キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




その後・・・。

栃木の”ばあば”にじゅん&あすかの様子を聞きました

私としては、そろそろじゅん君がトイレトレイを引っくり返したんじゃないかと

ちょっと期待しながら・・・(笑)。

(じゅん君はトイレの隅っこに手足を乗せてプルプルしながら用を足します)

 

”ばあば”が今現在の取れたて画像を送ってくれたのでご紹介

 

1213265869424934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅん君とあすかちゃんは毎日いつも一緒に過ごしているようです。

じゅん君はあすかちゃんのことをせっせとお世話してあげているとか

毎日よく遊び、よく食べ、よく眠っているそうなので、

バッチリ新しいお家に慣れた様子です

 

笑ってしまったのが、”じいじ”が一日中ニャンズに話しかけているらしいのです(笑)

じいじ、ニャンズの眠りを妨げちゃダメだからね〜

ニャンズが喋り始める日も近いかも・・・

 

あっ、トイレトレイは無事な模様です(笑)。

 

オマケのお話

 むさしは”ママ〜”、さくらは”あや”と喋った事があります。

 でもさくらタン、なんでママのこと呼び捨てなの

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1213266632172748



この記事への返信
わぁ〜本当、仲良しですね〜☆
微笑ましいお写真に思わずホロリときました(ノД)グスン
じゅんくん、あすかちゃん、大事にしてもらえて本当によかたねぇ(≧∀≦)!

じいじさん、毎日話しかけてくれてるんですか〜(人'▽`)☆
じゅんくんはおしべりだから、じいじさんも飽きないんでしょうね〜

ウチのニャンズは私の事を『オイッ』って呼びますよヾ(*`Д´*)ノ"
ひどいですよね〜!!



Posted by himeko姉 | 21:27:32, Jun 12, 2008
プロフィール欄にも、じゅん君とあすかちゃんが登場しましたね〜!準家族ニャン!(^^)

このラブラブぶり!いいですね〜!
複数で飼うことをお薦めするのは、これなんです!
人も猫たちもほのぼの幸せ、最高ですね!
じいじもばあばも、喜んでくれているようで
とっても嬉しいです。
ランママのお家にの方に、教えてあげようっと。

おお!そうそう!
明日は、いよいよ「まいちゃん」お試しに行くんですよ〜!
以前、「ボブ君」をもらって下さったお家に、
2ニャンで飼うことをお勧めして、そのお試しです。
ロン君は募集をかけていないので、まだ、我が家にいますよ。


Posted by にゃんこのばあや | 21:36:04, Jun 12, 2008
こんばんは♪
わお〜〜!ラブラブ♪いいですね〜♪幸せ一杯!!
良かったですね、ほんと。
御両親にとってもニャンズにとっても最高に幸せですね♪
じいじさんがしょっちゅう話しかけてるのが面白い(笑)
そうそう。きっと言葉を覚えてしまうかも!
猫って、話しかければ話しかけるほど、頭が良くなるんですって。だからこれからもい〜っぱい話しかけてもらいましょう♪
ただし、お休み中の時は遠慮していただいて(笑)
さくらちゃん、あやさんの事は呼び捨てですか?(笑)
お友達みたいに思ってたりして。
Posted by 家主です。 | 21:40:22, Jun 12, 2008
★himeko姉さんへ★
新しいお家でもこんなにラブラブ!!
本当にhimeko姉さんのお家で同棲させていただいておいて
良かったです〜♪
栃木のお家は広いので、縦横無尽に走り回って
毎日いっぱい遊んでいると思いますよ★
ちなみに私達が居る間に、一階も二階もすでにニャンズは制覇してました(笑)。

じゅんくんってオシャベリだったんですか!!
今度私も帰省したときにいっぱい話しかけてみよう〜♪
楽しみがひとつ増えました!

えっ、「オイッ!!」ですか??上から目線ですね〜(爆笑)!!
Posted by あや | 12:45:32, Jun 13, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
”あや”じゃなく”ばあや”だったんですか(笑)!!
そうか、ばあやさんがさくらに仕込んでおいて下さったのですね!
ってことは、さくらは久々にばあやさんに会いたいんだと思いますよ♪
ラブラブ2ニャンのお出迎えつきでお待ちしてます(笑)。

じゅんくんもあすかちゃんも家族の一員です♪♪
じいじ&ばあばが旅行に行くときは預かる気満々ですから!
やっぱり相性のいい2ニャンで飼うと、猫にも人にもいいですよね〜!!

まいちゃんはボブくんのご家庭にお嫁に行くんですね!
ボブくんはあの兄弟の中では一番好みだったんです。
ちょっとおとなしそうなボブくんと甘えん坊まいちゃん、
仲良くなれるといいですよね〜♪
ムフフ、ロンくん、相変わらずばあやさん手を焼いていらっしゃるようですね(笑)。
もしウチでお迎えしたら、ブログタイトル変えなきゃ!?
Posted by あや | 13:01:53, Jun 13, 2008
★家主さんへ★
もう、このラブラブぶり★
写真が送られてきて思わずニヤついてしまいました!
この2ニャンをお迎えに行ってよかった〜!と本当に思います♪♪

猫って話しかけるほど頭がよくなるんですか!?
ワタシ大半が「ママのこと好き〜?」とか喋ってるんですけど(笑)。
今日から、もうちょっとまともなお話をニャンズにいっぱいしようと思います♪
(英才教育?!)

さくらに友達だと…思われてるかもしれません(笑)。
毎日毎日、遊ぼうよ!!アピールされてますから。
Posted by あや | 13:10:06, Jun 13, 2008
うわぁ〜!すごいラブラブですね!
体の大きさに差があるのが、なんかワタシの胸にぐっときました(笑)萌えポイント。

さくらちゃんとむさしくんはご飯の時間が決まってなかったのですね!
うちもそうだったんですよ〜〜。
おかげでブクブク太っちゃって(涙)古くなったらご飯を捨てなきゃだし、無駄が多かったんですけど、時間を決めるようになってから、無駄もなくなりました。
ご飯の時間に近くなるとアピールがものすごいですが(笑)
ニャンズも早くなれてくれるといいですね!

あっ!うちの実家はですね、神宮界隈ではなく、レースをやるところです。へへっ。
Posted by ようこ | 19:55:06, Jun 14, 2008
わぁ〜、憧れちゃう、このラブラブ感(*^_^*)
最近いつも、二匹目を迎えた方がいいのか否か悩んでいる私にとってこういう写真はなんとも心を揺さぶります。でもどうしてもしんのすけの性格上、無理なんじゃないか、ダメだったらどうするんだっていう思いがあって踏ん切れません。
じいじは一日中話し掛けているんですか。本当に話し始めるかもしれませんよ?おしゃべりなコこそ言葉を真似しそう!楽しみだなぁ〜。

むさし君もさくらちゃんもあやさんの事を呼んだの?!いいな〜!私は一度だけ(ベタですが)「ごは〜ん」と聞こえた事があります。
Posted by えったん | 09:29:09, Jun 15, 2008
じゅんくんとあすかちゃん、ラブラブなんですね〜!
あすかちゃんのウットリ寝顔、可愛い!
えぇ〜むさしくんもさくらちゃんも喋ったの!?すごいっ(@_@)
うちももし喋ったら私のことは呼び捨てですよきっと(笑)

mikuも前は一日ダラ食いしてたのですが、最近は食べきれるようになりました。
が、がっつきリバース度も高くなってきてます(^^ゞ
二匹だとどっちかが多く食べちゃったりするから、食事管理は必要そうですよね。
徐々に慣らして頑張ってくださいね〜!
Posted by たぁ | 12:55:04, Jun 15, 2008
★ようこさんへ★
おぉ、ご実家はそちらでしたか!!
実家がレース場に近いって、モータースポーツ好きな
我が家にとってはヨダレモノでございますよ〜!
体の大きさで萌えですか♪
じゅん君、なかなか大きな子なんですよ。
今5kg位なんですが、全然スレンダーなのでこの体格差
ずっと楽しめると思いますよ〜(笑)。

チョコチョコ食べで太ってしまったんですか!!
ウチはゴハンの時間を決めてみたらなぜか食欲増進?してる気がします(笑)。
これでゴハンが完食できるようになって欲しいです〜!
Posted by あや | 17:07:43, Jun 15, 2008
★えったんさんへ★
二匹目って悩みますよね〜。
ワタシも最初、えったんさんと同じ事考えて悩みましたよ!
結果、幸運なことに仲良くなってくれたんですが。
ワタシが二匹飼いにしてビックリしたのは、遊ぶ量でした。
今まで全然遊び足りてなかったんだナァ〜。って
むさしに対して可哀想なコトをしたと思いました。
あと、むさしのワガママ度が下がってお兄ちゃんになった気がします。
もし可能であれば、二匹飼いお試しされることをオススメしますよ♪
しんのすけ君と子猫ちゃんのラブラブ、ワタシも見てみたいです★

「ごは〜ん」ですか(笑)?
さすがしんのすけ君!いい味だしてます!!
Posted by あや | 17:16:34, Jun 15, 2008
★たぁさんへ★
この写真、すごくラブラブで可愛いですよね〜!
このニャンズ、まだ初対面から2週間くらいなんですよ♪
あすかちゃんが大きくなったら、またニャンズの関係も
変わるのかなと楽しみにしてるんです。
むふふふ〜♪じゅん君がシリに敷かれないことを祈ります(笑)。

一気食いのあとはリバース率高いんですか??
mikuちゃん、そんなに急いで食べなくても・・・。
たぁさんに取られちゃうと思ってるのかな(笑)?
実はさくらはもう半年近く一緒に暮らしてますが
リバースした事ないんですよ。
今まで数回「ウプッ」とか言って持ち直してました(笑)。
Posted by あや | 17:23:15, Jun 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :