まんまるな2匹の猫ちゃんと私のシアワセ日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Emi

癒しを求めてペットを飼う決心をしました。様々なペット誌やHPを探して、巡り合ったのがスコティッシュフォールドのパトラちゃんでした。その後、ブリティッシュのルイ君も仲間入り!

パトラ

スコティッシュフォールド/性別:♀/誕生日:2005.8.14/好きなこと:人間のお腹の上で寝ること/嫌いなこと:ルイの馴れなれしいところ

ルイ

ブリティッシュショートヘア/性別:♂/誕生日:2006.4.23/好きなこと:クルーミング、仰向け、鼠/嫌いなこと:抱っこ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ただいま!

アフリカから帰ってきました!

想像していた以上に素晴らしい場所でした。
日本に帰ってからは、会う人みんなに「アフリカはどうだった?」と聞かれます。
私は、「素晴らしかったです!」と答えますが、
「何が素晴らしかったの?」と聞き返されて、答えに困ってしまいます。

素晴らしい!!!

これ以上にぴったりな言葉が見つからないんです。
行ってみなければ分からない、
言葉では伝えきれない感動があるんです。
アフリカを離れる日、なんとも言えない寂しさを感じました。

帰ってきて写真を整理しようとしたら、
アフリカで撮った写真が2,000枚近くあることに驚きました。

少しでも私の感じたことが伝われば…と思い、
たくさんの写真を使って旅行記を立ち上げました。
是非、遊びにいらしてください!



↓を押すと旅行記へジャンプ!
マサイマラの思い出



1221141616983974.jpg
スポンサード リンク


この記事への返信
お帰りなさい!!
早く日記更新しないかなぁって楽しみにしてましたよー。
アフリカにいったEmiチャンが心配だったみたいで…(笑)
Emiチャンが何度か夢に出てきましたわぁ。
不思議だね。(笑)

アフリカ旅行日記みにいったよー。
写真とってもよくとれてるねー。
7泊とは思えない素敵な日記だねー。
Posted by チャマミ | 2008/09/12 14:47:12
お帰りなさ〜い。
アフリカに行ってらしたんですよね。
いいなぁ。

旅行記もこれから拝見しますね♪
Posted by ねぇ | 2008/09/12 16:17:42
Emiさん、おかえりなさ〜い^^
いや〜ブログ見て来ましたよ〜
で、エキサイトなんですね^^;
アフリカの大自然の様子がすっごい伝わってきました。
ライオンがあんなに近くにいるのに、車には完全なオープン状態なんですね!
驚きです。 まさに、リアルサファリパークだよね!!
河に潜む、クロコの恐ろしいこと、あんなのが普通にいるんだもんねー
確か、カバって、ワニには襲われないんだよね^^逆にカバがワニを襲ったりもあり。なんんだよね。。
他にもたくさんの動物たちがいて、自然の中で、必至に生きているんですね〜

ホテルや食事とかも、オシャレでしたね^^
飛行機からの空の様子や、アフリカの大地の夕焼けシーンの写真は、
ステキでした〜☆
キレイに撮れてるし、絵になりますね^^
また、見させてもらいますね〜。

ひとまず、Emiさん、おつかれさまでした〜(*^。^*)
Posted by nekono-okaatyan | 2008/09/12 16:23:32
Emiおかえり〜!遠く鹿児島からあなたの待ってましたよ♪
アフリカは想像以上に感動させてくれたみたいで、
心の充電ができてよかった☆彡
なかなかアフリカへ行くって周りにいないからわたしにとっても
新鮮な話が聞けてうれしいです!!またゆっくり話を聞かせてね。
Posted by ひかぽん | 2008/09/12 21:33:56
いやぁ、そんなに首を長くて待っててくれたなんて、私もうれしいよ。
夢にまで出たなんて凄いねぇ(笑!!
PCの調子が悪くて買い換えたら、
今度は設定が面倒で延ばし延ばしになってたよ。
アフリカ…、行き帰りに時間がかかって
向こうでもっと長く滞在したかったです。
ブログ、楽しんでもらえてよかったわ♪
Posted by Emi | 2008/09/13 00:27:07
ただいま〜〜!!
2,000枚の写真から厳選して作ってみました。
楽しんでご覧くださーい!
Posted by Emi | 2008/09/13 00:28:24
ただいま帰りましたーーー!!!
アフリカ、遠かったです。
でも、素晴らしかったっっ!!!
私の感じたものが少しでも伝われば…と思って作ってみました。
楽しんでいただけて良かったです^^

>ライオンがあんなに近くにいるのに、車には完全なオープン状態なんですね!
そうなんですよ!!私も動物がかなり近くまで来たときはドキドキものでした。
興奮と感動でカメラがうまく撮れないシーンもあり、とっても残念です。

>カバって、ワニには襲われないんだよね^^
>逆にカバがワニを襲ったりもあり。なんんだよね。。
そ、そうなんですか!!!!!
どうりで「ヌベーーーッ」としたカバしか見ませんでしたよ。
近くにクロコダイルがいるのにもかかわらず、かなりリラックスしてました(笑。
また、いつでも見にいらしてくださいね〜!

>エキサイトなんですね^^;
そうなんです。でも、既に画像制限超えそうなので、
マサイマラの思い出で終わりになりそうです。
Posted by Emi | 2008/09/13 00:37:11
ひかぽん、ただいまーー!!!
遠い鹿児島で待っててくれたのね。
アフリカ、心の充電はよくできたんだけど、
とにかく遠いわ、毎日ゲームドライブだから休めないわで
体力は消耗しまくりだったよ。
帰ってきた週末(明日から)は、仙台で結婚式なので
日本でも大忙しでございます。
来週はゆっくり休めそうかな!?なんとか疲れをとります(笑。

そろそろ東京さ、出ておいで〜。
次は、韓国繋がりがない日程でゆっくり遊びにきて!
Posted by Emi | 2008/09/13 00:40:48
帰国後、早々にコメントを頂き、有難うございました。
疲れは大丈夫ですか?

すばらしい・・・・そうなんですよね。。。

東京や海外でも便利でゴージャスな場所に日常接していると、国立公園内は何もない・・・電気も不便・・・
それでもすばらしい。。。
自然を壊さないように・・・
生きることがいかに大変でかつシンプルか?
あの動物を見ていると・・・

神様は水と大地と太陽と・・・・陸も海の中も生物・動物・植物がちゃんと生きていけるようい作られたわけですが・・・あきらかに生態を狂わせている今を感じますよね・・・
Posted by がうでぃ | 2008/09/14 14:18:08
こんにちは!お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
以前キョンシーという記事でコメントさせてもらいました^^

アフリカに行かれたんですね。
ウチは小さい子供がいるので行くことはできないけど、興味はすごくあります。
とても素晴らしいところだったんですね。
今後のレポがすごく楽しみです♪
Posted by ぐうまま | 2008/09/14 22:22:07
深夜に御邪魔してま〜す^^;
で、エキサイトなんだけど・・
既に画像制限超えそうなので、> これってね、
「ネームカード」てのを貼りつけると、1GBまで大丈夫だよ!
エキサイトでは、ほとんどの人が貼りつけてるから
そうすれば、ガンガン載せられちゃうよ〜☆
一応、報告まで〜(*^^)v

Posted by nekono-okaatyan | 2008/09/16 02:06:26
そうなんです。不思議ですよね。
普段行くホテルと比べたら、快適度としてはガクーンと下がってしまうのに
どうしてなのか!?居心地がいいんですよね。
アフリカを去る前日、とても寂しい気持ちがしました。
またアフリカには必ず戻ることになるとは思いますが、なんせお金がかかる・・・・・・・。
その上、行きたいところはまだまだ山のように・・・・。
まずは5年後を目指して貯蓄に励みたいと思います(^_^;)。
次は、南アフリカか同じケニアでもサンブル公園に行ってみたいです。
Posted by Emi | 2008/09/16 14:22:03
ぐうまま様、遊びに来て下さりありがとうございます♬
キョンシーといえば、ルイの写真の記事ですね(^_^;)。
昨日、ぐうままさんのブログへも遊びに行かせていただきましたが、
お子様連れていろんな所へ旅行されていらっしゃるんですね!
私も子供ができたら、できるだけいろんな所へ連れていってあげたいです。
小さい頃、ディズニーランドへ連れていってもらった時のあの感覚は、
今、この歳になって行っても、同じ感動にならないんですよね。
感受性の強い幼少時代に様々な経験をさせること、とっても大切な気がします。

さてさて、今回のマサイマラですが、お子様連れていらしたご家族がいました。
女の子でしたが、多分4歳くらいかな???
ムパタ・サファリ・クラブであれば、日本人スタッフもおりますし、
食事も日本とさほど変わりませんし、お勧めです!
マサイマラでしたら、やはり、8〜9月のヌーの大群がくる時期がお勧めかな!?

旅行記は別のブログでUPしているんです。
コメント欄は設けておりませんが、是非ご覧ください。
http://patorarui.exblog.jp/
Posted by Emi | 2008/09/16 14:29:01
素敵な情報をくださりありがとうございます!!!
たった今、登録しました☆☆
Posted by Emi | 2008/09/16 14:30:14
我が家も5年以内に必ず再訪!と決めています。
あまり年配になってからだと・・・辛い場所?ですよね?
我が家はタンザニア!希望
Posted by がうでぃ | 2008/09/16 18:13:59
すみません、コメントした後に旅行記のリンクに気付きました^^;
少しだけ拝見しましたが、いや〜本当に素晴らしいところですね!
後ほどまたゆっくり拝見させていただきますね♪

4歳ぐらいの子供連れもいたなんてビックリ!
行こうと思えば行けるものなんですね〜
ウチも小学生ぐらいになったら考えようかなぁ。
Posted by ぐうまま | 2008/09/17 19:30:30
タンザニアであれば、セレンゲティですね!!!
マサイマラと繋がっていますよね。
片足だけ入国してきました(笑。

私も5年以内に再訪したいです。
マサイマラに帰りたい気持ちはいっぱいなのですが、
南アフリカにも惹かれるんですよね〜。

>あまり年配になってからだと・・・辛い場所?ですよね?
若くても辛かったです。。。
朝早いですし、ずっと乗り物に乗ってますし、
飛行機も半端なく長いですし(その上、エコノミー)…。
休んだ気になれず、冬に南国にでも行こうかと計画中です。
Posted by Emi | 2008/09/17 23:42:09
>コメントした後に旅行記のリンクに気付きました^^;
良かったです♪
楽しんでいってくださいね^^
アフリカの素晴らしさが少しでも伝わると嬉しいです。
Posted by Emi | 2008/09/17 23:43:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :