青い目のぬいぐるみ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もー

2005年1月26日生まれのラグドール(シールポイントミーテッド)のやんちゃボーズ。名前はモーリスです。よろしく。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ー消臭効果ー
1117695200644484.jpgうちで愛用している猫砂です。
商品名は「キャッツエコ」といいます。
カタログハウスさんのホームページから買えます。

今まで使った猫砂の中では、ダントツで、消臭効果が抜群です!使用後すぐにクンクンしても臭いません。 \( ̄▽ ̄)/


しかも、固まりもコンパクトにきっちりと固まってくれるとこが最高!
買うときにまとめて買うので、ちょっとお値段が・・・って思うけど、捨てる部分が本当に少量ですむので、結果的には経済的だと思う。

ただし、誰にでも欠点はあるもので、
こいつの唯一の欠点が粒の小ささ。部屋中砂だらけ。

でも、上記の2点の長所を優先して今のところお勧め度No1です。
スポンサード リンク
通販生活のカタログによると『成分100%天然素材で、
ドイツ産のトウヒとモミの木。にゃんの身体にも安心。

凝固剤は植物胚芽からつくった粘液剤。

排泄物の水分と一緒に臭いのもとを固めて閉じ込める。』との事でした。

自然な木のいい香りがして、燃やせるゴミに出せます。

こちらを切らしてしまった時は、臭いの近い「ひのきの猫砂」でがまんするんだけど。こちらは粒がとても固いので、踏んづけると結構痛かったりする。そして、臭いもほんわりとしてしまうので、やはりキャッツエコにはかなわないなーって思う。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/morliz/rtb.php?no=1117697057976648



この記事への返信
猫砂ってホント沢山の種類があるんですが、どれも大満足なのってなくて悩みます〜
うちは近所で買えるものを使っているんですが、小粒、大粒、素材もいろいろと試したんですが、結局は部屋中砂だらけになっちゃいます^^;
亡くなった実家の猫ちゃんはあんまり砂を蹴散らさない子だったんですけどねぇ。
クーはオスのせいなのか、そのへんも激しいみたいで・・・(ーー;)

もーちゃんの使っているのも、なかなかよさそうですねぇ〜〜
また猫砂浮気しちゃおうかな^^;
Posted by kao | 2005/06/02 22:12:38
チャオっす!
やっぱ飼い主さんたちにとってはごはんとトイレは切実みたいですねぇ。
ウチのご主人はズボラなので「ニャンとも清潔トイレ」ですが、今回ご紹介の商品は知らなかったみたいです。まぁオイラとしては現状に不満はないんですが、マットはさすがに一週間はもたないみたいです。オイラのおしっこの量が多いのと、2分割になっているマットの片側ばっかりにするせいもあるようですが。
ご主人はチップがふやけてぼわぼわになるのが気になるようで、ときどきとりのぞいていますが、1ヶ月に2セットくらい使うようです。
いつもながらこだわりぶりに脱帽です。もーちゃん、愛されてるねぇ〜。
Posted by ciao | 2005/06/02 22:37:33
完璧に満足できる猫砂ってないよねー。
とにかく、部屋にちらかるのがねー。

サイトとか回ってると、ワンの使うペットシーツにしてしまっている人もいるくらいだからね。すごい発想だと思う。みんな悩んでるよね。

もう一台の「ニャンとも清潔トイレ」使ってくれたら、楽なんだけどなー。
砂もとびちらないし。

Posted by モーリス | 2005/06/03 09:35:28
ちゃお君おはよう。
ちゃお君は問題なく、「ニャンとも」使ってくれてるんだね。

こだわりは、先代猫のせい。猫砂に関しても、いろいろ身体に悪いものもあるようなので、できれば安全な物を使いたいなって思って。病気だったから、すこしでも良くなって欲しかったから。

でも「もー」の場合は、それほど神経質にならなくていいかなって思って「ニャンとも」を買っておいたのだけど。

「もー」が来る前にブリーダーさんから電話で
「猫砂は小さい粒にしてください。大きいと、トイレできない子もいるようですから」ってアドバイスもらったので

「ニャンとも」の他に小さい砂の入ったトイレと2つ用意したんだよね。

子猫の掻きやすい砂粒の大きさがあるらしい。
経験から親切に教えてくれたのだけど。

たしかに「もー」は小さい粒のトイレの方が好きで、ごくたまーに気が向いた時だけ「ニャンとも」で用をたします。小さいほうだけ。大きいほうは、まだ一度もやってくれない。大きい方もしてくれたら、「ニャンとも」に完全移行したいんだけどね。

まずは、小さい粒を「ニャンとも」に入れて様子をみてみよかなーとか
いろいろ悩んでます。
Posted by モーリス | 2005/06/03 09:53:59
ちわ〜!
お越しいただき、感謝です!
おまけにLINKまでしていただいて、恐縮です!

うちは【キャットメイト 臭いを取る砂】を使っています。
部屋中砂だらけはかわらないですね…(;^_^A アセアセ・・・
おまけに四匹いるので、トイレ二つありますが、
すぐに汚れてしまいます…。

自動トイレに興味ありなんですが…。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by ろん | 2005/06/03 10:47:00
ワーイ\(*T▽T*)/ろんさんまたまたお出でいただいて恐縮です。

猫砂ちらかりますー。

とは言え、
私が足の裏にくっつけて散らかしてる方が多いような・・・。

自動トイレですかー。豪華!豪華!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
四匹いたらトイレ掃除も大変ですよねー。


Posted by モーリス | 2005/06/03 11:06:06
「キャッツエコ」って初めて見ます。砂って、いろいろ種類がありますよね〜

ウチは4ニャンでトイレは3つ、オカラの砂を2種類混ぜて使用してます。
財布の中身と相談したら、なかなか高いものは手が出ず(^^;)
砂か散らばったら、100均で買った小さなチリトリ付きほうきでセッセと掃いてます。

自動トイレも考えて、今は懸賞とかに応募して当たるの祈ってるのですが
届くのはダイレクトメールのみ・・・(笑)
Posted by どなるど | 2005/06/04 17:41:41
うちも100均で買った小さなチリトリ付きほうき利用してま〜す。

沢山種類はあるのに、満足出来る猫砂はないですよねー。
なんでなのかなー?

安くて、消臭効果抜群で、きっちり固まって、
粒が飛び散らない『猫砂』希望!


Posted by モーリス | 2005/06/04 20:05:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :