週末更新

PROFILE
シン

3月4日に母猫になりました。キジトラ(雲形)で今は、ご近所にもらわれています。シンは8月31日にうちにきて、大分、人になれてきた、喧嘩上等にゃんこです。でも、少し太ってて、とてもかわいいです。

ひよこ

シンと飼い主で、ポンタの元飼い主。他にも、ケィ、ママン、ホルスタ、ガーゴイルなどを飼ってきた。7月15日生まれの蟹座。戌年で、基本的にバカ。得意分野は、理科、国語。

ポンタ二号

キジ猫のオス。病院で診察してもらったところ、風邪だと判明。目やにが出るのは、生まれつき、まぶたが目の中に入り込んでいるからだそうです。しかも、年齢は5歳くらいで、人間で言うと、50歳くらい。茶色い柄で、種類は不明。柄が面白く、ひよこが気に入っていた猫。7月10日 永眠。

シンの子供(二匹)

3月4日が誕生日。名前が正式に決まっておらず、とりあえず、茶色がかってるのが「チミー」。茶色っぽくないのが「モモピー」。二匹ともオスで、キジトラ柄。実は4兄弟だが、2匹もらわれた。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2007/03/21
シン!?
皆さんこんにちは。
ようやく月曜日に卒業しまして、長き小学校生活から抜けたひよこです。
だといっても、まだ中学生でもありません。
入学式がまだですから!残念!(結構前のネタだよね。それ。)
まあそれは置いといて。(いいのかよ。)
最近、自宅にシンが現れました。
ピィーヨ ゲー チッ ジー ツツピー ヒッ チュリーン
と、色々な鳴き声が聞こえますよ。
チューベー チョーベー チョーチューベー
とか正直 意味不明な鳴き声ですがチューベーはよく聞きますよ。
何の鳴き声って・・・。ウグイスよりもウグイス色(黄緑)で、目の周りが白くて、たまに顔が花粉まみれになってるあれですよ。
ていうかもう名前言っちゃいましたよ。
目の白い 目白い ・・・。
答えは下の「続きを読む」をクリック!

そんな超ラブリーな小鳥を狙う影。
通称シンと呼ばれるあの猫が来たのですよ。
相手が背を向けているときに狙うゴルゴ的存在。
正直小鳥にも情が移っちゃってるし、シンも譲れないという究極の選択。
でもこの鳥たちも人間に少しばかりなれている。
シンにいたっては、私は元飼い主。
シンを呼ぶくらいなら鳥も逃げない。
そこで呼んだのですよ。
シンを。
そしたら激しい転移行動(狩りに失敗したときに気を紛らわすときに行う)をやって、こっちに小走りで近づいて来ました。
「ああ・・・。シンは私のことを覚えていてくれたのか。」
と、感動したのは大きな間違いでした。
シンは私のことを「どこかで見たことのある人。」としか思っていなかったのですよ。
なぜかって、途中までは順調でした。
でも半径2メートルを維持しながら、遠回りして遠くからこっちを見ているのです。
でも餌を見た瞬間、迷い無く近づいて来ました。
近づいたのはいいけど、所詮は餌でつながっている関係なのですね・・・。  [続きを読む]
2007/03/06
お久しぶりでございまする。
皆さんこんにちは。
最近自分の言葉がバリバリの方言だと言う事に気がついた
ひよこです。
しかもその方言が猫みたいで気に入ってしまったり。
まぁ本題に移りましょう。
実はこの間の日曜日がチミー&モモピーの誕生日でした!(拍手)
いやぁ〜。本当に長かったです。一年が過ぎるのは。
実はまだお祝いに行ってません!(おい!)
あれですよ・・・。あれ・・・。えっと・・・。
「今日来ないのか」と思わせときながらジャジャーン!!!みたいな!
チミモモ「いくらそれでも間が空き過ぎだよ。」
気にするな!!
明日行くから!
チミモモ「明日明日って結局一週間後ぐらいになるんだよね。」
うるっさい!!
でもまあ。成猫オメデトウ!
誕生日プレゼントには・・・。なんか持ってくよ!
チミモモ「何かって何・・・?」