我が家の6ニャンズの毎日を綴っています♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みるく

現在、いろんな所から集まった6ニャンと一緒に暮らしています♪別館では、動物実験反対サイトを運営中。
ホームページ
LINK
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




通称・クリームちゃん
 
少し前から職場の近くに姿を現すようになった猫ちゃん。
 
1回目は、走り去る後姿をチラッと。
2回目は、人づてに・・・。
そして3回目は、今日の早朝。
夜勤の人が、面倒でダストボックスの上に置いて帰ったゴミ袋をあさっているところをに遭遇。
猫ちゃんは、すぐに走り去ろうとしましたが、
「ニャンちゃん。」と呼びかけると、
数10m先で立ち止まって、
数分間、私との無言の会話に付き合ってくれました。
 
薄暗い中だったので、良くは見えなかったのですが、
猫ちゃんは、チャトラのベッピンさん。
(↑見た目で、勝手に女の子と決め付けています。)
少し、茶色がクリームがかっているように見えました。
 
私の職場はホテル街なので、
この子が飼い猫とは考えにくいのですが、
数パーセントの確立を期待して、もう少し様子を見てみようと思います。
 
野良の子だと分かった場合には、
1日中、車が行き来するこの危険な場所で、
ムムやクリームちゃんのような子を増やさないためにも、
何か方法を考えなければいけないのですが・・・。
 
それにしても何でこんなところに、猫がいるんでしょう。。。
はぁ(涙。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kururu/rtb.php?no=1154399012976054



この記事への返信
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
みるくさんの気持ちすごくわかりますよ。
その茶虎ちゃんは恐らく野良ちゃんですね。
ご飯はもらえるところはないのでしょうか?
心配ですよね。例えば、野良ちゃんでも幸せな子はいると思うんです。愛されて、ご飯ももらえて・・・
そういう子って人に懐いてるだろし、多分ゴミアサリもしないと思うんです。
そんな思いから今年の初めに保護したのがジジでした。
黒猫のジジ・・・
まだ、生後半年弱ぐらいなのに、どうも一人で生活しているらしく、ゴミの日によくゴミをあさっていました。
見るに見かねて、全然懐いていない状態で保護しました。
今は名古屋の方に里子に行って、お友達のニャンコを迎えて幸せに暮らしています。野良ちゃんでも幸せに暮らせていたら嬉しいのですが、そうとも限らない現実がとても悲しいです。
Posted by くおん | 12:36:19, Aug 01, 2006
そうそう・・・リンクさせてくださいね。
今は会社からなので、(^∇^)自宅でリンクします。
末永く宜しく♪
Posted by くおん | 12:38:12, Aug 01, 2006
こんにちは〜^^お久しぶりです〜
その猫ちゃんも野良猫なんでしょうか@@
我が家の里親募集の仔猫もすくすく大きくなって心配しています。
仔猫のうちじゃないと、もらってくれる人がいなくなるんじゃないかな〜なんてw
ま〜そうなったらしかたないけど、早くやさしい里親さんに出会えるといいな〜と思います・・・
でも最近野良が子供うんでるのが多いですね〜
事故とかがすごく心配な今日この頃です・・・
Posted by 葉月 | 11:42:39, Aug 02, 2006
くおんさん、こんにちは。
黒猫のジジちゃんに、新しいお家ができて本当に良かったです!!

クリームちゃんが姿を見せている場所は、
ホテル街なのですが、
何件も同じようなホテルが並んでいる場所なので、
もしかすると、他のホテルでご飯をもらっているのかもしれません。
でも、どちらにせよ、お外で生きていくのは、
猫ちゃんにとっては、とても辛いことですもんね。

何とかしてあげたいのですが、
そう思ってうちに入れた子が、はや4匹・・・。
なかなか難しいです。

あ、リンクの件、ありがとうございます!!
私の方も、近いうちにリンクを貼らせていただきますね^^
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by みるく | 12:36:21, Aug 03, 2006
葉月さん、こんにちは。
春と秋は、猫の出産シーズンですもんね。
私も、ちょこちょこと歩いている子を見ると、
本当に心配になってしまいます。

>仔猫のうちじゃないと、もらってくれる人がいなくなるんじゃないかな〜なんてw
そんなことはないですよ!
私なんて、子猫よりも成猫の方がかわいいって思っちゃいますもの^^
きっと、葉月さんのところの猫ちゃんにも素敵なご縁があると思います♪
里親探し、大変だと思いますが、がんばって下さいね!!
Posted by みるく | 12:39:50, Aug 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :