キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




頑張りマシタッ!

うっかり風邪をもらってしまい、更新滞ってしまいました

感染源はパパ・・・同じ症状がでたときは笑うしかありませんでした(笑)

皆様もお気をつけて〜

 

さてさて。

今日はとっても頑張ったあすか嬢のお話です

1227050600174671.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頑張ったんでしゅ。褒めて欲しいでしゅ〜

 

あすかタン、当初の予定から遅れましたが、無事に避妊手術から帰ってきました〜

経過も順調、本当によかったね

今は純白の術後着を着ております。

1227050608823035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お腹が痛いでしゅ〜

 

病院によって、術後着を着せてくれたり、そうでなかったり違うんですね

さくらの術後にも思ったんですが、どうして術後着ってベビー服に見えるのか・・・(笑)。

妙に術後着って可愛く見える気がしませんか

 

 

そして帰ってきてから、あすかタンはひたすら”じいじ”にベッタリ・・・

怖かったんでしょうね〜

1227050615709533.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう”じいじ”から離れたくないでしゅ・・・」

そんなあすかタンを”じいじ”は可愛くて仕方がない様子です

抜糸は10日後だとか・・・。早く傷がよくなるといいね

 

今週末、栃木に帰省する予定です。

一泊のため、むさし&さくらはお留守番の予定ですが

私の野望はじゅんじゅんと添い寝すること・・・頑張りますっ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1227051692104100



この記事への返信
あすかちゃん、避妊手術お疲れ様でした!
偉かったね〜!!
昔々、子供の頃暮らしていた猫を避妊手術に出した時は
術後着なんてものなくて、私達にもそんな知識はなくて
思い切り縫った部分丸出しでした(>_<)
時代は変わりましたね〜。

風邪は大丈夫ですか?!私はまさに今日体調崩しました。
寝込んだら終わりのような気がして動いてますが…。時
間の問題かな?
Posted by えったん | 19:09:57, Nov 19, 2008
★えったんさんへ★
風邪大丈夫ですか〜??
私は思い切って一日寝込んでしまいました(汗)。
あまり無理なさらないでくださいね〜!

動物の医療も色々と進化しているようで、ビックリしますよね!!
パパが子供の頃飼っていたメス猫ちゃんの時は、避妊手術が標準一週間入院だったらしく。
最近は一泊or日帰りですもんね!ビックリです。
あと10年したら、避妊手術は切らなくてよくなってたりして・・・!?
Posted by あや | 11:10:14, Nov 20, 2008
おぉっ、あすかたん^^
頑張りましたね〜☆
じぃじにべったりのあすかちゃんもとってもかわいい!
でも、見事な縞模様・・・お顔もまん丸だし、
アメショっぽく見えるのは、わたしだけでしょうか?
Posted by himeko姉 | 09:43:12, Nov 21, 2008
★himeko姉さんへ★
あすかタンってば、じいじにヒシッ!と抱きついていて
とってもラブリーですよね♪
ウチのコ達はあまり抱っこが好きじゃないので、あんな風に慕われてみたいです(笑)!
アメショっぽく見えるのはhimeko姉さんだけじゃないようですよ〜!
ばあばによると、獣医さんに可愛いアメショちゃんですね〜、って言われたみたいです。
獣医さんとhimeko姉さんを騙せるアメショっぷり、さすがあすかタンですね★
Posted by あや | 18:07:39, Nov 21, 2008
こんばんは♪
週末ということは、今頃栃木ですよね?
じゅんくんと添い寝は叶いましたか?
でも、浮気してると、むさしくんとさくらちゃんに怒られたりしませんかぁ?(笑)
あすかちゃん、お疲れ様でした!
痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜!
早く術着が脱げるといいですね。
猫ってこういう格好をすると、確かに妙に可愛いのです♪
洋服を着せてみたくなる気持ちがわかるな〜って思います(笑)

そうそう!ばあやさんのところで載っていたカレンダーを申し込んで、届いたのですが、
一枚目をめくると、左上に、むさしくんとさくらちゃんが可愛い顔をして載ってますね♪
Posted by 家主です。 | 00:05:52, Nov 23, 2008
おおおー!がんばりましたね!
術後着を着せてくれるって、良いですね。
うちは…、自分で抜糸しましたから…(汗)
かろうじて二針残ってただけです。ひいい…!

がんばったんだもの、あすかちゃん、甘えたいよね〜。
えらいです!
Posted by ようこ | 16:54:13, Nov 24, 2008
★家主さんへ★
コメントレス遅くなってごめんなさい〜!!
じゅんくんとの添い寝は叶わなかったんです(涙)。
しばらく同じ部屋には居てくれたんですが、「じゃっ!」って感じで
”じいじ&ばあば”のお部屋に行ってしまいました。
あっ、むさしとさくらには添い寝のお話、事前にしていったんですよ(笑)。
なんとなく「ふ〜ん・・・」と冷たい反応をしたような・・・(笑)。
あすかちゃん、すっかり元気になってましたよ!!
術後着が気になるみたいで、日に日にズタボロになってました(笑)。
やっぱり術後着には割烹着!ですね!!
カレンダー、気づいてくださってありがとうございます♪
思いのほかウチのニャンズが大きく掲載されていて、私もビックリ!!でした。
新年早々ニヤニヤがとまりそうにありません〜(笑)!
Posted by あや | 06:57:15, Nov 25, 2008
★ようこさんへ★
術後着着せてくれるなんて便利ですよね〜!
術後着も病院によって違うようですが、傷の大きさも
病院によって全然違うみたいでビックリしました。
あすかちゃんは傷跡が大きくて痛々しかったです(涙)。
そういえば、カミュちゃんはセルフ抜糸ですもんね!
相当気合を入れて糸切ってたんですね。
目の前でみたら卒倒しちゃいそうです、ワタクシ・・・。
抜糸は水曜らしいので、それまで頑張って!あすかちゃん!!
Posted by あや | 07:02:56, Nov 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :