大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




オバケかネズミか?

我が家は築30年以上、木造のボロ屋です。
そして昨年あたりから壁裏、屋根裏などにネズミが住み着き
毎晩チュッチュカ大運動会を繰り広げています。

さて、連休ですっかり夜更かしくんになっていた私は
深夜3時頃にお布団に入り、ウトウトしていたところ、
「クックックッ……」と、どこからか不審な音が……
まるでちびまる子ちゃんに出てくる野口さんの笑い声のような音。

横で寝ていた寿典がガバっと起きだして「ぐぅ〜」と唸ってる!!!
タワーの穴で寝ていたチャウダーも出てきて壁を見ています…
何の音なのか正体をつきとめようと耳をこらしても
それ以上何の音も聞こえませんでした。

いつもネズミの音がする壁を見つめ続けるチャウ&寿。
ネズの音に慣れてるハズの寿典があんな唸り声をあげるなんて初めて!

ちょっとぞぉぉぉ〜っとしましたがラグ兄弟が見張っててくれてるから
寝ちゃいました(´▽`*)アハっ




チャウ「ネズミがでたら僕が退治してあげる〜」





チャウダーの方がよっぽど化け猫っぽいΣ(゚▽゚;)


                        

お知らせ

supple40さんのフォトショップでチャウダーが暴れています!
いつもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ


暴れるチャウダーはコチラ→ 【フォトショップ】

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1146982349551275



この記事への返信
チャウダーくん・寿典くんがいると心強いですねぇ^^
写真のような迫力あるお顔をされると、ネズミさんも真っ青ですね(笑)
いやぁ〜たのもしい!
Posted by こはく | 2006/05/07 15:33:58
日夜ネズミ捕りの修行を重ねているのですね!!
で、でも深夜の野口さんの笑い声って・・・(゜Д゜ノ)ノ
supple40さんのフォトショップ見させていただきました♪
チャウダーくんかわいいし楽しかったです^^♪
Posted by MIU | 2006/05/07 16:53:04
こんばんは。
2匹もやっぱり一緒に寝てくれるんですか?

ネズミ、うちの実家のマンション築4年にもいたんですよ。
なんかちっこいハツカネズミみたいのが。
その数ヵ月後にカムイが3ヶ月だけ居候したんですが、
親は、どうせならバッティングしてネズミ退治してほしかったと言ってましたよ。

ともさん、夜更かしリズムになってしまったようだね。
ゲームとかしてました?
そこに野口さんばりのクックックではちょっとびびるよね。
でも、そんな時、猫でもいてくれるだけ心強いから不思議。
なんだったんでしょうね。やっぱりネズミ?
Posted by maruo | 2006/05/07 20:20:36
ニャンコが2匹もいる家に住みつくなんてネズミもイイ度胸をしてますよね。

我が家も仮に出てきてもあっさりサスケのお腹の中に。。。
ネズミもまさかマンションの中でフクロウに襲われるとは思わないでしょう(^^)
Posted by african-eagle-o | 2006/05/07 23:03:57
ねずみをくわえて笑うチャウダーくんが、ニヒルなかんじで面白い〜〜。
ねずみが出るのですねー。うちも実家にたまに出てました。カリカリうるさいんですよね。そして実家では親が捕獲に走り回っていました〜。
きっと・・・・うなっていたのは・・・お化けですよ!キキッ!
Posted by ようこ | 2006/05/07 23:14:18
えっ!ネズミいるんですか?
ビックリ!!
猫飼っていてもネズミ住み着いているんですか?
最近東京でネズミが多いって聞きましたけど・・。
お店に・・、個人の家にもいるんですね。
野口さん風の笑い声はなんだったんでしょうね?
2ニャンズも警戒したんですね。
キャ〜〜!!!コワ!!!
でも頼もしいボディガードが2匹もいて
良かったですね。
Posted by uk | 2006/05/08 01:13:05
ウチは屋根裏に雀さんの巣があるっぽくて早朝チュンチュン♪です☆彡
私は動物の鳴き声では起きませんが(笑)親は「うるさくて寝れない!!!」と怒ってます(笑)
それにしても猫飼いのお家に住み着くとは命知らずなネズミさんだ・・・。
でも、ともサン。退治されて息絶えたネズミさんが転がってたら・・・片付けるのは、ともサンの仕事・・・(笑)
"フォトショップ"見てきました♪
最初の見慣れたチャウダーちゃんのUPに何気にウケた(笑)
Posted by 白雪 | 2006/05/08 05:47:49
ネズミではない何か? なんだろ〜? 怖い〜。
私も子どものころ、非常に古い日本家屋に住んでいて、
やっぱり天井裏にネズミがいました。走ってる音がときどき
聴こえるんですよね?^^; 
フォトショップ、見ました♪ チャウダーくんはとっても
いい味出してますね^^ 上のチャウダーくんも♪^^
Posted by なるくるママ | 2006/05/08 07:49:15
こちらこそ〜
いつものご出演ならびにコマーシャルありがとう♪
これからもよろしくお願いします

うちにもときどき天井裏から、物音が‥
本物のチャウダーくんお借りしたい(笑)
Posted by supple40 | 2006/05/08 10:15:21
こんにちは!
ご無沙汰しておりました。
GWも明けて今日から始動してます。(笑)
ネズミの話は以前から聞いていたけれど・・・
そんなにすごいとは思いませんでしたぁ。
チャウダーちゃんと寿典くんも警戒中ですか。
猫ってオバケが見えるって言いますもんねぇ。
どちらでしょう?
フォトショップ覗かせていただきました。
ぷっと笑えましたね。
Posted by tiara | 2006/05/08 14:10:14
こんにちは〜。
心強いナイトがいて安心ですね♪
暴れるチャウダーくん笑いました。
その調子でねずみ(野口さん)退治も頼みますよぉ。
でも野口さんくわえてきたら怖いですね。^m^
Posted by にゃんころびっち | 2006/05/08 14:51:40
うひょー!!
まさしく化け猫顔だっ!>失礼.._(._.)_
撮り方によって、お目目が真っ赤に光っちゃうのかな?うちのもたまに怖い顔の時がありますよ...
しかし絶妙なタイミングで撮れてますね〜ご教授願いたいです(笑)
Posted by junjun | 2006/05/08 16:23:14

※ペログ〜サーバーの調子が悪いのか新規記事投稿ができません。
 ページの表示に大変時間がかかることもあり、ご迷惑をおかけしております。
 申し訳ありません<(_ _*)>
 改善されるまで今しばらくお待ちくださいませ〜



★こはくさん、こんばんは★
なんだか悪魔のような顔ですよね(^_^;ちょっと笑ってるようにも見える!
でも実際にネズミに会ったらどうなるんでしょうねぇ。
小心者兄弟なのでチャウ&寿が真っ青になるかもしれません(^∇^;)


★MIUさん、こんばんは★
毎晩毎晩ネズミのおもちゃ遊びに付き合わされてシュミレーションはばっちりですd(^_^o)
深夜のあの音、なんだったんでしょうねぇ(>_<”)思い出しても不気味です〜
フォトショップはすごいですよね!アイデアも画像のきれいさもヽ(*^。^*)ノ


★maruoさん、こんばんは★
寿典は私が無理やり布団に連れ込んでいるんですよ(^_^;されるがままの寿典!
最近、色んなところでネズミが大量発生してるみたいですよ(>_<”)うちのはドブネズミ…
すっかり夜型で今日の朝辛かったです。なので今日は野口さんの声がしても良く寝れそう♪
いやぁ、ゲーム三昧バレました?(≧∇≦)


★african-eagle-oさん、こんばんは★
猫だけでもなく一階には犬もいるんですけどねぇ…完全にネズミになめられる我が家(^_^;
あっさりサスケくんのお腹の中に!?!?それは想像しただけで怖いですね〜
でも普段キレイなピンクマウスに慣れているサスケくんにドブネズミは刺激が強そうですΣ(゚▽゚*)


★ようこさん、こんばんは★
ネズミをくわえて微笑む猫(^_^;オモチャだからいいけど本物だったらぎぇぇぇΣ(゚ロ゚;)!!
ウチもネズミ捕りを仕掛けてあります。でも目とか結構かわいいのよね……
実害を考えるとネズミよりオバケの方がいいかもしれないとか思ってしまう(^∇^;)


★ukさん、こんばんは★
ネズミいますよ〜、それも足音を聞く限り大量にいますllllll(-_-;)llllllぞぉぉぉ
そのかわりゴキが全く出なくなりましたよ♪でもゴキのがまだいいかも(^_^;
野口さん風の声…初めて聞いた音だったんですよ〜!
寿典も普段、全くというほど唸ったりしないんですけどねぇ(-"-;)ウーム


★白雪さん、こんばんは★
明け方のスズメの声も気になると結構辛いかも〜!高音だから頭に響きますね(^_^;
チャウ&寿があまりにも鈍いからネズミに猫と認識してなかったりして!?!?
ネズミ処理係は姉の旦那さんなんですd(^_^o)←マスオさんなのでこんな仕事ばっかり!
フォトショップの写真、背景が空だとずいぶんイメージが変わりました♪


★なるくるママさん、こんばんは★
足音や鳴き声は聞いたことあったのですが「くっくっ…」は初めてでしたよ(>_<”)
走ってる音って結構うるさいんですよね〜!ホント運動会って感じです(;-_-) =3
チャウダーの切れ長の目♪最近チャームポイントになってきてるかな(^_^;


★supple40さん、こんばんは★
いえいえ、出演させていただけるだけでも感謝感謝ですよ〜ヽ(*^。^*)ノわーい
やはりネズミでますか!?うーん、各地で猛威を振るってるのですね…恐るべしっ
チャウダーがネズミを捕れるかは不明ですよ〜おもちゃでもたまに逃してますから(^_^;


★tiaraさん、こんばんは★
GWゆっくりできましたかd(^_^o)私はゴロゴロして過ごしてしまいました♪
相変わらずネズミは元気一杯ですよ…ネズミ算式に増えてるのかなぁ(´□`)おえ〜
猫って何もない壁をじぃっと見てたりするのでたまに怖いですよね〜!
私もフォトショップでぷっと笑ってしまいました!チャウダーの逃げ方ったら(゚m゚*)プッ


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
二匹のナイト、いざとなったら役に立つかは不明ですが一応心強かったですd(^_^o)
暴れるチャウダーは最終的に逃げちゃったので実際にも逃げちゃうかも〜Σ(゚▽゚*)
野口さんをくわえてきたら……うーん、とりあえずネタにでもしようかな!?


★junjunさん、こんばんは★
まさにこの顔は飼い主も認めるりっぱな化け猫ですよd(^_^o)
青い目のラグはフラッシュをたくと目があかくなっちゃんですよねぇ(>_<”)怖〜いっ
いやぁ、ご教授だなんて……お互い化け猫顔の撮影がんばりましょう(o^∇^o)ノ

Posted by とも | 2006/05/08 22:09:26
ものっすごい不敵な笑みw
本性がほんのちょっぴり顔を出しましたねw
ネズミさんにも見せてあげたいです。
Posted by ditao | 2006/05/08 22:59:28

★ditaoさん、こんばんは★
こんな顔を見ると、さすがライオンの親戚なだけあるな〜と思いますd(^_^o)
でも、本物は捕れないと思うなぁ!猫にあるまじき身体能力の低さですからね(^_^;
ネズミの方が強そう……!!!

Posted by とも | 2006/05/09 23:10:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :