週末更新

PROFILE
シン

3月4日に母猫になりました。キジトラ(雲形)で今は、ご近所にもらわれています。シンは8月31日にうちにきて、大分、人になれてきた、喧嘩上等にゃんこです。でも、少し太ってて、とてもかわいいです。

ひよこ

シンと飼い主で、ポンタの元飼い主。他にも、ケィ、ママン、ホルスタ、ガーゴイルなどを飼ってきた。7月15日生まれの蟹座。戌年で、基本的にバカ。得意分野は、理科、国語。

ポンタ二号

キジ猫のオス。病院で診察してもらったところ、風邪だと判明。目やにが出るのは、生まれつき、まぶたが目の中に入り込んでいるからだそうです。しかも、年齢は5歳くらいで、人間で言うと、50歳くらい。茶色い柄で、種類は不明。柄が面白く、ひよこが気に入っていた猫。7月10日 永眠。

シンの子供(二匹)

3月4日が誕生日。名前が正式に決まっておらず、とりあえず、茶色がかってるのが「チミー」。茶色っぽくないのが「モモピー」。二匹ともオスで、キジトラ柄。実は4兄弟だが、2匹もらわれた。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
シン!?
皆さんこんにちは。
ようやく月曜日に卒業しまして、長き小学校生活から抜けたひよこです。
だといっても、まだ中学生でもありません。
入学式がまだですから!残念!(結構前のネタだよね。それ。)
まあそれは置いといて。(いいのかよ。)
最近、自宅にシンが現れました。
ピィーヨ ゲー チッ ジー ツツピー ヒッ チュリーン
と、色々な鳴き声が聞こえますよ。
チューベー チョーベー チョーチューベー
とか正直 意味不明な鳴き声ですがチューベーはよく聞きますよ。
何の鳴き声って・・・。ウグイスよりもウグイス色(黄緑)で、目の周りが白くて、たまに顔が花粉まみれになってるあれですよ。
ていうかもう名前言っちゃいましたよ。
目の白い 目白い ・・・。
答えは下の「続きを読む」をクリック!

そんな超ラブリーな小鳥を狙う影。
通称シンと呼ばれるあの猫が来たのですよ。
相手が背を向けているときに狙うゴルゴ的存在。
正直小鳥にも情が移っちゃってるし、シンも譲れないという究極の選択。
でもこの鳥たちも人間に少しばかりなれている。
シンにいたっては、私は元飼い主。
シンを呼ぶくらいなら鳥も逃げない。
そこで呼んだのですよ。
シンを。
そしたら激しい転移行動(狩りに失敗したときに気を紛らわすときに行う)をやって、こっちに小走りで近づいて来ました。
「ああ・・・。シンは私のことを覚えていてくれたのか。」
と、感動したのは大きな間違いでした。
シンは私のことを「どこかで見たことのある人。」としか思っていなかったのですよ。
なぜかって、途中までは順調でした。
でも半径2メートルを維持しながら、遠回りして遠くからこっちを見ているのです。
でも餌を見た瞬間、迷い無く近づいて来ました。
近づいたのはいいけど、所詮は餌でつながっている関係なのですね・・・。
スポンサード リンク
答えはメジロ。
チューベーチョーべーチョーチューベーとほとんどの人は聞こえ無いかも知れないです。
綺麗な黄緑で、目の周りが白いので姿を見れば分かるかも知れません。
大きさはスズメくらい。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/sinhakawaiina/rtb.php?no=1174449504926034



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :