我が家の 月 竜 風 真 虎 珀 音の7ニャンと1ワン 鉄 の日常。。。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
PROFILE
飼い主・すず

念願だったペット仕様の家を手に入れ、犬猫と毎日快適な暮らしをしています。
ホームページ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ツキ    チンチラ ♀    1999.5.28生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

フウ スコティッシュフォールド♀ 1999.12.1生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

リュウ  アビシニアン ♂ 1999.12.21生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シン    MIX ♂     2003.5生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トラ    MIX ♂     2003.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

テツ     柴  ♂       2002.3.12

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ハク    MIX ♂     2008.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ネネ    MIX ♀     2008.9生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ケンケン・えさ代を稼いでくる人。すずの旦那。

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

音ちゃんを保護して7日目。

ケージを開ける時は相変わらずシャーッ!!してます(^^;

水を取り替えに、ケージを開けたままその場を離れて戻ると、

あれ?ケージの中に居ない??

ケージの外にもう出ていました。 ケージから出てくる事に慣れたのね〜〜

でも、シャー!してました。(^^;


ご飯は少しでも慣れてもらうため、ケージの外で。

私が側に座って静かにしていないと、近くで食べ始めませんが、

何とかクリア(^^)


「音ちゃんを手懐けよう作戦、第3弾!」

今日の目標はナデナデを もうちょっと長く!!


ご飯を食べ終わったら、紙紐で遊ばせます(^^)

紐を振るとすぐにじゃれてきます。

追いかけて元気に走り回ってます。

昨日より、食いつきが良い〜〜(^^)

ずっとケージの中でひとりぼっちだったもんね〜〜退屈だったよね。


音ちゃんが向こうを向いた時に、タッチ&ナデナデ。

ナデナデ・・・・  あら? 大丈夫そう・・・

左手をそっと体にそわせて、右手でナデナデ・・・

     ん? 固まってる??

        じゃなくて、ウットリしてる???

音ちゃんがちょっとでも嫌がるそぶりを見せたらすぐに放します。

それをくり返しているうちに、ナデナデできる時間も少しずつ長くなりました(^^)

   ナデナデされるのが気持ちよくなっているみたい。(^0^)

そのうちに、、、耳を澄ますと、、、ゴロゴロ・・・

顔を合わせないように、耳を近づけるとかすかにですが、

ゴロゴロ言ってるぅ〜〜!! うきゃ〜〜〜〜〜!!(^0^)


   これは チャンス!!

そ〜〜っと静かに、音ちゃんの顔を向こうにむけたまま、

抱きかかえてひざの上に!!

ナデナデしていると、今度はさっきより大きな音でゴロゴロ、ゴロゴロ!!

  うっ! うれし〜〜〜〜〜〜!!(>0<)

    これは予想外!! 


音ちゃんが少しでも動くと放してあげます。


この時、カメラを持って行ってたのですが、、、

カードが入っていませんでした。PCから入れ忘れました〜><

なので、写真は無いです(−−;


夜も同様に・・・

今度はひざの上に自分から乗ってもらいましょう〜〜(^^)



うきゃ♪ 乗ってるぅ〜〜〜


紐につられて、ドアの外では珀が見ています。

ついでに珀とも仲良くなろうね〜〜〜



お互い紐に釣られてます(^^)

良い感じ〜〜〜〜



珀ちんも一緒に遊びたいよね〜〜〜



1151271153121668.gif

ぽちっとしてくれるとうれしいです。


抱っこして気づいたことです。><

スポンサード リンク

抱っこして手で触られるのも大丈夫になってきたので

顔のチェックをしてみました。

鼻クチョと口の回りの汚れが気になっていたの〜〜〜


そしたら、、、下唇が変??? 横に出っ張ってる???

左手でナデナデしながら、ヒゲの辺りの上唇をめくってみると・・・

上の犬歯が下歯茎に刺さっていて、

その歯茎が大きく腫れて横にせり出してしまっています。

左右両方です。

音ちゃんを怖がらせないように、そ〜〜〜っと そ〜〜〜っと、、、

歯茎に刺さっている犬歯を外してみると、刺さっていた部分には大きな穴が開いてます。

軽く押してみると、中から何かがウニョって出てきます。><

膿かと思ったのですが、痛がってはいません。

食べカスのようです。

押して出せる分だけの食べカスは取り除いてあげました。

歯茎を動かして犬歯をきちんとあるべき場所に戻すのですが、

すぐに穴に戻り刺さってしまいます。

仔猫の犬歯はとても鋭いので、刺さった頃は痛かったろうに〜〜〜><

成長していくにつれ、犬歯が歯茎に刺さったまま変形していたんでしょう〜〜><


あまり無理じいして抱っこ嫌いになっては困るので、とりあえず、終了。。。


痛がっていないし、食べるのにも問題は無し。

急を要するのではないので、

もう少し人に慣れてから病院に連れて行こうと思っています。


ついでに、気になっていた手の爪切りもしちゃいました。

これで手にミミズバレが出来る事もないで〜す(^^)



この記事への返信
いい感じですね。
早く一緒に遊べるといいですね。
スズさん忍耐強いです。
Posted by ましこ | 2008/10/04 10:47:33
おお〜っ!!
もう大丈夫そうですねっ、ヨカッタ☆

犬歯が歯茎に…。
音ちゃん、刺さったときは痛かったでしょうに、頑張ってミルクを飲んで
ご飯も食べてたのですね、きっと…(´_`。)
珀ちゃんは怒ったりしないのですね〜。
虎保父さんだけじゃなく、珀保父さんの誕生かな!?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチは… 風にあちこちチッコされまくってますΣ(T▽T;)
Posted by わらび | 2008/10/04 21:12:41
え〜もう抱っこもクリアだなんて・・・早い進歩にビックリです。やっぱり経験豊富なすずさんならではなんでしょうね。ここまできたら音ちゃんから甘えるのも時間の問題!?
ほんとこれからの成長が楽しみ!!!
犬歯の件、可哀相ですね。
なんとかひどくならないに願うばかりです。
Posted by keiko605 | 2008/10/04 22:17:06
♪ましこさん♪
音ちゃんも忍耐強かったです(笑)
ようやくほぐれてきました(^0^)
珀と仲良く遊んでくれるようになったらいいんですけど〜(^^)

♪わらびさん♪
まだ始めは威嚇しますが、ようやく普通の仔猫らしくなってきました(^^)
歯茎にはちょっとビックリしましたが、問題なくご飯も食べているのでそれほど心配はしないようにしてます(^^)
今日は珀と音がガラス越しに遊んでました。
新米保父さんですが、がんばってくれそうです(^^)
チッコは大変ですよね〜><
うちは洗面所がやられるポイントなので、洗面所のドアをしっかり閉めるようにしました。

♪keikoさん♪
経験豊富なんかじゃないですよ〜私もこんなに威嚇し続ける子猫は初めてで本当に慣れてくれるのか心配でした。
慣れなかったら家庭内野良も覚悟だったんですよ〜(^^;
ここまできたら、ぜひともスリベタにゃんこになって欲しいものです!(笑)
歯茎はご飯もちゃんと食べているので、それほど心配もしないようにしています(^^)
とりあえず、ひどくはなっていないので大丈夫だと思います(^^)
Posted by すず | 2008/10/05 22:46:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :