キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




朝一におじゃましま〜す!
それは夜が朝に変わる頃・・・
さくらが突然大きな声で窓辺で鳴き始めました
「何事」と思って覗いてみると・・・。
居ました前に猫草を食べに来ていた猫チャンが
関連記事はコチ

普段、寝起きの悪いワタシですが、一撃で目が覚めちゃいました
とりあえず、網戸越しに激写
1218853059898182.jpg













よ〜く見ると、白ハイソックスを履いた、まだ小さい猫だということがわかりました
ごめんね、今日は猫草栽培してなくて・・・

怒り狂うさくらを隣の部屋に押し込み、今度は窓を開けて激写
1218853039733131.jpg













今度はちゃんと可愛いキミの分も猫草用意しておくから、またおいで〜

その後、窓を開けたせいで蚊が室内に入ってきてしまい、
大騒ぎになりました(笑)
思いつきで窓は開けるもんじゃないですね
あ、蚊はむさしがバッチリやっつけてくれましたよ〜
グッジョブむさし


オマケ
暑くてダレているむさしとさくら。
1218853049067074.jpg














保冷剤をハンカチと袋に包んで、大理石プレートにおいてみました。
さくらはおとなしく肉球を冷やしていますが、むさしは・・・。
温厚なむさしでも、こんなときがあるのです(笑)

新たな敵・・・
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1218854383963573



この記事への返信
わっ!すっごいかわいい子ですね〜。
首輪をしているように見えますが…、どこかのおうちの子ですかね?
お行儀がよくって、らぶりー。

むさしくん、すばらしい猫パンチですね。
さくらちゃんの「え?」って顔が最高です(笑)
ところでむさしくん、首の辺り、毛が伸びてきました?
Posted by ようこ | 21:33:36, Aug 16, 2008
あらら、ホント、まだ子猫のようですね?
飼い猫だといいのですが・・・。
だとしても、外に自由にというのは、キケン過ぎます!
可愛い子だけに、気になりますよね。

むさし君、笑っちゃいましたよ〜!
なぜ、保冷剤に!?
保冷剤は敵なのでしょうか。(笑)
正体不明の物がさくらちゃんの傍にあるので、守ろうとしてる?
麟太郎さんが、私の方のコメに、あやさん宛に書いてくれてます。
お暇な時に、覗いて見てね。
Posted by にゃんこのばあや | 15:12:28, Aug 17, 2008
可愛い白キジ猫さんですね☆
飼い猫さんだといいんですが・・・
ご飯をおねだりしないで、
猫草だけのおねだりだったら、飼い猫さんかなぁ・・・

むさしくん、笑えました^^
それはもうニヤニヤと・・・
ウチからお嫁に出た、マリちゃんも
デジカメの充電器に同じ事をしてました(笑)
にゃんこの攻撃基準ってわからにゃいですね・・・
でも見てて飽きない^^
Posted by himeko姉 | 10:40:25, Aug 18, 2008
★ようこさんへ★
このコ、むさしと同じキジ柄でも、お顔がまん丸ですごく可愛いんですよ〜♪
でも残念ながら首輪をしているんですよ。
どこのコだろう??って本当に気になります。
動画、さくらとむさしの温度差が笑えますよね〜(笑)。
むさしの毛の長さ、よく気づかれましたね!!
そうなんです、もうモフモフ君に戻ろうとしてるんですよ(涙)。
むさし・・・寒いの??
Posted by あや | 12:52:59, Aug 18, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
首輪を付けていたので、飼い猫ちゃんだと思うんですが。
朝方五時前に遊びに来るってことは、出入り自由の外猫ちゃんなんだと思います。
前回遊びに来たのはお昼の時間帯だったし。。。
まだ小さいコのようなので、危険な目に遭わないかが心配です。
もし首輪がなかったら…うちのコにしてたかもしれません(笑)。
保冷剤に攻撃、謎ですよね〜。
今までにむさしが敵と認識したのは、ワインのビン・スイカバー(アイス)
・雪だるまの置物です。
全然基準がわかりません(笑)。
麟太郎さんのコメントのお知らせありがとうございます★
早速読みに伺います!
Posted by あや | 12:58:46, Aug 18, 2008
★himeko姉さんへ★
プックリ丸顔が可愛いコなんですよ〜!
でも残念ながら、首輪をしてました。
きっと出入り自由の外猫チャンなんだろうと。
小さくて可愛いコなだけに危ないナァ…と思います。
どうやら同じマンションに住んでいるコではなさそうです。
首輪さえしていなければ、ウチのコに出来たのに・・・(笑)。
マリちゃんてば、携帯充電器に攻撃してたんですか(笑)?
本当に何で?って聞きたくなりますね〜!!
むさしも全然わからないです。
あ、酔っ払って帰ってきたパパにも威嚇するんですよ(笑)!パパも敵?
Posted by あや | 13:05:15, Aug 18, 2008
こんにちは♪
あら〜可愛い!こんなに小さな子なのですね。
見上げてる顔が邪念?がなくて可愛いです(笑)
今度は猫草、もらえるといいね♪

保冷剤に対するむさし兄の反応と、さくらちゃんの反応が真逆でおかしいったらないです(笑)
ひんやりして気持ちいいのに、お兄ちゃん、何怒ってるの?って感じのさくらちゃん・・・
こうやって見ると、さくらちゃんの方が肝が据わってるのかしらん?(^^)
むさしくん、いつになったら戦うのを止めたのでしょうか?
むさしくんも、ひんやり気持ちいい保冷剤をお試しあれ〜〜!(^^)
Posted by 家主です。 | 13:20:06, Aug 19, 2008
★家主さんへ★
邪念(笑)!このコ確かに邪念がなさそうです(笑)!
さくらに威嚇されても、小さく「すみません・・・」って端っこに隠れているくらいですから!
いつか、猫草をエサにこのコを撫でてみたいです(笑)♪

保冷剤事件、実は保冷剤の惨敗なんですよ〜!!
むさしが猫パンチを繰り出して、ビニールを破いたため
敢え無く保冷剤を撤収するはめに・・、
撤収の時、さくらは不服そうでしたよ〜。
実はむさしの方が肝が据わっているようなんです。
ココだけの話ですが、さくらは内弁慶・・・(爆笑)!!
Posted by あや | 16:43:56, Aug 19, 2008
あらまあ、すごい時間からこの可愛い猫ちゃんはお散歩をしているようですね。本当、まだちっちゃいですね。さくらちゃんはなわばりを主張したのかな。

むさし君、保冷剤にすおい威嚇ですね。バシッとやってシャーッ!驚いちゃいました。かっこいいですね!ただ、横でさくらちゃんが保冷剤で涼を取っているせいで、むさし君の行動は笑いを誘うものになっていますが(^^)でももしもの時には頼れるオトコですね!
Posted by えったん | 23:14:22, Aug 19, 2008
★えったんさんへ★
早朝にお散歩なんてこのコ、ネコらしい生活してますよね〜!
さくらの威嚇声、どこから出してるの?ってくらい近所迷惑な鳴き方だったんですよ(笑)。
よっぽどお客様が気に入らなかったんでしょうね〜!
むさしが頼れる男…それはどうでしょうね〜(笑)?
ネコは平気でも、ヒトが来ると一目散に逃げますよ〜!
でも、パンチのキレはなかなかのものですよね♪
普段ぼーっとしててもスイッチが入ると、むさしってば頼もしいんです☆
Posted by あや | 16:15:07, Aug 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :