週末更新

PROFILE
シン

3月4日に母猫になりました。キジトラ(雲形)で今は、ご近所にもらわれています。シンは8月31日にうちにきて、大分、人になれてきた、喧嘩上等にゃんこです。でも、少し太ってて、とてもかわいいです。

ひよこ

シンと飼い主で、ポンタの元飼い主。他にも、ケィ、ママン、ホルスタ、ガーゴイルなどを飼ってきた。7月15日生まれの蟹座。戌年で、基本的にバカ。得意分野は、理科、国語。

ポンタ二号

キジ猫のオス。病院で診察してもらったところ、風邪だと判明。目やにが出るのは、生まれつき、まぶたが目の中に入り込んでいるからだそうです。しかも、年齢は5歳くらいで、人間で言うと、50歳くらい。茶色い柄で、種類は不明。柄が面白く、ひよこが気に入っていた猫。7月10日 永眠。

シンの子供(二匹)

3月4日が誕生日。名前が正式に決まっておらず、とりあえず、茶色がかってるのが「チミー」。茶色っぽくないのが「モモピー」。二匹ともオスで、キジトラ柄。実は4兄弟だが、2匹もらわれた。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2006/03/31
あ〜あ
わいわいペットフェスタ2006行きたかったなぁ。
でも埼玉って遠すぎ!!
静岡に無いのかよ!!
今度は静岡にできてほしいなぁ。。
でも掛川とかに出来たらそれはそれで遠い。
せめて半径20キロメートルに(無理)
そうすれば、いろんな人に会えたのに。
でも人が多いところは苦手・・・。
車で行ける程度の範囲がいいなぁと思うひよこなのでした。



落ち込んだひよこのためにポチッと押してくだせぇ
人気ブログランキング
ポンタのポンタ ポンタとポンタ
1143793741631738.jpg
こちらがポンタ二号の名前の由来のポンタ(メス)
ホントはもっと可愛いですよ
昔とまったく性格が違うそうです。






ポンタ(初代)「☆を押したまえ」
2006/03/30
よ!
ブラックポンタは昼現れる。
それは怪獣。
フラッと家にきて、キャットフードを大量に食べ、食っちゃ寝食っちゃ寝。


※ブログランキングに登録しました!!!
可愛らしいポンタ二号・ブラックポンタ・シンのために・・・
人気ブログランキング
やったね!
ブログ復活
よかったぁ・・・
あとポンタは今日、動物病院で見てもらいました。
ストレスで下痢しちゃったけど。
ポンタの様子を、おみとうしでした。
あと血液検査のため、注射をブスリ。
では
2006/03/26
缶蹴り
今日は、ポンタと缶蹴りをしました。
ルールは、缶から2mほど離れたところにポンタをおきます。
ポンタはなかなかそこから動かないのでその隙に隠れます。
そして、ポンタと目があったり、ポンタに見つかったら、ポンタの勝ち。
缶をけったら、こっちの勝ちです。
あんがいポンタは勘が鋭く、すごく強いです。以外に。
それと今日、ポンタのためにSHEBA(シーバー)をプレゼントで買ってあげました。
おやつで。(高いから)
普通のご飯の倍の速さでもりもり食べてくれました
2006/03/25
また・・・
1143281327066353.jpg
またもやポンタが熟睡してるところを激写!
今回は、写真だけでなく、ポンタが夢を見ているところを、動画でとることだ出来ました撮ることが出来ました!!(で)
8キロバイトなので、公開することが出来ませんが。
では!
2006/03/23
熟睡ポンタ
1143075513569193.jpg
昨日、芝生に座布団引いてたらポンタが熟睡してました。
もう体全体的にぴくぴく・・・ていうかびくびくしてたんで、夢(悪夢)見てたんですねぇ。多分。
では!!
赤い部屋
最近、都市伝説にハマってます。
特に、「赤い部屋」てのが、お気に入り。
恐い映画とか、恐いのに気になって見ちゃうでしょ?
いま、私はその現象に困ってます。
「赤い部屋」が、まさにそう・・・
ある日の夜半過ぎ、赤いワンピースを着た若い女がタクシーを呼びとめた。
女は小声で運転手に目的地を告げる。
そこは車では数時間かかる、深い山の中だ。
うつむいた女の顔は長い髪に隠れていて良くわからないが、なんとはなく陰気な感じもする。
やがてタクシーは女の告げた目的地に着いた。
辺りにはうっそうとした森が生い茂り、人の気配はまるでない。
女は黙って料金を運転手に差し出すと、一人森の奥へと消えて行った。
「若い女性がこんな時間に、こんな山奥にいったい何のようだろう?もしや自殺でも考えているんじゃないだろうな」
心配になった運転手は、こっそりと女の後をつけてみることにした。
女は暗い山の奥へとどんどん進んで行く。
するとやがて森は開け、一軒の小さな家が見えてきた。
女はその家の中に入っていく。
「あの女はここに住んでいるのかな。いずれにせよ、自殺だなんて俺の考え過ぎだったか」
安心したその運転手は、今度はこの家に興味が出てきた。
こんな山奥の不便な場所にぽつんと一件だけの家。
しかも住んでいると思われるのは若い女。
なんとも不思議なことではないか。
好奇心に負けた運転手はこっそりと家に近づき、鍵穴から家の中をそっと覗いてみた。
すると、彼の目に飛びこんできたのは燃えるような深紅の部屋。
壁も、床も、何もかもが血のような鮮明な赤で染められた部屋だった。
女は鍵穴から覗ける範囲には見当たらない。
ドアのようなものも見当たらないが、おそらく他の部屋にでもいるのだろう。
しばらく覗きつづけていた運転手だったが、やがて“何もかも赤い部屋”の存在に薄ら寒いものを覚えてその場を後にした。
山を下りた運転手はふもとで一軒のラーメン屋を見つける。
すっかり腹ぺこになっていた彼は、夜食を食べようとその店ののれんをくぐった。
ラーメンを待つ間に、運転手は店の主人に先ほど乗せた女の話をした。
すると、主人はその女の事を知っているという。
「彼女に会ったんですか。あの子も可哀想にねえ。あんな場所に一人、人目を避けるように住んでるなんて。
いやね、彼女にはちょっと変わったところがあるんですよ。
ご覧になりませんでした?病気のせいなのか何か知りませんが、彼女の目は真っ赤なんです」


って話。
運転手さんは、部屋の中を見ていたのではなく、彼女の「目」を見てたんです・・・。
鳥肌くらいは立ちませんか?
ポンタ「くっだらねー話してないでよぉ。「キャッツ&ドックス(映画)」の、猫が勝ったバージョンの話しろよ。」
ひよこ「ポンタはバカだからね(笑)話の恐さが分からないんだろぅ?」
ポンタ「ちっちがうよ!話が恐かったから、反対のことを・・・あっ!言っちゃった!」
ひよこ(やっぱバカだ・・・
2006/03/22
ぺログー☆初☆
題名に☆なんてつけてますが、嬉しいことではありません。
「初」なのかどうかも分かりませんが。(笑)
実はですね。私・・・
動物の毛アレルギーなんです。。。
なのに、猫飼っているという、変な飼い主の私。
シンは家の中で飼ってるから、顔の左半分が赤くなり、
くしゃみなどが、激しく出ます。
外で飼うと、そのような症状は出ませんが、手首に、アトピーっぽいのがでます。薬塗れば一晩で直りますが。
かゆくてかゆくて、かいちゃうんですよ・・・。で、血がでるんですよ・・・。
アレルギーが消える薬ないかな〜と思うひよこなのでした。
2006/03/21
可愛そうなポンタ二号
1142933997643631.jpg
ポンタと遊んでて、とても可愛そうなことが判明。
ポンタはかつて、車にひかれたっぽいです。
後ろの左足が使えず、ジャンプしたり、走ったりすることが出来ません。
しかも、花粉病で、くしゃみやら鼻水やらの症状がひどいです。
走れず、狩も出来なかったポンタ二号。私と会ったときから、やせっぽっちでした。
大変だったんだろうなぁ
2006/03/20
いたぁぁ!
1142847110552902.jpg
今朝、小屋の前に来て見ると、小屋に猫が立ってました。
これこそポンタ二号。
おじさんか子猫か不明な猫です。
え?何で「ポンタ」なのか?
シンの名前の由来は、私が幼稚園の頃に、シンって子がいたんですよ。
そいつに気持ち悪いほど似ていたので、名前が「シン」になったわけです。
ポンタ二号はまったく似てないし、シンの前に飼ってたポンタと同じ種類なんです。
ポンタの名前の由来は、特に無いですが、兄が家の前を横切るポンタを見て、
「ポーーーーーーーーーーーーンタァァァァァァァ!!!!!」
といったので、「ポンタ」となった訳です。
では!
2006/03/19
すみません!
毎回毎回ブログ名かえてすいません!
なかなか好きな名前が決まらなくて・・・
もうとうとうカッコつけて韓国語使っちゃったヨ。
ちなみに、「ずっと一緒」と書いてあります。
間違えてたらどうしよう・・・。
「一緒」て書いてあるくせにもう離れ離れだよ!(笑)
なんかあれ・・・このブログ初のことしたかったから・・・
ポンタ2号
今日、親戚から野良猫をいただきました。
名前をポンタ2号としました。
家の中で飼えないので、シンの小屋を使っていましたが、
夜、姿を消しました。
シンも夜にいなくなって朝小屋の中で寝ているという習性があったんで、帰ってくるかな〜と思ってます。
でもオスだから旅に出ちゃったのかな〜とも思ってます。
ポンタ2号の尻尾は、3回折れてます。だから、「〜」みたいな形です。
帰ってくることを願いましょうか。
2006/03/18
最近はまっている事
1142677216903593.jpg
ムービーからショットを取り出して、作ったものです。
これは、あの3Dです。より目をして、左右の写真を合わせてください。
すると、シンの顔だけが浮き出るはずです。
交差法じゃなかったらすいません。
交差法だけじゃなく平行法もあるんです。
遠くのものを見る目です。
もう最近区別がつかなくなってしまって・・・・
ちなみに、交差法より、平行法のほうがやりやすいです。
2006/03/17
シンちゃん・・・?
1142598181955315.jpg
シン「今日はひよこ達学校の卒業式だったんだって。でね、前の日が豪雨だったんで、今日ンものすごい風。それが横の写真。
あっ。子供?みんなが余りにもジロジロ見るからタンスの上に、
引越しさせたんだぞ。コノヤロー。」
ひよこ(シン・・・。逆切れすんなよ・・・。
2006/03/15
シンの愛情
1142406757800585.jpg
昨日は散々子供見たよ。
なんかシンちゃん、どんだけ子供触ろうが、「ゴロゴロ」いってます。ありえないですな。
あっ。その合成写真は、デジカメがちょうど無かったんで、想像で作ったものです。しばらくは我慢してください。
では
2006/03/13
ビィィィィィィィィィィィィィィィックニュース
なななななななななんと!
シンが子供産みました!!!!!!!!!!!!
4匹産まれ2匹もらわれ今は2匹。
種類は。。。「キジ猫!!(便所猫)」シンと〜同じ模様〜〜
子供を撫でたり触ってもシンは無抵抗。
とっても可愛い。。。
身長は・・・大体5僉L椶盂いてません。
では!
2006/03/09
昔のシンチャン
1141894508193323.jpg
こちらが昔のシン。
発砲スチロールに、湯たんぽ入れて要らない服とかをかぶせたのにいれました。
しかし、その3日後くらいに父からシンの小屋をもらいました。
中は、温かくなるように、壁やら床やらに保温剤(?)を敷き詰めています。
シン「今はこたつ三昧だけどね。」
ひよこ「うるさいなぁ。。。失礼でしょ。パパさんに。
シン「はいはい。」
シン「あっそうだ!!今日は3/9。サンキューの日だ!皆さんあきずに見てくれてありがとう
では!!!!!!!!!
2006/03/08
実験
1141807031150731.jpg
シン「皆さんこんにちは〜。今日は私のバランス力を披露しちゃ
  うよ!猫はバランスがいいってよく言うけど、バランスのめ
  ちゃくちゃ悪いのもいるんだよ。めちゃくちゃいい猫は、ボ
  ールに乗れるんだって。え?私?私は普通。写真に写ってる
  棒なんて、朝飯前。この棒を縦にしたってわたれちゃうよ!
  じゃね
ひよこ(今はお腹に赤ちゃんいるから無理だけどね)