雑種猫四匹飼いの夫婦のブログです。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Evening

ペットと住める介護付有料老人ホームの看護師、旦那と猫四匹と住む。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猛獣ちゃんの大脱走事件

1131197212518362.jpg私がトイレに入ると、必ず付いてくる猛獣ちゃん。何をするかというと、私の肩に飛び乗ってトイレの窓にこのように座ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1131197226291629.jpg

 

 

トイレの水を流すと、流れる水を見つめています。何を思ってるのでしょうか。不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の帰宅後、ちょっとした大事件が起こりました。勝手口から猛獣ちゃんが脱走してしまったのです。

 

闇夜に黒猫、・・・・見えないっつーの。

「もーちゃん!もーちゃん!」と呼びながら探しましたが見つからず、前の家と裏の家に猫が逃げた事を言って、見かけたら連絡してほしいとお願いしました。裏の人は私の同級生の家で、おばあちゃんと同級生の子供達三人が探すのを手伝ってくれました。30分くらい探してその人の家に行くと、猫の高い鳴き声がしました。呼ぶと返事をするので電気を付けてもらうと、もーちゃんが軽トラックのタイヤの上で丸くなっているのを発見しました。

 

もう、会えなくなるのかと思ったよ。_l ̄l○

 

探している間は泣いたりしませんでしたが、見つかって怪我もないのを確認すると涙が出てしまいました。

子供たちが「うちも猫を飼いたい〜」と言っていたので、「おばさんの家に遊びにきたら、いつでも猫をダッコしていいよ〜」と言っておきました。

一時はどうなることかと思いましたが、一緒に探してくれたおばあちゃんと子供達に本当に感謝です。

 

今後脱走しないように気を付けます・・・。

 

けだもの君とメイさんも外に一度飛び出したのですが、出てみたはいいものの、寒いし思っていたより面白くなかったのでしょうか。すぐに家に戻ってきていました。今日も猛獣ちゃんが膝の上でスリスリしてくれて本当に良かったです。小心者ですが、一時は本当に、もう会えないかと思ったんですよ〜(゚ーÅ) ホロリ

 

 1131198596763520.jpg

 

 

PC上で爆睡中。肉球のサービス♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/aftermoon/rtb.php?no=1131197954876479



この記事への返信
闇夜に黒猫・・・それは確かに見えない!!
でも無事見付かって良かったですね〜。
手伝ってくれたおばあちゃんと子供達にも
本当、感謝ですね。
もーちゃん、Eveさんを泣かせるような事
しちゃだめだよ〜!
Posted by えったん | 23:00:00, Nov 05, 2005
まず題名が・・べ、便所猫?何かと思っちゃった(^^)
もーちゃん、よかったよかった・・この寒くなってきたころに夜を外で明かすにゃんて家猫には厳しいものね・・あたみも真夏だったけど・・2日も帰ってこなかった・・・またたび作戦でつかまえたにゃ・・もう脱走はしにゃいでくれ〜だよにゃん
Posted by ねこにゃん | 23:35:13, Nov 05, 2005
えったん>ほんと、パパも居なかったし、かなりあせりました。

ねこにゃんさん>あんまりなタイトルなので変えました(゚ーÅ) ホロリ
あたみ君は二日も帰ってこなかったんですね。おうちに戻れてよかったね〜。
Posted by Evening | 00:04:54, Nov 06, 2005
な、なに? タイトル最初は「べ」で始まったの?(笑)
eveningさんとうち、一日違いで、にゃんこたちが脱走。
もしかして何か結託してるのかしらん?^^
ともかくも〜ちゃんも無事でほんとによかった♪
お互い、これからは気をつけましょうね…。
Posted by なるくるママ | 01:13:42, Nov 06, 2005
・・・そうか、タイトル変わってたのか・・・(笑)
闇夜に黒猫・・・確かにアレですよね。私もアイとモモの黒猫2人は暗くなると庭散歩させません☆(親は「庭から出ないから大丈夫でしょ」とか言うんですけどね★)
家猫は脱走しても家の周りで、すくんでる事が多いと本で読みましたが、一度ネネが夜に脱走して(てか親が逃がしてしまって(泣))、一晩帰ってこなかった事があって、そん時は家の周りに居ませんでした。
本は嘘だな!!と思ったものです。
何はともあれ、もーちゃん無事で良かった♪
・・・フト思ったんですが、「もーちゃん」でなく「猛獣ちゃん」と呼びながら捜したら・・・近所の方々ビビリまくりですね(笑)

リンク有難う御座います〜〜♪早速貼り貼りしてきます♪
Posted by 白雪 | 06:06:25, Nov 06, 2005
も〜ちゃん無事見つかって良かったですね。
闇夜に黒猫は探すにが大変ですものね。
うちでもおこげがリード付きで私の手から逃げたことがあります。
やはり夜で植え込みの中に逃げ込みました。姿はまるっきり見えず微かにリードが見えたので、足で踏んで友達に引きずり出して貰いました。
顔から血の気が引くのが分かりました。
ほっとして安心すると急に涙が出てくるの分かります。
も〜ちゃんも見つけてもらってほっとしたことでしょう。
Posted by きょっぴい | 07:45:10, Nov 06, 2005
おぉ。見つかってホント良かった!
脱走はこわいですね。外は危険がいっぱいですもんね。
しーたんは今のところ外が怖いみたいで出たがる様子はないですが
今から発情の時期が来るので、その時は手術まで要注意ですね。
Posted by しーたん | 08:20:42, Nov 06, 2005
なるくるママさん>むぅ・・・、猛獣ちゃん、今朝も玄関から飛び出してしまったのです。すぐに敷地内で保護したけど、走るのが速いこと!猫会議でもあったのでしょうか。・・・・分かった!お母さんの運動不足解消に貢献しようとしてるとか_l ̄l○

白雪さん>「猛獣が逃げた〜!!」恐ろしげです。

きよっぴいさん>ダッコで裏の家に回覧板を置きにいったことがあります。それで裏の家を覚えていたのかな・・・。ほんと、夜の黒猫見えないッス。

しーたん>お外が怖い、知らない世界だと思っているほうが猫は幸せだと思います。もーちゃんはまだ発情こないなあ。一度目の発情が来なくても、体重が2kg超えて、大人の歯に生え変わったら手術OKだってうちの先生は言ってました。
Posted by Evening | 08:41:32, Nov 06, 2005

∧_∧
´ω`)つ『脱走原因:誰かさんのドア閉め忘れ』
Posted by Yao | 10:09:13, Nov 06, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :