アメショーと立ち耳スコとの楽しい毎日

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★とらじ(♂)

2005年2月3日生まれ。人にも猫(なな)にも気をつかう優しい性格。最近やっと自己主張をするようになりました。今までは猫をかぶってたのかも!?

★なな(♀)

2006年1月22日生まれ。明るくわがままで一匹狼。基本的に孤独を愛する女ですが、自分が困ったときだけゴロゴロスリスリ甘えんぼに大変身!!

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




横顔♪
私、猫の横顔も好きなんです♪

とらじ
07-1130-1.jpg






















なな
07-1130-2.jpg























以前、とらちゃんの主さんから教えてもらいましたが
アメショーの鼻のライン、ちょっと違いますね。
ポコンと凹んでる!!


●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●


それから、とらじとななの不妊手術の日が決まりました。
12月11日、2匹を同じ日にします。
とらじとななの赤ちゃんを楽しみにしていた方、ごめんなさい。
悩みに悩んだ末、手術することにしました。
私はかなりの心配性なので
その不安を猫たちに見せないよう、感じさせないようにしないと!

(予防接種前にも心配し、それが伝わったのか
とらじが体調を崩し、何度も延期したことがあったので…。)
スポンサード リンク


この記事への返信
そうなんですね・・
とらじくんとななちゃんの赤ちゃん
見たかったけど とらママさんが決めたことですもんね。
手術の日はとてもおつらいでしょうけど
頑張ってくださいね。
不安な気持ち とってもよく分かります。
どうか無事に手術が終わりますように・・祈ってます。
Posted by すず | 2007/11/30 18:15:32
とらママさん、覚えててくださったんですね♪
ありがとうございます(´ω`*)
ほんと!
こうやって真横から撮るとよくわかりますよね♪
それに猫の横顔って 瞳もビー玉みたいにきれいなとこが
見えるからスキです。:*:・(*´ωpq゛
とらじくんとななちゃん、手術決まったんですね。
考えたら 赤ちゃん楽しみだけど大変だしね。。。
無事手術して とらじくんも落ち着いてくれると
とらママさんも少し気が楽になるね(((uдu*)
とらじくん、ななちゃん、がんばるんだよ〜(*^_^*)
Posted by とら。主 | 2007/11/30 21:41:40
ほんとだ!とらじくんのラインちょっと変わってますね!
私も猫の横顔好きです。
綺麗なラインに、綺麗なお目々が飛び出てて!!
変わったラインといえば、うちのさくらんぼ、スコ特有の小さい耳と鼻ペチャにより、横から見るとおでこと鼻の出っ張りが同じくらいなんですよ。
シルエットだと絶対猫だと思えない(笑
手術の日決まったんですね。
マーキングとかあっていろいろ大変だった中、ギリギリまで待ちましたから、これでよかったのかもしれません。
だけど手術は不安ですよね。泊まりになるのかな?
とらじくん、ななちゃん頑張って!
とらママさんもしばらく心配だと思いますが頑張ってください。
Posted by あららん | 2007/12/01 10:11:23
ほんとだ〜、とらじ君のはちょっと凹んでますね〜!
でも、その分、鼻が高く見えます♪
やっぱりななちゃんは、どうみても女のにゃんこに見えます〜♪
うちのにゃんこたちは、見ても、どーも性別不詳なんですけどね〜。

そうですか〜、ついに手術することにしたんですね。
奇遇ですが、うちも2日遅れの13日にちびこの不妊手術がきまりました。
多分今10ヶ月くらいだと思うんです。
来年にしようかともなやんだんですけど、年内に終わらせようと決意しました。
私も、とらママさんと同じでかなりの心配性です。
そのため、前回の避妊手術の時、たまにゃんを不安にさせて、粗相させてしまいました。
今回は頑張ろうと思ってます。
でも、まだ小さいちびこを連れて行くのが不憫で。。。
つらいけど、お互い頑張りましょう〜♪
Posted by たまにゃんママ | 2007/12/02 08:59:12
★すずさんへ

ありがとうございます。
赤ちゃんのことは本当に残念だけど、これ以上待っていても
とらじ達自身も含めて
みんなの負担になるだけだと思うので…。
でも、もしななが手術前に発情期になったら、手術は延期した方がいいそうです。
それを聞いたときは、ちょっと気持ちが揺れちゃいました…。


★とら。ちゃんの主さんへ

主さんに教えてもらってから、猫の横顔の写真をよく撮るようになったんですよ(笑)
ビー玉のような瞳も鼻のラインも、全部スキです!!
そうですね、とらじが落ち着いたら、心配事が1つ減るから、少し気持ちが楽になるかも…。
一番不安で痛い思いをするのは猫達なので、私はしっかりしなくちゃ、と思うのだけど…。


★あららんさんへ

マフラーの記事の時、さくらんぼちゃんの横顔を見せてもらいましたよ〜。
兄妹でもラインが違うんですね。それぞれみんな可愛いです〜♪
手術は2匹とも日帰りです。
一晩入院した方が安心かな…と思うのですが、かかりつけの病院さんは♂も♀も日帰りなんだそうです。
カラーも術後着も必要ないそうですが、それもまた心配で…。
でもみんなで頑張ってきます。ありがとうございます。


★たまにゃんママさんへ

ななは女の子に見えますか〜?
性格はかなり男っぽいので、見かけだけでも女の子らしくないと!(笑)
たまにゃんもちびこちゃんも女の子にしか見えませんよ〜。
手術、ちびこちゃんも決まったんですね。
すごく悩んだけれど、獣医さんの「手術はこれから一生しなくていいように、 健康でいてね!
という気持ちで(不妊)手術を行っています。」の言葉で決心しました。
早いうちに不妊手術をすれば防げる病気がたくさんあるそうです。うちの子達はちょっと遅いけど…。
たまにゃんママさん、一緒に頑張りましょうね〜。
Posted by とらママ | 2007/12/02 13:19:42
手術されるんですね〜
心配ですが、手術したほうが病気の心配がへったり
メリットもあるようなのでとらママさん前向きに!
女のこの方が手術後大変ですが、
ななちゃんがんばってくれるはずですよ(*^_^*)
男の子はたまたまをちょっときるだけですぐです!
大丈夫ですよ!!

Posted by ようこ | 2007/12/02 20:49:21
手術、やっと決心しました。
ななはもともと健康体なので、大丈夫だと思っていたのですが、先日の予防接種のあとの
グッタリしたのを見てから、必要以上に神経質になっちゃってました。
しんべヱ君もごん太君も手術しているんですよね。
心配ばかりしてましたが、そうですね、前向きに考えるようにしてみます。
ありがとう〜!!
Posted by とらママ | 2007/12/03 15:33:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :