キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




外出の楽しみ。

すっかり暖かくなりましたね

春ってだけでワクワクな私ですが、花粉に苦しんでます

 

 

むさしもさくらも脱コタツ虫です

「お出かけ行って来るね〜

 

 

1205749565354918.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「いってらっしゃーい

 

こうしてみると、さくらは大分大きくなりました。ちょっと感動

最近、お留守番中は窓辺に居る事が多いみたいです。

 

 

何が外出中に楽しみかというと・・・。

帰宅したときに外から自宅を見上げると、窓辺に二匹の耳が見えることがあるんです

(耳しか見えないのが残念ですが

なんだか急に嬉しくなって無駄に手を振ったりしてしまう怪しいワタシ

ちゃんとママってわかってくれてたら嬉しいな

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1205750347649993



この記事への返信
お留守番も、むさし君と一緒なら、寂しくないし、
安心ですね!
さくらちゃん、本当に大きくなりました。(^^)

車の音や足音を聞きつけて、出迎えてくれるのは
嬉しいものです。
お耳が見えて、「いる、いる、待ってる!」
ってとこかな〜?
Posted by にゃんこのばあや | 23:21:21, Mar 17, 2008
随分暖かいですよね♪うちはまだコタツの中に潜ってるけど、
早く布団を片付けてすっきりしたいなぁ♪
帰宅の時に、ニャンズの姿がちょっとでも見えると嬉しくなる!解りますとも〜〜〜〜!
きっと、お耳を立てて、「これはママの足音かな?」って聞いてるんですよ♪
私も外から帰ってくる時、座敷の出窓の縁側の部分に猫達が並んでると、嬉しくなります!
角を曲がって来た時点で、猫達も私だと解るようで、
まだ距離があるのに、立ち上がってにゃ〜〜!って言うこともあります(笑)
花粉症大変ですよね。私も花粉症歴長いんです。
でも、段々強くなって来たようです。もう27年近いから抗体が出来ちゃったのかしら?(笑)
最初の頃、母に「鼻の粘膜を強くしなさい。ニンジンのビタミンAとかカロチンがいいらしいから、たくさん食べろ!」
と言われて、結構食べましたねぇ。
即効性はありませんでしたが(^^;)
Posted by 家主です。 | 14:51:28, Mar 18, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
さくら、ムクムクと大きくなってます♪
やっぱりスレンダーなのがちょっと心配ですけど。。
留守中ってなにしてるのかな??ってずっと思ってたんですけど、
意外に眠って待ってるんだナァと安心しました!
これに気づいてから、帰宅時のお迎えがもっと嬉しくなりました♪♪
Posted by あや | 11:34:26, Mar 19, 2008
★家主さんへ★
家主さんのところのニャンズが窓辺で待ってる姿、想像しただけで嬉しくなっちゃいますね♪
ちなみに最高何匹一緒の場所で待っててくれたんですか(笑)??
それにしても距離があるのに気づいてくれるなんてスゴイ!!
ニャンコ達からの愛情が確認できますね♪

家主さんも花粉症ですか??
27年間、考えるだけで気が遠くなってしまいそう・・・。
ニンジンが粘膜を強くするんですね!今日からニンジン療法にします(笑)。
何年後に抗体できるかなぁ??
Posted by あや | 11:40:24, Mar 19, 2008
再びこんにちは♪
えーっと、私の記憶によれば、最高4匹だったかなあ?
グレ達が来る前のことなのですよ(^^)
グレ達は残念ながら、まだ、出窓で私を迎えてくれたことはありません(^^;)

私が花粉症の症状を発症した当時は、まだ花粉症って言葉がなくて、「アレルギー性鼻炎」って言われてました。
でも、春先に必ず発症して、あれ?って思ってて。
そしたら、花粉症って言葉が出てきて、これか〜!って(笑)
今は、黄砂アレルギーなるものもあるようですね。
春はいい季節なのに、すっきり過ごせないのは辛いですよね。
お出かけもしたいのに・・・。
秋の花粉症もあるし、花粉が飛びすぎるのは、やっぱり日本の気候や自然環境が異常になってる証拠なのでしょうか〜。
Posted by 家主です。 | 12:01:26, Mar 19, 2008
★家主さんへ★2
4匹!出窓に4匹もニャンズが居るお宅を発見したら
毎日観察しに行っちゃいそうです(笑)。
(↑まず通報されちゃいますよね。。。)
最近気がついたんですが、にゃんこって迎えに行く相手を選んでますよね〜。
なぜかパパにはお迎えに行かないんですよ、むさし。
さくらは誰が来てもお迎えに行っちゃいます(笑)。

ワタシも毎年ハナ風邪ひくなぁ〜。って思ってました(汗)!
ふと、コレが花粉症かと!!自覚したとたん目は痒いわ、
くしゃみは出まくるわで酷い状況になってしまいました。
ちなみに一番ひどかった時期の花粉は「稲」でした。
きっと昔はこんなに花粉も飛んでなかったんでしょうね〜。。
Posted by あや | 17:43:20, Mar 19, 2008
花粉つらいですねぇ!
もう薬が手放せませんよ。飲み続けていたので、もう眠くならなくなりました。
ああー、わかります。
うちもブラインドからひょっこり顔を出してたり、二階から見下ろしてくれてると、嬉しくなります。
かわいいんですよね。
Posted by ようこ | 21:56:30, Mar 19, 2008
★ようこさんへ★
薬ようやく眠くならなくなったんですね。よかったよかった!
半永久的に効果の続く薬が欲しいですね。。うぅ。
ブラインドから顔を出すんですか??
いやっ、可愛い〜!見てみたい!
今度写真撮ってください!!
Posted by あや | 08:24:51, Mar 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :