謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年4月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
2006/03/30
アップップ。
1143712491447977.jpgダヤンさんのアップ写真です。
彼女は年を取るにつれて、どんどん鋭い表情をするようになってきました。
アップ写真を撮っても、鼻筋に不機嫌そうな皺が寄っているように見えて仕方がありません。

・・・なぜ・・・(;;)

「年を取って丸くなる」というのは、彼女には当てはまらないようです。。。

「・・・怖いの」(by深刻な顔の福)→人気blogランキングへ
「とか言ってちょっかい出すのはお前だろうが」(byすかさずつっこむ管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/28
ねずみさんと一緒。

ねずみのおもちゃと一緒に寝てました、福ちゃんです。
ねずみのおもちゃがはりねずみに見えて仕方が無いのですが、「ねずみ」らしいです。

と、どうでもいい話は置いといて。

福ちゃんは寝てるときは思いっきり無防備な寝方をします。
大物の表れなのか、はたまたたんなるグータラなのか。
管理人的には後者に思えます。

「無防備?」(by福)→人気blogランキングへ
「うん。すごく」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/27
ずりずりと

パパンのノートパソコンからはみ出してきました、福ちゃんです。
ノートパソコンの上は暖かくて気持ちいいことを学習してしまった福ちゃんは、ノートパソコンが開いた瞬間にいそいそとやってきて、キーボードの上で伸び伸びと寝転がります。

ええ、それは伸び伸びと。。。

そんな福ちゃんの寝顔をアップで。

パパンの苦悩をもろともせずに、幸せな寝顔です。

管理人はそんな福ちゃんが撮れればすべてOKな薄情者なので、「ははは」と笑っているだけなのでした(合掌)。

「あったかいの」(by福)→人気blogランキングへ
「幸せね〜」(byパパンは無視の管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/26
そこまでして。

眠りたいのか。
と思わずつっこみたくなります、われらが福ちゃんです。

彼が手をかけているのは、福ちゃんのお友達☆パパンの足です。

ちなみに、前から見たところ↓

絶妙に均衡を保ちつつ眠る、器用な福ちゃんでした。

もちろんパパンは→人気blogランキングへ
動けません→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/24
まどろみダヤン
1143193469397713.jpg日向でまどろむダヤンさんです。
福ちゃんがお日様に顔を向けていたのに対し、ダヤンさんは背中で日光浴を楽しんでおられました。

ダヤンさんも(多分)7,8歳になったと思うので、シニアの仲間入りですかね。。。

「おばちゃんなの!」(by福)→人気blogランキングへ
「・・・怖いもの知らずめ・・・」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/23
束の間の

「フリーダムを楽しむといいさーー!!」と謎ますたぁに叫ばれた福ちゃんです。
首輪が取れていたのです。
この狭い我が家で、首輪が引っかかるような場所なんて思い当たらないのですが、何とますたぁのベッド横に、ちょこんと福ちゃんの首輪が落ちてました。
※セーフティー首輪なので、引っかかると外れる仕組みになってます。

・・・ベッド下で何してた。

ちなみに、ますたぁに謎な台詞を投げつけられた謎猫福ちゃん。


「・・・はぁ?何言ってんの?」とばかりに、斜めの視線をくれやがりました(;;)

「フリーダム!!」(by叫ぶ福)→人気blogランキングへ
「喜んでんじゃないかー!!」(byつられて叫ぶ管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/22
ねむねむ福。

眠たくてしょうがない福ちゃんです。
桜は咲いても夜はまだストーブが必要な時期。
暖房で暖まった部屋の一番高い場所で、まったりと「眠い。眠い。ねむねむねむ。。。」とやってました。

幸せお猫さまです。

「眠かったの」(by福)→人気blogランキングへ
「めちゃめちゃ眠そうだったよね」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/21
窓辺の福。
1142930278364102.jpg副題は「光溢れて〜希望〜」でお願いします。

いや、実はこちらを向いている写真を撮りたかったのですが、福ちゃんはきょろきょろと窓を見渡していたので、結局撮れなかったという、悲しい一枚です。

「こっち向いてよ」(by注文の多い管理人)→人気blogランキングへ
「ヤなの」(by福)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/20
ふくろう福。

今朝は久しぶりによく晴れていたので、部屋の中にも日差しが降り注ぎました。
福ちゃんも光合成日光浴していたので、眩しさのあまり目が点になっている顔を撮っておきました。

しかも何故か耳が後ろを向いているので、ふくろうみたいな顔に。

そしてそんな顔を「笑えるから」という理由でブログにアップする管理人。

謎猫ブログの謎の半分は、管理人にあると気づく今日この頃です。。。

「眩しかったの」(by福)→人気blogランキングへ
「目が物語っております」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/19
きらりんメイ

何故かきらりと目を輝かせていました、メイさんです。
なにやらご機嫌な様子。
・・・・・
・・・・・
・・・何があった、メイ。教えろ。オラオラ。(←昨晩一睡も出来なくて心が荒んできた管理人)

「ますたぁがね・・・」(by福)→人気blogランキングへ
「おかしいのは昔からだ」(by開き直る管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/18
四角い。。。
1142670321190385.jpg福ちゃんの頭の形、四角いですよね・・・。
首輪で首周りの毛が締まっているとしても、四角いです。。。

すいません、眠気が強くて頭が回ってないです;;
文章も思いつきません;;
眠ひ・・・

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/17
分身の術。

よく見ると、テーブルに福ちゃんが映りこんでます。

が、写真を撮っている時は気づかなかったので、構図が悪いです(爆)
しかもこの写真のタイトル、最初は「ヌフ〜ン」でした。

・・・え?何故かって?
福ちゃんの寝姿が、「ヌフ〜ン」って言っているような気がしませんか?
気のせいですか・・・そうですか・・・。

「ボクがもうひとりいるの・・・」(by福)→人気blogランキングへ
「深刻な問題だね・・・」(by真剣な管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/16
相似形。

と、それを見るメイ(の後頭部)。

背景があまりにもすごかったので、無理やりぼかしましたv

「ウチ、散らかってるの」(by福)→人気blogランキングへ
「お前が目隠し取っちゃうからだろうが」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/15
モヒカン福。

とうとうグレました(TT)

ちなみに、これはやらせではなく、何故か自分からやってました。
あまりに変だったので、記念撮影しておいた一枚です。
やっぱり、管理人に遊ばれすぎて、グレちゃったんでしょうかね・・・(遠い目)

「・・・」(by福)→人気blogランキングへ
「しかも目つき悪ーー」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/14
福ちゃんは。

親ばか発言で申し訳ないのですが、モデル猫になれる気がするんですよ。
時折かように可愛い(と言うか、まともな?爆)写真が撮れるので。

・・・後は撮影者の技術の問題だねぇ。。。
岩合さんの猫のポストカードを持っているのですが、やっぱり写真の差は歴然。
よしっ!
可愛く撮れるようにますたぁ頑張るからねっ!!

「ボク、可愛いの?」(by福)→人気blogランキングへ
「・・・時々は。(ボソリ)」(by正直な管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/13
黒3匹。

抱き枕ふももと、Lサイズのふももは、いつも私の両側で寝てます。
そして昨日はベッドのど真ん中にメイさんが・・・。

遠出して疲れていた私は、泣く泣くいつもと反対の場所(いつも足を向けている方)に枕を持ってきて、端っこに寄って寝てました;;

・・・が、メイさんに遠慮して、意識がそっちに向かっていたからか、メイがベッドから降りた午前4時過ぎまで、私はほとんど眠れませんでした(TT)

「黒いっぱいだね」(by福)→人気blogランキングへ
「おかげで今日は寝不足だよ・・・」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/12
顔が見えないと。
1142132845007461.jpgもはや猫だと思えない。。。

「ボク、猫なの?」(by福)→人気blogランキングへ
「・・・違うの?」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/10
グランプリ受賞!

『プチラテ』という、ペットのSNSが行った「ペットの寝顔コンテスト」のねこちゃん部門にて、福ちゃんのこの写真がグランプリを受賞しました!

やったね!福ちゃん!
君はやっぱりスターになるべく、我が家に来たのだよ!
わははははっ!!

「ベロが出てるの・・・」(by福)→人気blogランキングへ
「この状態って、猫にとっては恥ずかしいんだって?」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
何はともあれ、めでたい!!
2006/03/09
リボンと福。
1141896618775922.jpgこの写真を撮っていたときは、「ウッキーモンキー福」というタイトルが頭をよぎっていたのですが、そこまでお猿さんチックではなかったので(ちっと舌打ちする酷いますたぁ)、無難なタイトルが付きました。

ヤツは結構一人遊びが得意なので、手がかかりません。
それでも構って欲しい時もあるようなので、そういう時は遊んであげてます。
って書くと、いいますたぁに思えるから不思議ですね<自爆。

「ますたぁからのお知らせなの」(by福)→人気blogランキングへ
「HPの空ギャラリー更新しました(やっと・・・)」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
お暇なときに覗いてやってくださいましーー^^

追記
オンラインアルバムも追加しました。
ビルに現れた影の写真集です。
HPの写真>特設ページから行けますが、こちらにもリンクを張っておきますね〜。
アルバムはこちらから。
お時間ありますときにでも、見てやってください^^
猫写真とは違う管理人の写真集です^^
2006/03/08
尻尾比較。

左:福ちゃんVS右:ダヤンさん(の尻尾)です。

福ちゃんは全体的にこじんまりとしているのですが、体長は意外とダヤンさんと同じくらいにまで成長してきていて、猫が歩いているときに上から背中だけ見ると、時々見間違えます^^;

間違えて名前を呼ばれた時って、猫はどう思うんでしょうね〜。
と、どうでもいいことが気になりました。

やはり関西の猫さんは→人気blogランキングへ
心の中でツッコミを入れるんでしょうか・・・→にほんブログ村 猫ブログへ
・・・気になる・・・。
2006/03/07
「何スか?」福。

一昨日の「伸びー」、昨日の「半目開き寝」と同じ時に撮影しました、福ちゃんです。

半目だろうとそのまま痙攣しようと、(本人は)気持ちよく寝ていたところを、写真馬鹿な管理人に写真を撮られまくり、「何スか?」とでも言いたげな目で見られてしまいました。

君のますたぁはね、、、
君の変な写真を撮るべく、毎日カメラを構えているのさ。
はっはっは。

「邪魔されたの」(by福)→人気blogランキングへ
「だって写真撮りたかったんだもん」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/06
手本はダヤン。

昨日の写真の伸びをする前の写真です。
ダヤンさんの真似をしているのか、おでこを弁当箱にぴたっとつけて、仰向けで「お手手はお化け」で寝てました。

しかしやはりさすがは謎猫。

ダヤンさんをお手本としつつも、自分なりのアレンジを加えていました。

すなわち・・・
「目が半開きのまま寝てる」
です。

怖いからやめてーーー<心の叫び

「寝てたの」(by福)→人気blogランキングへ
「ホンマかいな」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/05
伸びーーー

伸びーる福ちゃんです。
が、やはりヤツは謎猫。
普通のお猫さまとは違い、仰向けになったまま、お手手を伸び伸びさせてました。

この仕草は、我が家では福ちゃん以外ではお目にかかれません。
ますたぁに似て、ズボラな性格が現れているように見えてなりません(;;)

「ボク、顔が・・・」(by福)→人気blogランキングへ
「写ってないね」(byあっさり管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/04
やりました!
猫饅頭とまではいかなくとも、くっついて寝てました!!
ワーイ。
いつもメイは福ちゃんにこっそりくっついて寝ているのですが、くっつかれるのが嫌いな福ちゃんは、すぐ攻撃してしまうのです(;;)
が、昨日はこのまま10分くらい、2匹とも寝てました〜。
ワーイワーイ。

ちなみにダヤン姉さんは、孤高の存在です(;;)

「くっついてたの」(by福)→人気blogランキングへ
「いいじゃないか^^」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/03
ダヤンの名。

この目です。
野良猫だったころは、もっと細かったので、いつもこんな目をしてました。
初めてこの猫を見たときに「お前、ダヤンやん」と、思わず口走ったのは、あながち間違っていなかったかと。。。

「すごい目ね!」(by福)→人気blogランキングへ
「君はまん丸っちーよね」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ
2006/03/01
お肉がね・・・
内緒にしてたけど・・・
実はダヤンさんはね・・・

テレビの上で寝ると、お腹のお肉がはみ出ちゃうんだ・・・。



でも怖いから誰も何も言わない(爆)


「はみ出てる!!」(by嬉しそうな福)→人気blogランキングへ
「君は怖いもの知らずだね・・・」(by管理人)→にほんブログ村 猫ブログへ