キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お留守番〜。

今日も暑いですね

ちょっと外出したら溶けそうになりました

 

週末にちょっとした用事で栃木の実家に一泊二日で帰りました。

実はむさし&さくらを一泊お留守番させたのは初です。

(むさしは数回あったんですが・・)

どうも心配症なワタクシ、二日間そわそわしっぱなしでした

 

自宅に帰宅後、感動的な再会を期待してたワタシでしたが・・・。

見事に裏切られました

玄関までお迎えに来たむさしは、ワタシよりパパに飛びつき大歓迎

さくらは何だか不審顔・・・。匂いをかがれて逃げられました

何の匂いが気に入らなかったんでしょう

パパは「むさしはママと間違えて歓迎しちゃっただけだよ〜。」

と慰めてくれたものの明らかにニヤついておりました

か、悲しい・・・うぅ

 

1211778587107355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お留守番なんて超ヨユ〜

 

 

・・・えっと。

さくらの手術が無事終わって、さくらは少し食欲が上がりました

声も術前より可愛くなった気がします

でも、むさしがさくらに何故かマウントするようになってしまいました

普段はラブラブだし、手術も終わってるのにむさしってばどうしちゃったの〜

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1211780248132211



この記事への返信
わー!えらいですね、一晩お留守番なんて!
ワタシもきっと、そわそわしてしまいますよ。
あやさんのご実家は栃木なんですか?
かくいうワタシ、実はさくらちゃんと同じなんですよ。うふふ。

手術すると子供返りするから、おもちゃとか、前以上にじゃれませんか??
うちはそれがとっても顕著に出ましたよ〜。

あらっ、むさしくん、どうしたんでしょうね。
手術してあるのに〜。
Posted by ようこ | 20:00:46, May 27, 2008
おお〜!2ニャンだけでお留守番したのですね。偉い!
2ニャンも偉いけど、あやさん御夫婦も偉いです。
私、絶対出来ないんです、猫達だけでのお留守番。
勇気がありません(^^;)
葬儀で下関に帰った時、早朝家を出て夜7時には帰りましたが、
それでも不安で不安で。
猫は結構ケロってしてるんですけどね。ダメ飼い主です、私(笑)

女の子は手術すると、太り易くなりますから、
食事量には気をつけてくださいね。
むさし君のマウントですけど、うちも去勢してる子ばかりだけど、
あんずも、グレも、たまにマウントしてますよ(^^;)
あんずは、2歳前に手術で、遅かったせいで名残があるのかな?って思ったのですが、
グレは7ヶ月で手術してますから、それでもマウントするってことは、本能が残ってるのか、遊びの延長なのか?
なんかよくわかんないんです、うちも。
Posted by 家主です。 | 00:32:11, May 28, 2008
★ようこさんへ★
ニャンコだけのお留守番ってドキドキしますよね〜。
意外に普通にお留守番出来ていてちょっと拍子抜けしちゃいました。。
栃木はパパの実家で、私は神奈川に実家があります♪
さくらと一緒ってことは、ようこさんへ三重県ご出身ですか??
ミロくんもカミュちゃんも、手術後は見事に子供返りだったんですね!
ウチの二匹はもともとが子供っぽい(汗)ので、今のところ子供返りしてなさそうです(笑)。
あ、でもさくらはあんまりむさしにケンカしかけなくなったかも・・・?
Posted by あや | 09:41:18, May 28, 2008
★家主さんへ★
わかりますわかります!すごくお留守番させるのって不安ですよね。。
今回は二匹でお留守番だったので「大丈夫」って自分に言い聞かせてました!
もうむさし一匹だったときは、心配で心配で・・・!
泊まりに行っても朝一に帰ってきてました(笑)。
今回のお留守番で、今まで過保護すぎたかな…?と反省してます。
嬉しいような、悲しいようなっていう心境ですね。

マウント…原因は本当に何なんでしょうね。
むさしも男の子なんだなぁ〜と遠い目をしてしまいました(笑)。
手術後のさくらがよほど魅力的になったのでしょうか??
Posted by あや | 09:48:17, May 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :