週末更新

PROFILE
シン

3月4日に母猫になりました。キジトラ(雲形)で今は、ご近所にもらわれています。シンは8月31日にうちにきて、大分、人になれてきた、喧嘩上等にゃんこです。でも、少し太ってて、とてもかわいいです。

ひよこ

シンと飼い主で、ポンタの元飼い主。他にも、ケィ、ママン、ホルスタ、ガーゴイルなどを飼ってきた。7月15日生まれの蟹座。戌年で、基本的にバカ。得意分野は、理科、国語。

ポンタ二号

キジ猫のオス。病院で診察してもらったところ、風邪だと判明。目やにが出るのは、生まれつき、まぶたが目の中に入り込んでいるからだそうです。しかも、年齢は5歳くらいで、人間で言うと、50歳くらい。茶色い柄で、種類は不明。柄が面白く、ひよこが気に入っていた猫。7月10日 永眠。

シンの子供(二匹)

3月4日が誕生日。名前が正式に決まっておらず、とりあえず、茶色がかってるのが「チミー」。茶色っぽくないのが「モモピー」。二匹ともオスで、キジトラ柄。実は4兄弟だが、2匹もらわれた。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2006/07/31
必殺・マタタビシャワー!!!
チミー:今日はなんかひよこがやたらサービスしてくれました。4時間も僕たちと遊んでくれたんだ。
しかも、ひよこは、スーパー袋を大量に持ってきてくれたしね。
もう僕は雑巾がけを何十回としたよ。
でも、正直マタタビシャワーはやめてもらいたい。
(※マタタビシャワーとは
  粉末のマタタビをばら撒くひよこ秘伝の必殺技。シンなどはものすごく嫌がる。)
お母さんなんて、マタタビ舐めるのはひよこに乱暴してまで好きなのに、マタタビシャワーをやられると、一目散に逃げちゃうんだ。
僕は最初のうちは好きだったのに、鼻についてからというもの、マタタビシャワーが嫌いになったんだ。
モモピーはマタタビ自体があんま好きじゃないらしく、嗅ぐと臭そうな顔して、顔を背ける。
マタタビが嫌いなニャンコなんて聞いたことないよ。
ま、マタタビは大人の匂いだから、まだまだ子ニャンのモモピーには早すぎたのかな
じゃね!!




マタタビシャワーでマタタビが底をついてしまったひよこへの慰めに
↓↓↓押してください
人気ブログランキング
2006/07/30
貴重なお水様
最近またシンちゃんのところに行きました。
すると、猫専用のお水がすべて干からびていました。
そこで、チミモモ(チミー+モモピー)は、うろうろ歩き回り、
水入れのそこに残る一滴の水を争ってました。
シンはどっかの水溜りの水を飲んだのか、いつものように冷蔵庫の上で寝ていました。
チミモモの様子を見てると涙が出るくらい悲しくなったので、
水を入れてあげたら口をつけて飲んでた。
猫が水に口をつけて飲むなんて、はじめて見たので、かなり驚きました。
まぁ、シンを飼ってるおばあちゃんも80歳だから、水をしょっちゅう替えるのはかなり大変だと思います。



最後に水飲めてよかったねなチミモモに
人気ブログランキング
2006/07/29
デスノート
1154160221871773.jpg
モモピー:みなさん柱の上からこんにちは〜〜。昨日はほとんど兄ちゃんが仕切ってたから今日は僕がこのブログに出ることになったんだ!今日1日ヨロシクゥ!!

