青い目のぬいぐるみ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もー

2005年1月26日生まれのラグドール(シールポイントミーテッド)のやんちゃボーズ。名前はモーリスです。よろしく。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ー冬眠ー

も:元気ですにゃ!

1132103269510468.jpg

もーは元気です。ご心配おかけしました。その後吐く事もなく、尿もいつもの感じです。
この2日間ブログの方をお休みして、もーとまったり〜過ごしてみました。とても幸せな時間でした。

1日目は朝ご飯のあと、午後の3時くらいまで、ずっと寝ている姿を眺めていました。具合が悪いからこんなに長い時間ね続けているんだな〜って思いながら。でも目覚めたもーは、びっくりするくらい元気でした。ここ数ヶ月の中で一番元気なんじゃないかと思うくらい。寝ている間もずっと側にいる私の気配を感じていたようです。

起きてからは、一緒にいっぱい遊びました。でも、気のせいかも知れないので、もう一日、もーと過ごして確かめてみました。やはり、気のせいではなく、本当に元気でした。

今までも、もーに鳴かれるたび、遊んでました。でも、頭のどこかにブログの事があり、完全にもーの事だけを考えながら遊んだりしていなかったようです。そのせいか、この数ヶ月は何だかあまり遊んだりしなくなっていて、大人になってしまったから遊ばなくなってしまったのかしらとか思ってました。

2日間は、本来の甘ったれのも−の性格に合わせて、べったりとした時間(ブログの事を忘れて)を過ごしてみました。
すると元の元気なもーが帰ってきたのです。

肉体的な病気だけでなく、もしかしたら精神的に参っていたのかも知れないと少し感じました。

こちらの無意識の気持ちまで、しっかりと感じ取ってしまう。
猫ってやつは、本当に繊細で敏感な生き物なんですね。

ブログのタイトルにした「幸せの予感」というのは、
もーと出会えて本当に幸せだと感じたため、このタイトルにしました。も−と過ごした幸せな時間を久しぶりに思い出し、もーもずっとこうしたかったのではと感じ反省しました。

今回のもーの不調をきっかけにして、毎日更新というのは、私の様な不器用な者には無理だとやっと気づきました。
これからは、もーのその日の行動に合わせて更新していこうと思います。かなり不定期になりそうですが・・・。

今日まで、もーの事を可愛がってくださりありがとうございました。沢山の方に出会えて、いろいろ教えていただいたり、楽しい時間を過ごす事ができ本当に感謝しています。

今は、しばらくお休みしたあと、再開できたらと思っております。その時はまたよろしくお願いいたします。

も:またにゃ!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/morliz/rtb.php?no=1132123426176765



この記事への返信
もーちゃんはほんとに甘えん坊なのですね。
かまわれたくって仕方ないのかな。かわいいですね。
いっぱいもーちゃんと遊んであげてくださいね。
更新はいつでも良いのですよ。
ブログって、自分の気分でよいとおもうのです。
誰かに何か聞いてほしい事があったりしたとき、そういうときブログがあって良かったなって私は思います。
気持ちが楽になったとき、余裕がでてきたとき、また再開できたらいいですね。
もーちゃんのブログだもん、もーちゃんが第一ですよね。
再開たのしみにしています。
Posted by ススのママ | 2005/11/16 16:25:40
うん。。それで良いと思いますよ。ある人にも言ったのですが、ブログは苦痛を感じてまでやるものじゃないと思うし、自分自身が一番楽しまないといけないと思うのです。
寂しさや残念に思う気持ちもありますが、時々で良いから笑顔のモーリスさんと、ここでお会いしたいと思います。
もーちゃんと素敵な時間をお過ごしくださいね。
Posted by african-eagle-o | 2005/11/16 17:18:25
少しさみしくなりますね。TT△TT)
もーちゃんの元気な姿を頭に浮かべて待っていますね 。゚(つд∩)゚。
もーちゃんモーリスさんしばらくの間はお元気でぇ(o・∀・)ノシ
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー
Posted by ミント | 2005/11/16 17:48:38
具合がどうなのかなと心配してました。
でも、元気だったようで何よりです。
確かにブログしてる暇あったら、
猫との時間を大切にしたいって気持ち分かります。

うちもブログとかパソコンやってる時に頻繁に邪魔に来ますが、
それも構ってほしいからなんでしょうねー。うーん複雑だ。

せっかくバーマンそっくりのラグさんにあえて
楽しみにしてたので残念だけど、
もーちゃんのためにもよい決断かもしれませんね。
でも、気が向いたらいつでも手抜きブログでも再開して下さい。
暇な時、またうちにも遊びに来てください。
(続いてるかどうか分からないけど…)
Posted by maruo | 2005/11/16 18:06:11
そうか、モーリスさんはいつもモーちゃんときちんと向き合って生きているのですね。
家は数は多いけど、そこまで考えてあげているかと思うと……です。
毎日会えなくなるのは寂しいですが、落ち着いたらまたボチボチと再開して下さい!
モーちゃん&モーリスさんの元気を私達にわけてください!
気が向いたら我が家の5ニャンにも逢いに来てね!
Posted by mari | 2005/11/16 18:17:30
お知らせ、ありがとうございました。
どうかしたのかと、驚いて見に来ました。
そういうことなら、わかりますよ〜。
生活があっての、Blogですもの。

>猫ってやつは、本当に繊細で敏感な生き物なんですね。
まさにその通りですよね。
そのためには、モーリスさんも健康でいて下さいね。
また余裕が出来たら、もーちゃんの可愛い姿見せて下さいネ♪
ご自分で不器用だと言えるモーリスさん、素敵です!
Posted by なんちゃん | 2005/11/16 18:28:05
本当にそうですね。にゃんこはとっても繊細ですよね。
パソコンを離れてみるとよくわかります・・・・。
私は仕事中二人をほったらかしで、帰ってからも疲れている時は遊んであげなかったりするので、反省中です。
私がお休みの日はやっぱり嬉しそうですよ。
もーちゃんが長毛になった頃にでも、また元気な姿を見せてくれると嬉しいです。
ツ&ち:『コッソリ待っていますにゃ。』
モーリスさんもお元気でいて下さいね(*^▽^*)/それではまた。

Posted by ツネママ | 2005/11/16 20:29:35
もーちゃんが元気になって安心しました!
お休みになるのは寂しいけどモーリスさんがともーちゃんが元気になってくれるほうが嬉しいです( ^∇^)
もし再開したらその時は教えて下さいね☆
その時はよろしくです(*^ー゚)
Posted by とも | 2005/11/16 20:34:31
モーリスさん、ゆっくり休んでくださいね。
私もモーリスさんの気持ちよく分かりますよ。
何かあったとき、PCに夢中になってて、
気づいてあげられなかったのではないかと、
すごく自分を責めてみたり、自分がいやになったり・・・。
ブログって自分のペースで、のんびり更新していくもんだと思います。
だって日記なんですもの。
また気持ちが向いたときには帰ってきてくださいね。
そして私のブログにも遊びにきてください。すずもトキワも待ってます!
そのときには、トキはオカマになってるかもよ。
とにかくモーリスさんとモーちゃんが元気でいてください。
Posted by すずママ | 2005/11/16 21:44:24
ほんとおっしゃるとおりだと思います。
ふつーにもーちゃんと遊んでいるなかでおもしろいことがあった、とかベストショットが撮れたよ、とかそういうタイミングでやっていけばいいんじゃないでしょうか。
そのときまたちょっと大人になったもーちゃんに逢えるのをたのしみにしています。
オイラがブログはじめたばかりのころから遊びにきてくれてほんとうにありがとうございました。
オイラんとこもモーリスさんともーちゃんがいてくれたから続けてこられたような気がします。

ほんと、ありがとうございました。
Posted by ciao | 2005/11/16 23:57:05
私自身も今は時間と余裕がなくて他の方のブログに遊びに行けない日が続いていますが、『交流が広がる=時間がかかる』なんですよね。
それをシミジミと感じています。

『もーちゃん』は大人になってきたと言ってもまだまだ若いのだから、いっぱい遊びたいし甘えたいんだと思います。
うちの『ネル君』だって、もうじき推定7歳になりますが、「遊んで〜」「甘えたい〜」ってよく鳴きますもの。
友達も居ないし、たった1匹で半日留守番させてしまっているせいもあるんですけど。
遊び相手が居ると全然違うと思うんですけど、1人っ子だと何をするにも人間しか居ないわけじゃないですか、それでは構ってもらえなければストレスも溜まりますよね。

私も実家に時間を使ったりしているので、ブログは携帯からの更新か仕事中に更新できるけど、肝心な家でしか出来ない事、『手作りゴハン』等が止まってしまって反省してます。

『モーリスさん』には本当に沢山の事を教えていただき、ありがとうございました。
ブログは自分のタイミングで更新すれば良いと思います。
私も毎日はしてませんから。
寂しいですけど、不定期でも元気で可愛い『もーちゃん』と美人秘書の『モーリスさん』に会える事を楽しみにしていますね〜(^0^)ノシ
Posted by nishijima0706 | 2005/11/17 09:51:40
そうですよね。
気が付くと、ブログに振り回されてるって感じるときありますよね。
毎日更新されているブログも楽しみにしてますけど
タマにのぞきにきて更新されているブログも結構楽しみだったりします。
ブログもそれぞれ、いろいろですね。
ではでは、ちょっぴり寂しいですけど、またのアップ楽しみにしとりや〜す。

もーちゃんによろしくです〜。ヾ(⌒ー⌒)
Posted by p_omae | 2005/11/17 12:09:31
私はブログを通じてモーリスさんと知り合えて
良かったと思っています。
だから私自身ブログを始めて良かったと思っているんです。
ただ、ブログの波紋を広げるには、大変な努力が
必要なんだと、そうも思うのです。
私は今は猫ろぐだけだから、姉が撮った写真を元に
投稿しているだけなんですが、これを一人でするとなると
かなり大変だと、そう思うんです。

だからモーリスさん、ホントにお疲れ様でした。

再開の日を…いや再会の日を楽しみに待っています。
Posted by kei | 2005/11/17 18:24:53
お返事遅くなりました。ごめんなさい。



ススのママさん

甘えん坊というのは、可愛い事なんですよね。せっかくの可愛い部分を無駄にしてしまう所でした。反省中!

ススのママさんの言うとおり、自分の気持ちを大切にしなければ長続きはしないのですよね。ブログがあって良かったというのは、私も本当にそう思います。もーの事を最優先にしながら、ブログも再開できるよう頑張ってみますね。ありがとう。






african-eagle-oさん

私は怠け者なので、一日でも休んだらずるずるとしてしまいそうだったので、毎日更新してしまいました。駄目ですね。確かに苦痛を感じていたかも知れません。自分が楽しまなければというのは、頭ではわかっていたのですが、なんだか無理してしまったのかも知れません。もーの事で一旦立ち止まる事ができ良かったと思ってます。淋しさはありますけどね。ちゃんと楽しめるような状態でまた再会できたらと思ってます。ありがとう。





ミントちゃん

ミントちゃんとお話できない事や、もーの事を伝えられないのは、やはり寂しいですね。もーの事いっぱい可愛がってくれてありがとうね。また会える日を楽しみにしてますよ。ミントちゃんも元気でいてくださいね。またね!






maruoさん

パソコンに向かっている時は一番邪魔をしに来ますね。カムイくんのように、膝の上で眠ってくれればいいのですが、それはないので、こちらがパソコンを諦めるしかないようです。もーの事を一番に考えつつ、私が楽しめる時間も作れたらいいのですが、本当に複雑で難問です。カムイくんの成長も気になりますので、再開できたらまたよろしくお願いしますね。それまでぜひ、続けていてくださいよ〜。






mariさん

うちは1人っ子だから仕方ないのかも知れません。mariさんちのように、5にゃんもいたら、にゃんこ同士で上手くやってくれるのだと思いますよ。
皆さんとお話できなくなるのは、本当に淋しいですね。今度は毎日とはいきませんが、ぼちぼち再開できたらいいですね。その時はまたよろしくお願いします。毎日ありがとうございました。







なんちゃん

突然のお知らせごめんなさいね。今までいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。本当に、生活があってのBlogなんですよね。もーが幸せを感じてくれる事が私にとっても一番の幸せですからね。余裕を持って再開できましたら、その時はまた、もーの事よろしくお願いしますね。






ツネママさん

ツネママさんの言う通り、パソコンは離れて見るといろいろな事が見えてきますね。こういう時間も大切にしつつブログも細く長く続けていけたら幸せですね。実はたまにこっそり覗かせていただこうと思ってました。ツネくんちび子ちゃんは、するどいですな!また再開できましたらもーの事もよろしくにゃ。





ともさん

毎日の皆さんとのおしゃべりが楽しくて、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、もーの事で一度立ち止まって考えてみようと思いました。
でも、ブログをやらなくなったのに、全然余裕がないのはなぜ?って感じです。私のよううな怠け者は、やはり努力して時間を作らねば流されてしまいますね。また再開できるよう頑張ります。その時はまたよろしくお願いいたしますね。





すずママさん

元来三日坊主な性格なのにここまで続けてこれたのは、すずママさんを初めとして皆さんがいてくれたおかげだと思います。せっかく、出会えた偶然を大切にしたいとの思いから毎日続けて来ましたが、ちょっとだけ立ち止まって考えてみたいと思いました。すず姉やトキワくんの事も忘れる事はできませんよ。たまにこっそり覗かせていただくつもりでいます。しばらくゆっくり休んで、また再開できるよう努力してみますね。ありがとう。





ciaoさん

こちらこそ今まで続けてこれたのは、ちゃお兄との出会いが大きかったですよ。ちゃぶろぐさんで、初めてちゃお兄のお写真を見て、思わず『ブログ初コメント』を入れてしまいましたから。それからずっと長いおつきあい本当にありがとうございました。これからはゆっくりと、やっていきますね。また再開できましたらもー共々、どうぞよろしくお願いしますね。






nishijimaさん

時間が足りませんね。歳をとったせいなんでしょうか?本当に時間に余裕がなくて嫌になりますよ。もーの事も目一杯相手をしているつもりだったんですが、足りなかったんですね。気持ちが。反省してます。うちも、一人っ子の問題は常々気になってますね。ご実家の方も大変そうですね。無理して身体をこわさないようにしてくださいね。では、また再会できる日を楽しみに!ありがとう!





p_omaeさん

まさに振り回されてました。もーのおかげでやっと、気づく事ができました。これからはゆっくりとやっていけたらと思ってます。ちょっと休んだらまた記事をアップしますね。その時はまたよろしくお願いします。ベリさんにもよろしくお伝えくださいね〜。






keiさん

私もkeiさんとブログを通じて出会えた事、ほんとうに嬉しく思ってます。
いっぱい元気や勇気やその他?をもらいました。ありがとう!
ブログの事は考えると複雑ですね。難しい〜。でも、keiさんともまたぜひ再会したいので、ぼちぼち頑張ってみますね。


Posted by モーリス | 2005/11/20 12:31:14
ゆっくりして下さいね〜。

私なんて、余裕で更新止めるし・・・。

モーママはとっても真面目で几帳面でがんばり屋さんなのでしょうね。
(勝手に決めてごめんなさいっ!私があまりにもぐうたらなのでっ!!)

モーちゃんとまったり、ゆったりして気持ちに少し余裕ができたら時々更新。
私もゆっくり待たせてもらいますね〜(^−^)
Posted by vovomama | 2005/11/22 16:33:25
『クロ』の件ではご心配くださりありがとうございました。

『クロ』は21日になって間もなく旅立ってしまいました。
今は5月に旅立っていった、大好きな『あいちゃん』と再会してスリスリしていると思います。

少しづつでも、今回のことで得たことや勉強し始めたことを形にしていきたいと思っています。
Posted by nishijima0706 | 2005/11/25 14:13:11
モーリスさん、ご無沙汰しております。
ブログを一時休止するという、お知らせにビックリしました。

モーリスちゃん、元気になって本当に良かったです。

モーリスちゃんと、まったりした時間をお過ごし下さいね。
また、再開の日を楽しみに待っています。
Posted by どなるど | 2005/11/26 21:54:54
ご無沙汰しています。
ひとりっこのモーちゃんが具合が悪くなってさぞかしご心配なされた
ことと思います。元気になられたとのことでワタシもホッとしました。

うちのペットたちが具合が悪くなった時や天国に旅立った時に
モーリスさんに温かい励まされたおかげで救われました。
ブログをお休みされるのは寂しいですがいつか復活される日を
気長に待っています。今はモーちゃんとの日々を大切になさって
ください。
Posted by あっこ | 2005/11/29 23:39:49
可愛いですね。私もラグドール大好きです♪遊んでいる姿がたまりませんね!!
Posted by ミイ | 2005/12/03 14:59:05
お返事遅くなりました。久しぶりに来てみれば、コメントが文字化けで読めなくなっていて驚きました。再構築したら、もとのデザインが消えてしまいました。めんどいので、とりあえずこのままにします。




vovomamaさん

ありがとうございます。ゆっくりとお休みさせていただきます。お察しの通り、上に『馬鹿』がつくほど「とっても真面目で几帳面でがんばり屋さん」です。しかし、超がつくほど「なまけもの」でもあります。ここが困ったところ。なんとか再開できるよう心がけつつ、もう少しのんびりしたいと思ってます。再開できましたら、またよろしくお願いしますね。





nishijimaさん

クロちゃんご冥福祈ります。
nishijimaさんお疲れ様でした。ゆっくりと日常を取り戻してくださいね。クロちゃんは、きっと今頃元気一杯あいちゃんと楽しく過ごしているのだと思います。痛みも苦しみもない世界で。今回の事ではnishijimaさんを通して私も沢山勉強させていただきました。ありがとうございました。






どなさん

腰の方は大丈夫でしょうか。どなさんのお休み中に突然このようなお知らせすみませんでした。休んでみて、もーとの関係が徐々に回復してきているように感じています。淋しい思いをさせてしまった事を反省しつつ。なんとか打開策を探してみようと思います。どなさんには本当にいろいろと教えていただいて感謝しています。また再開できる日を楽しみにしています。どなさんのブログ、たまにそっと覗かせてもらいますね。これからもよろしくお願いします。






あっこさん

ありがとうございます。
食事の切り替えが少し早急すぎて、胃腸を荒らしてしまったのかも知れません。長毛の毛玉を吐くというのもこの時期なので当然と言えば当然なのに、普段吐いたりしないので過剰に心配してしまいました。尿の方は、やはりスプレーのようです。その後も目の前で布団にやられてしまいました。そろそろ手術も考えなくては、もー自身の負担にもなってしまいますものね。ブログも離れてみると結構淋しいですね。もーとの関係を維持しつつ復活できるよう頑張ってみます。その時はまたよろしくお願いしますね。





ミイさん

初めまして。初めていらしていただいたのに、冬眠中で申し訳ありません。再開できましたら、また遊びにいらしてくださいませね。
Posted by モーリス | 2005/12/03 19:28:41
もしやと思ったら。。そうかぁ。。文字化け
どうしたんでしょうね。私が見る分には普通だったけど。
お元気そうで安心しました。
どうもお邪魔しました。
Posted by african-eagle-o | 2005/12/04 17:28:12
african-eagle-oさん

どうも、お久しぶりです。
もーも私も元気にやってます。ありがとう。

デザイン変えるつもりはなかったんですけどね。
文字化けをなおすつもりで再構築したら、前のデザインを勝手に消されました。
しかたないので、冬バージョンで作ってみました。
Posted by モーリス | 2005/12/05 14:36:53
おはようございます☆
モーリスさんお元気ですか?
デザインが変わっていたので、おじゃましました。
旧ツネブログもおかしな事になっていたので、オリジナルに設定し直しました・・・・。
雪だるまがとっても可愛いですにゃ〜。
もーにゃんはぬくぬくしているでしょうか?
冬眠開けを待っていますにゃ。
Posted by ツネママ | 2005/12/06 10:08:02
ツネママさん

お久しぶりです。もー共々元気にやってますよ〜。
デザインなど、いきなりおかしな事になっていたので驚きました。冬眠中なので、デザインを変えるつもりはなかったのですが、幅のサイズが780から730に変えられてしまいましたからね。急場しのぎに以前とった写真をちょこっと加工して載せてしまいました。雪だるまは市販のガーデニング用の飾りです。ツネくんやちび子ちゃんの事も気になるので、たまにこっそりお邪魔させていただいてますよ〜。なるべく早く再会できるよう頑張りますね。冬眠から目覚めたらまた宜しくお願いしますにゃ!
Posted by モーリス | 2005/12/06 18:59:10
( ゜▽゜)/コンバンハ、御無沙汰しております。
モーリスさんもモーちゃんも元気な事と思いますがどうですか?
もうすぐクリスマス&お正月ですね、我が家はのんびり家で寝正月を決め込む予定です。
クリスマスサプライズでモーちゃんの最近のお写真が見れると嬉しいな、なんて勝手に考えております。 ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
それではまた〜
Posted by mari | 2005/12/23 02:22:05
mariさん

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいね。
もーは元気にしておりますよ〜。
ちょっとスプレーが酷くなってきました。(>_<)
うちも毎年のことですが、寝正月です!来年も、もち!
『クリスマスサプライズ』ですか!ちょっとその言葉のってしまいますよ!さっそくお写真撮ってきます!うへへへぇ〜
Posted by モーリス | 2005/12/24 16:54:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :