大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




寿典の幸せな時間

ワガママな兄ちゃんのせいで色々と我慢をしている寿典くん。
ご飯もお水も遊びもいつもお兄ちゃんが優先で寿典は後回し。
だけどそんなワガママお兄ちゃんのおかげで嬉しいことがひとつだけあります。

それは大好きな猫缶の時間。
チャウダーは食べ方が汚くていつもお皿に沢山食べ残しがついてます。
寿典はその食べ残しのついたお皿をキレイに舐めるのが大好き!
しかも好き嫌いが激しく気分屋なチャウダーは汁だけ舐めてほとんど残しちゃうことも…
そんな時はいつもの倍食べれてさらに嬉しい寿典くん。

ところが最近、チャウダーは全く猫缶を食べなくなってしまいました。

理由はカリカリが美味しいから(^_^;
気がつくといつでもカリポリ食べています。


チャウ「カリカリさいこ〜

だけど一応、欲しい素振りはするのよね……食べないなら欲しがらないでよねヾ(`ロ´)ノ

さすがに毎日二匹分、缶詰を食べては健康に良くないと考えた飼い主。
とうとう缶詰は寿典にだけあげることにしました。
残りは冷蔵庫へ、翌日レンジでチンしてまた寿典へ。

食後、いつもデザートがわりに食べてたチャウダーの食べ残し。
皿を探して部屋を歩き回る寿典の背中がさみしいよ……(でも一人前は食べてるんだぞ!)

ちなみにチンした猫缶、チャウダーは昔から絶対に食べませんでした。
そりゃ、開封したての方が美味しいだろうけどさ。

しかし寿典はチンをしたご飯でもお構いなしです。とても嬉しそうに食べている!
なんていやしいいじらしい子なのかしら( ̄◇ ̄°*)

まぁ、健康面を考えればカリカリだけの方がいいのだろうけれど、
寿典の嬉しそうな食べ方を見てると、あげないわけにはいかなくなっちゃう。

大好きな猫缶を食べるにはいつまでも健康でいないといけないんだから
食べ過ぎないように程ほどな量にしましょうね、寿典くんd(^_^o)


寿典「ハラヘッタ……

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1146676571395703



この記事への返信
そっか〜、チャウダーお兄ちゃんは食にこだわりがあるのね。
でもカリカリが気に入ってくれれば、それが一番なんですよね。
寿典くんはきれいに片づけてくれる係なんですね。
うちはくるみが残す。なるとが食べる。という図式。
ますます体格差が大きくなりそうで……^^;
Posted by なるくるママ | 2006/05/04 11:58:40
寿典くんは好き嫌いがないおりこうさんなんですね^^
チャウダーくんの食べ残しを見つけて食べるのが寿典くんの楽しみだったのかなっ♪
ウチでは以外にもマリリンが寿典くんと同じ傾向にあるんですよ(#▽ヾ)b
Posted by MIU | 2006/05/04 14:43:52
>皿を探して部屋を歩き回る寿典の背中がさみしいよ……
ホントになんて寿典チャン・・・いやし・・・いや!!いじらしい???(笑)
ウチのニャンズもどちらかといえばカリカリ派ですねえ★
カリカリだけの方が健康にイイのですか??
Posted by 白雪 | 2006/05/04 16:01:59
カリカリはどちらのメーカーさんなのですかー?
うちも缶詰をあげたいんですけど、ミロがオピッコの調子が微妙だし、なかなかあげられなくって・・・。
しかし寿典くん・・・よく食べる!凄い!ちょっとウチのニャンズに見習わせたいですー。
Posted by ようこ | 2006/05/04 22:08:39
ウチはココモのほうがこだわり派みたいです。
気に入らないと「ケッ、こんなもん食えるか」って止めてしまいます。
ディタのほうが寿典くんタイプかな。

それにしてもチャウダーくんのこだわりはスゴイ。
レンジでチンを見抜くなんて。
こだわりのあるオヤジみたいですねw
Posted by ditao | 2006/05/05 01:10:17
お兄ちゃんもですかw
ヤマトも、何でも食べちゃいます。
チャウダーちゃんの嫌いなサーモンの
カリカリも・・なんでも完食です。
猫缶は、美味しくて食べ過ぎてしまうらしく
お腹が、すぐ、緩くなるので
我が家はカリカリだけです。
Posted by ヤマトママ | 2006/05/05 01:54:18
こんにちは〜。
チャウダーくんは繊細なのですねえ。
寿典くんてば好き嫌いのないおおらかくんで、
兄弟でも個体差があって楽しいですねえ。
これが多頭飼いの楽しさなんですよねっ。(*^m^*)
Posted by にゃんころびっち | 2006/05/05 11:00:57
ウチもふじこはカリカリだけがいいみたいなんですよ。
でも好きな缶のエサだけは食べます(;^。^A アセアセ・・

彼女の残したものを、のりまきが楽しそうに食べております。

一緒だなーと思いましたよ。
Posted by rider | 2006/05/05 12:01:53
おいしそうに食べる姿を見るのは、本当に幸せですよね〜^^
ついついあげちゃう・・・
うちのティーダも、ナナが残したのをしっかり食べてます。おかげで勢いよく大きくなってます^^;
Posted by こはく | 2006/05/05 12:42:09
寿典君♪猫缶には好みはないのでしょうか?
以前飼っていた猫は決まった2〜3種類のものしか
食べませんでした。
猫って本当にグルメですよね(^_^;)
Posted by african-eagle-o | 2006/05/05 13:05:36
寿典くん、もうおかわり(?)出来なくなってしまったんだね。
でもママは寿典君の体のこと思ってだから、我慢だね。
ちなみにうちはあげてます〜。
Posted by uk | 2006/05/06 01:09:03

★なるくるママさん、こんばんは★
チャウダーは嫌なものは絶対にイヤ、とにかく頑固なんですよね(^_^;
これがもし逆で缶詰しか食べなかったら困っちゃうところでしたよ〜
倍以上、体重が違うってすごいですよねΣ(゚▽゚*)なのに負けてないくるみちゃん♪


★MIUさん、こんばんは★
寿典は、ホント何でもよく食べてくれます(^_^;
好きじゃなくても空腹には勝てないみたいですね!
マリリンちゃんも何でも食べるのねヽ(*^。^*)ノいいことですよね♪


★白雪さん、こんばんは★
カリカリは他に何もあげなくても栄養バランスがとれるようになってるそうですd(^_^o)
缶詰だけだと栄養も偏っちゃうし、歯石もたまりやすくなっちゃうんですよねぇ。
カリカリ派のニャンコも結構、多いのかしら('-'*)?


★ようこさん、こんばんは★
我が家ではニュートロをあげています!今のところ飽きずに順調に食べてますよd(^_^o)
ミロくんは体調で缶がダメなんですね(>_<”)カミュちゃんはお付き合いかな!?
寿典の場合はちょっと食べ過ぎちゃうのであまり見習わない方がいいかも(^∇^;)


★ditaoさん、こんばんは★
チンしたご飯はペロリともしません( ノД`)ニオイを嗅いでフンっていなくなっちゃう!
だけどカリカリの場合はストッカーに入りきらなくて閉まっておいた分を出すと、
開封したてと同じくらい喜んで食べるんですよ。カリカリに関してはすぐ騙されます(^_^;


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
ここまで兄弟で性格が違うのもめずらしいでしょうかねぇ(^_^;
もし寿典の方がお兄ちゃんで先に我が家に来ていたらどうなったのかしら!?
やっぱり甘やかしてワガママになっちゃってたのかなぁ?


★ヤマトママさん、こんばんは★
あはは(≧∇≦)食いしん坊はパパの血だったりして!?!?
寿典も過去2、3回お腹を壊しましたがいつも原因は食べすぎでした(^_^;
だけど一回ゲリPしたら、スッキリ治っちゃう!お腹も強いようです(^∇^;)


★riderさん、こんばんは★
姫はいかにもこだわりがありそうな感じがしますね〜d(^_^o)
そしてのりまき氏はいかにも食いしん坊な感じがする(^_^;何故だろう!?!?
チャウダーもCIAOのささみだけは絶対に食べます。もしや値段で決めてる……???


★こはくさん、こんばんは★
どうも、女の子の方がこだわり派が多いような気がしますd(^_^o)
チャウダーは性格的にも女の子っぽいのかしら?淡白だしなぁ(>_<”)
よく食べる子はやっぱり大きくなりますよね!寿典ももっと大きくなったりしΣ(゚▽゚*)


★african-eagle-oさん、こんばんは★
とりあえず出されたものは何でも食べますね、寿典は(^_^;
ウチも過去、沢山の猫を飼ってきましたがココまで何でも食べる子は初めてですよ〜
もしかしたら寿典は犬なのかもしれません…。デカイし……(^∇^;)


★ukさん、こんばんは★
寿典は楽しみなおかわりが無くなってしまって悲しみにくれています(^_^;
ukさん宅はみんな好き嫌いなく食べてるんでしょうか!?
家族が多いと好みも様々でしょうねぇ!でも、楽しそうヽ(*^。^*)ノ

Posted by とも | 2006/05/06 01:45:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :