地域猫活動日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あつこ

山口県岩国市在住。動物に癒される毎日です。少しでも恩返ししたいな。趣味は音楽と最近始めたダーツ♪音楽は歌うも踊るも演奏するも全部好きです(^^)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 14, 2005
トイレ
今まで普通のトイレ2つと花王のにゃんとも清潔トイレを使用していましたが、ユニチャームのトイレを買ってみました。
にゃんこたちもよく使ってくれるし、花王のは独特の臭いが少ししましたが、今回のは全く臭いがないし使いやすい♪
なので普通のトイレは全部取っ払って、もう1つ買ってきました(^^)
いらなくなったトイレどうしよ…(^^;
まぁいっか、また使うことがあるかもしれないし。
こうやって押入れが満たされていきます(==;)

うちの市は割りとゴミ分別が厳しいです。
とてもいいことですが、なかなか面倒だったり(苦笑)
せめて45L入るゴミ袋があればいいのに〜!!(><)

1113513299500175.jpg
Apr 13, 2005
元気で何より♪
写真のハヤトとシェリー改め小町は元気にやっているそうです♪
小町はおそろく兄弟であるおとまつと一緒に暮らしています。
始めは緊張してたけど、なにせ一緒に育ったからなかよしです(>▽<)

さてさて、桜がもう散ろうかというこの季節。
お布団の上が大変です(。。;
空ちゃんってば自分で毛繕いをあまりしないから大変です。
脱走の季節にもなってきたし(TT)
対策を練らねば・・・ううう〜ん。
沙羅が網戸を破るからなぁ(==;
アクリル版貼るしかないかなぁ?

さぁこう見えて?とっても落ちてます。
自己卑下の渦中です。
まるで底も天も暗闇で見えない螺旋階段を行ったり来たり、そんな感じ…。

あ、中国の反日運動…てかデモ…てか許可とってないならただの暴動じゃぁ…と想ったりするあつこです。
この流れに乗りたいだけなのか、それとも溜まったフラストレーションの吐き場となっているんじゃないのかってやつ、やたらと多いと思うのは私だけでしょうか?
ちょっとこの件にはいろいろほんとかよってツッコミが多いです。

そぅだ、未だに夜になると熱が出ます。
仕事のストレスが溜まっています。
その上欝の波が…!!
ぎゃ〜〜〜〜〜っ
1113351391743524.jpg
Apr 05, 2005
幸せビビv
お人形みたいだけどすっごくビビリなボクです(>ェ<)
缶詰が大好きでいつも歯が悪くなるよって言われるんだけど…
頭がいいから缶を出してくれるまでじっと待つんだよ
空がいなくなってからボクが変わりにともちゃん&あっちゃんを一番にお迎えに出るんだ
声や足音ですぐ解るんだから!
最近はちょっと甘えることを覚えたけど、他の人には触らせないよ〜
1112662138604097.jpg
1112661694241072.jpg
ひと月ぶり
ひと月振りとなってしまいました。
ご無沙汰しました、ごめんなさい。
とても個人的なことばかりですが、いろんな事がありました。
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも。
自分とまた向き合うことも出来たし、知ることも出来たけれど、その分落胆したことも事実。
でも1日1日にゃんこたちと共に生きています。

そして春がきてしまいました。
春は命の芽吹く季節ですが、色んなところで動物たちが事故にあっているのを目にするので辛いですね。
何着服をかけたことやら(><)
これもそれぞれの生きる道なんですが、横たわる物体が私なら、果たして助かったのかななんて考えてしまいます。
「慣れ」って奴は恐ろしいもので涙もそのうち出なくなりました。
でも「慣れ」があるからこそ人は明日に向けて生きていけるんだよねぇ。
・・・なんか春早々あつこらしくダークですね(笑)
暗いよ、お前!

一度お昼に植木の奥でお昼寝中のビビちゃんを見ました。
木を挟んだところにはコンクリの広場と、たくさんの車と人。
その奥の狭い土の上で、まるで絵本の中の木や草に護られているお姫様のように(元♂だけど・笑)ビビは幸せそうに寝ていました。
生まれてきてよかったね、生きてくれていてありがとね。
ビビは野良の人生を恨むはずもないけれど、私は初めて野良の幸せを垣間見た気がしました。
嬉しかった(;;)

春になれば子猫が捨てられるかな、と危惧していましたが、大人の黒猫(♂)が新たに住み着いたようです(苦笑)
人馴れしていないので漂流してきたのかな?
旅猫だね?きみ(^^)
黒猫がよく集まる公園だよ、まったく(笑)
また気紛れに旅立つのかな。
それまでゆっくり休んでね。
できれば手術もしとこうね(笑)
1112660245466754.jpg
ある日のビビたん