地域猫活動日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あつこ

山口県岩国市在住。動物に癒される毎日です。少しでも恩返ししたいな。趣味は音楽と最近始めたダーツ♪音楽は歌うも踊るも演奏するも全部好きです(^^)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 13, 2006
もいっちょちょびたん♪
今日はお休みでしたー♪わ〜い!
5にゃんずをお風呂に入れましたよ…!
銀杏と空ちゃんはお風呂好きで洗ってやるとゴロゴロ言うんですが、他の3匹はちょっとした戦争ですorz
あ〜でもいい匂い(´∀`)
しばらく洗ってなかったし、梅雨もそろそろなので良かったワー。

そして猫部屋の大掃除をしました〜。
自分の部屋はほったらかしなのにワックスまでかけたよ…偉いよあつこ(T▽T)ダァ-
次の休みこそ衣替えをしよう…。

それにしてもにゃこたんのトイレ、どうにかならないものでしょうか?
以前は○王やユ○チャームの一週間おしっこシートを替えなくてもいいのを使っていたんですが、にゃこたんの数が増え、掃除の回数が増えたので結局猫砂に戻したんです。
ヒノキの木屑みたいなやつ。
そしたらも〜散らかす散らかす!!
トイレ以外の掃除の手間がふえてしかたありませんorz

・・・屋根付きのトイレっていいのかなぁ?
1147530981249641.jpg
このちょびたんお気に入りです♪
カ…カワエエ…(*´Д`*)
Apr 28, 2006
風邪を引いてしまいました・・・
ただ今休職中のあつこでーす(´∀`)
ちょっと問題が起きてお店を辞め、前々回働いていた近所のホームセンターに戻ることになりました。
またともちゃんと働くことになります。
ともちゃん>よろしくねぇ〜(=^ェ^=)

で、のんびりマターリ日々を過ごしていますが、先週末から吐いたり熱が出たりが続いています。
こりゃーまこと風邪じゃの。


あぁ!そう言えば今日、空ちゃんが網戸を破り倒して脱走しました…(つДT)ダァ-
去年の夏も網戸を破られたので、網戸の下の部分にアクリル板を切って貼って脱走防止してたんですが…見事破られました。
餅網を固定するといいらしいです…100均行って買わなきゃ〜(><)


写真はちょびです。
報告が出来ませんでしたが、病気でちょびはお空へ旅立ちました。
もぅ痛くないよ。もぅ、寒くないからね。
まん丸お目めに、ちょび髭の愛嬌のある顔に、うにうにしっぽ。
とってもとっても甘えん坊だった子。
ウンーウンーって、いつもお腹の上に乗ってきたよね。
あたしが元彼と上手く行ってない時は、いつも慰めてもらってたっけ。
その甘えん坊ぶりにたくさん救われたんだよ。

あのねぇ、ちょび。
大好きだよ。
ずぅっと、ずぅーっと。。。

1146211998703157.jpg

猫のためにやっていると思ったことも、振り返ってみればいつも彼らに救われている私です。
いつも傍に居てくれてありがとう。
Apr 14, 2005
トイレ
今まで普通のトイレ2つと花王のにゃんとも清潔トイレを使用していましたが、ユニチャームのトイレを買ってみました。
にゃんこたちもよく使ってくれるし、花王のは独特の臭いが少ししましたが、今回のは全く臭いがないし使いやすい♪
なので普通のトイレは全部取っ払って、もう1つ買ってきました(^^)
いらなくなったトイレどうしよ…(^^;
まぁいっか、また使うことがあるかもしれないし。
こうやって押入れが満たされていきます(==;)

うちの市は割りとゴミ分別が厳しいです。
とてもいいことですが、なかなか面倒だったり(苦笑)
せめて45L入るゴミ袋があればいいのに〜!!(><)

1113513299500175.jpg
Apr 13, 2005
元気で何より♪
写真のハヤトとシェリー改め小町は元気にやっているそうです♪
小町はおそろく兄弟であるおとまつと一緒に暮らしています。
始めは緊張してたけど、なにせ一緒に育ったからなかよしです(>▽<)

さてさて、桜がもう散ろうかというこの季節。
お布団の上が大変です(。。;
空ちゃんってば自分で毛繕いをあまりしないから大変です。
脱走の季節にもなってきたし(TT)
対策を練らねば・・・ううう〜ん。
沙羅が網戸を破るからなぁ(==;
アクリル版貼るしかないかなぁ?

さぁこう見えて?とっても落ちてます。
自己卑下の渦中です。
まるで底も天も暗闇で見えない螺旋階段を行ったり来たり、そんな感じ…。

あ、中国の反日運動…てかデモ…てか許可とってないならただの暴動じゃぁ…と想ったりするあつこです。
この流れに乗りたいだけなのか、それとも溜まったフラストレーションの吐き場となっているんじゃないのかってやつ、やたらと多いと思うのは私だけでしょうか?
ちょっとこの件にはいろいろほんとかよってツッコミが多いです。

そぅだ、未だに夜になると熱が出ます。
仕事のストレスが溜まっています。
その上欝の波が…!!
ぎゃ〜〜〜〜〜っ
1113351391743524.jpg