週末更新

PROFILE
シン

3月4日に母猫になりました。キジトラ(雲形)で今は、ご近所にもらわれています。シンは8月31日にうちにきて、大分、人になれてきた、喧嘩上等にゃんこです。でも、少し太ってて、とてもかわいいです。

ひよこ

シンと飼い主で、ポンタの元飼い主。他にも、ケィ、ママン、ホルスタ、ガーゴイルなどを飼ってきた。7月15日生まれの蟹座。戌年で、基本的にバカ。得意分野は、理科、国語。

ポンタ二号

キジ猫のオス。病院で診察してもらったところ、風邪だと判明。目やにが出るのは、生まれつき、まぶたが目の中に入り込んでいるからだそうです。しかも、年齢は5歳くらいで、人間で言うと、50歳くらい。茶色い柄で、種類は不明。柄が面白く、ひよこが気に入っていた猫。7月10日 永眠。

シンの子供(二匹)

3月4日が誕生日。名前が正式に決まっておらず、とりあえず、茶色がかってるのが「チミー」。茶色っぽくないのが「モモピー」。二匹ともオスで、キジトラ柄。実は4兄弟だが、2匹もらわれた。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2006/04/24
ポンタの部屋
1145877483978639.jpg
ポンタ「今日は暑かったですねー。こっちでは、なんと23℃もありました。」
ひよこ「まぁ。あんたは寝てばっかだったけどね。」
ポンタ「学校行ってたのになんで知ってんだよ。」
ひよこ。「背中熱かったもん。日にあたってる証拠じゃん。」
ポンタ「まぁ。俺は暖かいを方がいいけどね。」
ひよこ「そういや、学校で私のこと、「猫師」て呼ばれたよ。なんか猫と仲良くなるのがうまいからだって。「猫師」てあだ名面白いね。」
ポンタ「ひよこの猫の威嚇音恐いもん。別の意味で。あっそうだ。もう外飼いやめてくんね?外は色々大変なのよ〜。
ひよこ「うちの家族はアレルギーの人がいるから無理なの!私も動物の毛無理だし!」
ポンタ「良いではねぇでぃすか。」
ひよこ「殺す気か!?この前お前が家の中入ったのはやく気づいたから良いけど、1時間もいたら、くしゃみ止まらねーよ。」
ポンタ「(うわわわ早く逃げなきゃ)皆さんばいばーい!」
ひよこ「あ!」



小6一人で支えられてるこのブログのために、
人気ブログランキング ←押してください。
2006/04/23
狩ができない
最近判明したんですけど、ポンタは狩をしないです。
シンは、毎回毎回モグラ獲ってきたのに。たまにカエル獲ってきて日干しにして食べたりも。
でもポンタは、ハクセキレイ(鳥)がきても、狙いさえしない。
ケケケっても言わないんです。
シンは虫が目の前に虫が飛んでくるとケケケって言ったんですが。
というか、「ケケケ」て何のために言うんでしょうかね。
たまにシンは「ケラケラケラ」ていいます。
ちょっと気持ち悪い。
「ケケケ」て言う理由知ってる人は教えてください




↓の灰色の字を押してください!
人気ブログランキング
2006/04/20
お知らせ
今日はとりあえずネタが沢山あります。
1つ目は、爪とぎの木に2つのポンタの爪が刺さってたこと。
結構グッサリいってました。
2つ目は、私の家の近くで見物が多いこと。
1:富士山
2:白糸の滝
3:大自然
4:猫
こんなかんじ。
猫は、普通の人の家の3倍は多く来ます。
白糸の滝は。。。全国的に有名かな。富士山近くの白糸の滝。
多分雪溶け水。
3つ目はポンタと一緒に宿題したら、ポンタの宿題に対する悪意が発覚したこと。
書き取りとか噛んで、鉛筆も噛み噛み・・・。おまけにタンもつけられました。
4つ目は、ポンタ飼い猫説
ポンタが昔飼い猫で、捨てられたという説があります。
キャリーバックを嫌がり、トイレもしつけしなくてもしっかりするし、爪とぎも決まったところでします。
キャリーバックで連れてかれ、捨てられたからキャリーバックが嫌になったのでは・・・?

では!!



私の本の主人公。ポンタのために
人気ブログランキング ←押してください
2006/04/17
たっぷり・・・
大量の猫、犬用のお菓子をもらいました。
なんとダンボール1箱!
でも、ポンタはなかなか食べてくれないので、
ちぎってあげたら見事に食べました。
シンにもあげましたが、ちぎらずに、2本食べました。
恐ろしや・・・。
では!



ポンタが健康に育つように、
人気ブログランキング ←ポチッと応援お願いします。
2006/04/16
証拠
1145184359154885.jpg
私の手です。
紫の四角の中に、赤い点々があるのが分かりますでしょうか。
本物は、もっと凄いんですが写真じゃ写りにくいです・・・。




人気が下がりつつあるこのブログ。
応援お願いします!
人気ブログランキング ←このボタンを押してください。
水彩画
1145165412170615.jpg
なんとなく水彩画を作ってみました。
結構いいかもしんないです。
それと、またシンのところに行きました。
ヤン坊マー坊が近づいたのはいいんですけど、前と同じカプリ程度の噛みではなく、ガッツリレベルでした。。。
手は少〜し血が出ましたよ・・・。
まぁ噛んだだけなのに穴ができるぐらいの猫もいるみたいですけど。
子猫をナメてました。
では!!



人気が下がってます!
もっと応援お願いします!
★☆★人気ブログランキング★☆★←押してください。
2006/04/14
ね、眠い・・・
1145007275480739.jpg
ヤン坊「こんちわぁ〜。ヤン坊でち」
マー坊「まーぼーでちゅ。」シン 「そしてこの子達の母猫。シン坊です。(笑)またひよこが家に来たよ。なんか知らない間に、ひよこの学校で、私の寝室は、猫のキャバクラって呼ばれてるらしい。まったく失礼な話よね。でもいいかも。」
ヤン坊マー坊「でね、ポンタ二号のところは、ホストクラブになってんだって。まったく残尿感でこまってる50代のオッサンが何やってんだか。
シン「ぢゃ、眠いからばいばーい・・・。(寝)」



だんだん人気が下がってきてます・・・。
ポチッと↓のボタンを押してください。
 ☆★☆人気ブログランキング★☆★
2006/04/13
サボってました
1144916502885111.jpg
少〜しサボってました。
スンマセン。
お詫び(?)に、デザートのカップに、キャットフードを入れ、シーバーをそえました。
久々の手の込んだご飯を作りました。



ひよこがサボんないようにポチッと応援お願いします
★☆★人気ブログランキング★☆★
2006/04/08
人気?
1144492924194317.jpg
私の家に友達がたまに来るのですが、なぜが、ポンタ二号がかなり人気。
ポンタは、飼いならした私より、初めて会う人のほうが好きなようです。
では。


ポチッと応援お願いします。
下の人気ブログランキングボタンを押してください。
☆☆☆人気ブログランキング☆☆☆
2006/04/05
はじめまして
1144222591505839.jpg
子猫「皆さんはじめまして!シンお母さんの子供でちゅ。今日は何だか初めて見る人が来たよ。お母さんに聞いたら「ひよこ(通称)」て言うらしい。とりあえず、手の匂いをくんかくんかかいで、カプリと噛んだよ。子猫だからって、あんま痛くないと思わないでね。真っ白で、鋭い歯だって生えてるんだよ!爪もしまえるようになったけど、まだ、足が弱くて、たまに転んじゃうんだ。じゃぁね。




ポチッと応援
シンの子供のためにもよろしくお願い致します。
☆☆☆人気ブログランキング☆☆☆
2006/04/04
ポンタの絵 世界百科
1144115345289554.jpg
ポンタ「ひよこのスケッチブックの上からからこんにちは!ポンタです。ひよこの兄貴が今、大音量で猫好きのAさんの曲を聞いてます。ヒントは、「ズッコケ〜☆」って、自分のHPで言ってる人。あっ。あと、変な絵文字も公開してたな。この話はともかく、このスケッチブックに何描いてあるか知ってる?知ってるハズないよね。龍とシンの絵が描いてあるんだよ。シンの絵が描いてあるのに、何で俺の絵がねぇんだーーーーー!ひよこの話を聞いたら、俺の体の模様が難しいからだそうです。
シンの方が難しいじゃねーか!」
ひよこ「あれだよ。あの・・・シンは模様描かなくてもいいところあるけど、ポンタは模様がみんなバラバラだから、一つ一つ描くのがめんどくさ・・・じゃなくて、難しいんだよ。」
ポンタ「今明らかに『めんどくさい』て言おうとしたな
ひよこ「今度描いてやるから。勘弁してくだせぇ。」
ポンタ「じゃぁ、今日描けよ!絶対だぞ!」
ひよこ(何をえらそうに・・・。)



ポチッとブログ応援。今、ポチッと押してくれる人が30人突破。
もっとポチリをお願いします。
☆☆☆人気ブログランキング☆☆☆
2006/04/03
またまた登場!

皆さんこんにちは!
シンです。
私の子供は、目も開いて、とても元気です。

ドアップにすると、とっても可愛いでしょ!

みー子とも、こんなに仲良くなったよ!!!
でも・・・・。。。。

でも、こんな大迫力のけんかもしますが、私は元気です。
(写真ブレ気味)


シンの子供が元気に育つように、ポチッとブログ応援。
押すだけでOKです♪
☆☆☆人気ブログランキング☆☆☆
花見
1144027685901994.jpg
ポンタとシンと黒ポンタ(ブラックポンタ)で花見をしている様子。さすがに酒は呑ませられないのでジュースです。
シンとかの合成はデタラメですが、背景には自信があります。
まず、青空描いて、山描いて、そんで、花見場の順です。
花見行きたいな〜。



ポチっと押して、ブログ応援。
押してもらえれば充分です。
☆☆☆人気ブログランキング☆☆☆
2006/04/02
お久ですぅ
1143981543362817.jpg
シン「皆さんこんばんは。シンです。わたくしの子供は無事育ってますよ。ポンタ2号のバカ野郎のせいで私の出番が全然ねぇじゃねーか。ひよこは、ポンタ2号の貧弱野郎を見てたから、私が、とっても勇ましく見えたんだって
って・・・ん?
私の言葉に、なんか横線ばっか入ってんじゃない!
そんなすごいこと言った?
まっいっか。
私の見事なお腹の出っ張りを見ながらさようなら〜
ひよこ(なんか知らない間にどんどん悪くなってるね・・・。)


そんなシンの暴言を直すために、ワンタッチで、ブログ応援
ポチリと押して見て下さい。
人気ブログランキング
2006/04/01
分かるかな〜?
キャットフードが、懸賞で当たりました!!  (うそです)
ポンタは、もりもり食べて、見事に完食。  (うそです)
そして珍しく、猫じゃらしで遊びました。 (うそです)
4月1日なひよこでした。
この文章すべてを選択してみてください。
面白いかも



下の「人気ブログランキング」ボタンを押して、このブログを応援してください。押すだけでOKです。(何も害はありません)
人気ブログランキング
ポンタは50歳!?
1143852659368272.jpg
病院で診察してもらったところ、風邪だと判明したポンタ。
しかも、ポンタは5歳くらいはいっているようで、人間で言うと、50歳です。
とんだよぼよぼニャンコだったんだね・・・。
でも、やっぱり、年齢が分かると、猫の色んな疑問がはれました


ポンタに長生きしてもらうように
下のボタンをポチッと押してください。
人気ブログランキング