アメショーと立ち耳スコとの楽しい毎日

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★とらじ(♂)

2005年2月3日生まれ。人にも猫(なな)にも気をつかう優しい性格。最近やっと自己主張をするようになりました。今までは猫をかぶってたのかも!?

★なな(♀)

2006年1月22日生まれ。明るくわがままで一匹狼。基本的に孤独を愛する女ですが、自分が困ったときだけゴロゴロスリスリ甘えんぼに大変身!!

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




最終確認
もう4月も終わりですね。
 
それなのに まだコタツを片付けていない我が家。(スイッチは入れていませんが)
 
先日 動画に初挑戦し、重い腰を上げたついで(?)に コタツも片付けよう!
 
と決心したのに、最近はななが中に入って寝ていることが多いんです。
 
今まで全く入らなかったのに、やっとコタツの心地良さに気付いたのでしょうか?
 
 
07-0428-1.jpg
 
とらじ 「そこにいるのは わかってるんだ。早く出て来なさい。出て来ないと…」
  
 
 
 
07-0428-2.jpg
 
なな 「わかったわよ。」
 
 
 
 
とらじに説得され、ようやく出てきたなな
 
そしてお気に入りのベッドへ移動したところで最終確認。
 
本当にコタツを片付けてもいいのね?
 
 
 
07-0428-3.jpg
 
なな 「あ、もうちょっと待って。せめてGW終わるまで…。」
 
 
 
というわけで、まだコタツが片付けられない我が家です。 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/torajin523/rtb.php?no=1177756501865440



この記事への返信
 はじめまして!
ななちゃんはコタツが好きなんですね!
うちにもコタツマニアがいます。
でも、コタツに関心をしめさないこもいるんです。
ねこもいろいろなんだな〜と思いました。

ななちゃんのフミフミしているところもかわいい!
うちのこは寝起きではなくて、眠いときにするみたいなんです。ほんとにいろいろですね!
Posted by すみれいろ | 2007/04/28 20:25:23
うちもまだまだコタツ出てますよ!!
岩手はまだ夜寒いんです〜
ストーブだってつけますよ!
まだまだ片付けられません(^_^;)

ななちゃんもまだコタツがいいよね〜!!
今現在も母がコタツで寝ておりますから(~o~)
Posted by ようこ | 2007/04/28 21:14:39
こちらも最近ようやく暖かくなりました〜。
私も今電気毛布を片付けようかどうか考え中のところです(笑)手足冷え性でこれないと眠れないんです〜。
とらじ君に説得され、コタツから出てきたななちゃん。
ふふっつ、ちょっとふてくされてようなところがまたキュート♪
最後のもうちょっと待って!がなんだか演歌っぽくてすてきっつ(笑)
Posted by たまにゃんママ | 2007/04/29 01:25:00
ウチは やっと今日 コタツ片付けました(*^^)
掃除がやりやすくなりました(笑)
でも 猫さん的には まだコタツ出しといって〜って
カンジなのでしょうね〜
最後の お手手を見つめている ななちゃん 可愛い〜(*^^*)
Posted by すず | 2007/04/29 03:38:45
うちもまだまだオコタが出てます
しかも しっかりスイッチも入ってるので
ここで毎日 とら。とごろねしてます(^_^;)
そういえば ななちゃんがおこたに入ってるのって
見た事なかったっけ・・・
オコタで寝てる姿が見てみたいから
とらママさん もう少し出しておいてもらいたい♪
んで 是非一枚載せて欲しい私(●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted by とら。主 | 2007/04/29 09:01:42
うちもまだコタツ出てます(^^)
ネコ達も人間も使ってます。
コタツ、いいですよね〜。まだもうちょっと出しておいてほしいです。
かりんちゃんは、掃除機してる時の避難場所として使ってます。
最後のななちゃんのお手々、パーになっててめちゃ可愛いです( ´艸`)
Posted by あららん | 2007/04/29 16:12:57
コタツをしまうタイミングは難しいですね。
猫様にお伺いをたててから…
でもそうすると一年中出しっぱなしになっちゃうかもw
Posted by  | 2007/04/30 01:39:53
あぁぁん、ななちゃんにそんなにすがられたら
夏でも出しておきたくなっちゃう〜♡
あ、さすがに暑すぎて入ってくれないか… ( ̄ω ̄;)ゞ
我が家はコタツ自体をもってないケド、ガスヒーターは
まだリビングに鎮座してるわ〜 ( *´艸`)フフッ♪
Posted by さくらmama | 2007/04/30 21:34:32
★すみれいろさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
すみれいろさん宅のように たくさんの猫ちゃんがいると、性格もそれぞれ違って楽しそうですね。
うちの一番のコタツマニアは私かも(笑)
また遊びに行かせていただきますね。


★ようこさんへ

東北はまだまだ寒そうですね〜。
私もまだ時々ストーブを使ってます。
コタツを片付けようかなと思ったのは、暖かくなってきたことより
コタツがあると、そこに座ってしまって何もできないので…(笑)
一度座ってしまうと、根が生えたように動けない…。コタツでうたた寝、大好きです!


★たまにゃんママさんへ

電気毛布もなかなか片付けられませんね〜。私も冷え性なので…。
そういえば、冷え性で偏頭痛持ちの方、多いですね。血液の循環が悪いからかなぁ?
お察しの通り、ななはふてくされてました。
最後の写真のような手、演歌のフリでよく見ますね〜。次はななに演歌を歌わせてみましょうか(笑)


★すずさんへ

コタツ、片付けられたんですか。
確かに掃除は やりやすくなりますよね。
本音では 私もまだまだ片付けたくないのですが
あるとついつい座ってしまって 家事がはかどらないから、心を鬼にして片付けようとしたのですが
中でくつろいでいる猫を見ると、決心が鈍ってしまいます。
今、時間を見てちょっとびっくりです。すずさん、真夜中!! 早起きなのかな?


★とら。ちゃんの主さんへ

主さん宅もまだしっかり使っているんですね(笑)
とら。ちゃんとごろ寝、いいなぁ!
うちのネコ達はコタツの使い方に注文が多くて(特になな)、スイッチを入れてはいけない、
ネコが中で寝ているときに触れてはいけない(人間の方が隅っこで小さくなってます)、
中の様子をのぞいてはいけない等々…。
気が付くとコタツから出てくるので、なかなか写真が撮れないんですよ〜。
でもがんばって挑戦してみますね!!


★あららんさんへ

あららんさん宅もまだ使ってるんですね〜。
この時期になってもコタツを出したままなのは、うちくらいかな〜?と思っていたのですが
今回この記事を書いてみて、案外多くの方が まだ使っていることがわかりました。
じゃもう少しの間、出してていいかな〜?なんて思ったりもします。
最後の写真、伸びをしたところかな? なんとなくこのセリフが頭に浮かんだのでつけてみました(笑)


★雀さんへ

猫様にお伺いをたててから…、なきにしもあらずです。
とらじが来てからは何をするにも猫様優先なので…。
今年は猫のため、と言って出しっぱなしにしようかな(笑)
私はかなりの冷え性で、真夏でもお腹や腰にカイロを貼ることがあるんですよ。
時々「コタツに入りたい〜!」と思うこともあるので(笑)
Posted by とらママ | 2007/04/30 22:58:43
最後の写真、たぶん伸びをしたところだと思うのですが、すがっているように見えますね!
ななのせいにしてしまいましたが、夏でもコタツを出しておきたいと一番思っているのは、私かも?
ストーブもまだ時々活躍してますよ〜(笑)

私は一人暮らしを始めてから、季節が変わっても片付けられていないストーブや扇風機を見て
「どうしてまだ出ているんだろう?」と不思議に思ったことがあります。
自分しか片付ける人がいないことに しばらく気付かなかったんですよ。
一つ大人になった出来事でした(笑)
Posted by とらママ | 2007/04/30 23:15:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :