キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




疲れた〜!!

パパの実家でGWを二匹と楽しんで来ました〜

ニャンコ連れの帰省は初めてなので、もうドキドキヒヤヒヤ

 

内での二匹はこんな感じでした

窓から見える景色に興味深々

1209904671948637.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「地面がグラグラするの〜

「おトイレに居ると落ち着く・・・かも・・・

ドライブの後半、結局二匹はママのお膝にいました〜。

 

 

二時間半のロングドライブ後、パパの実家の栃木に到着

やっぱりGWは混んでました。二匹ともお疲れ様〜

1209904647204029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして”じいじ”と”ばあば”とご対面

むさしは”ばあば”とは二回目のご対面で〜す。

1209904800954206.jpg1209904809216097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「アナタがじいじ〜      「ばあば、ソコ気持ちイイ〜

 

”じいじ”と”ばあば”の猫暦はなんと半世紀以上

二匹のことをたくさん可愛がって&遊んでくれました

だけど残念なことに二匹はビビリ気味〜

 

 

でもでも、冒険心は止められないみたいです(笑)↓↓

1209904607209974.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本棚散策中〜

 

 

そして、さくらがやらかしてくれました

障子を破って、ソコから出たり入ったり。コラ

1209904624353185.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうちてあたちのアートをわかってくれないのかちら

 

 

三泊四日の滞在中、むさしはお兄ちゃん業を頑張ってくれました

さくらがパニックになりかけたときも、そっと寄り添ってナメナメ。

一生懸命さくらを落ち着かせようとしてくれてました!

さすがお兄ちゃんだね

 

 

ようやくウチに帰宅して、二匹はすっかり日常を取り戻しました。

二匹ともお疲れ様そして着いて来てくれてありがとう

おかげで”じいじ”と”ばあば”もマイケルくんの居ない寂しさが少しだけ埋まったみたいだよ

たくさん食べて、たくさん眠って疲れをぶっ飛ばしてね

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1209944601149728



この記事への返信
お帰りなさ〜い!お疲れ様でした。
むさし君、お兄ちゃん役、(ナイト役かな?)
エラかったですね〜!
じいじもばあばも、さぞ、お喜びだったでしょうね。
でも、帰った後が、また、一段と寂しいかも。

コメント読みました。
とてもいい環境のようですし、じいじとばあば、
猫歴といい、お人柄といい、申し分ないのですが、
栃木は遠い!!
長毛の子猫もいますが、東京のその向こうですもんね!
お近くで、探してもらった方がいいかも・・・です。
Posted by にゃんこのばあや | 15:53:14, May 05, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
ただいまで〜す♪
今回の帰省でむさしのお兄ちゃんっぷりが想定外でびっくりしました!
予想はさくらは余裕で、むさしはビクビクだったんですがすっかり逆でしたね!!
二匹とも”じいじ&ばあば”の前ではすっかり借りてきた猫っぷりを発揮してたんですが、
二人は本当に喜んでました。
二匹にはちょっと負担をかけてしまったけど、連れて行ってよかったです。

コメントの件、びっくりさせてしまってごめんなさい〜。
ばあやさんのところでしたら、猫ちゃんをお迎えに伺ってもいいかな…な〜んて、
浅い考えでお願いしてしまいました。。
(実は、すでにある里親募集に連絡してかなり嫌な思いをしました・・・涙)
子猫探しって本当にご縁なので、地道に捜すことにします♪
お騒がせして本当にごめんなさい!!
Posted by あや | 19:57:15, May 05, 2008
お帰りなさい〜。そしてお疲れ様です。
むさしとさくらちゃんも「我が家はやっぱり落ち着くなぁ」って感じてる所かな。でもエライですね。車に乗って自分のおうち以外の場所で過ごす…。しんのすけには未経験の事です。病院に行くわずか5分弱のドライブでこの世の終わりのように騒ぎ、何度もウチに来ている親や友達にも全く懐かない。他の人にその可愛さと面白さを全く見て貰えないというこの悲しさ(>_<)仕方ないですけどね〜。
障子を破ってしまうところがさすが猫!ってやつですね。猫にとって障子は破く為のものですもんね〜。
Posted by えったん | 22:52:56, May 05, 2008
お帰りなさい♪
ドライブはちょっと不安だったのかしら?(^^;)
でも、一杯遊んでもらえたそうで、良かったね♪
障子を破いちゃったのは御愛嬌!(笑)
むさしくんは、ちゃんとさくらちゃんのお世話をしてくれたんですね、偉いっ!!
だんな様の御両親様も、目を細くしてらっしゃったのでは?
さくらちゃん、ちょっと緊張してたみたいだから、
あの「フミフミ」は披露できなかったかなぁ?(^^;)
Posted by 家主です。 | 13:45:39, May 06, 2008
お疲れ様でした〜!
高速、混んでたんじゃないですか?

ニャンズが大人しそうで良かったですね。
これでこれからのロングドライブも心配なさそうじゃないですかぁ!
楽しんでくれると良いですよね。

お父様もお母様もとっても猫がすきなんですね。
むさしくんのお兄ちゃんっぷりに、思わず「おおー!」と唸ってしまいました。すばらしい!
Posted by ようこ | 17:49:14, May 06, 2008
★えったんさんへ★
ただいまです♪猫連れ帰省は本当に疲れました〜。。。
むさし&さくらはウチに着いたとたん、ご飯をがっつき、トイレをして爆睡を始めてました(笑)。
やっぱり自宅が一番、っていうのが伝わってきました!
しんのすけ君はちょっと人見知りなのですね〜。
ウチのむさしも人見知りなので、すごく気持ちがわかります!!
本当はもっと可愛いんだよ!って会った人全員につたえたくなりますよ(笑)。
Posted by あや | 19:47:40, May 06, 2008
★家主さんへ★
ただいまです♪
ドライブは…さくらは大分苦手だったみたいです。。
新幹線も大丈夫だったので平気かと思ったら、
渋滞したとき特有のストップ&ゴーが苦手だったみたいです。ごめんね〜さくら。
障子、コレ破いたの夜中なんですよ!
夜中なんか音が聞こえる?って目を覚ましたら障子に穴開けてました!
コラ!って叱ったら穴から障子裏に隠れる始末で、本当に脱力です(笑)。
フミフミは残念ながら生疲労できなかったんです・・・。
その代わり立ってました(笑)。

Posted by あや | 19:53:01, May 06, 2008
★ようこさんへ★
ただいまです♪
高速、なるべく早い時間に出発したのに局所で混んでました(涙)。
GWはなめちゃいけないですね!首都高と東名の渋滞が酷かったです。
ロングドライブは多分むさしはOKなんですけど、さくらは苦手みたいです。
なので今後実家に連れて行くかは…ちょっと悩みどころです。うーむ。
両親、本当に猫好きです!滞在中も今まで一緒に暮らした猫達の話に花が咲きました♪
半世紀の猫暦は伊達じゃないです!色々な特技持ちの猫が居ました〜!
Posted by あや | 19:58:45, May 06, 2008
あやさん、お帰りなさい〜(^o^)丿
むさしくんとさくらちゃん、車で移動ちゃんとできたのですね〜!
すごいなぁ。むさしくんトイレでくつろいでる!?
じぃじさんとばぁばさんに遊んでもらって探検して、たくさん楽しめたかな?
さくらちゃん障子破りやっちゃいましたか〜(^^ゞ
むさしくん、さくらちゃんの面倒見るなんてえらいですね。
さくらちゃんもきっと心強かったでしょうね。
うちもいつかmikuとドライブ実現させてみたいなぁ〜。
Posted by たぁ | 21:37:40, May 06, 2008
★たぁさんへ★
ただいまです♪
二匹が車の中で暴走しなくて本当にホッとしました(笑)。
むさしはトイレでくつろいでるんじゃなくて、
足元がぐらつくんで踏ん張れるトコロを捜してたみたいです。
おかげでリアシートは猫砂だらけになっちゃいました(汗)。
mikuちゃんとのドライブぜひぜひ実現させてください♪
mikuちゃんの違った一面が見れるかもですよ〜!
Posted by あや | 06:37:50, May 08, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :