗り気じゃないらしい
う〜ん。今、遺産って気分じゃないんだよね〜。
ということで、こちらも却下された
 
アラスカクルーズは、最後まで迷っていたが、
もしかしたら「子連れでクルーズ」なんて最高かもしれない、と思った。
船内は広くて遊ぶところはたくさんある上
子供が泣いたらすぐに部屋に連れて行けるという環境は、
もしかしたらクルーズ旅行しか有りえないかもしれない
それに、狙っていたクルーズ会社が2008年終わり〜2012年にかけて
素敵な新造船をデビューさせると知ったからには、それまで待つしかない
ということで、こちらも今回は却下
 
最終的に残ったのは、アフリカ
昔から憧れていたアフリカでのサファリ体験
飛行機の乗換えも多く、飛行時間も長いので体力勝負
ということは、体力のある今こそ行っておいたほうがいい国かもしれない。

ということで、
今回の旅行先はアフリカに決定したのでした
 
 
1211544554783187.jpg
 
2008/03/03
旅行計画 2008
 
旅行計画 2008
 
今年はどこへ行こうかなぁ〜
 
年が明けるとそればかりが気になります
何故なら私は計画大好き人間
旅行の手配もすべて完璧でないと気がすまないのですっっ
ホテルはもちろんのこと、時にはお部屋指定で宿泊することもあるくらい
当然ながらレストランの予約も日本から全て予約して行きます
そのための下調べがだ〜いスキなのです

夫婦共働きの間は、どうしてもリゾートに流れそう
ということで、気になっているリゾートをPick Up
 
 
チェンマイ&バンコク
マンダリンオリエンタルやフォーシーズンもあるし、
近々メリディアンホテルもオープン予定
それに、私の大好きなバンコクに立ち寄りできるというプラン
 
1204548309661322.jpg
〜ホテルHPより〜
 
 
マスカット
中東のオマーンにあるマスカット
GHMグループの「チェディ」が気になってしかたがない・・・ 
 
1204548324273638.jpg
〜ホテルHPより〜
 
 
バリ
そして、なんといっても贅沢三昧のバリ
今年はセントレジスがオープンするので、絶対に泊まりたいっ
 
1204548338496433.jpg
〜ホテルHPより〜
 
 
モルディブ
行きたくてたまらないのですが
2009年までに素敵なホテルがオープン予定
待つ価値もあるかも
 
 
我が家はほとんどの時間をホテルで過ごすので、
旅行先決定には、ピーカン照りホテルが重要なのです
今年も下調べをたくさんして素敵な旅にしたいですね
皆さんも旅行計画されていらっしゃいますか
 
 
あぁ〜、悩むなぁ〜〜