健康

May, 2013
-
-
-
01
02
03
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




EDの原因について
EDについて考えるとき、年齢のせいだから仕方がないと思う方も多いと思います。

確かに高年齢になるほどEDになる割合は高くなるといえます。

しかし、バイアグラ最近の研究ではEDの原因は加齢だけではないことがわかっています。

実際に若い方の中にもEDになる方はいるのです。

現代の社会にはEDの原因になる要素がたくさんあります。

例えば、知らず知らずのうちにストレスがたまっていた、不規則な食生活が続いていた、車で通勤しているうちに運動不足になった、あるいは連日、接待が続いて飲酒量が増えた、喫煙をやめられないといった生活習慣に起因してEDになることも多いのです。

さらに、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病を持っているとEDになる確率は大きく高まります。

正常な勃起状態では、まず性的刺激が脳からの信号により、神経を介して陰茎に伝わります。

次に信号を受けた陰茎では、陰茎海綿体の動脈が大きく広がって血液が流れ込みます。

こうして陰茎は勃起するのです。

しかし、もしも血管自体に動脈硬化などの障害があると、陰茎海綿体の動脈が拡がらず、十分な量の血液が流れ込まないのです。

その結果、勃起が起こらない、満足な勃起が起こらないといった症状が起こるのです。

そのため、糖尿病、高血圧、高脂血症といった生活習慣病はEDにかかるリスクを高めるのです。

また若い人のEDの場合には、心理的な要因によってEDが起こることも多いようです。

ストレス、不安、うつなどが主な原因となります。

あるいは血管や神経に障害があるとEDになる確率が高まります。

加齢によって生活習慣病にかかる割合も高くなるからです。

そもそも糖尿病、心臓病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病はEDの原因として最も多いものです。

神経系の障害としては、脳出血、脳腫瘍、脳外傷、アルツハイマー病、パーキンソン病などの疾患がEDの原因となります。

また前立腺がん、膀胱がん、直腸がんなどの摘出術で、その周囲にある血管や神経を損傷した場合にもEDになる可能性があります。

交通事故などで、脊椎損傷になるとEDを発症する場合もあります。

その他にも、前立腺肥大などの泌尿器科系の疾患、腎不全、陰茎の先天性の疾患などが原因でEDになる場合もあります。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/gfsfasfe/rtb.php?no=1367736217870468



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :