青い目のぬいぐるみ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もー

2005年1月26日生まれのラグドール(シールポイントミーテッド)のやんちゃボーズ。名前はモーリスです。よろしく。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ー鳥カゴ完成ー
1118540113390509.jpgわ〜い!鳥カゴ完成で〜す。


(゜◇゜)エッ、ナニ? ナニガアッタノ!

以前カウンターキッチンで同じ悩みを持ち、見事解決した「Wonderful cats〜素敵な子達〜」の『どなさん』宅の「麗しの名案」をゲットして速攻「うちもコレにしたい」と「もー父さん」にお願いした。

結局、日曜大工で作ってくれる事になった。

材料買いに出る前に、念には念。
再度『どなさん』宅の写真を見せた筈。
ラティスにしてくれと言葉でも言った筈。
でも、買って来たのはプラスチックの網だった?なじぇ?

できあがったモノがコレ!
違〜う!全然違〜う!「鳥カゴじゃん」
ああ「麗しの名案」はどこへ・・・。(゜。゜) ポケラー
スポンサード リンク
1118540102090240.jpg出来上がったものはチンプだけど、一応役に立っている。

「もー父さんありがとう」( ̄ー ̄)

「もー」は網の向こう側から寂しそうな顔でこちらを覗く。ごめんよ。でも、火傷とかしてからでは遅いからね。ちょっとの時間離ればなれさ。【T_T】

どなさん宅の【じゅうべぇ】君がアコーデオンカーテンの開け方を開発されたそうですが、うちも速攻でした。

うちの場合、開け方ではなく『滑り込み』という強引なやり方ですが。こちらは再度検討中。もーが遊んでる箱はアコーデオンカーテンの箱。こちらは結構気に入った様子。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/morliz/rtb.php?no=1118543975985983



この記事への返信
こんにちはすずママです、早速おじゃましまーす。
ホント、モーちゃんトキワとにてますねえ。
トキワもしっぽと両手両足に茶色の模様があって、
最近は顔にもこげ茶の色が出てきました。
にてるにてる。でもお母さんはもとノラで、
お父さんはそのご近所さんなので何のミックスか分かりませんが。
モーちゃんと一緒のブルーの瞳をもってます。
これからもよろしくね!リンク貼らしてください。

Posted by すずママ | 2005/06/12 15:43:17
すずママさん
早速のご訪問ありがとうございます!

トキワ君はまだちびちびにゃんだから、すご〜く可愛いです。

「もー」は今年の1月生まれなんですが、恐るべき早さで成長中で〜す。
只今体重3.1キロです。顔も大分大人びてまいりました。

リンクありがとうございます。うちも早速貼り貼りさせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

Posted by モーリス | 2005/06/12 18:40:22
こんばんわ〜。

カウンターキッチンの所に取り付けてあるんですね〜。
最初わからずに、なんて大きなゲージだろと思っちゃいました…(;^_^A アセアセ・・・

うちの子たちは、火のところにきたことはありませんが、
あんずが2回、シナモンが1回、トイレに落ちました…[壁]・m・) プププ
Posted by ろん | 2005/06/12 19:09:44
うちのはキッチン大好きで、とにかく危険です。
別の部屋に閉じ込めれば大声で鳴き続けるし。

これだと顔がみえるので、ある程度落ち着いて待っていてくれます。ある程度・・・。

トイレ落ちましたか。落ちるんですね。うちも落ちそう。(┰_┰) ウルルルルル
Posted by モーリス | 2005/06/12 20:12:09
オイラは火元にはいきませんが、水飲みによくキッチンにいきますね〜。
あと、生ゴミコーナーに魚の骨を発見してあたりにぶちまけたときはひどく怒られました。
ではでは。
Posted by ciao | 2005/06/12 23:59:13
おっ!とうとう完成したんですね(^o^)
旦那様、すごいじゃないですか!!旦那様は日曜大工得意なんですね☆

ん?でもモーリスちゃんが台所にいる・・・
もしかして!食事の用意してくれるのかニャ!?

アコーデオンカーテンは・・・開けましたか・・・(なはははっ)
モーリスちゃんも天才だね(^o^)

ん?すごく気になるんですが・・・前にあるペットボトルは何かな?

P.S:トラバ有り難う御座いますm(_ _)m
  ウチも「ー猫の衣替えー」をトラバさせていただきました。
Posted by どなるど | 2005/06/13 05:35:45
ciaoさん

ちゃお君はキッチンで水を飲むのかー。
もーは下の方に水を置いておくと、遊んでる最中にひっかけてこぼしてしまうので、
最近はキッチンの水道の横に置いてあります。飲まないけどね。

もーは完全に手作り(生)に移行してから全然水を飲まなくなってしまったの。
もともとあまり飲む子ではなかったけど。

生食にすると、水分もちゃんと取れる様になるので1週間に数回飲めばいいらしいのだけど。でも、全く飲まないのってちょっと不安。

足りてるのかも知れないけど、心配なのでヨーグルトに牛乳をかけて、ヨーグルトドリンクにした物をおやつにあげてます。夜はやぎミルクを少々。

お肉を食べるとどうしてもカルシウムの値が圧倒的に足らなくなるから、乳製品を与えても大丈夫かな〜って。朝だけはカルシウムのサプリ使ってます。未だに適当にやってます。駄目だな〜。
Posted by モーリス | 2005/06/13 09:58:25
どなさん

お恥ずかしい〜。
どなさんちみたいにしっかりしたやつが、欲しかったんですけど。
主人が安くあげてしまいました。
主人の日曜大工はいくつ作っても上手くなりませんねー。
反省って言葉を知りませんね。彼は。

さすが!もーが写ってるの気づきましたか。
本人は手伝ってるつもりなんでしょうかねー?

アコーデオンカーテンは意味なかったです。(T△T)

ペットボトルは(有)グリーンケミ・インターナショナルさんから買ったものです。
商品名はペット免疫バランス飲料「元気・水」といいます。
http://www.gci5533.com/pet_shopping.html

アガリスクの有効成分β1.3-1.6グルカンを溶かしたペット用の飲料水です。
もーのために買った物ではなく、先代の置き土産です。もったいないので使ってます。

他にも、ピタリゲン(パイウォーター)とかもまだ持ってます。
http://www.pinet.co.jp/index.html

もー自身は最近は全く水を飲んでません。
水遊びの時にたまにちょっと舐めてるくらい。(もちろん水道水)

トラバは勝手にすいません。
うちの記事にどなさんとこの記事をくっつけたかったのですよ。
やってみたら、こちらには何もつかないで、どなさんちにくっついてしまって。

こういうの使い方が解んなくて。すいませんでした。
う〜未だにわからん。今度教えてください。
Posted by モーリス | 2005/06/13 10:24:40
> アコーデオンカーテンは意味なかったです。(T△T)
めげずに、お互い頑張りましょう(^o^)
そのうち、モーリスちゃんも「閉めてる時は入っちゃダメなのか…」って思ってくれるはず(^^;)

お水の情報、有り難う御座います♪(早々にブックマーク)
動物さん用のアガリクスは、買っているのですが(あずみが慢性副鼻腔炎なので)
上記のお水は知りませんでした。
後で、教えていただいたサイトをじっくり拝見しようと思います。

> トラバは勝手にすいません。
いえいえ、私もブログは初めてだし、「トラバ」ってなに?って状態ですよ(笑)
> 記事をくっつけたかったのですよ。
私も最初は、そうやって使うのかな?と思ってましたから気にしない気にしない(^^;)

P.S:URLのリンクの件・・・
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねm(_ _)m
解決していたようで、よかったです。
Posted by どなるど | 2005/06/13 19:11:29
どなさん

P.Sの件はこちらこそすいませんでした。
いちいち打ち込むのめんどいので、単語登録してしまいました。
今度から『ばしばし』使わせてもらいますよー。
Posted by モーリス | 2005/06/14 09:18:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :