コユキとパティのはらはら日記

Dec 09, 2006
☆出会い☆ パティ編
あたち ぱっちゃん
 
「ず〜っとペットショップで待ってたのに
なかなか迎えに来てくれなかったの
 
1165710764782284.jpg
 
 
 
1165711204392778.jpg1165711251885571.jpg1165711294093859.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コユキには 大好きなトロ兄ちゃまがいました。
トロは 妹ん家のにゃんこです。一時預かっていました。
コユキのしつこいスキスキ攻撃に耐えられず
ある日トロ兄ちゃま家に帰ってしまいました。
 
 寂しい寂しいコユキ
 
色々あって(謎)
お医者さまにも もっと運動させたほうがいいと言われ
コユキの遊び相手をネットで探してみました。
 
 
このこ!って、いうのがなかなかいなくて・・・
 
そのとき見つけたのが
ネットにUPされていたパティ
1165708465640242.jpg
この写真 「100%猫」猫親戚探し の登録写真
 
↓ ちーこい
1165708476800034.jpg
 
 
↓ UPされていた動画のパティ
(不快?な音楽が大きく流れるかもPCのボリュームを下げてご覧ください)
↑ くりっく
 
 
可愛いと思ったけど
ロングで耳折れで女の子なので却下(^◇^;)
(謎)
 
 
そして更に2週間後
まだ売れてない・・・
 
3週間後・・・1ヵ月後
まだ売れていない・・・
 
その間に候補が増えてきて
パティは候補8番目くらいに
 
とりあえず実物見に行こうと
その日は色々お店をまわって候補順に6匹ほど抱っこしたけど
ピン!というこがいなかった。
がっくし
 
その日に行くお店最後から2番目がぱっちゃん
 
抱っこさせてもらったら
ぱっちゃん離れやしません。
ついて帰る気満々?
 
またでましたおとっと
「うちのこになるか?」
 
最後のこを見ようと、私はおっとっとを引きずってお店を出ました。
パティ気に入ったけど女の子飼ったことないし、
アメショブラウンタビーの男の子が欲しかったんですよ
 
最後のこもピピン!と くるものは無かった。
 
おっとっとパティでないと嫌
絶対パティがいいと言います。
 
2週間後にまだいたら買おうということで
「縁はあるかなぁ?」と ひたすら我慢
 
2週間後パティは、まだいました( ̄m ̄*)
 
 
今では胸毛がぼーぼーなこに成長
1165710725621192.jpg
 
 
「あたち ひとりで可愛がってくれるお家が良かったな」
1165710570686988.jpg
「ボク 一緒に走り回れて、一緒にねんねできるこがよかった」
 
 
 
 
 
2にゃんに不満はいっぱいあるようですが
 
「いいの いいの しょーがないの縁なんだから」
ぱっちゃん売れ残り?・・・ぼそっ
 
 
 
 
ランキング参加中です
1163611051598944.gif
↑ 
それでもうちのこになっちゃった
カワイイ2にゃんにぽちっと応援お願いします 
 
1161459383558616.jpg
ぽちっと
Dec 08, 2006
☆出会い☆  コユキ編
 
コユキとの出会い
 
 
義妹夫妻が写真屋さんに用事があって
私はついて行きました。
 
その写真屋さんわんこショップと一緒になっていて
私は、待っている間、お店の前に停めた車の中から
ぼ〜っと店内を見ていました。
 
1つのケースの中にぴょんぴょん跳ねる牛柄のわんこ
なんかにゃんこみたいな動きのわんこがいるなぁ可愛い。
 
後日、写真が出来上がったのをとりに行ったとき
牛柄のわんこを近くで見ようと店内に入りました。
 
そこにいたのは、わんこではなくコユキでした。
なんで?わんこショップなのに?
首が太いので遠くから後姿を見るとわんこに見えたんです( ̄- ̄;)
 
それが出会い( ̄m ̄*)
 
それから牛にゃんこを見に行こうと
休みの日におっとっとを連れて見に行きました。
おっとっとはその日がコユキとの初対面。
にゃん好きのおっとっとコユキを抱っこさせてもらい
いきなり「うちに来るか?」と聞いていました。
 
うちに来たのはそれから2週間後でしたが・・・
 
1165626005209538.jpg
ショーケースに貼ってあった写真
 
 
今年の夏
シャンプーをお願いしようと
そのお店「スマイル・ドッグ」に行ったとき
 
コユキちゃん本当はうちで飼いたかったんですよ」
と、店長さんから打ち明けられ
 
にゃんこ先生ひさしぶり〜
にゃんこ先生と名づけられてたらしい( ̄- ̄;)
 
と ご挨拶いただいたが
 
コユキ「フーーーッ!
お返事していました
 
 
すごく可愛がられていたのに
コユキの恩返しは酷いものでした。
「いいの いいの」
1165626207147076.jpg
 
 
 
「気にしないの」
1165626222640048.jpg
 
 
その日は特にご機嫌が悪かったということで
店長さんごめんなさいね
 
 
ところで・・にゃんこ先生という名はどうなの??
 

 

 

 

ランキング参加中

 

1161459406480340.gif

 

 

←3歩で恩を忘れた?おーたん

 ぽちっと1クリックで「メ!」してやってください

 

 

1161459383558616.jpg

 

 

←ぽちっとよろしくお願いします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ コユキ(で〜で〜・もんもん・うしこ・おーたん)

スコティッシュフォールドblack&white(SH)   2003.02.25生 boy 

★パティ(ぱちこ・パー・ちこちこ・ぱっちゃん)

スコティッシュフォールドbrown&white(LH) 2005.08.02生 girl

★みる(ゆあ いうこ)

ぐーぐー主婦

●ちゃちゃちゃたいむ●へ

遊びに来ていただいてありがとうございます。コメントいただけるととても嬉しいです(*^-^*)☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS