週末更新

PROFILE
シン

3月4日に母猫になりました。キジトラ(雲形)で今は、ご近所にもらわれています。シンは8月31日にうちにきて、大分、人になれてきた、喧嘩上等にゃんこです。でも、少し太ってて、とてもかわいいです。

ひよこ

シンと飼い主で、ポンタの元飼い主。他にも、ケィ、ママン、ホルスタ、ガーゴイルなどを飼ってきた。7月15日生まれの蟹座。戌年で、基本的にバカ。得意分野は、理科、国語。

ポンタ二号

キジ猫のオス。病院で診察してもらったところ、風邪だと判明。目やにが出るのは、生まれつき、まぶたが目の中に入り込んでいるからだそうです。しかも、年齢は5歳くらいで、人間で言うと、50歳くらい。茶色い柄で、種類は不明。柄が面白く、ひよこが気に入っていた猫。7月10日 永眠。

シンの子供(二匹)

3月4日が誕生日。名前が正式に決まっておらず、とりあえず、茶色がかってるのが「チミー」。茶色っぽくないのが「モモピー」。二匹ともオスで、キジトラ柄。実は4兄弟だが、2匹もらわれた。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2006/07/31
必殺・マタタビシャワー!!!
チミー:今日はなんかひよこがやたらサービスしてくれました。4時間も僕たちと遊んでくれたんだ。
しかも、ひよこは、スーパー袋を大量に持ってきてくれたしね。
もう僕は雑巾がけを何十回としたよ。
でも、正直マタタビシャワーはやめてもらいたい。
(※マタタビシャワーとは
  粉末のマタタビをばら撒くひよこ秘伝の必殺技。シンなどはものすごく嫌がる。)
お母さんなんて、マタタビ舐めるのはひよこに乱暴してまで好きなのに、マタタビシャワーをやられると、一目散に逃げちゃうんだ。
僕は最初のうちは好きだったのに、鼻についてからというもの、マタタビシャワーが嫌いになったんだ。
モモピーはマタタビ自体があんま好きじゃないらしく、嗅ぐと臭そうな顔して、顔を背ける。
マタタビが嫌いなニャンコなんて聞いたことないよ。
ま、マタタビは大人の匂いだから、まだまだ子ニャンのモモピーには早すぎたのかな
じゃね!!




マタタビシャワーでマタタビが底をついてしまったひよこへの慰めに
↓↓↓押してください
人気ブログランキング
2006/07/30
貴重なお水様
最近またシンちゃんのところに行きました。
すると、猫専用のお水がすべて干からびていました。
そこで、チミモモ(チミー+モモピー)は、うろうろ歩き回り、
水入れのそこに残る一滴の水を争ってました。
シンはどっかの水溜りの水を飲んだのか、いつものように冷蔵庫の上で寝ていました。
チミモモの様子を見てると涙が出るくらい悲しくなったので、
水を入れてあげたら口をつけて飲んでた。
猫が水に口をつけて飲むなんて、はじめて見たので、かなり驚きました。
まぁ、シンを飼ってるおばあちゃんも80歳だから、水をしょっちゅう替えるのはかなり大変だと思います。



最後に水飲めてよかったねなチミモモに
人気ブログランキング
2006/07/29
デスノート
1154160221871773.jpg
モモピー:みなさん柱の上からこんにちは〜〜。昨日はほとんど兄ちゃんが仕切ってたから今日は僕がこのブログに出ることになったんだ!今日1日ヨロシクゥ!!

そういや僕は最近大きな疑問を持ってるんだ。
その疑問と言うのは、
「デスノート」
についてです。
なんかよくCMでやってるからさ。
気になってて。
ひよこは全巻読んだから最後を知ってるらしい。
最後は、ら・・・。て、言いそうになっちゃったよ。
言ってたらこのブログ、一気に人気下がるよ。
ネタバレはしないと、ひよこに言われてました。
でも僕は、最終回しか知らないんだ。
まるで、友達に話合わせるために1巻かって、何巻も飛ばして新巻買ってる人みたい・・。
で、話を戻しますが、デスノートって、面白いのでしょうか。
そっちのほうが気になります。
ひよこの話によると、漫画のほうは字ばっからしい。
読みすぎると、目がシパシパ(?)するので要注意。
ま、僕は「もじ」とかいうのは読めないから関係ないけどね。
でも、聞く場合には結構分かる。
ひよこも僕らの言葉が分かるには分かるらしい。
猫を飼うと、猫の気持ちが読めるそうです。

じゃ!






デスノートについてあんま話してないよね。な、モモピーに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓押してください。
人気ブログランキング



※マイフォトアルバムに写真2枚、画像1枚追加しました!ぜひ見てください。
2006/07/28
雑巾がけしてるのにキレイにならないけど?
チミー「みなさん元気でしょーか。ひよこは夏休みに入ってるのに凄く忙しそう。。。なんだっけかな。確かひよこは『そふとぼーる』とかなんとかに行ってるらしい。29日に、大会があるんだとさ。でも、『かんせつえん(関節炎)」というお膝の病気になってるから、本気で走れないって。まぁ僕はすばしっこいからひよこが本気で走ろうが僕には勝てないさ。
あっそういえばみんな、僕ら猫はみんな毎日夏休みだなんて思ってるでしょ。
でも、猫をよく見ると猫は案外忙しいんだ。
僕なんて毎日ビニール袋で雑巾がけをしてるんだぞ!
嘘じゃないよ。↓のが証拠写真。
1154079453881139.jpg

でもまったくキレイになった気がしないのは気のせい?
雑巾がけ以外にも、毎日シンお母さんから狩りのおけいこもしてる。
シンお母さんは狩り名人なんだって。百発百中で獲物を捕まえるし、ジャンプ力もあるから、鳥も獲れる。ジャンプをして高いところに着地しても、何も音がしない。
でも、獲物に突進するときのスピードが速すぎて、獲物を取ると、ガシャァァンて凄い音なるから、時速30キロでコンロの奥に逃げ込むよ。コンロの奥は子ニャンしか入れない細さだからね。
じゃね!」






おけいこもがんばれ!なチミーとモモピーに
↓↓↓押してください
人気ブログランキング
2006/07/25
スライディーーーーーング!!!
今日は晴れだったのでシンのところに行きました。
ウサギの毛で出来ている手作りのおもちゃを持っていき、遊んでいたらすんごい遊び方してました。
たとえばこんな例がありました。

ヽ擁をとる準備をする
△發里垢瓦ぅ好圈璽匹覗り獲物をくわえて逃げる
スーパー袋で足を滑らせる
1メートルくらいスライディングする
サーと滑っていくので笑いをずっとこらえてました。
他にも、柱に獲物が登れば、子猫2匹で細い柱に登っていました。
その姿はまるで、人間を襲おうとするゾンビのようで恐かったです。。。







この遊びのせいで流血したひよこに
↓↓↓押してください!
人気ブログランキング