青い目のぬいぐるみ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もー

2005年1月26日生まれのラグドール(シールポイントミーテッド)のやんちゃボーズ。名前はモーリスです。よろしく。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ー生後4ヶ月ー
1117071114159647.gif本日「もー」は生後4ヶ月目を向かえる事ができました。元気度200%。
力もどんどん強くなってます。
みごとな暴れっぷりに増々目が離せませ〜ん!

ちなみに、「もー」の視線の先にあるものは?
スポンサード リンク
1117073759872670.gif『御法度!おめめの毒』とりさんでした。

「何見てんのよー!」

コザクラインコ(♀)
名前は、目の色(赤)にちなんで「ルビー」です。

ある日ペットショップを覗くと、真っ白な白ボタンインコがいました。
かわいい!「すいません。この白ボタン・・・」と店員さんに尋ねると「予約済みです」あーそうですかと諦めて帰る。

何日もたったころ、また同じペットショップを覗いてみた。
あれ?あの時の真っ白さんがまだいました。予約済みだった筈。
だいぶ大きくなって。少し黄色がかって。しかも落ち着いて良く見てみるとボタンではなく、コザクラでした。あちゃー。

あの時たしかカゴに何羽かいたような。予約されてたのは、この子の事ではなかったのね。

とりあえず連れて帰る事にした。
なぜか店長さんがわざわざ名刺をくれて「何かあったら、連絡ください」と言われた。「?」何かは、家につれて帰ってすぐにわかった。おそるべし大手ペットショップ『コ○マ』

咳、鼻水、糞はビチャビチャ。ひどい風邪でもひいている様子。
この子は長くは生きられないかも知れない。そんな風に思ったけど、店には連絡しなかった。縁あってうちの子になったんだから、最後の最後まで側にいるよ。

もともと空のお嫁さんに向かえたのだけど、この時点で空よりも大きかった。コザクラおそるべし。

ところが空とはすぐに仲良しに!
空がせっせと餌やりしたおかげか?あっという間に元気になりました。糞ビチャビチャ以外は。これだけは未だに治らない。

空、でかしたぞ!

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/morliz/rtb.php?no=1117075482926689



この記事への返信
にゃーす!チャオっす!
もーちゃん、4ヶ月おめでとうございます。人間でいうと小学1年生くらいかな?
オイラが4ヶ月のころは…入院してました。もーちゃん、元気でなにより。
もーちゃんちにはインコもいるんですね!オイラは窓からスズメやツバメをながめてますが、家の中にいたら自制できるかわかりません。
ところで、こないだのおもちゃの件ですが、ご主人によるとUFOキャッチャーの景品で、サンダーバードの車のぬいぐるみ(!)だそうです。ほかにサンダーバード2号とか4号とかあるんですがこれじゃなきゃだめなんです!
ではでは。
Posted by ciao | 2005/05/26 12:59:10
チャオ君ありがとう!

おもちゃはUFOキャッチャーだったんですね。納得。
人間には同じように見えるけど、お気に入りの物は何かが違うのかな〜?

今まで隠してましたが、うちにはインコいたんですねー。
先代の猫は、耳を噛まれようと肉球を噛まれようと、
全く手出ししなかったので、猫と言う生き物を見くびってました。

もーちゃんも、ラグドール=大人しいぬいぐるみ。とか言われてるから、
大丈夫だろうと高をくくってました。甘かった。(+_+)

もーちゃんが来るまでは、一日おきくらいにカゴから出して遊ばせていたんですが、
今はほとんど出せません。インコ軍団(6羽)には申し訳ないと思ってます。

毎日の水替えの時には、「もーにも見せろ!」ってかならず要求されます。
もう少しジャンプ力とか付いて来たら・・・この先心配です。。・°°・(>_
Posted by モーリス | 2005/05/26 18:06:24
こんにちは〜。
もーちゃんはラグドールなんですね。
けっこう大きくなるって雑誌で読んだ事があります。
モコモコでゴロゴロで可愛いんでしょうね♪

ルビーちゃんもこれから沢山可愛い仕草とかみせるんでしょうね〜〜♪

また遊びにきます〜。
Posted by あき | 2005/07/29 10:28:29
あきさん

いらっしゃいませ〜。
おお!こんな所に共通点があったのですね。ルビーとはくちゃんはアルビノ繋がりだったとは。よくぞ見つけてくださいました。ちなみに、ルビーの後ろの方に薄ぼんやりと見えるセキセイインコのモモ、実はこちらもアルビノ〜。やった!モモの赤は濃いので、へたすると黒に見えるのですが良く見ると赤。
はくちゃんの赤は透き通るような綺麗な赤ですね。

ちょびっと繋がったと言うことで、ぜひまた遊びにいらしてくださいませね。
私もお邪魔させていただきます。これからもよろしくお願いします。

ps動物実験をしていない化粧品使ってらっしゃるんですね。
私は、↑プラス合成界面活性剤がコワイという理由から、手作りしてます。
安上がりだし。
Posted by モーリス | 2005/07/29 15:54:46
綺麗なコザクラですね。うちの『ぴぃ』か『ちぃ』のお嫁さんに頂きたいくらいです(^.^) しかし奇遇にも鶴○島の下院図ホームでこの色のコザクラがボタンインコとして売られていましたよ。しかも4,000円くらいで。。安すぎるし、名前を間違ってるし。。呆れて注意する気にもならんかった。
Posted by african-eagle-o | 2005/10/28 01:00:08
african-eagle-oさん

まあ!お嫁さんに!貰っていただきたいくらいです(^.^)見た目はね、綺麗系でしょう?でも性格がね・・・。すぐに離婚されそう・・・・。ちぃくんの方が近いかしら。色的に。

わあ〜私も間違えたから、大きな声では言えませんけど!酷〜い!!!
しかも4000円って?マジですか!あり得ませんよ!
Posted by モーリス | 2005/10/28 22:13:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :