キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




にゃんこ配達便。

6月7日に三重県まで、ニャンコツアーに行ってきました
ニャンコツアーの経緯をご存知ない方はコチラへどうぞ

 

せっかくの初三重県なので、ちょこっとだけ伊勢神宮も参拝してきました。
参拝&観光したのは、内宮とおはらい町。
内宮内のご正宮は神秘的な雰囲気が漂ってました
(写真と解説はガイドブックに譲ります。)


おはらい町内のおかげ横丁にはまねき猫のお店がありました〜

1212916495310066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


早速、一目惚れした招き猫をお買い上げ
お持ち帰りした招き猫は機会があったらご紹介しますね。


おはらい町に居た某店の看板ニャンコのニャーナちゃん。
とてもおとなしい可愛い女のコでした

1212916375147864.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝&観光後、ニャンズを預かっていただいていたhimeko姉さん
にゃんこのばあやさん川島麟太郎さんにお会いしました
可愛いニャンズといっぱいモフモフできた上に、

色々お話できて本当に楽しかったです
短時間の滞在で色々とお騒がせしてすみませんでした

 

 

さて、この2ニャンが栃木配達組のニャンズ。
じゅんくんは2〜3歳位の男のコ、あすかちゃんは生後2ヶ月の女のコです。
三重→名古屋→東京→栃木の新幹線長距離移動も頑張ってくれました

1212916415643135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1212916426879296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2ニャンとも人見知りしないゴロスリちゃんで期待以上の可愛いニャンズでした
新しいお家での様子はこんな感じでした↓

1212916403359033.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1212916384189355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1212916458353148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1212916392949797.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1212916365376995.jpg

 

二匹は初対面の”じいじ&ばあば”に愛嬌を振りまく余裕っぷり。
”じいじ&ばあば”はじゅんくんのマイペースっぷりと

あすかちゃんの可愛い仕草に即メロメロになってました
(私もこのままウチにさらってしまいたい…と内心思ってました
じゅんくん、あすかちゃん、じいじとばあばにたくさん可愛がってもらってね〜
今度また二匹に会うのがとても楽しみです

帰省回数が倍増すること必至


にゃんこのばあやさん、himeko姉さん、この度は本当にありがとうございました

 

 

★おまけ★
名古屋名物のシャチボンをお土産で買って帰りました。
見た目、何だかマヌケで大ウケしました

コレ、シュークリームなんですよ

1212916435695452.jpg

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1212923552851423



この記事への返信
あやさん、だんな様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、弾丸ツアーお疲れ様でした!

わぁ〜おかげ横丁にこんなお店があるんですね〜(。-_-。)ポッ
県内に住んでるくせに、全然知りませんでした。
看板ニャンコ、カワイイ・・・今度行ったら寄っててみます☆

移動中が心配でしたが、お家に着いたらケロっとしてたようで・・・(;^_^A
う〜ん・・・奴はマイペースでよかったです☆
あすかちゃんにじゅんくん、とってもいいお名前を付けていただき、ありがとうございます(≧m≦)

でも・・・あぁっっ、じゅんくん、じいじのおみ足にカミカミ・・・Σ( ̄ロ ̄)
ウチでもよくやってましたが、申し訳ない・・・
あすかちゃん、じゅんにいたんが一緒で安心して移動できたのかもしれませんね☆

ばあばさんからも、お礼のお電話を頂きました。
とっても優しそうなお声のご婦人で、
じゅんくんとあすかちゃんのこと、宜しくお願いしますとお伝え下さい。

あやさん、いつでもまいちゃんをお届けにあがりますので〜
(>▽<)
寂しくなったら言って下さいね〜☆
あっっ、ロンくんもセットでいかがですか〜☆☆

シャチボンって・・・またまた知りませんでした〜Σ(゜□゜)
カワイイ・・・チェックしときます!!

本当に、素敵なご縁を繋いで頂きまして、ありがとうございました。
また、帰省の際には、じゅんくん・あすかちゃんの画像UP待ってまぁす☆
Posted by himeko姉 | 22:58:47, Jun 08, 2008
昨日は伊勢←→栃木弾丸ツアーお疲れ様でした!!!
ばあやさんからさくらちゃんのお父さんとお母さんは
それはそれは素敵な方だと伺っていたあやさんご夫婦にお逢いでき、嬉しかったです。^^
お伊勢さんは如何でしたか?
駆け足で沢山のニャーに会って、
帰りは重たい王子と小さな姫を連れての大移動本当にお疲れ様でした。
王子と姫の事が心配で体よりも気疲れがより大きかったと思います。
あすかちゃんとじゅん君ですか!良いお名前ですね!!!
素敵な家族誕生です!!!(≧∇≦)ノ
末永く、末永く、幸せに。
家族みんなで幸せに!

あぁ、そうそう!
ばあやさんからシュウマイお裾分けしてもらってしまいました!!!ご馳走様でした!<(*_ _)>
そしてそして、
あの忙しさと帰りの荷の重さでシャチボン連れて帰ったとは!!!
あやさん、なかなか侮れない方ですね!素敵です!^^
名古屋近郊へおいでの際には気軽に声をかけてくださいね!
Posted by 麟太郎@ | 00:30:27, Jun 09, 2008
美味しいシュウマイ、ご馳走様でした!
遠路、ご苦労さまで、ご主人様、お若いとはいえ、
腕は大丈夫でしたでしょうか?
無事、着かれて、すっかりくつろいだ様子に安堵しています。
こんな素敵なWのお縁があるとは、本当にありがたいです。
じいじ、ばあばにも、とても感謝していると、お伝え下さいね。

シャチボン、知りませんでした。
今度、買いに行かなくては!
ロン君とまいちゃんなら、軽いから、私がお届けに行きますよ〜!いつでも、どうぞ!(笑)
Posted by にゃんこのばあや | 00:38:15, Jun 09, 2008
こんにちは♪
わあ^^ついにお迎え決行されたのですね。お疲れ様でした!
皆さんと、そしてチビニャンズを交えて楽しい時間だったようですね。
じいじさんとばあばさんのメロメロぶりも、目に浮かぶようです♪
お家に行って、すぐにこのリラックスぶり。さすが仔猫ですね♪
水道から直に水を飲んでるし、じいじさんの足にかぶりついてるし(笑)
家の中がとっても明るく賑やかになったでしょうね♪
帰省された折には、ぜひ、成長振りも教えてくださいね。

おかげ横丁、一度行きたいと思っています。
こんな可愛い看板猫さんのお店があるなら尚更行きたい!
それから、「シャチボン」って初めて知りました。
面白すぎます!食べたいです!(笑)
いや〜名古屋には名物が色々あるのですね♪
Posted by 家主です。 | 13:36:30, Jun 09, 2008
★himeko姉さんへ★
こちらこそありがとうございました〜!
さすがに昨日は謎の達成感に酔ってグッタリしてしまいました(笑)。
あれだか存在感の強いニャンズと一緒に居たので、自宅に帰ってきてから
ちょっと物足りない気持ちになっています。
じゅん君のあの一見ボーっとした雰囲気、かなり好きです♪

足にカミカミ、himeko姉さんのお宅でもやってたんですか!
てっきりじいじの足から謎のフェロモン〜♪がでているのかと・・・(笑)。
ちなみにじゅん君のお気に入りのイスは通称”王様のイス”のマッサージチェアです。
さすがお目が高い(笑)!!
また、帰省し次第ご報告しますね★
(その時はウチの2ニャンとご対面!の時かも・・・)

まいちゃん、ウチがもう少し広かったら…(涙)です。
うぅぅう。
家を建てる時までそのままで待ってて〜(笑)!!
Posted by あや | 07:42:40, Jun 10, 2008
★麟太郎さんへ★
私も麟太郎さんにお会いできて嬉しかったです〜!!
お伊勢さんは、どうせ行くなら!!と思って、前日にガイドブックを
一夜漬けして憶えたおかげで観光ガイド気分で楽しめました!!
欲を言えば、外宮・別宮込みで全部回りたかったです〜。
また近いうちにリベンジに行ければいいな、と思ってます♪

移動中のじゅん君のパニック、あすかちゃんを踏んでたりしないか凄く不安でした。
メッシュから中を覗こうとすると暴れだすので、心を鬼にして・・・(涙)。
実際、外に出したらケロッとしてて拍子抜けでした(笑)。

シャチボン、せっかくだから〜!という事で強行して持って帰りました(笑)。
あの荷の多さ、キャリーを別々に使っていたらどうするつもりだったのか自分でもわかりません(汗)。
栃木に着いたときはもう行商のような荷物の多さでした。。
またお会いする機会があればどうぞよろしくお願いします♪
Posted by あや | 07:55:33, Jun 10, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
色々相談にのってくださって本当にありがとうございました〜!
ばあやさんのご紹介は本当にバッチリでした!
頭の中を読んだ??って位、義父母ともに満足してましたよ〜♪

実は栃木に到着した時に、パパが腕がもげるかと思った・・とつぶやいておりました(笑)。
次の日もなんだかおかしな動きをしていたので、間違いなく筋肉痛だったんだと思います〜!!

シャチボン、名古屋駅の駅ビルの中の”もちのき”というお店で販売されています。
ショーウインドーの中に、シャチボンがワサワサと居るさまはかなり迫力ありますよ(笑)!!

ロン君とまいちゃん、ウチがもっと広かったら迷わず手を挙げたいです(涙)。。
可愛かったナァ・・・・。
Posted by あや | 08:05:06, Jun 10, 2008
★家主さんへ★
本当に内容盛りだくさんの伊勢ツアーでしたよ!!
ちょっと忙しい旅ではありましたが、皆さんにもお会いできて楽しかったです♪
朝一の新幹線だったので、栃木に着いたときにはもうヘロヘロになってましたが・・・(笑)。

あすかちゃんは何をしていても文句ナシに可愛いのですが、
じゅん君のキャラクターがまた面白いんですよ!!
トイレはトイレトレーの隅に乗ってプルプルしながらするし(笑)。
キッチンにジャンプしたかと思ったら、もう何年も住んでいるかのように
普通に蛇口からお水を飲むしで。
もう、この2ニャンのおかげで家が本当に賑やかになったんですよ〜!!
もちろん、帰省した際にはまた2ニャンのことをご報告しますね♪

お伊勢さんの某店の看板ニャンコのニャーナちゃんは
どうやらラーメン屋さん(?)のニャンコっぽいです。
↑の丸椅子に座って日向ぼっこしている姿はなんとも和みますよ〜♪
Posted by あや | 08:14:06, Jun 10, 2008
まずは遅ればせながら
☆むさし君、1歳のお誕生日おめでとう!!☆
まだ1歳!ピッチピチですね。元気も好奇心もいっぱいだろうし…。まだまだこれから色んな意味で成長していく事でしょう。可愛い可愛い甘えん坊の王子様、これからも元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね!

にゃんこツアー、お疲れ様でした!かなり充実した旅だったようですね!じゅん君とあすかちゃん、早速じいじとばあばのアイドルになった模様ですね。今頃どたばた劇が催されているかもしれませんね。

シャチボン…すっご〜い!!なんかさすが名古屋って感じがしますね。思い切ってる〜!

看板ニャンコのニャーナちゃん、とっても美猫さんですね。それにいいなぁ、ニャーナって名前。いかにも美猫に育ちそう。
Posted by えったん | 15:23:34, Jun 10, 2008
おかえりなさ〜い。ワタシの実家から(笑)
なんだか懐かしいものが沢山で、ちょっと帰省したくなりました。
おかげ横丁も楽しかったでしょうね!ワタシもあの招き猫のお店に行ったことありますよ〜。楽しいですよね。
シャチボンはいつも見るだけで、食べたことはないんですけど、美味しかったですか??

ニャンズたち、新しいおうちと優しい家族で、きっと毎日幸せで楽しいでしょうね。
また元気な姿、伝えてください。
お疲れ様でした〜!
Posted by ようこ | 19:43:17, Jun 10, 2008
★えったんさんへ★
むさしにお祝いありがとうございます♪
もう、甘やかしすぎてワガママな王子様ですが、
私にとっては可愛くてたまらないにゃんこなのです。
(完全にさくらのシリに敷かれてますけど・・・笑)
来年も元気にお誕生日をお祝いしてあげられるといいな、と思います。

ニャンコツアー、かなり充実して、かなり疲れました(笑)。
もう二匹とも全然ウチの子たちとキャラが違うので面白かったです!!
今頃、きっとじいじとばあばに甘やかされまくっていることでしょう(笑)。
ニャーナちゃん、可愛いですよね♪
名前の響きがイタリア〜ンな感じです。
Posted by あや | 12:56:38, Jun 11, 2008
★ようこさんへ★
あら、今回のツアー界隈がご実家だったのですね〜!
おかげ横丁は、祭り太鼓のイベントが開催されてて賑わってました|!
招き猫のお店の前の大きな招き猫像、スゴイ個性的な顔立ちですよね(笑)。
久々にニャンズを連れてご実家に帰省も楽しいかもですよ♪

シャチボン、味は・・・激甘でした(笑)。
中に入っているクリームが多分カスタードクリームより
生クリームの方が多いんじゃないかと・・・。
結構コッテリ系です。甘党でしたらオススメですぞ〜!!

もちろん、実家の2ニャンまたご報告しますね♪
私もあの子たちに早くまた会いたいです〜!!
Posted by あや | 13:05:43, Jun 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :