アメショーと立ち耳スコとの楽しい毎日

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★とらじ(♂)

2005年2月3日生まれ。人にも猫(なな)にも気をつかう優しい性格。最近やっと自己主張をするようになりました。今までは猫をかぶってたのかも!?

★なな(♀)

2006年1月22日生まれ。明るくわがままで一匹狼。基本的に孤独を愛する女ですが、自分が困ったときだけゴロゴロスリスリ甘えんぼに大変身!!

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




2008/01/31
【動画】 アヒルさん
こんなものを買いました。






本当はランドリーボックスとして洗面所に置くつもりでしたが、期待通り(?)に喜んでくれるこのお方。




今ではリビングに置いて、こんなふうに遊んでおります♪

コチラをどうぞ!

2008/01/30
ギャハハ!!
とらじのギャハハ!!


「ギャハハハハハ!!」



ななのギャハハ!!


「ギャハハハハハ!!」





ただのあくび写真ですが、笑われてるように思えるのは私だけでしょうか(笑)


IE7にしてから、記事を書くのが難しくて、パソコンの前で悪戦苦闘しています。
「わからない〜!」と叫ぶ私の横で、ネコ達はスヤスヤ寝て、そして時々こんなふうにあくびをして(笑って?)いるのです。
2008/01/29
旧システム? 新システム?
さっきは写真が上手く載せられなかったので、もう一度…。



ペログーさんが新システムになり、新しい機能もたくさんつきました。

難しいけれど、頑張ってみようと思った矢先の昨夜、旧システムに戻りました。

ペログースタッフさんはきっと今、不眠不休(?)で対応されていることと思いますが、新システム移行時に、もう少し詳しい使い方の説明があれば、こんなにならなかったのでは?と思ったりします。




08-0129-1.jpg
「結局ママは、このまま旧システムでいくの?それとも新システムに変更してもらうの?」
























08-0129-2.jpg
「アタシはママの決定に従うわ!」





















私の中では新システムで頑張る気持ちが大きくなっていますが、新システムでは、コメント認証制をとっているので、コメントを書いてくださる方に負担になってしまうのでは?と思います。

それにコメントの表示順が今までと逆になり、読みづらく感じました。

その点がクリアーになればなぁと思うのですが。

ペログーを使っている他の方は、どうされるのかな?
どうしよう?
先日新システムに移行されたペログーですが、トラブルが相次いだようで
昨夜から今朝にかけて、旧システムに戻したそうです。

それにともない、21日から28日の間に書いた記事やコメントが消えてしまいました。

コメントを書いてくださった方、ごめんなさい。

でもこれは一時的なもので、ペログースタッフさんが責任を持って、復旧させてくださるということなので、もうしばらく待っててくださいね。

先週1週間、わからないなりにも新システムでがんばろうと思い
新システム移行時に全部消えてしまったリンクを直したり
写真のアップロード方法も変わったので、苦労して記事を書いたり(たった1つでしたが…)
テンプレートもいじったりしていましたが
なんだか気が抜けてしまいました。

今後は、今のシステムか、昨日までの新システムかを自分で選ぶことになるのだそうです。

新・旧それぞれに便利なところ、不便なところがあり、私は決めかねています。

第3の選択として、お引っ越しもアリかな…?

コロコロ変わる更新方法に私の頭はついていけず、今日は写真が載せられませんでした。

何度やってもダメなんです。どうして〜?

文字ばかりで見づらくてごめんなさい。

2008/01/25
新年初更新です
もう新年という言葉が新聞やテレビから聞かれなくなりましたが
やっと新年初更新です。
 
 テレビから聞こえてくる除夜の鐘を聞きながら
猫トイレの掃除をし
新年最初にしたことといえば
頭痛薬を飲んだこと。
 
 その後はまた胃腸風邪にかかったり
持病のめまいが始まったりと散々な年明けでした。
 
でもきっとこれからはいいことあるよね。
 
かなり遅くなりましたが今年もよろしくおねがいします。
 
 そろそろブログを始めるから
とらじ、なな、また写真撮らせてね。
 
08-0125-1.jpg
 「お、やっと始動っすか!」
 
 
 
 
08-0125-2.jpg
 「オッケー…」
 
ななちゃん、やる気なさそう…?
 
 
 
ペログーさん、システムがいろいろと変わったようで試行錯誤しながらこの記事を書いてます。
コメントも認証システムになったり、表示順も逆になったりしてますね。
コメントを書いてくださる方、いろいろとご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
私は慣れるまではまだ時間がかかりそうだな…。
カテゴリーは徐々に修復されるそうですがそれまで新しい記事は「未分類」に入れておきます。