雑種猫四匹飼いの夫婦のブログです。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Evening

ペットと住める介護付有料老人ホームの看護師、旦那と猫四匹と住む。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 02, 2006
みーこさん、避妊手術したの、ついでに猛獣ちゃんも。

昨日、みーこさんは箱に入ったまま大人しかったので、箱のまま、病院に拉致しました。検査一般と、避妊手術とワクチンをしてもらうためです。

 

猛獣ちゃんも家出等の問題行動があったため、一緒に入院しました。

3月の末に天上裏から外に出て、脱走し、四日間ほど放浪してしまう事件があったのです。丁度寒い時期であり、非常に心配しましたが、四日目の4/1、けだものくんの誕生日に帰ってきたのでした。

 

みーこさんの血液検査の結果は問題なく、ワクチンも手術も無事に終わって戻ってきました。サービスで爪きりもしてもらい、攻撃力が低下しています。

発情もしており、さらにイライラする原因になっていたとのことです。

 

再診で、抜糸の為に受診するのが難しいみーこさんは、溶ける糸で縫合してもらいました。猛獣ちゃんは、普通の抜糸する金属糸でナートしてもらってあります。

 

家に帰ってからのみーこさんはひきこもる事もなく、ケージの中でゆっくり上下運動をしたりしています。

猛獣ちゃんも、エリザベスカラーをしていますが、少し大人しい程度で、あまり変わりはありません。

 

今日、大きな進展がありました。

みーこさんが少しの時間ですが、抱っこさせてくれたのです。

もう、涙、涙ですTT。

 

うなり声を上げたり、しゃあああしたりもしましたが、私の腕の中で、ブルブル震えながら、暫く抱っこしていました。

May 01, 2006
ぼちぼちですわ。

みーこさん、相変わらずのひきこもりさんです。

食事は一日おきに一食。箱に入ったままで殆ど出てきません。

夜になると、爪とぎをしたり、ぼちぼち自分のペースで生活してるみたいです。

 

前にも書きましたが、メイさんのお腹がすごいんです。

今度写真とってみます。

本当に狸猫になってしまいました。   OTZ