まんまるな2匹の猫ちゃんと私のシアワセ日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Emi

癒しを求めてペットを飼う決心をしました。様々なペット誌やHPを探して、巡り合ったのがスコティッシュフォールドのパトラちゃんでした。その後、ブリティッシュのルイ君も仲間入り!

パトラ

スコティッシュフォールド/性別:♀/誕生日:2005.8.14/好きなこと:人間のお腹の上で寝ること/嫌いなこと:ルイの馴れなれしいところ

ルイ

ブリティッシュショートヘア/性別:♂/誕生日:2006.4.23/好きなこと:クルーミング、仰向け、鼠/嫌いなこと:抱っこ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2005/10/27
パトラの写真が出てきました。。。

 

 

パトラビデオ

10月初旬にブリーダーさんの所へ行った時に撮ったパトラの写真がでてきました

 

せっかくなので、アップしちゃいます。

いつ見ても可愛いっ

 

 

 

2005/10/24
パトラの最新写真
パトラ2005.10
 
ブリーダーさんからパトラの

                          最新の写真が届きました

 

パトラ2005.10

 

2005/10/20
My HOME.

そろそろうちもマンションほしいなぁ・・・と思う今日この頃

 

しかし、主人はサラリーマンであるため

永住の地を手に入れる日はまだまだ先のご様子・・・

 

だからといってあきらめきれない私は、

本屋に行ってはマンションの本を手に取り『ふぅ〜』とため息・・・

 

地価の下落も底をついているようで、

最近ではじわりじわりと上昇しているらしいです。

しかも、この超低金利時代

こんな時代こそ、憧れのマイホームを手に入れたいのですが、

現実はなかなか計画通りにはいかないようです

 

いろいろ見ているうちにお得な本を見つけちゃいました

売り出し中のマンションが載っている雑誌です。

この本のいいところは『無料』であること。

地下鉄などに置かれているので、とっても便利

地域が東京周辺と限定されているのが、少し残念・・・。

でも、東京周辺でマンションを探されている方には朗報です。

宅配サービスも行っているようなので、ぜひ利用してみてはいかが?

 

1129746082948888.jpg

 

 

 

 

 ■雑誌名:住宅情報マンションズ

■問合せ先:リクルート予約購買係(0120-022-844)

■備考:送料するには、1冊あたり370円かかるようです。

 

 

 

 

パトラ到着日決定!

 

パトラがうちにやってくる日が決まりました

11/6(日)です

11月中旬あたりから

パトラの写真を載せることができると思います。

もうしばらくお待ちください

 

2005/10/17
きなこちゃん

きなこ(ハムスター、♂)は、毎晩24:00を過ぎるとこの写真のようにゲージを咬み出します。

決して怒っているわけではなく、『出してくれぃ〜!遊んでくれ〜い!!』と

甘えている行為です(笑)。

目が合ったら最後

こちらが出して遊んでやるまで、咬み攻撃が続きます

出してあげると、スンゴイ勢いで家中を走りはじめます。

走り疲れたら動きが止まるので、私はきなこを抱きかかえ膝の上に乗せておやつタイム開始!

意外なことにきなこの大好物は、クッキー(ハム専用)です

今まで知ら〜ん顔してたくせに、クッキーを出すとこちらを『ジーーーーッ』

機嫌がいいと、そのまま私の膝で食べ始めるのですが、

機嫌が悪いと頬袋に入れて、さっさと帰る用意を始めてしまいます。

 

という、なんとも可愛いハムスターのきなこちゃんでした。

 

 

1129544198072320.jpg

 

2005/10/16
キャリーバック購入♪

bagパトラお迎えまであと3週間弱となってきました  

お迎えのためのキャリーを購入するために、いろんなサイトやショップを駆け回ったのですが、最終的に購入したのが右記写真のバックです。

 

手提げにもなるし、リュックにもなるという優れもの!しかも、飛び出しリードやシーツ板付きでとても便利です。お値段も家計にやさしい3,000円代でした

 

チャーミーバックという名前で売り出されていたのですが、私が購入した色は写真とは違う赤色です。全てまっ赤っ赤で可愛い!

2005/10/13
お散歩を夢見て・・・

1129204334437075.jpgパトラとのお散歩を夢見て、ハーネスを購入しました

 

猫ちゃんが散歩するイメージは沸かないけど、サイトで見つけた可愛いハーネス!即座に購入してしまいました・・・

 

よく売っている紐状のハーネスではなく、これは洋服みたいになっているので安全性や猫ちゃんへの負担も少ないような気がします。

 

全部手作りのようなので、送られてくる期間が長かったですが、とっても可愛いのでお気に入りの一つとなりました

2005/10/12
私の出身地

最近寝付きが悪く、昨日も夜中までネットで遊んでしまいました

今日は15:00に目が覚め、主人は出張へ出かけた後でした・・・。

うちでは2人共朝食をとらないので朝は楽なのですが、

15:00に起きるようになると生活のリズムが崩れてしまうので、

明日は頑張って10:00には起き上がれるようにします

 

今日は、私の出身地について紹介させていただきます。

私は中学卒業後すぐに地元を離れました。

自然が多くとても住みやすい環境なのですが、人口が少ないこともあり

学校もそれほど多くはありません。ということは、もちろん働き口も狭まってきます。

今後の自分の人生における選択肢があまりにも少なすぎることが、

子供ながらにとても嫌だったのです。

そこで、私は高校から親元を離れて生活をすることにしたのです。

それからの話しは後々させていただきますね

 

8月に仕事を辞めて、9月に実家に戻っていました。

今日は、その時の写真を公開したいと思います。

私の地元は沖縄県の周りに散らばっている小さな島の一つです。

下記の写真は、家から車を20分程走らせた所にある海岸です。

夕日がとても綺麗に見えることもあり、地元ではデートスポットになっています。

残念ながら、私は友達と遊びに行っていましたが(笑)。

 

 

island3

 

1129116744887034.jpg1129116736727367.jpg

2005/10/11
スコティッシュフォールドのき・も・ち

本最近更新の時間が真夜中になってしまっています・・・

 

パトラが家にやってくるまであと少し!ということで、

日増しに興奮してきています

 

先日もちょろっと寄った本屋さんで可愛い可愛いスコティッシュの写真本を発見し、即座に購入してしまいした

 

スコティッシュフォールドって、どうしてこんなにも可愛い猫ちゃんなのでしょう〜〜 

この垂れたお耳とまん丸なおめめが最高です

 

早くパトラに会いたいパトラママなのでした。

2005/10/09
私と主人の趣味♪
プロジェクター

 

 

私と主人の共通の趣味として『映画鑑賞』があります。

唯一同じ趣味なので、私たち2人はこの趣味を追及しようと

3年前にソニーのホームシアターを購入

そして、遂に先月プ、プ、ププ、プロジェクターを購入したのです

 

購入した商品は、最近エプソンが発売したばかりの『EMP-TW20』。

家庭用としては十分な機能が付いていることや、エプソンが作っているので画像が綺麗だろう・・・

という期待もあってこの機種にしました

 

大手の電化製品屋さんで購入したのですが、

ちょうど秋のキャンペーン中であることもあり随分と安くで購入することができました。

発売したてでも、値切れば3万〜4万は安くしてもらえるような気がします

しかも今回は特別に壁掛けスクリーン(80型)を無料でつけてくれました。わぁ〜い

今ではインターネットでも安く出回り初めているようです。

でも値切り交渉するには、面倒でもお店に直接出向いたほうがいいのかな!?

(とは言っても、値切り交渉は主人がするのですが・・・。私が思うに、主人は値切りの大王だと思います。この話しはまた後々・・・。)

 

スクリーンなのですが、安くて2万位から購入することができます。

私曰く、家の壁が白いのであればスクリーンは無理しても買う必要がないような気がします・・・。 実際に試してみてそう感じたのです

壁一面に画像が広がるため、120型位の大きさで映画を観ることができます

今では週末必ず主人とDVDを観ているパトラママなのでした

 

 

■詳しい商品については

 →http://www.i-love-epson.co.jp/products/dreamio/emptw20/index.htm

 

 

 

2005/10/07
パトラちゃんの成長(1.5ヶ月):パート

ブリーダーさんから新しい写真が送られてきました

とっても可愛い自慢の子です。

最近自我がでてきたらしく、やんちゃになってきているようです。

パトラとの生活が本当に楽しみっ  

パトラちゃん、足長さんに見えるのは私だけ!?

既に親バカな私でした・・・

 

 

パトラ(上向)2005.10パトラ(横向)2005.10

ホットカーペット購入

久しぶりに会社勤め時代のお友達と飲んできました。
もちろん、主人はぐぅすか寝ております・・・

なんだか、まだ眠たくないのでブログを更新しま〜す

 

今日のお題は、『ホットカーペット購入

東北のほうは既に15度以下になる日もあり、肌寒くなってきています。

パトラちゃんをお迎えするのが11月なので購入しました。

いくらなんでも、東北のこの寒さにはついていけないかな!?と・・・。

とてもいい機能が付いているようなのでご紹介します。

  • 省エネタイプ:電気代1時間あたり0.2円!
  • 高温面(38℃)と低温面(28℃)と選択可!
  • 防臭効果あり!
  • コードに保護管付!
ホットカーペット

 

 

私が購入したのは、丸型Sサイズ(アイリスオーヤマ)のものです。

あるサイトでは、4,100円。あるサイトでは4,900円と、結構なお値段

でも、でも! 見つけてしまったのです。素敵なサイトを!

結局、2,980円で購入することができました。

(→http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/540112/566563/#620801)

 

実は去年まで、私と主人は東京で暮らしていました。

私と主人の転勤(同じ課所属・・・)で東北へ移転してきたのです

 

初めは嫌々越してきましたが、今では東京へ戻ることすら考えられません。

車で30分も飛ばせば山あり、海あり。ご飯はおいしい

何よりも生活しやすいことが有難いですね。

都会のように大きなデパートもありますが、

10分ほど電車に乗れば風景がガラッと変わって住宅街なのです。

近くにはスーパーもたくさんありますし、少し車を走らせれば

とっても大きな大型スーパーもあります。本当に便利な所なのです。

 

東北は本当にいい所

暮らすのには、サイコー

 

2005/10/05
医療レーザー脱毛

会社を辞めて、まず初めに手をつけたことは脱毛でした。

いつか、いつか・・・と、時間がないことを理由に先延ばしにしてきたことです。

 

私は昔から、痛みと恐怖に弱い女です。しかも忍耐強くない・・・。

「患部が腫れ上がったらどうしよう!?」だの、「痛くて続かなかったら!?」等々

心配事はてんこもりでした。

でも、やはり、一番気にかかっていたのは“痛み”。。。

そんな私が先週始めてクリニックの門を叩く決心をしたのです。

 

まず、どうして医療レーザー脱毛に決めたのか説明したいと思います。

  1. 短時間で終了する(らしい)。
  2. アフターケアは特に必要ない(らしい)。
  3. 剃毛くらいならしてもいい(らしい)。
  4. うぶ毛にも効果抜群(らしい)。
  5. 通院が5回程度(らしい)。
  6. 痛みが少ない(らしい)。

医療レーザー以外にも、針脱毛というものがあるらしいですが、

これはかなり痛いようなので、この時点でパス!

他にエステ脱毛もあり、格安なので随分と迷いましたが、

平均治療回数が多いようなのでパス!

残ったのが医療レーザーだったのです。

決め手になったのは、やはり「6.」の理由です。

また、何かあった時にドクターがいるというのも心強い。。

 

では実際、痛くなかったのか・・・!?

 

先日、私はクリニックで治療をうけてきました。

感想としては、痛いっ!痛いっ!!

とはいっても、死ぬほど痛いわけではないのです。

何というか・・・、輪ゴムで思いっきりパチンッ!とはじかれたような感じ。

毛の薄い所は全然痛くないので、始終痛いというわけではありません。

『痛くないわ♪痛くないわ♪』と調子をこいていたら、急に急激な痛みに襲われる。というのが正しい表現かしら!?

 

我慢できないわけではないので、痛みで躊躇している方がいらっしゃいましたら、

ぜひ治療をうけることをお勧めします♪

ちなみに、痛み以外の要素(1.〜5.)もほぼ正しいようですよ。

私もこれからですが、何か質問等あれば気軽に聞いてください。

正直に私の感想をお答えします。

 

 

 

2005/10/04
お洋服

1128153206627239.jpg先日、東京で開催されていた“わんにゃんワールド”へ行ってきました。

 

その会場では犬のショーが行われていたり、ペットグッズが安く売られていたり・・、また入場はペット同伴可でしたので、皆さんご自慢のペットを連れておられました。

 

チンチラ猫ちゃんが散歩していたのですが、猫が犬のように散歩している姿を見たことがなかったためビックリしました

 

左の写真は、その会場で購入したパトラちゃんの洋服です。猫ちゃんが洋服を着てくれるか分かりませんが、可愛さのあまり購入してしまいました・・・。

2005/10/02
もう一人の家族

きなこ私にはもう一人家族がいますので、

紹介させていただきます

 

 *名前:きなこ(♂)

 *種類:キンクマハムスター

 *年齢:推定50歳過ぎ!?

 *好きなこと:家の中でのお散歩タイム

 *嫌いなこと:家を掃除されること

 

1年半前から飼っています。ハムスターの中では大きい子ですが、とってもおとなしく今まで一度も噛まれたり暴れたりしたことはありません。ご飯の時間や散歩の時間を知っていて、その時間になると必ず一定の場所からご飯や散歩を催促してくるとっても可愛い子です。

 

2005/10/01
可愛い首輪

1128153225236487.jpg今日は可愛い首輪の紹介です

 

小さい頃から首輪をつける習慣をつけたほうがいいようなので私もパトラのために購入しました。

 

首輪とはいってもいろんな種類があって、本当にビックリ!上の方から順に紹介していきます。

  1. ウェイトレス風(?)の首輪。可愛さに負けて買いました。
  2. プクプクお花の首輪。これも、可愛さに負けて買いました。。。
  3. 子猫用の首輪。これは、なんと2本セット。子猫の首輪練習用であまり締め付け感のないよう工夫されています。

パトラちゃんは女の子なので、全てピンク系で揃えてみました〜。可愛いでしょ???

 

どの首輪にも“名前シール”が付いていて、首輪の内側に貼ることができるようになっています。

もしも!の時にも安心ですね。

写真の首輪は全て“56nyan”っていうサイトから購入しました。

こちらのサイトでは、他ではあまり見かけないような可愛い可愛い首輪がたくさんありました。

首輪の購入を検討されている方にオススメします