我が家の6ニャンズの毎日を綴っています♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みるく

現在、いろんな所から集まった6ニャンと一緒に暮らしています♪別館では、動物実験反対サイトを運営中。
ホームページ
LINK
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




がんばれ!自分♪

 

と、いきなりおかしなタイトルで、はじめてしまいました(汗。

今日で、出勤2日目だったわけですが・・・、

どうにもこうにも雰囲気に、なじめないのですρ(・ω・、)イジイジ

初日は、猫友さんに愚痴を聞いてもらい、

今日は、前の職場の同僚にうだうだ・・・と。

こんなことで、果たして私はやっていけるのでしょうか??^^;

今まで、ちょっとのことでは仕事を辞めたい!なんて、思ったりしたことはなかったのですが、、、

まだまだ、私が人間として未熟なんだな〜と、改めて痛感させられています。

 

私から、辞めそうオーラが出ているのか、

1ヶ月先に入ったパートさんには毎日、明日も来てね!と声をかけられる始末。

たくさんの可愛い動物たちと毎日会えるのだけが、

今の私の唯一の楽しみであり、救いとなっています(´;ω;)ウゥゥ

 

でも、まだはじめたばかりですからね!

そう、自分に言い聞かせて、明日からもがんばってこようと思います♪

 

それにしても、ダックス&チワワを飼っている人が、こんなにも多いとは!

小さな発見でした^^

 

携帯が故障中&デジカメ貸し出し中のため、当分の間、画像がUPできません。。。

最近の我が家のニャンズの様子については、また、まとめてUPする予定です^^

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kururu/rtb.php?no=1194018217683371



この記事への返信
そっか。・・・
自分に合う会わないってあると思うんですよ。
前向きに頑張っても駄目なら、自分を褒めてあげましょう。
私も経験がありますが、この年で張り詰めて働くのってきついです。絶対やめないって思うと却って自分を追い詰める感じになるし精神的にきつくなるので、ある程度頑張って見切りをつけるのもいいと思いますよ。もっと他の縁が転がっているかもしれませんしね♪ポジティブに行きましょう♪
Posted by くおん | 00:56:50, Nov 03, 2007
えっと
私の友達もここで働いてるの
http://yoshidaanimalhospital.jp/dr_stuff/index.html
もう1年経つかな。
髪が茶髪で、タバコも吸うし、ここの雰囲気で無いって
かなり悩んでたの。
でも今は受付主任よ。
習うより、慣れろ!!!!!!!!
これっきゃ無いって。
Posted by えま エースママですよ(*^_ | 01:50:17, Nov 03, 2007
とりあえず人間はムシして、動物ちゃん達だけ見て仕事にのめり込むのジャー!!
はじめはどこに行っても、なれるまで大変だから大丈夫だよ〜。
仕事中にアニマルに触れられるなんて最高じゃないかっっ!!
いつでも辞めてやるわくらいの気持ちで行き続けると、意外と続くからバテナイ程度にがんばってねっd=(´▽`)=b
Posted by ともくん | 10:16:07, Nov 03, 2007
お久しぶりです。
いつも読み逃げですいません<(_ _)>

スロママも仕事を始めて、まだ一週間くらい。
仕事の中身はだいたいわかっているとはいえ、やはり「大変」と思う事も多いですよ。
ドジばっかりだし(*´Д`)=3
なれれば大丈夫。。。と自分に言い聞かせて。

お互い頑張りましょうね♪
Posted by スロママ | 14:00:38, Nov 03, 2007
みるくさま。

突然ブログコメント欄への書き込み失礼致します。
いつもお世話になります。
「田舎ネコ*都会ネコ 50匹のお家探しSOS!」の管理人をしております、かもかもと申します。
大変遅くなりましたが、本日はSOS終了のご報告及びお礼に参りました。

貴サイト様には長らくのリンクご協力を頂きまして、本当に有難うございました。
お陰様でこの日を迎える事が出来ました…ボランティア一同、心よりお礼申し上げます。
以下、コピペで大変申し訳ございませんが、お目通し頂ければ幸いです。

かもかも 拝

*** SOS終了のお知らせ(2007.9.6)***

2007.8.16に田舎ネコの現場でなかなか保護出来なかったピノコちゃんをやっと保護する事が出来ました。
これで両現場に残る子はゼロになりましたので「田舎ネコ*都会ネコ50匹のお家探しSOS!」は終了させて頂きたいと思います。
長きに渡る応援、ご協力有り難うございました。

今後、ピノコちゃんはボランティア宅で預かり様・里親様からのお声がけを待つ事に。
小春君、ももちゃんは預かり様の元で里親様とのご縁を待つ事になります。
この先もSOSとしてではなく、里親様探しは続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
そして、9/3にサイトを更新させて頂きましたが、うーたろう君としろいのちゃんはボランティア宅の子に迎える事になりました事をご報告させて頂きます。

2004年10月…
このSOSサイトを立ち上げてから3年の月日が経とうとしています。

万全とは言えない状態のこの子達を家族の一員として迎えて下さった方々…
寒さを少しでも凌げるようにと、毛布や布団などを送って下さった方々…
もっと太って!もっと元気に!と、ご飯やサプリを送って下さった方々…
この子達に十分なケアを。と、支援金を送って下さった方々…
ご自身のサイト内にリンクを貼って下さった方々…
現場でのお世話に携わって下さった方々…
たくさんの方々に助けられ、支えられた3年間でした。。。

本当に有り難うございました。

 ボランティア一同

******************************************************
Posted by かもかも | 15:12:15, Nov 08, 2007
くおんさん、応援メッセージありがとうございます!
ポジティブに物事を考えるって、ものすごく大切なことですよね^^
あれから、2週間近くが経ち、病院の雰囲気にも慣れ、
毎日、怒られながらも(笑、笑顔で仕事ができるようになりました♪
これからも、少しずつ地道に、自分を追い込むことなく、がんばっていこうと思っています☆
Posted by みるく | 02:57:13, Nov 20, 2007
ママさん、お久しぶりです♪
ママさんがリンク貼ってくださった病院、拝見させていただきました。
少しだけ、私の働いている病院の雰囲気に似ているかも♪
習うより慣れろ!本当にその通りですね^^
また、色々と愚痴を聞いてくださいね〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by みるく | 02:59:25, Nov 20, 2007
お電話でも、お話を聞いていただいてありがとうございました!
毎日、可愛いワンニャンに囲まれて、本当に幸せいっぱいです^^
元気になって帰っていく姿を見ると、いつもついつい涙ぐんでしまって・・・。
ともくんの言っていた通り、すっかり仕事場には馴染むことができました(つω*)テヘ
これからも、ぼちぼちがんばっていくので、またお話を聞いて下さいね〜♪
Posted by みるく | 03:02:08, Nov 20, 2007
スロママさん、お久しぶりです♪
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで、申し訳ありません!
スロママさんは、お仕事に慣れることはできましたか??
ブログが、お休み・・・ということで、少し心配しています。
またぜひ、以前のように楽しくお話をさせて下さいね^^
Posted by みるく | 03:03:49, Nov 20, 2007
かもかもさん、こんばんは♪
お忙しい中、わざわざお知らせ下さって、ありがとうございます!

田舎ネコ*都会ネコ50匹のお家探しSOS!終了のお知らせ。。。
本当にうれしく思います。
3年間、本当に本当に、お疲れ様でした!!
Posted by みるく | 03:05:21, Nov 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :