大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




2006/05/31
暑いのニガテ

暑くなるとデカ猫二匹が床で伸びています。


※上・寿典    下・チャウダー

チャウダーは相変わらず得意のカエル足。



寿典はチャウダーに比べると暑さに強いようです。

夏場の毛量は寿典の方が多くて見た目も暑苦しいんですが……

しかし最近思うことがあります。

寿典は暑さに強いのではなく、全体的に我慢強いのではないかということ。

コーミングもドライヤーも大人しく我慢できる寿典…ありえる…!!!

チャウダーは嫌いなことをされると絶対我慢しないもんねぇ



1149039594138686.jpg
あち〜

だり〜

なんもしたくね〜








ほんと、だれてるよねぇ(´▽`;)

2006/05/30
夏になると


2004年6月







2005年7月







2006年5月






チャウダーちゃん、毎年同じ格好してるのね(・m・ )クスッ

必ず右手が上なのはこだわり??


2006/05/29
『自己紹介バトン』

ウチのコ Zeitung  -ウチノコツァイトゥング-のようこ様より
『自己紹介バトン』というものをいただきました!
この数日何書こうかな〜と考えておりましたが、やっとまとまったので発表します。
では、いってみよー






Q1 先にバトンを回す人 5人を書いておく

ご興味のある方はどうぞやってみて下さいね〜d(^_^o)



Q2 お名前をどうぞ

とも



Q3 おいくつですか?

大人になりきれない、み・そ・じ



Q4 ご職業は?

一応、事務ですが、事務所のお掃除・留守番・お茶だしなどなど。
主に職場の雑用係です。




Q5 ご趣味は?

洗濯機のグルグル回ってるのをいつまでも見てること。
その姿は結構怪しいので、家族に、
「……何、やってんの?」
って冷たく聞かれるので誰もいない時間に洗濯するようにしてます。

ところが先週の土曜に洗濯機がぶっ壊れてしまいました(・_・、)
慌てて買いに行ったかーちゃん。
届くのは木曜日だそうで……それまでコインランドリー生活です。
新しい洗濯機、嬉しいけれど最新式のものは動いてるときにフタを開けると
安全装置が作動して止まっちゃうものがあるそうな……
そしたら大好きな洗濯機グルグルが見れなくなってしまう!!!
かーちゃんの買った洗濯機、最新式じゃないことを祈ります(-人-;)




Q6 好きな異性のタイプは?

目はクリクリでアーモンド型。
耳は大きくて三角がいいですね〜
シッポは長い方が好きですがポンポンのような丸っこいのも好きですd(^_^o)
模様はやっぱり茶トラ!!!

……えっ?人間で?
うーん、昔風に言うならばいわゆる醤油顔ってやつでしょうか。
でも最近コッテコテのイタリア人とかもいいかも、とか思ってきました。




Q7 特技は?

昔、パチンコ屋でバイトしてたときに、スロット台のリール(クルクル回るトコ)の
電球を取り替えるのが得意でしたd(^_^o)
パチンコ屋を辞めてから何の役にも立ちませんが…… ( -_-)┌




Q8 資格とかありますか?

高校生の頃、進級に必須だった簿記検定とそろばん検定がたしか3級くらい。
卒業して一度も役に立ちませんが…… ( -_-)┌




Q9 悩みはありますか?

保証期間が過ぎたとたんに家電製品が壊れるのが悩みです。
猫毛のせいか、私の雑な扱いのせいなのか我が家の家電はスグ調子が悪くなします。
しかし電源入れ直しなどで元に戻るので調子が悪いまま使ってます。
修理に出すのも買い換えるのも金がかかりすぎるっ(T.T)
しかし、ちょっとでも調子が悪くなったらいいかげん買い換えたいと思っている
20年ものの掃除機に限ってはピンピンしてる!どーゆーこっちゃヾ(`ロ´)ノ




Q10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:子供が好きそうな食べ物
   (ハンバーグとかオムライスとか)

嫌い:子供が嫌いそうな食べ物
   (ピーマンとかナスとか)

でも大人になってから大好きになった食べ物も沢山あります。
鰻とかキムチとかお刺身のトロとか…
こんなに美味しいものが大嫌いだったとは、子供の頃はアホだったなぁ。




Q11 あなたが愛する人に一言

【姉の子供達】甥っ子(中1)・姪っ子(小5)

最近友達同士の付き合いが多くなってあんまり遊んでくれなくなりました…
成長は嬉しいけれど…あんまり早く大人になってしまうとちょっと淋しい。
「もっと私と遊べ〜」






今回もまたまた長丁場になってしまいました…
読んでくれてありがとうございます♪
えっ、さんざん考えたのにコレ!?と思われた方、申し訳ありません;^_^)
赤ちゃん時代、プニプニお腹の寿典・秘蔵画像でご勘弁ください<(_ _*)>


2004年6月撮影 寿典・二ヶ月ちょい


2006/05/27
弱点は…


クールでプライドの高いチャウダーですが、

実は「お尻ナデナデ」に弱いんです(/▽\*)



尻に関しては乱暴にすればするほどゴロゴロ言ってしまうチャウダーちゃん!






※チャウダーのウットリ・ヤギ声が最後の方に入っているので
 ボリュームにご注意下さいd(^_^o)



ムービーは↑の画像をクリック!





チャウダー、ちょっと変態……!?!?Σ(゚▽゚*)


2006/05/26
お手々隠して


そんな格好をされちゃったら……













ついつい、指をつっこんでみたくなります♪




チャウ「…………やめてよね


だって気持ちよさそうなんだもん〜( ノД`)

2006/05/25
眠れぬ夜の深夜更新

歌丸師匠「山田くん、座布団全部持ってって!」



寿「せっかくためたのに〜




寿典くん?師匠を怒らせちゃったの?(^_^;




ここのところちょっと疲れてるせいか逆に不眠状態です。
お薬は飲んでるんだけど、やっぱり睡眠薬ってクセになるのかねぇ
だんだん効かなくなってきました。
んも〜これじゃ、立派な(?)薬中じゃ〜ん(-"-#)
頭はボーっとするのに眠れない・お布団でゴロゴロするよりか
ニャンコの画像を見てた方が楽だわ。
皆様のカワイコにゃんたちをこれから覗きに行きます!デヘヘ


2006/05/24
寿典の勘違い


10kgの猫砂を運ぶ用に買った買い物カート











寿「なんか美味しい物はいってるかな〜




入ってないよ…… ( -_-)┌









寿「あっ、でもコレなんかいいかんじ〜




わぁΣ(゚д゚;)乗るな〜!タイヤが潰れる!!!









寿「もしかして僕のベット?




ちっ、違うってΣ(゚▽゚;)

しかも、おケツはみ出してるし……llllll(-_-;)llllll


2006/05/23
背比べ

riderさんのネコと仕事するでティッシュ箱と愛猫の大きさ比べをしてました!

早速、我が家でも真似してみることに……




チャウダー・4歳・5.2kg


えーー…!?チャウダー小さいなぁ…

痩せているので丸っこくなると、こんなに小さいんです。


じゃあ、次は寿典ね。




寿典・2歳・6.5kg
(推定)

ポケットティッシュ!?!?Σ(゚д゚;)


いえいえ、ちゃんとチャウダーと同じティッシュ箱を使ってます。

寝方の問題もあるんだけれど、寿典くん…いくらなんでもデカすぎじゃないかい!?

riderさんよりティッシュよりもA3サイズの用紙で調度良いのではと
有り難きお言葉を頂いたので、念のため用意してみました。

まさかね…A3だなんて、いくらなんでも大袈裟よね(´▽`;)










A3よりもデカイっ!?!?Σ(゚д゚;)




職場ではA4に見慣れていたのでA3ってかなり大きいと思っていたのに…
家に持って帰ったら、案外小さく思えました。
それって寿典が思ってる以上にデカかったってことでしょうか(;^_^A



※A3サイズ(297mm×420mm・A4サイズの倍の大きさ)






追記:shimbaさんのデカ猫2匹との癒される日々でも以前に

   ティッシュくらべをしたそうですd(^_^o)

   大迫力・
ティッシュくらべはは←コチラをクリック!



2006/05/22
ものまね…?


寿「う〜ら〜め〜し〜や〜」



チャウ「何それ……」










寿「お化けのものまね うらめしや〜」



チャウ「…うるさいなぁ










寿「ねぇ〜 うらめしや〜ってばぁ



チャウ「もうっ  コイツなんとかしてよっ






はいはい…寿典くん、ムキにならないの!

チャウダーちゃん、付き合ってあげてよ( -_-)┌



2006/05/21
指定型バトン『少女マンガ』


飼育係様のフクロウのいる家「指定型バトン」というのをやっていたので
勝手に拾ってみました。


飼育係さんは『  』の中に好きな言葉を入れて下さい、のとことでしたので
これまた勝手に
『少女マンガ』を入れてみました。

では、早速いってみよー









◆最近思う【少女マンガ】

最近の少女マンガって、とにかくヤリすぎっllllll(-_-;)llllll


私の少女時代といえば最後にチューするか抱き合って
ハッピーエンドといのが定番だったのに……

やっぱり少女が読むんだからそういうシーンは少なくするべきでは!?(←PTA!?)
というかカップルになるまでが一番楽しいのに早々に結ばれては
いまいち面白みに欠けると思うのですが……

まぁ、これが今の流行なんでしょうが(;-_-) =3
どうもこの感性にはついてゆけませんね。(←年のせいだっ)






◆この【少女マンガ】に感動

田村由美先生のBASARA


このバトンを回してくれた(勝手に持ってきたんだけれど)
飼育係さんのお宅にいるフクロウのサスケくんにちなんでd(^_^o)
サブキャラ、フクロウのカゲロウとシンバシが物語の良いスパイスに
なっていると思います!

外伝も合わせ全27巻のコミックスをたまに何日かかけて寝しなに読み返しますが
カゲロウの勇敢な主人想いの行動は何度読んでも号泣します(←アホ)

人がバッサバサ死んでいくのでそういうのが苦手な方はダメかも……






◆直感的【少女マンガ】

んー……ちょっと意味がわからないのでスルーします!(←勝手だっ)





◆こんな【少女マンガ】は嫌だ!

鉄拳のネタ的に答えたほうがいいのかしら('-'*)?
でも思いつかないので真面目に答えよう……


えーと、連載中にあまりにも人気がですぎて終わりどころを見失い、
ダラダラと同じことを繰り返しながら最終的に話が尻すぼみになってしまった
名作たちでしょうか(^_^;



これは、少年マンガなどにも見られることですけどね。
せっかく最初は面白かったのに、なんとなく悲しいです。






◆この世に【少女マンガ】がなかったら

マンガの中から得た知識や雑学って結構ある気がします。
もし子供の頃にマンガを読んでなかったらもっとお堅い真面目な人間に
なってたかもしれないです。)


どっちがいいのかは、結局本人次第だと思いますがd(^_^o





オ・マ・ケ(←勝手に追加)


小学生の頃は「なかよし」「りぼん」と5才年上の姉が買っていた
「マーガレット」系(別冊やデラックスなど)その他にも
もう廃刊になってしまっている月刊誌を沢山読んでいました。

中学生になってからは少年誌系(マガジンやチャンピオン)に移行し、
高校生くらいになると青年誌(ヤンジャン・ヤンマガなど)と、
読む系統は変わりましたが、常にマンガを読むのが大好きでした。

最近は定期的に読む週・月刊誌はなくなりましたが
昔大好きだった少女マンガが文庫本で再版されたりすると
ブックオフやヤフオクで大人買いをしてます!(定価で買えない貧乏な大人)

そんなワケで本棚には昔のマンガが山のようにあり、保存に苦労してます。

広い家に引っ越せたらマンガ部屋を一部屋作る!というのが夢ですが
古本しか買えない貧乏人には宝くじでも当たらない限り叶わなそうです(^_^;





■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を

  『 』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。









長丁場になってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました♪
飼育係さん同様、バトンは廻しませんので興味がある方はご自由にどうぞ!
↑勝手に持ってきたくせに無責任ですみません(^_^;



今回、猫は関係ないのですが最後まで読んでくださった皆様に
チャウダーの仔猫時代の秘蔵画像を……


でろーーーん

※チャウダー・4ヶ月


2006/05/19
私のおやつが〜


大好きなカントリーマームに穴ぼこがっ!?Σ(゚ロ゚;)!!










こういうことするのは寿典くんね?ヾ(`ロ´)ノ








寿「僕、知らないもん〜











えっ!?じゃあ、チャウダーちゃんがやったの?









チャウ「しーらない…







しらばっくれる寿典と含み笑いのチャウダー……


真犯人はどっちだっ!?!?


2006/05/18
好みのおもちゃ


猫のおもちゃも人気のものと不人気のものがあります。
せっかく買ったのに遊んでくれず悲しい思いをすることも……



まず人気鉄板のおもちゃ。


釣り竿型ねずみ(安価)

撮影もままならない程の人気っぷり。





段ボール・買い物のビニールなど(タダ)

こちらも常にどちらかが入っている程大人気。







そこそこ人気のおもちゃ。


釣り竿型○○(もとの値段はあるけど作ったので一応タダ)

※○○には耳栓や丸めた紙など、なんでも代用できます。



ただし、写真のモノは黄色のプラスチック部分を踏んづけてしまうと
涙がでるほど痛い思いをしますllllll(-_-;)llllll






チャウ「エヘっ楽し〜








そして全く人気がないおもちゃ。


ヒヨコのぬいぐるみ型おもちゃ(高価)

ほとんど使用されまいまま埃と猫毛をかぶって隅においやられてます(T.T)



                        


お知らせ



supple40さんのフォトショップでチャウダーが世界記録を更新しましたΣ(゜▽゜*)

色んな動物たちもでてくるよん♪ 



【フォトショップ】←コチラをクリック!

2006/05/17
開け猫・チャウダー

以前のブログにも書きましたが、 
我が家には造りつけの洋服ダンスがあり、チャウダーが勝手にあけるので
扉がもうボロボロになってしまってます。



【MSN版・ラグ日記】←以前の記事はこちらをクリック



扉が傷だらけ……



最近、私が仕事から帰ると毎日のようにこの扉が開いています…
でも以前のように中身が全部だされていたりということは一切ありません。
ただただ扉が開いているだけ……

一度、チャウダーのこの扉空け風景を一部始終動画で撮影したいのですが、
カメラを構えるとスグにやめてしまいます。
なんとか撮影したのが……



【実録!鍵を開ける猫。飼い主は見た!!! 】 ←ムービーはコチラをクリック


結局、扉を開けるところまでは撮影できませんでした……

毎日、私がいない時間にガリガリやってるんでしょうね ( -_-)┌
ボロボロになるハズだ……

しかし、何の為に扉を開けるのか。
中に入るワケでもないのに……


ねぇ、チャウダーちゃん!なんで開けるのか教えて〜






チャウ「ヒ・ミ・ツ〜

2006/05/16
人気の段ボール


寿「お兄たん…僕もそこに入りたい〜」



チャウ「えっ!?無理だよ〜








寿「エヘヘ…入っちゃった



チャウ「もうっ、仕方ないなぁ…



あらっ!?ギュウギュウだけどいいムードね(・m・ )ムフッ








チャウ「ちょっと!そろそろ出てくんないっ!?



寿「やだ〜!お兄たんが出ればいいじゃん!



おやっ!?険悪なムードになってきたぞΣ(゚▽゚;)








チャウ「出ないならこうしてやるっ!!!」

がぶっ


寿「うぎゃあぁぁぁ



仲良く使いなさいよ…… ( -_-)┌


2006/05/15
やっぱり缶が好き




チャウ「これカリカリでしょ?僕のごはん










寿「僕の大好きな缶詰は入ってるかな〜









寿「どんなに探してみても…」



寿「………入ってない




缶詰はちゃんと買い置きしてあるから大丈夫だって

2006/05/14
ラグドール仔猫ちゃん♪

チャウ&寿の親戚、花音ちゃんのいる夢夢さんのお宅に遊びに行きました!




↑美人ママ、花音ちゃん



花音ちゃんには現在7頭の赤ちゃんがいます♪

美人な花音ママに似て、美形でフッカフカです。かわいい〜ヽ(*^。^*)ノ





やんちゃで人が大好きな赤ちゃんたち、

お膝にのってきてくれてもうメロメロになってしまいました。








そして夢夢さん宅にはもう一人の姫、椿ちゃんがいます。



抱っこが大好きな甘えん坊の椿ちゃん、初めて会ったのに

私の腕でフミフミしながら寝てくれたよ〜♪大感動っ( ̄◇ ̄°*)




みんな元気で大ききなってねd(^_^o)




もぐらさん&夢夢さん、ありがとうございます♪

お邪魔しました!また遊ぼうね〜♪


2006/05/12
スキンシップ法

自分から甘えることのないクールなチャウダーちゃん。
しかし、実の姿はスキンシップ猫だったのです!

寿典のスキンシップはデカイ体をすり寄せて撫でて撫でてとアピールします。
しかしクールでプライドの高いチャウダーはそんなことは一切しません。
彼のスキンシップ方法は……


寝っ転がってテレビを見たり本を読んでいる私を踏みつける!!!
そして私の背中の上を歩いてからちょこんと横に来て寝ます。
たとえ、それが遠回りだとしてもとりあえず踏むチャウダー。
確実にワザとやってます(T.T)

5.2キロの猫が上を歩くと重心のかかった足が一点集中し重くて、痛い……
だけど普段甘えないチャウダーが自ら寄ってきてくれるのでなんだか嬉しいのよね〜
踏まれて喜んでるなんて、まるで変態…(T.T)







チャウ「寝っ転がってるだらしない飼い主に渇を入れてあけてるの〜」


人のこと言えないでしょ〜ヾ(`ロ´)ノ

2006/05/11
高速ねこぱんち

先日買ってきた猫じゃらし。

とっても気に入ってくれたのですが……





猫パンチを炸裂する寿典
←ムービーはこちらをクリック




途中から適当になってないかい?Σ(゜▽゜;)







チャウダーも猫パンチ!
←ムービーはこちらをクリック




早く遊べとせかした割に寝っ転がってヤル気なさそう (-_- ;)

 


きまぐれニャンコは遊び方も気まぐれのようです;^_^)

2006/05/09
最優先事項は……



ただいま〜

ふうっ荷物、重かったε-(´∇`;)








チャウ「おかえり〜 何これ?お土産!?」




うん、全部じゃないけどね。

寿典に缶詰だしたら遊んであげるからちょっと待ってて。









あっΣ(゚ロ゚;)!!




チャウ「わ〜い 新しい猫じゃらしだ〜




コラ〜 勝手にだすな〜ヾ(`ロ´)ノ











放しなさい!ご飯の用意ができないでしょ





チャウ「ヤダ〜 絶対先に遊ぶ〜

寿「僕のごはん、はやく〜








んもうっ!私の手は2本しかないんだからどっちか我慢してよっ!!!





チャウ「だったら写真なんか撮ってないで、早くしてっ







すっ、すみませんΣ(゚▽゚;)ごもっともで……

2006/05/08
秘蔵写真!?

以前使っていた携帯のバックアップデータにこんな写真が入ってました♪

写メサイズで小さいのですが……




1147092865972982.jpg
2004年6月 チャウ2歳・寿3ヶ月


あらっ!?

最初はこんなに仲良しだったの!?










1147093862660645.jpg
2004年8月 チャウ2歳・寿5ヶ月


寿典くん、大きくなったね〜

態度も大きくなって……











1147093869322555.jpg
2004年9月 チャウ2歳・寿6ヶ月半


寿典、デカっΣ( ̄ロ ̄lll)










寿典が赤ちゃんだった頃はチャウダーも積極的だったのね(゚m゚*)クスっ


もしかしてチャウダーが寿典を嫌いだったのって、

寿典があれよあれよとデカくなっちゃったから!?


このままじゃ潰されるとでも思ってたんでしょうか…(^_^;




                        

お知らせ&お詫び


最近、ペログーのアクセスがしずらくなっています。(特に夜の時間帯)

本日、画像のアップロード及び新規記事投稿に2時間ほど費やしましたが、

ページエラーの嵐で投稿を断念し、お詫びを前記事コメントに書いたところ

サクサクとページを読み込みだしたのでやっとさ、アップできました。

ページ表示やコメント投稿にお時間をを費やしていただいた方々に

大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません<(_ _*)>

どれくらいで改善されるのか分かりませんので、不安定な日々が続くかもしれませんが

ラグ日記および私管理人、そして主役のラグ兄弟をどうぞよろしくです


2006/05/07
オバケかネズミか?

我が家は築30年以上、木造のボロ屋です。
そして昨年あたりから壁裏、屋根裏などにネズミが住み着き
毎晩チュッチュカ大運動会を繰り広げています。

さて、連休ですっかり夜更かしくんになっていた私は
深夜3時頃にお布団に入り、ウトウトしていたところ、
「クックックッ……」と、どこからか不審な音が……
まるでちびまる子ちゃんに出てくる野口さんの笑い声のような音。

横で寝ていた寿典がガバっと起きだして「ぐぅ〜」と唸ってる!!!
タワーの穴で寝ていたチャウダーも出てきて壁を見ています…
何の音なのか正体をつきとめようと耳をこらしても
それ以上何の音も聞こえませんでした。

いつもネズミの音がする壁を見つめ続けるチャウ&寿。
ネズの音に慣れてるハズの寿典があんな唸り声をあげるなんて初めて!

ちょっとぞぉぉぉ〜っとしましたがラグ兄弟が見張っててくれてるから
寝ちゃいました(´▽`*)アハっ




チャウ「ネズミがでたら僕が退治してあげる〜」





チャウダーの方がよっぽど化け猫っぽいΣ(゚▽゚;)


                        

お知らせ

supple40さんのフォトショップでチャウダーが暴れています!
いつもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ


暴れるチャウダーはコチラ→ 【フォトショップ】

2006/05/06
チャウダーの憂鬱
1146843550115789.jpg
僕チャウダーちゃん。

世間はGWだなんて浮かれてるけど

僕にとってはもう最悪っ

あ〜あ…

大型連休なんて無ければいいのに〜


  [続きを読む]
2006/05/04
寿典の幸せな時間

ワガママな兄ちゃんのせいで色々と我慢をしている寿典くん。
ご飯もお水も遊びもいつもお兄ちゃんが優先で寿典は後回し。
だけどそんなワガママお兄ちゃんのおかげで嬉しいことがひとつだけあります。

それは大好きな猫缶の時間。
チャウダーは食べ方が汚くていつもお皿に沢山食べ残しがついてます。
寿典はその食べ残しのついたお皿をキレイに舐めるのが大好き!
しかも好き嫌いが激しく気分屋なチャウダーは汁だけ舐めてほとんど残しちゃうことも…
そんな時はいつもの倍食べれてさらに嬉しい寿典くん。

ところが最近、チャウダーは全く猫缶を食べなくなってしまいました。

理由はカリカリが美味しいから(^_^;
気がつくといつでもカリポリ食べています。


チャウ「カリカリさいこ〜

だけど一応、欲しい素振りはするのよね……食べないなら欲しがらないでよねヾ(`ロ´)ノ

さすがに毎日二匹分、缶詰を食べては健康に良くないと考えた飼い主。
とうとう缶詰は寿典にだけあげることにしました。
残りは冷蔵庫へ、翌日レンジでチンしてまた寿典へ。

食後、いつもデザートがわりに食べてたチャウダーの食べ残し。
皿を探して部屋を歩き回る寿典の背中がさみしいよ……(でも一人前は食べてるんだぞ!)

ちなみにチンした猫缶、チャウダーは昔から絶対に食べませんでした。
そりゃ、開封したての方が美味しいだろうけどさ。

しかし寿典はチンをしたご飯でもお構いなしです。とても嬉しそうに食べている!
なんていやしいいじらしい子なのかしら( ̄◇ ̄°*)

まぁ、健康面を考えればカリカリだけの方がいいのだろうけれど、
寿典の嬉しそうな食べ方を見てると、あげないわけにはいかなくなっちゃう。

大好きな猫缶を食べるにはいつまでも健康でいないといけないんだから
食べ過ぎないように程ほどな量にしましょうね、寿典くんd(^_^o)


寿典「ハラヘッタ……

2006/05/02
夏の気候に

昨日はとても暑く、東京で気温約30℃
西日のあたる私の部屋では夜になっても室温が下がらず、
暑さに弱いラグ兄弟はへばっていました。



さて、我が家では暑くなると毎年見られる夏の風物詩。



ガラステーブルに腹をあてて涼むチャウダー





今年の初観測は5月1日、昨日でした。







チャウ「ふうっ、暑〜い




30℃でもうバテ気味ね;^_^)
今年もお腹の毛、剃ってあげようか?




2006/05/01
もめてるの?
1146463610801627.jpg
チャウ「ねえ、寿典。
    どっちが足あがるか競争しない?」



















1146463619706286.jpg
寿「いやだよっ。べぇ〜だ」



















1146463628813910.jpg
チャウ「じゃあさ、どっちが
    体曲がるか競争する?」



















1146463638308482.jpg
寿「いやだってばっっっ

ガオ〜 
















1146463652659296.jpg















チャウ「そんなに怒らなくてもいいじゃん


寿「ごめんね?冗談だよ〜元気だして〜
  お兄ちゃんスキスキ







なんじゃそりゃ ( -_-)┌