地域猫活動日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あつこ

山口県岩国市在住。動物に癒される毎日です。少しでも恩返ししたいな。趣味は音楽と最近始めたダーツ♪音楽は歌うも踊るも演奏するも全部好きです(^^)
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 21, 2006
暑くなりましたぁ(´Д`;
今日は暑くって辛抱たまらず半袖デビューしました〜。
職場の店内は冷房かけてないので暑いです…経費削減にもほどがあるぞーorz
にゃこたんたちもフローリングにべったり張りついてゴロゴロしてます。
相変わらず部屋を砂で汚してくれます(つДT)ダァ-
おまけに今朝起きてみると、ごろ寝マット(?)をひっくり返し、その裏側をバリバリガリガリ引っ掻いてボロボロにしてました…がーん。
まぁね、遊び盛りだし仕方ないところもあるんだけど…もうちょっと考えてよー(;;)


今日は公園にともちゃんとお兄さんと3人で行きました。
今現在餌を食べに来ている常連にゃんこは、『みーちゃん』と『しっぽちゃん』、『ビビたん』、『茶太郎』、『要ちゃん(2代目)』、『でかにゃん』です。

今日は要ちゃん以外の子が出てきました。
ビビたん砂まみれ。
どこでゴロゴロしてきたの(笑)
みーちゃんはどうもでかにゃんが怖いらしく、カリカリを食べてすぐどこかに行ってしまいました〜(;;)
でかにゃんは顔に怪我の痕がたくさんある強面のにゃんこです。
多分ここらじゃボス猫なんだと思います。(亡くなったボスにゃんにもよく似てる)
でも目はとっても可愛らしいんですよ〜(*^-^*)
いつも猫パンチはしても爪は出さないんですが、今日はともちゃんが引っ掻かれちゃった(>Д<)アイタっ

暑くなってきて公園のゴミも増えてきました。
焼肉するのはいいんだけども…ゴミは持って帰って欲しいワーorz
楽なのは解りますよ…解りますけど…!!
見た目にも良くないし、悪臭の原因にもなるし、何より皆で使う公園でしょ。
もうちょっとモラルと言うものを持ちましょうよ。。。

1148217269783967.jpg

モラルについて考える金柑。。。
なんだかにゃー
May 13, 2006
もいっちょちょびたん♪
今日はお休みでしたー♪わ〜い!
5にゃんずをお風呂に入れましたよ…!
銀杏と空ちゃんはお風呂好きで洗ってやるとゴロゴロ言うんですが、他の3匹はちょっとした戦争ですorz
あ〜でもいい匂い(´∀`)
しばらく洗ってなかったし、梅雨もそろそろなので良かったワー。

そして猫部屋の大掃除をしました〜。
自分の部屋はほったらかしなのにワックスまでかけたよ…偉いよあつこ(T▽T)ダァ-
次の休みこそ衣替えをしよう…。

それにしてもにゃこたんのトイレ、どうにかならないものでしょうか?
以前は○王やユ○チャームの一週間おしっこシートを替えなくてもいいのを使っていたんですが、にゃこたんの数が増え、掃除の回数が増えたので結局猫砂に戻したんです。
ヒノキの木屑みたいなやつ。
そしたらも〜散らかす散らかす!!
トイレ以外の掃除の手間がふえてしかたありませんorz

・・・屋根付きのトイレっていいのかなぁ?
1147530981249641.jpg
このちょびたんお気に入りです♪
カ…カワエエ…(*´Д`*)