そういや僕は最近大きな疑問を持ってるんだ。
その疑問と言うのは、
「デスノート」
についてです。
なんかよくCMでやってるからさ。
気になってて。
ひよこは全巻読んだから最後を知ってるらしい。
最後は、ら・・・。て、言いそうになっちゃったよ。
言ってたらこのブログ、一気に人気下がるよ。
ネタバレはしないと、ひよこに言われてました。
でも僕は、最終回しか知らないんだ。
まるで、友達に話合わせるために1巻かって、何巻も飛ばして新巻買ってる人みたい・・。
で、話を戻しますが、デスノートって、面白いのでしょうか。
そっちのほうが気になります。
ひよこの話によると、漫画のほうは字ばっからしい。
読みすぎると、目がシパシパ(?)するので要注意。
ま、僕は「もじ」とかいうのは読めないから関係ないけどね。
でも、聞く場合には結構分かる。
ひよこも僕らの言葉が分かるには分かるらしい。
猫を飼うと、猫の気持ちが読めるそうです。

じゃ!






デスノートについてあんま話してないよね。な、モモピーに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓押してください。
人気ブログランキング



※マイフォトアルバムに写真2枚、画像1枚追加しました!ぜひ見てください。
2006/07/28
雑巾がけしてるのにキレイにならないけど?
チミー「みなさん元気でしょーか。ひよこは夏休みに入ってるのに凄く忙しそう。。。なんだっけかな。確かひよこは『そふとぼーる』とかなんとかに行ってるらしい。29日に、大会があるんだとさ。でも、『かんせつえん(関節炎)」というお膝の病気になってるから、本気で走れないって。まぁ僕はすばしっこいからひよこが本気で走ろうが僕には勝てないさ。
あっそういえばみんな、僕ら猫はみんな毎日夏休みだなんて思ってるでしょ。
でも、猫をよく見ると猫は案外忙しいんだ。
僕なんて毎日ビニール袋で雑巾がけをしてるんだぞ!
嘘じゃないよ。↓のが証拠写真。
1154079453881139.jpg

でもまったくキレイになった気がしないのは気のせい?
雑巾がけ以外にも、毎日シンお母さんから狩りのおけいこもしてる。
シンお母さんは狩り名人なんだって。百発百中で獲物を捕まえるし、ジャンプ力もあるから、鳥も獲れる。ジャンプをして高いところに着地しても、何も音がしない。
でも、獲物に突進するときのスピードが速すぎて、獲物を取ると、ガシャァァンて凄い音なるから、時速30キロでコンロの奥に逃げ込むよ。コンロの奥は子ニャンしか入れない細さだからね。
じゃね!」






おけいこもがんばれ!なチミーとモモピーに
↓↓↓押してください
人気ブログランキング
2006/07/27
古墳!?
最近ポンタの古墳ができました。
ホントは意味なく土盛ってるだけなんですが・・・。
しかも墓から10メートルくらい離れてるし。
さらにこの古墳を作るためにポンタの墓がグチャグチャ・・・。
まぁ離れててもいいでしょ。別に。(いいのかよ)
もう生まれ変わってるはずだし、私がお経をあげてあげた。(私の家族は仏教徒なんです。。。)


と、まぁポンちゃんにはいろいろしてあげたし古墳もあるし(思い込みだけど)これでいいのだよ。お供え物もしたしね!(野良猫に食べられたが)
ですが!なんとポンちゃんの墓は通路なんです!
庭に埋めてあげりゃあ良かったものをお母さんが完全拒否。
可愛そうに。。。
では。





古墳なんて古いだろ・・・なひよこに!
↓↓↓押してください!
人気ブログランキング
2006/07/25
スライディーーーーーング!!!
今日は晴れだったのでシンのところに行きました。
ウサギの毛で出来ている手作りのおもちゃを持っていき、遊んでいたらすんごい遊び方してました。
たとえばこんな例がありました。

ヽ擁をとる準備をする
△發里垢瓦ぅ好圈璽匹覗り獲物をくわえて逃げる
スーパー袋で足を滑らせる
1メートルくらいスライディングする
サーと滑っていくので笑いをずっとこらえてました。
他にも、柱に獲物が登れば、子猫2匹で細い柱に登っていました。
その姿はまるで、人間を襲おうとするゾンビのようで恐かったです。。。







この遊びのせいで流血したひよこに
↓↓↓押してください!
人気ブログランキング
2006/07/24
RINKAじゃなくて
ポンタ(初代)「皆さんお久しぶりでございます。かなり前に写真をこのブログに載せてもらいましたポンタ(初代)ですわ。翼の生えたポンタ2号さんの代役を勤めることになりましたの。」
シン「あ?聞いてねーよそんなこと。ここのブログの主役は私1人で十分です。こんなとんちんかんにこのブログの出番はなくてよ?(←お嬢様言葉が移った。)
ポンタ「ホホホホ。こんな凶暴ネコこそいなくて結構ですのよ。」
ミーコ「まぁまぁ。落ち着いて・・・」
シン+ポンタ「お黙り!」
ミーコ「(@@;!?」
(ちなみにシンとポンタの住んでるところは2kmくらいはなれてますが、一回だけ本当に対面したことがある。)
シン「私は貴方とあったとき、一目散に尻尾を巻いて逃げたのは
どこのどなたでしたっけ?」
ポンタ「う・・!」
シン「そして目つきも悪ければ頭も悪いネコはたしか鯖虎柄だっ
たきがしますわ。」
ポンタ「あら。それは雲形の間違いじゃなくて?」
シン「×10」
シン「まぁ貴方は色気もないから雑誌なんて作れないでしょう。
私なんて人間界ではRINKA的存在なの。雑誌の名も『SINKA』。」
ポンタ「進化?」
シン「SINKAですわ!(怒)」
ポンタ「分かりましたわ!罪化ですわね!(SIN=罪)」
シン「全然違うざます。(?)」
ポンタ「どーせ自費出版でしょ。」
シン「ひよこが出してくれましたの。」
ポンタ「それを自費出版というんですの!」
シン「もういいや。もう疲れたから。もうそろそろ飯だし。」
ポンタ「私も同じですわ!」
ミーコ+ひよこ(先が重い・・・。)
その頃天国では・・
ポンタ二号「あーあ。マジで先が重いなー。でもこっちの生活のほうが楽だからそっちには戻らないよ。」
そして地上界。
ホルスタ+ケィ「バカだ。」
ママン「あんなんに育っちゃダメよ!」



もはやバカ度は神レベルのシンとポンタに
↓↓↓押してください。
人気ブログランキング


2006/07/23
なぜ龍?
皆さん今日は。先が見えない夏休みに私はもうリタイア寸前。
でも元気にがんばっています。
そしてその支えになってくれるシン親子。
つい最近一緒に遊んだついでに自作イラストを見せました。
チミーは顔を傾け私は心で
「萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
て思いました。
でも結局飽きてどっか行きました。
これが私の絵。









まだまだ絵が下手なひよこに
↓↓↓押してください
人気ブログランキング
2006/07/22
マタタビは麻薬!?
今日もシンちゃんのところへ通う私。
その手にはマタタビ(粉タイプ)を持っていました。
もはやマタタビはシンのところで密かにブームになっていました。
マタタビはネコにとって麻薬的存在。
匂いを嗅ぐとかなりラリラリ(?)するようです。(多分)
もうその快感は子猫にも代々伝わっています。
チミーなんて匂いを嗅いでシンちゃんの目の前に転がり、
シンちゃんに喧嘩を売る始末・・・・。
でもシンちゃんは遊びとしか思っていないんですね。
ではでは〜。




喧嘩だけやめてーーー!なひよこ
↓↓↓↓押してください
☆○◎●人気ブログランキング●◎○☆

ミーコ「いつもより手がこんどるのぉ。」  [続きを読む]
2006/07/19
ネタが・・・
ポンタがいなくなってからというもの、ネタが無い・・・。
シンの所もアレルギーがなかったら雨の日もいけるんですが、
雨の日はアレルギー症状がもろに出て1時間でアウトですね。
アレルギーが出ても無視してずっとシン(ネコ)のところにいると
もう後で死にかけます。
でシンはノミがいてよけいに出るし・・・(長くなるので以下略)
まぁてんやかんやで過去に飼って来たネコたちの話をしますかね。

今から約3年前。
私はポンタ(初代)を飼いました。このネコが、一番最初に飼ったネコです。
このネコはもうムカつくったらありませんでした。
「遊んで〜」てうるさく鳴くし、遊ぼうとしたら急に遊びたくなくなって、背を向けてボケーとします。
そして物忘れが激しく、すぐに飼い主を忘れました。
でもちょっとは頭が良く、獲った獲物は必ず人に見せます。
模様もポンタ二号にそっくりで、顔もかなり可愛かったです。
でも今はにくったらしい顔で人見知り。
おまけにめっちゃバカ
あの頃の愛らしさは消えておりました。。。(泣)
次に飼っていたネコは「ホルスタイン(通称ホルスタ)」
「ケィ」「ママン」。
このネコたちは親子でした。そして
完全野良
もう半径1メートル以内には入らせませんでした。
もはやこれは飼いきれないと思いましたが、家出するまで飼いました。
でもこれは育てずに放っといた方が良かったらしく、私のせいで
私の家の付近に住みつき、色んな家で今でもゴミあさりをしています。
そしてシンを飼ってポンタを飼った。
これからネコを飼うことは多分無いと思います。
もはやこのブログも潮時ですね・・・。
シンちゃんがいなくなったらどうしよう・・・・・。





シンちゃんがいなくならないようにと願っているひよこに
人気ブログランキング
2006/07/18
金縛り万歳
最近金縛りにはまってます。
金縛りが身体に悪いかどうか知りませんが、好きなんですよね。
なぜか。
わざと枕無しで寝たり、寝にくい方法で寝ると金縛りにあいます。
誰だー!「金縛りは霊のせいなんだよー。」て迷信たてたおバカは!
枕って、霊消しの効果あるの!?ってびびったじゃねーか!
金縛りおきたときに「お腹に手があったー」って自分の手じゃん!
お腹とか胸とかに重いもの(手とか)がのると金縛りってのはおきんだよ!
でもこれだと猫は金縛りあいませんよね?
体ピクピク動いてるし。
金縛りは、深呼吸もできませんし、しゃべれません。
私が一回試しました。
でも「あ」といってみても、
「ファ・・・。ファァ・・・・。」
と、口に直接耳つけないと聞こえない小ささです。
猫はよそ者の猫の声や、敵の足音を聞いたらすぐ起きなければいけないので、金縛りになんてあってたら逃げ遅れます。
でもまれにあるのかな。
ちょっと気になる・・・。
誰か教えて〜!




人気の無い(泣)このブログのためにも


↓コチっと押してください。

人気ブログランキング
(^^;)
暗い話した後に明るい話する切り替え方が分からない。(滝汗)
それともう一つ困ったこと。
ポンタのお墓がめちゃめちゃ分かりにくい。
なんていうか土を掘っただけって感じですかね。
草むらの中だから、そこだけ草がはげてて、分かるには分かるんですけど、墓っていうのが分からん。
そこで、水鑢でキレイに磨いた石を墓石代わりに置くという計画もたててるんですけどね。。。
ポンターーー。ゴメンよーーー。
2006/07/15
お疲れ様。
ポンタはメスを探していたのではなく、天女に魅入られていました。
ポンタはあの夜に天女と一緒に『楽園』へと旅立ったのです。
その楽園にはキャットフードよりもおいしいごはんがあって、ポンタにとっておきのパートナーもいます。
毎日が春のように暖かく、ノミもいないし風邪に苦しむこともない。
ポンタはもうなににも苦しまないでしょう。


ポンタ。
  毎日風邪に苦しませてごめんね。

  でも、もう楽になったから。

  私はポンタに会えて嬉しかったよ。

  もう会うことはできないけれど、私はポンタと過ごした日を
  忘れないよ。

  ありがとう

  ごめんね

  
  
  






 



                    さようなら

  
  
  
2006/07/13
またいつか来るのを待つ
皆さんにお知らせがあります。
二日前からポンタがメス猫探しの旅に出て行きました。
いなくなる前日にポンタは何度も
「ありがとう」
の言葉を残していきました。

それからと言うもの、夜には必ずポンタの夢を見ます。
いつものように外に出ると近づいてくるポンタが。
まだ治りきっていない風邪で、鼻水の音をだして近づく
ポンタ。
昔はそれを嫌がった私。
いまとなるともう一回聞きたい。


ポンタ。また一緒に遊ぼうね。
2006/07/09
今日は雨・・・
1152431003122112.jpg
今日は雨でした。
ポンタの大嫌いな日。
ずーと小屋にこもりっぱなしです。
ついでに私も好きには好きなんですが、アレルギーが大変なことに。
ポンタの近くによるだけでポンタっぽいくしゃみが出ます。
ポンタは何あれ・・・。人アレルギー?ってくらいに私が近づくとやたらくしゃみ出してタンが顔について大変でした。。
だって猫の出すばい菌をそのまま顔で受け止めてるのと
同じだからタンのついた時には悲鳴をあげました。
では!!



梅雨があけてほしいポンタに

   人気ブログランキング

(押してもお金はかかりません。)
2006/07/08
チミモモスペシャル
皆さんがどうしてもシンの子供を見たいとメールが大量に!(大嘘です)
ポンタ「そんな嘘ついてどうするだ。どうせすぐばれるに。そういえば写真載せるんだら?」
ひよこ「ポンタが方言しゃべってる!しかも地方バラバラだし!」
ポンタ「いやー。最近方言が流行ってるとか何とか。」
ひよこ「古っ!もう過ぎたよ。その流行は!大抵1ヶ月くらいで終わるから。ブームは。」
ポンタ「そうだったの!?ていうかー早く写真載せろよみたいなー?」
ひよこ「もうだめだこいつ。まあ言っている事はあってるけど。んじゃ今日はチミー+モモピーの写真を一挙公開!名づけて
「チミモモスペシャル」!では先にチミーの写真を載せますね。」

ではこれが今のチミィィィィでっす。
1152347345381476.jpg1152347393312077.jpg
これがモモピー。右の頬がへこんでるような。。。。まいっか。
2006/07/04
誕生日(?)
1152011974675295.jpg
今日はなななんと!チミーとモモピーの誕生日(?)!
なぜ(?)かというと今日は4か月の誕生日なのです。
まぁいいだろう。(いいのか)
で、←の写真なんですけど、これは1ヵ月のときの様子です。
今日撮ってこようと思ったんですけど、結局 私は病院に行き撮れませんでした。
明日撮れたら撮ってきます。
人気ブログランキング←ひよこがサボらずにやらせる用に押してくださいませ。
ポンタ「押さなくてもいいんちゃう?」
ひよこ「絶っっ対押してください!(ポンタめ余分な事を
2006/07/03
ポンタDE問題
皆さんこんにちは。突然ですが問題。俺は下の状態でどのくらいいられるでしょうか。1151922232474864.jpg
答えは1分!でも、かなり体力使うんだよね。このポーズ。。。。
さてさて次の問題。
猫は笑えるでしょうか。



正解は・・・・笑えるでした。下の写真が証拠。うっすら笑ってるでしょ。カメラ写るときに、「笑って」て言われて無理やり笑ったら失敗した。みたいな笑い方。
1151922281743445.jpg
そして最終問題。
俺(ポンタ)は何かをされると耳を倒してしまいます!
さて、何をすると倒すでしょうか!?







正解は    頭を撫でられると倒すです!ってこれは他の猫でもそうなのでしょうか・・・・。でもまあ下のが写真です。
嫌そうな顔してますけどこれでも結構気持ちうぃーんですよね。
気持ちよすぎてこういう顔になるんですよね。
分かる人も中にはいるんじゃないでしょうか。
ではさようなら!1151922336379574.jpg  [続きを読む]