まんまるな2匹の猫ちゃんと私のシアワセ日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Emi

癒しを求めてペットを飼う決心をしました。様々なペット誌やHPを探して、巡り合ったのがスコティッシュフォールドのパトラちゃんでした。その後、ブリティッシュのルイ君も仲間入り!

パトラ

スコティッシュフォールド/性別:♀/誕生日:2005.8.14/好きなこと:人間のお腹の上で寝ること/嫌いなこと:ルイの馴れなれしいところ

ルイ

ブリティッシュショートヘア/性別:♂/誕生日:2006.4.23/好きなこと:クルーミング、仰向け、鼠/嫌いなこと:抱っこ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
パトラ、避妊手術を受ける

 

1137316346007281.jpg

 

お久しぶりです

ずっと更新が止まっていましたが、今年は頑張ります!!!

どうぞよろしくお願いします


パトラも5ヶ月を迎え、昨日避妊手術を終わらせてきました。

1日しか経っていないのですが、手術日と比べだいぶ元気になってきました。

昨日はぼんやりとしていたので少し心配でしたが、

今日は朝からミルクとご飯を食べてくれました(*^。^*)

 

実は、手術前にその時期についていろいろ考えさせられました。

5ヶ月というとなんだか早いような気がしませんか???

ただ早く手術をすることで未然に防げる病気もたくさんあるようです。

 

しかし、様々な本を読んでいると、『成長しきった6ヶ月以降が好ましい』と

書かれていることが大半でした。

一方、未然に防げる病気がたくさんあるということで、

アメリカでは早めに手術を受けることが一般的なようです。

 

いろいろ考えた結果、いくつかの病院にメールを送り、

避妊手術の時期について尋ねてみることにしました。

その中で一番丁寧且つ親切に回答をくださったのが、

今回の手術を担当してくれた先生でした。

様々な資料等も添付して返事を下さり、私も主人もとても納得することができました。

やはりたくさんの病院があると、どの病院が良い病院なのか迷ってしまいますよね。

各病院の先生の対応を一つ一つ観察していくしかないのだと思いました。

 

ちなみに、今回手術を受けた先生の病院は

仙台市内にある猫専門の病院(猫のみ診療)です。

みやぎキャットクリニック』という病院です。

 

それでは!!!!!

これから溜め込んでいた写真をたくさんUPしていきます

楽しみにしていてくださいね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patora814/rtb.php?no=1137317777310576



この記事への返信
復活されたんですね♪
楽しみにしてたんですよ〜。
パトラちゃん、もう手術したんですね。
うちは、そろそろななのたまたま取る時期ですが、
早すぎると尿道結石になりやすいとか聞くので、
まだまだななは幼いし、春ごろになりそうです。

猫専門の病院って、いいですね!!
うちの近くにもないのかな?
その先生の考え方によってネコちゃんの治療もだいぶ変わるのでいい先生にめぐりあいたいですよね。
なんか、パトラちゃん行った病院の先生、すごく良さそう!!
Posted by ねこまみれ | 2006/01/20 18:50:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :