謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2008年4月
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/04/30
甘えんぼ

福ちゃんは、人間のお膝が大好きです。
ご飯時は特に、ますたぁかママのお膝でこのように寝てます。

しかし、絶対に男性の膝には行きません。

・・・・
まぁ、男の子だからね。
女好きってことかね・・・。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/29
S字福。
1146301973623663.jpgテーブルの下で蠢いていたメイさんを見ていたら、思わず体がS字のようにくねってしまいました、福ちゃんです。

この後、メイに向かって急降下です。
メイよ、頑張れ。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/28
いじける福。
いじける福。

福ちゃんはいじけると、このように発泡スチロールの箱をブチブチやりだします。

長いときは3分くらい延々とブチブチやっているのですが、この時は死にかけてじたばたしていた小さな虫を発見し、そちらに気が向いたので、すぐに止めてしまいました。

ちぇっ。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

相変わらず荒い動画ですみません(;;)
動画も録れるデジカメ、欲しいなぁ〜;;
2006/04/27
物憂げダヤンさん

物憂げに見えて、実はただ寝ようとしていただけの写真です。

「身も蓋も無いって言葉、知ってる?」(by管理人をじっと見詰める福)→人気blogランキングへ
「・・・どこで覚えた、そんな言葉」(by思わず眉間に皺が寄る管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ

と、ここまで書いておいて、写真をじっくり見てみたら、ダヤンさんがどことなく楽しそうな顔をしていることに気付き、愕然とした管理人です。

・・・
まぁ、いっか〜<適当。
2006/04/26
大福メメたん。

大福のような顔してました、メイさんです。

・・・しかし黒いな・・・。

「真っ黒なの!」(by嬉しそうな福)→人気blogランキングへ
「まともな写真も撮ってやりたい・・・」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ

メイさん、もちもちっ!<謎。
2006/04/25
もう一人の福。

レフ板として使おうと思っていた鏡のようなものの表面に写っている福ちゃんを撮ってみました。

ちとシャッタースピードが遅かったので、ブレてしまったのですが(また・・・爆)、不思議写真が撮れたので、結果オーライです。

もう一人の自分に異常に興味を示した福ちゃんは、しばらくこれで遊んでいました。
「ニャ、ニャ」とか声が出ちゃったりしてました。

「知らないヤツがいたの!!」(by興奮気味の福)→人気blogランキングへ
「楽しかったかい?」(by写真が撮れれば何でもOKな管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ

HPでアップしている日替わり写真に、今日はダヤンさんの超アップを載せるつもりです。
猫に興味の無い人が見たら、猫って分からんかも知れん・・・。
2006/04/24
惜しい。
1145873030672308.jpgせっかく岩合さん目指してポートレート風で撮ってみたのに、ブレてました・・・。

やっぱり部屋に自然光が差し込んでいる時間帯に撮りたいなぁ。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/23
ありっ?

椅子の背越しに顔を覗かせていた福ちゃんを、普通に撮ったつもりだったのですが、「しぇぇぇぇ」と噴出しを作りたくなるような表情で写ってました。

ヤツは一体いつ、普通の顔になるのだろうか・・・。

「・・・普通なの」(by福)→人気blogランキングへ
「どこかが微妙にずれている・・・」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/22
まただ・・・。

福ちゃんの手前に、メイさんがおります。
またも謎の黒い影と化しております。
そんなメイさんを見て、思わず無言になる福ちゃんでした。

写真右の窓から差し込む自然光のみで撮影。

「ボク、主役だよね・・・?」(by悩む福)→人気blogランキングへ
「一応は。」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/21
窓辺。
1145613246446673.jpg窓を開けて欲しいのに、写真馬鹿なますたぁは写真ばっかり撮っているので、窓辺で待ちぼうけを食らっている福ちゃんです。

むふふ〜。
実は昨日、素晴らしい写真の本を購入しまして、思い通りの写真を撮ることが出来るようにレベルアップしました!
この場面も、シルエットの福ちゃんからこの写真のように表情までちゃんと写っている写真まで、幅広く撮ることが出来ました。
わはは〜。
めちゃめちゃ楽しい〜〜。

これでもっと猫たちのいい絵を撮ってあげられそうです。
ワーイワーイ。
頑張ろうっと。

「浮かれてるの」(by冷めた目で見る福ちゃん)→人気blogランキングへ
「むふふ。何とでも!」(by写真中毒な管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/20
回復。

暫く猫写真を全く撮っていなかったのですが、今日になってようやく撮影意欲がわいてきました。
それもこれも、いい案配で寝ていてくれた福ちゃんのお陰です。

福猫大明神さまさまです。

皆さんの暖かいコメントもとても嬉しかったですよぅぅ
どうもありがとうございます^^

「寝てただけなの」(by福)→人気blogランキングへ
「それでいいのだ」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ明日からもバンバン撮るゾー!!
2006/04/19
うひょ〜ぅ。

ずっと更新しなかった上に、猫写真も全然撮っていない管理人。
おかげで数ヶ月前に撮影したものを漁ってアップしている始末。

猫に対する愛情は変わっていないはずなのに、猫写真を撮る気になれず。
・・・
どうしたもんかなぁ。。。

謎のタイトルは→人気blogランキングへ
福ちゃんの表情より→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/18
だらけすぎ。

怠惰なますたぁに似たのか、福ちゃんもかなりだらけきってます。
顔も体も緩みっぱなしです。

そしてまたも背景があまりに酷すぎるので、無理やりぼかしましたv

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/17
舌まくり福。

ああ、久しぶりの更新だというのに、選んだ写真がこの写真。

だってだって、最近全然猫の写真を撮ってないんですものっ。
写真もなければネタも無い、おまけに生来の怠惰な性格に磨きがかかって、やる気も根性も無いんですものーーっ!!

と言う訳で、久しぶりの更新でした。
猫写真とネタを仕込めるように、努力します。。。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/12
まともに。

成分解析で遊び終わったので、本日はまともなエントリーに戻ります。
と言っても、あんまり変わらないところが、謎猫謎ブログだったりして・・・。

しかも内容が思いつかないので、まともな写真だけアップしておいて、文章は意味なし駄文がダラダラと。

すまん、福。。。
君の写真を見ても、文章が思いつかなかったよ・・・。

「メイの解析は不発だったね」(byケロリとして言う福)→人気blogランキングへ
「そだね」(byあっさり肯定する管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/11
メイさんも。
1144746576188567.jpg成分解析です。
まともにやってもつまらなかったので、呼び名を変えて遊んでみました(そして無駄に長文に・・・)。

メイの成分解析結果 :

メイの77%は鍛錬で出来ています。
メイの22%は砂糖で出来ています。
メイの1%は白い何かで出来ています。

・・・つっこみどころが見当たらん・・・。

ということで、もっと解析。
(くだらないので、続きはスルーしていただいて下さってOKです^^;)

「本当にくだらないの」(by福)→人気blogランキングへ
「くだらないことも人生には必要なのだよ」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ  [続きを読む]
2006/04/10
ダヤンさん解析

福ちゃんを解析したのなら、他の2匹もやるべきでしょう。
という管理人の勝手な決定により、ダヤンさんも早速解析。

ダヤンさんの成分解析結果 :

ダヤンさんの77%は欲望で出来ています。
ダヤンさんの21%は言葉で出来ています。
ダヤンさんの2%は花崗岩で出来ています。

・・・・・・・
ダヤンさんの一番の成分は欲望!?
我が家の女帝として君臨する彼女、やはり強いのは腕っ節だけではなかったか・・・。

何故かダヤンは→人気blogランキングへ
ダヤン「さん」で解析→にほんブログ村 猫ブログへ
福ちゃんの時は「福」だけだったのにねー。
不思議ねーー。
2006/04/08
宇宙の意思・福

話題の「成分解析」で、福ちゃんの成分を解析してみました。

福の成分解析結果 :

福の66%は玉露で出来ています。
福の16%は夢で出来ています。
福の11%は宇宙の意思で出来ています。
福の4%は苦労で出来ています。
福の1%は元気玉で出来ています。
福の1%は媚びで出来ています。
福の1%は黒インクで出来ています。

ポイントは「宇宙の意思で出来ています」ですかね!!
ぶははと噴き出しながらも、思わず「ああ〜、そうかもね」と納得した管理人。
だって彼は謎猫だから〜〜。

そういや彼は、以前神を降臨させていたなぁ・・・。

「“苦労”ってあるの!!」(by嬉しそうな福)→人気blogランキングへ
「“ますたぁの世話が”とか言うなよ」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ

あ、写真の落書きは、「宇宙の意思」を感じ取った福ちゃんなのです。
2006/04/07
なっつかスィー

我が家に来てすぐの時の福ちゃんです。
(2004年11月27日でした)

1歳を過ぎた辺りでようやく表情らしい表情が出てきた、謎猫福ちゃん。
当時はこのように表情がなく、「能面顔」と言われていました・・・。
今は我が家でも一番表情豊かで、オモロイ可愛いです。

「これ、ボク?」(by福)→人気blogランキングへ
「そうよ〜。能面みたいでしょ〜〜」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/06
主役は誰ぞ。

テーブル越しにちっさく見える福ちゃんと、左手前で耳だけでっかく写っているメイさんと、「主役はどっちだ」写真が撮れてしまいました。

メイさんはかように「真っ黒なぼやけた存在」として写真にこっそり写っていることがしばしばあります。

・・・メイさん、実は目立ちたがり・・・?

「ボクのブログなの・・・」(by福)→人気blogランキングへ
「確かそのはずだったような・・・」(by遠い目をする管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/04
桜の帽子
やりました!!
桜を乗せた猫、とうとう撮れました!!
3匹みんな写真が撮れたので、まとめてアップです。

まずは福ちゃん。

寝起きで何をされているのか分からず、困惑している表情が笑いを誘います。
(しかもピンボケ)

お次はメイさん。

真っ黒なので顔が・・・。

気を取り直して最後はこの人!!

じゃじゃ〜ん。
ダヤンさんで〜〜す。
「眠い」って言っているのに遊ばれて、思わず鼻の頭に皺が寄ってしまったダヤンさんです。
猫は正直よのぅ。。。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

こんなアホなエントリーを書いてますが、実はちょっと調子が悪いので、ブログ巡りはお休みさせていただきます。
ではでは。。。
2006/04/03
足跡と桜

まだ生乾きだったであろうコンクリートの上を歩いてしまったらしい猫の足跡が残っている場所を発見。
それだけでも可愛らしいのですが、ちょうどそこは満開の桜の下だったので、落ちていた桜を横に添えて撮影してみました。

いや〜、実は拾ってきた桜を福ちゃんの頭に乗せて写真を撮ろうと思ったのですが、おとなしく乗っけさせてくれないんですよ^^;
桜が終わるまでには何とか撮っておきたいんですけどね。
福ちゃん、観念して大人しく撮られてくれぃ。

「ヤ!なの」(by福)→人気blogランキングへ
「絶対撮ってやる」(byふふふと笑う怖い管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/04/01
だらけ中。

桜が咲いて、毎日最低50枚は撮影している管理人。
そっちにばっかり気をとられて、ついでに魂も吸い取られて、猫ブログの更新が滞り気味です(汗)

あ!
風で落ちた桜でも拾ってきて、猫共に見せてやろうかな。
ついでに写真が撮れればもっとOK←本音。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

最近何かよく分からんコメントが入っているのですが、放置。
管理人も気にしてないので、気にしないでおいてください。