キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 16, 2009
お引越ししました★

この度、一年ほどお世話になったペログーさんから

お引越しすることに致しました

 

お引越し先はコチラ↓

http://s13sg1276.blog53.fc2.com/

 

これからも”むさし&さくら”、そして”じゅん&あすか”を

よろしくお願いします

Jan 06, 2009
遅ればせながら☆

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくお願い致します〜

1231201572045569.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あけましておめでとぉお〜

 

1231201325813301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今年もアタチをよろしくなのぉ〜

 

1231201336125590.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボクのこともよろしくね〜

 

元旦は地元の神社に初詣に行きました

普通の神社なのに人・・・驚きました

そしておみくじで大吉をひきました〜今年は幸先よさそうです

 

お正月休みはワタシのイトコがお泊りに来てくれたのですが、

2ニャンはビビリまくりでした

でもイトコが寝ているときにはチョッカイを出しまくる2ニャン・・・(笑)。

不意打ちはズルいんじゃないの〜(笑)

 

そしてパパは栃木の実家に里帰り〜

じゅんじゅんとあすかタンのお写真を撮ってきてくれました

じゅんじゅんは相変わらずの癒し系〜

1231201305647010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あすかタンのお世話、がんばってます〜

 

そしてあすかタンは・・・・

1231201297113832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お久しぶりでしゅ〜 

 

驚きのダイナマイトバディ(笑)

 

お正月に食べすぎちゃったの・・・

1231201284440477.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたちはグラマーなんでしゅ

 

そしてじゅんじゅんが横浜に遊びに来たそうな雰囲気デス(笑)

パパが帰宅準備をしているときにキャリーケースに入ってきたそうです。

1231201315555221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「横浜に遊びに行っちゃおうかな〜

じゅんじゅん、いつでもウェルカ〜ム

 

Dec 24, 2008
クリスマスイヴですね☆

今日はクリスマスイヴですね〜
我が家では二足くらい早く、クリスマスしちゃいました

1230101791291139.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めりぃくりすますぅ〜

我が家でクリスマスとはロールケーキと鳥の丸焼きを食べる日です(笑)
そしてケーキを作っていると集まってくるニャンズ・・・

1230101780200099.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アタチ、シャカシャカしてるの捕まえちゃうわぁ〜
ケーキ作り中、ニャンズも一生懸命お手伝いしてくれます(笑)
ちなみにむさしは去年、顔面生クリームまみれになったんですよ〜

 

クリスマスブーツは、ニャンズのオモチャにへんし〜ん
抜けなくならないようにね・・・(笑)

1230101804221415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1230101820279424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにニャンズのクリスマスメニューは焼きカツオでした
皆様もステキなクリスマスをお過ごしくださいね〜

 

 

オマケ
妙に暖かかった数日前、外に響くセクシーボイス・・・(笑)
野良の女の子がお外でアピールしてました。

1230101812727996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に暖かくなって、きっと春だと勘違いしちゃったんですね
むさしくんの教育に悪いわ〜(爆笑)

Dec 21, 2008
ママの留守中

先週、二泊三日で京都まで行って参りました〜

1229825134652216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、心配していたニャンズの様子の様子ですが・・・
むさしは寂しかったらしく、こまめにパパに甘えに行っていたようです
さくらは何故か、パパに警戒心アリアリだった様子
さくらタン・・・もしかしてパパに懐いてないの・・・(笑)

 

1229825112757046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、早く帰ってきてよ〜

 

1229825122378247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボク、パパと仲良くしちゃうもんね〜

 

ちなみに、テレビ電話で「ママだよ〜」と話しかけてみたところ、
さくらは猛ダッシュで逃げていきました(笑)
むさしは電話機にスリスリしてましたけどね

 

そして夜、むさしはパパの枕を乗っ取るほどのリラックスぶりをみせ、
さくらはパパの足元で遠慮気味に眠っていたようです
さくらタンってば、一途なんだから〜(笑)


さて京都旅行の内容ですが、興味ある方はドウゾ↓↓

 

 


京刺繍を体験して箸袋を作ってみたり・・・

1229825093190556.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子の実演を見せてもらったり・・・

職人さんの魔法のような手つきで、お菓子が出来ていく様は圧巻でした

1229825081113183.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名あぶら取り紙のカフェでカプチーノを飲んでみたり・・・

1229825103102923.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい年こいて舞妓さんに変身してみたり(笑)しながら

京懐石をたっぷり堪能させていただきました
その他にも色々散財してきましたが、着物好きなワタクシには夢のような旅行でした〜

 

悔しかったオチは・・・旅行中、カメラが壊れたコト・・・

前回はイタリア旅行中に壊れたんですけど・・・

ワタシ、呪われてるんでしょうか・・・(笑)。


ニャンズと離れたせいか、夜全然眠れなくて寂しかったんですが、

また京都に旅行行きたいな〜と思います

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました

 

Dec 02, 2008
冬のぬくもり

12月に入って、すっかり冬本番な気温になりましたね

ニャンズとの距離もググッと近くなって、冬だなぁ〜と実感しています

それを一番感じるのは、夜眠るとき・・・

 

 

さくらはママの胸の上が定位置です

1228118502761412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、おやすみなさぁい・・・

 

 

むさしはママの首の上が定位置・・・

(ちょうど↓の写真の腕の部分が首になるイメージです)

ちなみに、むさしの体は当然のようにワタクシの顔に半乗りします(笑)。

1228118495590799.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、あったか〜い・・・

 

2ニャンが体の上に乗ると、とっても暖かくて幸せな気持ちになれます

しかも、さくらのゴロゴロとむさしの心臓の鼓動と2ニャンのぬくもりで

寝付きはバツグンなんです

 

 

ですが。。。寝返りが全く打てません(涙)

それはもう、金縛りというか、ニャン縛りって感じです(笑)。

密着は嬉しいけれど、ちょっと複雑・・・

 

ニャンコと一緒に眠っている皆さん、どうやって眠っていますか〜

Nov 06, 2008
と、飛んだ!
栃木の"じいじ&ばあば”が遊びに来てくれて数日
むさしとさくらは甘ったれモードに
1225938125729968.jpg














「ボクのオヒザだよ〜「ママはアタチのなんだからぁ〜

すっかり人見知りになってしまった2ニャン
ちょっとだけ怖かったみたいです


”じいじとばあば”をご招待するにあたり、ちょびっと家具移動をしました
ニャンズは遊び場所が増えて大喜びの様子
まさか・・・その距離を飛ぶとは思いませんでした

飛んだ!
さくらは痛くないんでしょうか・・・


そして、さくらから遅れること2日・・・
ずっと本棚で飛ぶか飛ばないかモジモジしていたむさし。
ついに最高峰を制覇しました

1225938138279238.jpg














「ボク、やれば出来るコなんだよ〜
今更ですが、ニャンコの運動神経をナメてました
その後、荷物置き場だった棚の上の荷物は撤去するハメに
め・・・めでたし、めでたし・・・
Oct 27, 2008
運がいいんです?

ミャウミャウの新ドライフードが当たりました〜

1225079323255919.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「早くゴハンにしようよぉ〜 「コレ、ボクの好物だよね〜

 

ウチのゴハンのメインはプレミアムなので、コレはトッピング用ですが

ミャウミャウはむさしの好物なので嬉しいです

そしてこのフード、パッケージが可愛くて個人的にお気に入りなのです

 

早速ゴハンにしましょうか〜

1225079312891776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うまうま〜 「むータン、量が多くていいなぁ〜

 

実はニャンコグッズ、良く当たるんですよ〜結構イイ金額とかのものも

パパとママ用のものはさっぱり当たらないのにねぇ〜

ウチのニャンズは運で自給自足に近い生活ができるのかもなんて

ちょっと期待してしまったワタクシなのでした

 

Oct 01, 2008
今季初♪

随分と寒くなりましたね

ここ数日、ニャンズがオヒザに乗ってくれるようになり、

とうとう・・・ねこだんごが観測されました

 

1222817116149066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あったかいね〜

 

ニャンズのねこだんごに幸せを感じるのもつかの間、

足の痺れと戦う日々が始まりました(笑)

去年より2ニャンとも大きくなりましたからね〜

成長を感じる嬉しい瞬間です(M

 

 

そして・・・。

お友達と食事に行った場所でいただいたバルーンアート

もちろん、にゃんこを作ってもらいました

作ってくれたお姉さん曰く、「にゃんこはあんまり似てないんですけど・・・

 

1222815747323727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったのは・・・顔とシッポの長いネコでした(笑)。

バルーンアートなんて初めていただいたんですが、嬉しかったです

 

 

それから・・・。

栃木の実家にいるあすかタンのお写真が届きました

1222816755489632.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ敷地内に飼われているワンコ「ジロー」を見張るあすかです。

あすかタン、すくすくと大きくなっているみたい

猫背もキマってますね〜

あすかタンはいよいよ今月、手術だそうです頑張って〜

 

Sep 16, 2008
ヤキモチ。
1221538058265706.jpg














「ラブラブの
邪魔しないでよ〜
相変わらずラブラブな”むさし&さくら”です。
むさしはお昼寝するときに、ママに軽く甘えた後、さくらに寄り添うのが日課です
こんな2ニャンを見ているとついつい頬がゆるみます・・・(笑)

しかし、むさしに強力なライバルが出現した模様
1221538044003033.jpg














むさし、ピンチです

1221538071006290.jpg














「さくらタンは、ボクよりネズミに夢中なんだ

さくらがものすごくこのネズミ氏に執着していたので、
意地悪して引き出しに隠してみました(笑)
ムービー、縦にできなくて見難いんですが、面白いので載せちゃいました
もしよろしかったらご覧くださいませ〜
見難くてごめんなさ〜い

とったど〜!!
Sep 12, 2008
草食なんだにゃん

ウチのニャンズは猫草が大好物です。
ゴハンより、オヤツより猫草を喜ぶってのは考えモノですが・・・
ベランダから猫草を持ってくると・・・

1221185715613928.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫草くれるの〜
もう、大興奮甲高い歓喜の声を上げてまとわりついてきます
ここでもったいぶると、ニャンズが飛びついてくるので危険です
それはズボンをズリ下げられちゃうくらいの興奮ぶりなんです

 

 

1221185739879596.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫草おいちぃ〜「アタチにもちょうだいよぉ〜
猫草を床に置くと、一心不乱に食べ始めます
ウチのニャンズって草食みたいです(笑)

 

 

あまりにもニャンズが喜ぶので、猫草をドンドン栽培したら
食べるのが追いつかないくらいに大増殖してしまいました

1221185729928040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチのベランダに猫草を食べにくる猫チャン〜(このコです
今がチャンス食べにおいで〜

 

 

オマケ
猫草を食べにくる猫チャンですが、パパが勝手に「ゴエモン」という
あだ名をつけてしまいました
このゴエちゃん、週一くらいで来ているようなのですが
たま〜にゲロまで置き土産してくれます(涙)んもうッ
この間はニャンズのお昼寝時間にやってきて、猫草を食べていたようなのですが
がっつきすぎて「グフッ」と声を出してしまい、ニャンズに気づかれていました(笑)。
結構いいキャラをしているコのようです・・・(笑)

 

Sep 03, 2008
ブラッシングの時間です

1220411598490295.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん〜超きもちいぃ〜

 

むさしはブラッシングが大好きです

ブラシを見せると、ウキウキした足取りで走ってきます

 

お気づきの方もいらっしゃると思うんですが・・・

むさしはいつの間にか元通りの毛並みになりました(笑)

1220411621568745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボク、秋に敏感なんだよね〜

どちらかというと、夏に鈍感な気がするんですけど・・・

結局、むさしは夏毛にならなかった気がします・・・。

 

 

そしてさくらは、ブラッシングが嫌いです

この迷惑顔、注目ですよ〜

1220411611329665.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとぉ〜、アタチはいいんだってばぁ〜

ファーミネータは好きなのに、なにが違うんでしょう(笑)

さくらの好みはわかりません・・・

 

ブラッシングのダメージは寝相にもでていました

なんだか呪われそう・・・(笑)

1220411631466364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よくもアタチをブラシで撫でたわねぇ〜

 

 

******

最近バタバタしていて、皆さんのところにお邪魔できていません。

落ち着きしだい、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします

ごめんなさい〜

Aug 23, 2008
個性際立つ・・?

最近急にググッと涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

むさしとさくらの遊んでコールが激しいです

 

今日のオモチャは秘蔵のコレですよ〜

以前、にゃんこのばあやさんにいただいた手作りオモチャ

キャットニップ入りなので、とにかく釣れます

ネコの一本釣り一丁〜

1219498173507070.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっつけちゃうぞぉ〜

 

このオモチャで遊んでいる写真を撮っていたら、

変な写真が撮れてしまいました

 

1219498185433811.jpg

1219498206744352.jpg

「必殺振り返りジャンプ          「いつも女の子らちいでしょっ

 

必死になるとニャンコの個性が際立ちますね(笑)

そして、さくらタンの新たな特技を偶然見てしまったのです。

それは・・・

1219498197714607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「月が〜でた〜アヨイヨイ

 

というわけで、むさしとさくらは今日も元気です

Aug 16, 2008
朝一におじゃましま〜す!
それは夜が朝に変わる頃・・・
さくらが突然大きな声で窓辺で鳴き始めました
「何事」と思って覗いてみると・・・。
居ました前に猫草を食べに来ていた猫チャンが
関連記事はコチ

普段、寝起きの悪いワタシですが、一撃で目が覚めちゃいました
とりあえず、網戸越しに激写
1218853059898182.jpg













よ〜く見ると、白ハイソックスを履いた、まだ小さい猫だということがわかりました
ごめんね、今日は猫草栽培してなくて・・・

怒り狂うさくらを隣の部屋に押し込み、今度は窓を開けて激写
1218853039733131.jpg













今度はちゃんと可愛いキミの分も猫草用意しておくから、またおいで〜

その後、窓を開けたせいで蚊が室内に入ってきてしまい、
大騒ぎになりました(笑)
思いつきで窓は開けるもんじゃないですね
あ、蚊はむさしがバッチリやっつけてくれましたよ〜
グッジョブむさし


オマケ
暑くてダレているむさしとさくら。
1218853049067074.jpg














保冷剤をハンカチと袋に包んで、大理石プレートにおいてみました。
さくらはおとなしく肉球を冷やしていますが、むさしは・・・。
温厚なむさしでも、こんなときがあるのです(笑)

新たな敵・・・
Jul 26, 2008
夏休みなので・・・

明日朝一にニャンズを連れて栃木に帰省します〜

何泊するかは決めていないので、ニャンズの機嫌をとりつつ

現地で決めようと思っています

 

1217060865391057.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボク、ドキドキしちゃってゴハンどころじゃないよ

 

 

1217060856653565.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アタチはキャリーじゃなくて、このカゴでお出かけちたいの

 

 

今回はニャンズにも快適な旅をということで、色々アイテムを揃えたら

パパとママの荷物よりニャンズの荷物の方が多くなってしまいました

まぁ、車だし、気にしない、気にしない(笑)。

 

 

栃木ニャンズには首輪のお土産を用意しました

実は、ウチのニャンズと色違いのお揃いなんです

あまりにも可愛いかったので、思わず衝動買いしてしまったのです

1217060847017875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク:さくら

ブルー:むさし

イエロー:あすか

グリーン:じゅん

 

 

栃木のニャンズと会うのは約二ヶ月ぶり楽しみです

どのくらい成長したのか直に確かめてきま〜す

Jul 23, 2008
昼の部、夜の部?

むさしとさくらは、ママベッタリなニャンズです

でも最近はママ争奪戦しないなぁ〜と思っていたら・・・。

どうやら昼と夜で甘えるニャンコが決まっているようなのです

 

 

眠っている時も、起きている時もさくらがそばに来て甘えてきます

1216800504996131.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ〜、アタチと遊びたくなったでしょ〜

日中はさくらのスリスリ、ゴロゴロのフルコースです

昼のむさしは、部屋の隅でこの光景をじっと見つめています(笑)

 

 

さりげなくむさしが接近してきます(笑)。

1216800562995880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ〜、一緒に寝ようよ〜

むさしはさくらが眠ってから、ママの顔付近でゴロゴロ、フミフミを始めます

夜のさくらは、あたりさわりのないママの足元で眠ります

 

 

むさしとさくらはママ争奪戦の休戦協定を結んだのかもしれません(笑)

 

 

暑さ対策

飲み水に氷を入れたところを激写です

氷が溶けるところが、気になって気になってしかたないニャンズ

(溶け終わるまでずっと見てます・・・

見ているだけじゃなくて、冷たいうちに飲んでくださーい

1216800532613445.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気になる・・・。」

 

Jul 18, 2008
バテバテ・・・。

毎日ムッ〜っとする暑さで、ニャンズもバテ気味です

大運動会もエネルギーを温存してる感じ・・・

1216377461860767.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だる〜い・・・

さくらは床でヘソ天でコロコロしてることが多くなりました。

むさしはフワフワで暑そうな場所にいることが多いです・・・

まさか修行中ですか

 

 

それが一因か、暑い時間帯はむさしの食が細いです

でもでも、ちゃ〜んとさくらのお世話はしてあげてます

エライエライ

1216377373606747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さくらタン、綺麗にしてあげるね〜

 

まだ夏は始まったばかり

2ニャン共、頑張って乗り切ろうね〜

 

 

オマケ

栃木の”ばあば”があすかの写真を送ってくれたのですが・・・。

別猫のように成長していてビックリしました

特に顔のラインがシャープで大人っぽくなりました

1216377391185433.jpg

 

 

 

 

Jul 09, 2008
いらっしゃいませ?

いつもどおり、むさしとさくらが大運動会しているのを横目で見ながら

お昼ゴハンの仕度を始めたワタクシ・・・。

 

するとさくらがおかしな声で鳴き始めました。

ヒートのような、ちょっと違うような・・・

オマケにむさしも同じような声で鳴き始め・・・。

と思って二匹の居る窓辺に行ってみると

 

 

なんと猫のお客様がベランダにいらしてました〜

まさか実質2階のベランダにお客様が来ているとはビックリしました

写真は撮れなかったんですが、色柄はキジ×白。

赤系の首輪を着けていました

結構大柄なコだったので、男の子・・・

 

 

男の子だったら、さくらをナンパしに来てたのかもなんて思ってたら、

丹精こめて育て中の猫草を食べられてました〜(笑)

猫草欲しさに、また来るでしょうかちょっとドキドキです。

 

1215573057625913.jpg

1215573051637617.jpg

「アタチがやっつけちゃうんだから〜」    「さくらタン頑張って〜」 

 

Jun 22, 2008
仲良しさんはいいことだ☆

暑い日続きで見れなくなっていたニャンズの添い寝

久々に目撃したので激写しました

 

1214130514336122.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜、カワユイです(親バカです

 

 

そして少し目を離して、もう一度目をやると・・・。

こんな風になってました(笑)

 

1214130521749223.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたち組体操得意なのぉ〜

 

さくらタンは何の夢を見ているのでしょう

2ニャンともにこのまましばらく爆睡してました

ムフフフ仲良しはいいことデスね

 

 

☆☆☆☆

今朝は早朝から酷い目に遭いました

むさしがトイレからユルユル様を枕元に連れてきまして・・・

どうにも濡れで取れなかったので、仕方なくお風呂へ連行

朝4時ですよ、4時

むさしのオシリ周りの毛刈り、やらなきゃダメそうです

 

Jun 11, 2008
食事管理はじめました。

今更ですが、ご飯の置きっぱなしをやめました

むさしも一歳を迎えて、さくらも手術が終わった事だし

実は言うと、ウチのニャンズは食が細いので

少しでも食べて欲しくて、今まで置きっぱなしだったのですよ・・・

あ、もちろんゴハンの計量はちゃんとやってましたよ〜

 

今までいつでも食べたいときに食べていたゴハンがなくなって

超不満な二匹・・・

 

1213160914767464.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ここでゴハンあげても4粒くらいしか食べないくせに〜

さくらは超チョビチョビ食い達人です。

 

1213160921623970.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハンの場所とママの顔を交互に見るのはやめてください(笑)。

むさしはチョビチョビ食いのクセが抜けません

 

二匹のアピールを心を鬼にして毎日耐えております

その甲斐あってか、2ニャンとも一回で食べるゴハンの量が増えた気がします

このままちゃんと規定量キッチリ食べてくれるようになるといいのですが・・・。

かえって痩せちゃったらどうしよう・・・

 

 

ゴハンの時間まで暇つぶししている2ニャンです↓

 

1213160934891516.jpg1213160928399472.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・さくらタン、ワンコは食べられないと思うよ・・・(笑)

Jun 03, 2008
にゃんこツアーへ!

 

1212474738330420.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです今週末、プチ旅行に行くことになりました〜

なんと、行き先はさくらの実家のある三重県日帰り弾丸ツアーです

 

むさしとさくらも行きたい

1212474719580894.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね今回二匹はお留守番でお願いシマス・・・。

 

実はさくらの”実家のママ”にゃんこのばあやさんのご好意に甘えて

栃木の”じいじ&ばあば”のためにニャンズを捜していただいてたんです

という訳で、今週末のプチ旅行はニャンズのお迎えツアーなのです

もちろん伊勢神宮観光も企てておりますとも。ムフ

 

1212474726236576.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連れて行ってあげられなくてごめんね、さくら

パパとママが代わりに会ってくるからね〜

 

 

ついでにこんな旅のシオリも作ってみました。

えぇ、暇人ですとも・・・

1212474711412503.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えニャンズは二匹で、成猫の男の子&子猫の女の子カップルです

二匹ともと〜っても美猫さん

我が家では勝手に”王子&姫”と呼んでいます(笑)。

運のいいことに、二匹は一緒にスヤスヤするくらい仲良しになってくれたそう。

お迎えが楽しみです

2ニャンの写真はご報告の時にアップしますね

 

にゃんこのばあや様、王子と姫を預かっていただいているhimeko姉様

どうぞ当日までよろしくお願い致します〜

 

May 26, 2008
お留守番〜。

今日も暑いですね

ちょっと外出したら溶けそうになりました

 

週末にちょっとした用事で栃木の実家に一泊二日で帰りました。

実はむさし&さくらを一泊お留守番させたのは初です。

(むさしは数回あったんですが・・)

どうも心配症なワタクシ、二日間そわそわしっぱなしでした

 

自宅に帰宅後、感動的な再会を期待してたワタシでしたが・・・。

見事に裏切られました

玄関までお迎えに来たむさしは、ワタシよりパパに飛びつき大歓迎

さくらは何だか不審顔・・・。匂いをかがれて逃げられました

何の匂いが気に入らなかったんでしょう

パパは「むさしはママと間違えて歓迎しちゃっただけだよ〜。」

と慰めてくれたものの明らかにニヤついておりました

か、悲しい・・・うぅ

 

1211778587107355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お留守番なんて超ヨユ〜

 

 

・・・えっと。

さくらの手術が無事終わって、さくらは少し食欲が上がりました

声も術前より可愛くなった気がします

でも、むさしがさくらに何故かマウントするようになってしまいました

普段はラブラブだし、手術も終わってるのにむさしってばどうしちゃったの〜

 

 

May 20, 2008
ひと安心!

今日は雨風ひどかったですね〜。

本当は今日さくらの抜糸だったんですが、さっさと昨日やってしまいました

これで避妊手術関連バッチリ終わりましたふぅう〜

ちなみに、例の術後着は獣医さんとアシスタントのお姉さんに好評でした

もうお二方、さくらの姿を見たとたんに頬が緩んでました(笑)。

 

1211284401622452.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アタチもう超元気よぉ〜

 

ちなみにさくらがグッタリしている期間、むさしはつまらなかったらしく

いつも以上にチョイチョイとさくらにチョッカイだしてヒヤヒヤしました

なので、むさしにエリザベス着用させようか本気で悩みました(笑)。

さくらの分までパパとママが遊んであげましたよ〜

1211284414187502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボク、このオモチャで遊ぶのお気に入りなんだよ〜

 

 

さて。

昨日、むさしが口開いたまま爆睡していたので思わず激写しました

さくらがせっかく顔を舐めてくれてるのにねぇ。

なんだか・・・電車にこういう人よく居ますよね(笑)。

1211284426333056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May 18, 2008
手持ち無沙汰解消法。

平日はむさし&さくらをヒザに乗せっぱなしのワタクシ。

いつもパパが羨ましげ〜に見てるので、休日はパパのヒザを猫まみれにすることに

 

 

でもヒザにニャンコが居ると、何だか手持ち無沙汰になるようで・・・。

パパはこんな事やってニヤニヤしてました

 

結構地味〜に遊んでます

作品その1:スコティッシュフォールド。

1211105759773742.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボクじゃなくて、さくらタンで遊んでよ〜 

 

 

1211105769071085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたち、高貴なネコに見えるかちら

 

むさしはともかく、さくらみたいなスコちゃんって見かけるので違和感ナシ・・

 

 

作品名その2:不良

1211105780218158.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何みてんのよぉ〜

 

眉間にシワ・・・

さくらは女の子なのに〜パパってば酷い

・・・といいつつ、ワタシもちょっとウケました

実はさくらのほうがイジリがいがあります(笑)。

 

 

作品その3:アメリカンカール。

1211105744715019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・。」

 

これは・・・

さくらの嫌がりっぷりがよ〜くわかります(爆笑)。

可愛いお顔が台無しですよぉ

変顔大賞受賞できるかも

 

 

こんなコトをしながら、休日のひとときはのんびりと過ぎていくのでした

 

May 05, 2008
疲れた〜!!

パパの実家でGWを二匹と楽しんで来ました〜

ニャンコ連れの帰省は初めてなので、もうドキドキヒヤヒヤ

 

内での二匹はこんな感じでした

窓から見える景色に興味深々

1209904671948637.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「地面がグラグラするの〜

「おトイレに居ると落ち着く・・・かも・・・

ドライブの後半、結局二匹はママのお膝にいました〜。

 

 

二時間半のロングドライブ後、パパの実家の栃木に到着

やっぱりGWは混んでました。二匹ともお疲れ様〜

1209904647204029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして”じいじ”と”ばあば”とご対面

むさしは”ばあば”とは二回目のご対面で〜す。

1209904800954206.jpg1209904809216097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「アナタがじいじ〜      「ばあば、ソコ気持ちイイ〜

 

”じいじ”と”ばあば”の猫暦はなんと半世紀以上

二匹のことをたくさん可愛がって&遊んでくれました

だけど残念なことに二匹はビビリ気味〜

 

 

でもでも、冒険心は止められないみたいです(笑)↓↓

1209904607209974.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本棚散策中〜

 

 

そして、さくらがやらかしてくれました

障子を破って、ソコから出たり入ったり。コラ

1209904624353185.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうちてあたちのアートをわかってくれないのかちら

 

 

三泊四日の滞在中、むさしはお兄ちゃん業を頑張ってくれました

さくらがパニックになりかけたときも、そっと寄り添ってナメナメ。

一生懸命さくらを落ち着かせようとしてくれてました!

さすがお兄ちゃんだね

 

 

ようやくウチに帰宅して、二匹はすっかり日常を取り戻しました。

二匹ともお疲れ様そして着いて来てくれてありがとう

おかげで”じいじ”と”ばあば”もマイケルくんの居ない寂しさが少しだけ埋まったみたいだよ

たくさん食べて、たくさん眠って疲れをぶっ飛ばしてね

 

 

Apr 30, 2008
いよいよGW。
明日でパパの実家の栃木に帰省します。
二匹はハーネスにも慣れてきたようで一安心
こんな感じで装着中もすっかり和んでいます


1209512004760511.jpg



















明日どこかいくの〜
アタチが”じいじ”と”ばあば”をメロメロにしちゃうんだから



きっと実家の”じいじ”と”ばあば”が可愛がってくれるよ

でも私の方が緊張しているのか、今からソワソワしております(笑)。
帰宅したらまた帰省中の出来事をご報告する予定です


ちょっと前に撮った動画に面白いものがあったので載せてみました
おねだり中ひたすらフミフミするさくらと、むさしの可愛い声をお楽しみ下さい
(動画前半にちょこっとだけ聞こえますよ〜)

おねだり!
Apr 25, 2008
お出かけ準備

帰省をきっかけにして首輪を新調しました

ジャジャーンこんな感じです

 

1209096218660412.jpg1209096224348355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「似合うかちら??」             「どうかにゃ?」

 

上の写真じゃイマイチよく見えませんよね。。

首輪のアップです↓↓

1209096213292385.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート柄のおそろいです

万が一に備えて、迷子札もオーダーで付けてみました。

これなら二匹も邪魔にしないかなぁと思って

これで実家帰省準備も万端です

 

 

・・・実は首を痛めてしまいました首が回りません

なぜかというと、夜眠るときにむさしがママの顔に寄りかかって寝るからです。

いつか顔が歪むかも・・・なんて思ってたら首にきちゃいました(笑)。

名誉の負傷です。アイタタタ・・・・。

1209096232027614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ボクのせい

 

Apr 23, 2008
ウォッシュ。

抜け毛があまりにもスゴイので、二匹にお風呂に入ってもらいました。

脱衣所は好きなのに、お風呂場の嫌いな二匹・・・(笑)。

 

1208901069713987.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒドイよぉ。体がしっとりしてて気持ちわるいよぅ

むさしはウォッシュ中に「アーンとカワイイ声で抗議するだけなので、

基本的に楽です

お風呂に入れられた後はショックらしく、孤独を決め込んでます

 

 

 

1208901077856219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫌だって言ってるのに何でわかってくれないのっ

さくらはお風呂中ものすごく抵抗します

「ホゲェェエエエとか鳴くのでお隣さんに通報されないかちょっと心配

しかも洗ってくれてるパパを本気でやっつける気らしく、パパはいつも傷だらけ・・・(笑)。

意外にもお風呂後はケロッとしてます

 

 

そんな二匹のご機嫌取りには豪華オヤツです。

「CIAO焼きかつお」をプレゼント

一定時間が経つと「オヤツ食べたいんですけど〜とばかりに

むさしが催促に寄ってきます(笑)。

 

ご機嫌とりも大変です

お風呂好きになる方法があればいいのに〜

Apr 21, 2008
お出かけ準備

実家帰省のためにリードの練習をしてみました

 

まずは装着

 

1208727588978782.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにこれぇ〜外してよぉ

 

 

1208727580625485.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・(固)。」

 

 

ちょっと様子見・・・・。

 

1208727765068553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こうすれば外れるかな〜

 

↑さくら必死の抵抗。奇行に走りました

転げまくって走りまくったあげく、立ちフミフミで抗議(笑)

その後、疲れたらしく爆睡してました。

 

1208727605789447.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇママ、背中に何かついてない

 

しばらく固まってましたが、その後ママに甘えに来て爆睡してました。

興味がないのか、ある意味大物なのでしょうか(笑)。

 

 

リードのリハーサルしてみて本当によかったです

少しずつ慣れましょうね。

Apr 16, 2008
お出かけ準備

月末にパパの実家に二匹を連れて帰省することにしました

そのための準備第一弾のキャリーバッグが届きました

今までは普通のバッグを二匹で共用だったので、思い切って色違いで準備

 

 

1208297401332160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くんくんくん・・・コレなんだろう・・・

 

 

むさしとさくら、どっちの色が好きですか〜

 

1208297391799371.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アタチこっちがいい〜

 

 

1208297382307907.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボクもこっちがいい〜

 

 

ありゃりゃ、紺色大人気ですね(笑)。

でもさくらはコッチね

 

1208297373044962.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕方ないからコッチ使ってあげる〜

・・・なんだか本当に不満そうな表情です(笑)。

 

 

さくらは色に不満なようですが、このバッグは上側・左右とメッシュで外が見えるので

ビビリのむさしにも問題なさそうです。よかったよかった

 

 

今度はリードも練習しましょうね

Apr 06, 2008
ひたすら・・・
チョイチョイというかガウガウしてます(笑)。
にゃんこのシッポって神経はいってますよね
痛くないのかひじょーに疑問
我が家の日常風景です
二匹ともまだまだ子猫です♪


ひたすらチョイチョイ・・・
Apr 01, 2008
桜満喫♪

桜の花が今日の強風で散り始めてしまいました

桜が一番好きな私はちょっと切ないです

 

 

二匹にとっては散る桜の方が楽しいみたいです

風に舞っている桜の花びらにもうクギヅケ

1207033447570726.jpg

1207033454656527.jpg

「気になる〜

 

う〜ん。こういう桜の楽しみ方もあったんですね(笑)。

にゃんこはこんな小さな楽しみを見つけるのが本当に上手です

 

 

普段、留守にしていると二匹は玄関までお迎えに来てくれるんですが

最近パパが帰ってきても誰も迎えに行かなくなっちゃいました(笑)。

可哀そうなパパ〜

 

Mar 20, 2008
くたくた〜。。。

遊び疲れてグッタリの図。

ヘトヘトです(笑)。しばらく二匹ともこの体勢のまま

 

1205967769105730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はちょっとへビィに二匹と遊んでます

だって・・・。

 

1205967777823911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ね〜さくらタン、遊ぼうよぉ〜

 

さくらがヒートでグテングテンなんですもん

これじゃぁ、むさしもつまらないよね。

さくらは最初のヒートから二週間おきにヒートが来てます。

パパもママも「またか〜。」って感じで慣れちゃいました。

手術は4月の予定なんだよね、頑張ろうねさくら。

 

 

最近のラブラブショット

ママのお気に入りです〜

ちなみに昔の「ねこのきもち」掲載の相性診断。

むさしとさくら、めちゃめちゃ仲良しという結果でした

 

1205967788432961.jpg

Mar 17, 2008
外出の楽しみ。

すっかり暖かくなりましたね

春ってだけでワクワクな私ですが、花粉に苦しんでます

 

 

むさしもさくらも脱コタツ虫です

「お出かけ行って来るね〜

 

 

1205749565354918.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「いってらっしゃーい

 

こうしてみると、さくらは大分大きくなりました。ちょっと感動

最近、お留守番中は窓辺に居る事が多いみたいです。

 

 

何が外出中に楽しみかというと・・・。

帰宅したときに外から自宅を見上げると、窓辺に二匹の耳が見えることがあるんです

(耳しか見えないのが残念ですが

なんだか急に嬉しくなって無駄に手を振ったりしてしまう怪しいワタシ

ちゃんとママってわかってくれてたら嬉しいな

 

Mar 12, 2008
ワイルド!

二匹はねずみの形のオモチャが大好きです。

しかし、この執着っぷりは・・・

1205293019227117.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾の羽を引きちぎって、ねずみの皮むいちゃってます

(オレンジ色のひもが皮です・・・。)

ここまで遊んでもらえるとねずみさんもきっと本望でしょう(笑)。

皮むいた犯人(犯猫?)は誰でしょう

 

 

ちなみにオモチャなしで遊ぶ場合は・・・。

1204873196757173.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いのしっぽがターゲットです

さすがリアルじゃらし棒

Mar 07, 2008
フミフミ♪

さくらがちょっと変わったフミフミを始めました。

 

1204873182453814.jpg

1204873189341147.jpg

 

「フミフミ・・・

なぜか足でフミフミ(笑)。普通、手(前足?)ですよね

 

 

↓ママの首筋でフミフミするコ。

1204873208904259.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・甘えてくれるのは嬉しいけど、爪ひっこめて(笑)。

 

 

成長期なのかさくらは細いです

1204873218526502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アタチは女の子だからスレンダーがいいのっ

身長が止まったらポチャッとするんでしょうか

 

Mar 03, 2008
ブーム到来。

むさしとさくらが最近、洗濯機にハマっているご様子。

油断するともうこんなです

 

1204494191511130.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この高さと不安定な足場がたまらないのぉ〜

 

 

1204494154100731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よっと。今度はボクの番

 

 

あっ

1204494172900963.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ〜、出られなくなっちゃったよ〜

 

思わず脱力

油断もスキもありません

Feb 26, 2008
カップルバランス。

今日は同じ体勢で仲良くお座りしてます。

1203989877867138.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のほほん

 

 

1203989895360906.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュ

 

 

愛を深めている最中・・・突如さくら暴走

1203989911989718.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブリンチョ〜

 

 

S風味(?)なさくらとM風味(?)なむさし。

カップルバランスはいいようです(笑)。

 

 

Feb 19, 2008
贈り物♪

なんだか最近抜け毛が目立つようになってきたので、前々から気になっていた

「ファーミネーター」という商品を試してみました。

この商品、抜けているアンダーコートだけ綺麗にとれます!という一品。

 

まずはさくらで試してみました。

1203390236547828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結構気持ちいいかも〜

やり始めると、急におとなしくなるのでさくらには好評な様子

 

 

効果のホドは・・・。

1203390257668100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃっかなり抜けてます

 

 

 

むさしはというと・・・。

1202693054657336.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボクはちょっと・・・。櫛怖いよぉ・・・

むさしには不評な気がしました(笑)。

でもね、お手入れしたあとのアナタとってもつやつや綺麗よ

 

 

結構派手に二匹とも抜けたので、あんまりちょこちょこやると

ハゲたりしないか心配です

本当に抜けてる毛だけなの〜と半信半疑です。

 

うぬぬ、高かったのに。。。

Feb 11, 2008
間違えちゃった。

ある朝のこと。

いつもさくらは朝ごはんを催促しにパパを追いかけ、

むさしはお布団でママとの朝のご挨拶を楽しむワケですが。。。

 

 

この日はちょっといつもと違ってました

 

 

朝ごはんを催促したさくらが寝室に戻ってきて

「シャーッ」(アンタ誰よぅ

 

 

どうやらお部屋が暗くて、むさしを知らない猫と勘違いした模様(笑)。

 

 

むさしも威嚇されたのがムカついたらしく

「シャーッ」(いつもお世話してるのにひどいよぅ

 

 

幸い、さくらの誤解はすぐ解けたのですが、むさしの怒りはなかなか収まりませんでした

 

 

大丈夫、いつものラブラブに戻りましたよ

 

「お兄ちゃん、ゴメンネ。」

「もう間違えないでよね〜」

1202693034072627.jpg

Feb 04, 2008
カーテンバトル!

それは毎晩毎晩寝る前の儀式でゴザイマス。

 

カーテンバトルが今熱い

 

 

1202085873885039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さくら、どこココかな〜ちょいちょいっ

 

 

1202085747226364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばぁっここでした〜

 

 

・・・キミタチ、そろそろ寝ませんか

 

このバトル、実はかなり激しいのです

 強行で眠るともれなく頭を踏まれます(笑)。

Jan 23, 2008
初雪。

横浜では朝から雪が降ってます
あたり一面真っ白
二匹とも初めて見る雪に興味深々。

雪1.JPG 雪2.JPG
お兄ちゃん、何見てるの〜?
雪っていうものらしいよ。寒いね〜。


ねこ玉.JPG
寒いから寝よっか・・・
うん・・・

実はこんなキレイなねこ玉は初めてです
愛が深まったのか、単に寒いのか謎・・・(笑)。
ひざの上のこの光景、ほんわか幸せです

Jan 21, 2008
最高到達点!!
さくら、こんなレディな表情を見せるようになりました♪

寝起きさくら.JPG

・・・というか、ただの寝起きだったりします(笑)。


というわけでむさしとさくら、現時点での最高到達点レポート!!


★むさし★

むさしジャンプ.JPG

かなりのハイジャンプ!最高到達点およそ140〜150cm。
スゴイです。ヤバイです(汗)。
飛び方も気合が入ってます。


★さくら★
さくらジャンプ.JPG

まだまだお子チャマですね♪
垂直立ち+ジャンプで最高到達点50〜60cmくらい。
さくら、おぬしもまだまだ修行がたりんのぅ。
でもさくらのほうが運動神経は抜群にいいので三ヶ月後には逆転でしょうか〜?

Jan 18, 2008
猫じゃらし。

むさしはじゃらし棒を投げるとくわえて拾ってきます

まるで犬みたいなニャンコです(笑)

1200606505764638.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃらし棒もってきたよ〜

 

 

 

・・・あれ

いつのまにかさくらも(笑)。

1200606499421296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシだってできるもん

 

 

さくらはむさしのマネをするのが大好き

さすがさくら。バッチリまねしちゃってます

 

Jan 16, 2008
愛のカタチ。

さくらがウチにやってきてもうすぐ二週間。

むさしはさくらのことが気に入ってる様子

さくらもそれなりにキライではないみたいだけど…。

 

 

 

1200447462257139.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝起きに二匹でなめあいっこ

 

 

 

この後、なぜかバトルモードになる場合が多いです。

それはなぜって

 

1200447476992157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むさしが強引だから

(さくらを押さえつけてまでナメナメしなくてもいいのに…。)

どうやら女の子の口説き方を教育しなきゃいけないみたいですね(笑)。

 

 

二匹が本当にラブラブになるには、もうちょっと時間が必要な模様です