キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ピンクモード。

記事が昔に戻ってしまったり、コメントがなくなってしまったりで

更新する気がなくなってしまいました

コメントいただいたのに消えちゃっている方ごめんなさい。。。

本当に消えたコメント、戻るのか心配・・・。

 

 

さて、さくらのピンクな気分、ようやく落ち着きました。

4日間、さくらはストレスに耐えてくれました

綿棒大作戦が効いたのかな

 

・・・最終日あたりはさくらが不憫でした(笑)。

というのは、むさしがさくらのオシリフリフリ攻撃に飽きたようで。

さくらが必死でアピールしてるのに、むさしがガブッと。

かわいそうにね、さくら・・・

 

 

今は平穏な一日を取り戻しております

1201749859966427.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のさくらの発情まで間があいてくれるといいなぁ・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1201750610392330



この記事への返信
四日で収まったのですね!よかったよかった。
あ〜、でも次の発情まで結構早いかもしれませんよ。
早く手術してあげられるといいですね〜!

しかしこんなに可愛いさくらちゃんの、おしりアタックに飽きるとは!!
むさしくんは面食いなのでしょうか(笑)
うちだったら、モテモテですよ〜う。
Posted by ようこ | 17:09:14, Jan 31, 2008
★ようこさんへ★
そうですよね〜、ネットで調べてみても
次の発情まで期間が短いってかいてあるんですよ(汗)。
とりあえず一安心しました!

むさしはたぶんさくらのことすごーく好きだと思うんですよ。
しつこいくらいナメナメしてあげてるし!
でもでもまだチビなのでオシリフリフリ<<遊びたい!って
なっちゃったんだと思います(笑)。
Posted by あや | 12:57:13, Feb 01, 2008
なんとか落ち着いたようですね(^^;)
そうそう、発情期のサイクルって、結構短いみたいですね。
まだ小さいし、手術の予定もなかなか決まらないかもしれないけど、
先生とよく相談してくださいね(^^)
むさしクンは、さくらちゃんがお子チャマに見えるんだもんね〜仕方ないか(^^;)
綿棒大作戦、お疲れ様です〜!

そうそう、↓の記事がアップされた時も、
私、一番のりでコメント書いたはずなのに、
ペログーさんが旧システムに戻すと、消えちゃってました(笑)
ブログやってると、時々トラブルありますが、
めげないで、続けてくださいね♪
Posted by 家主です。 | 15:16:06, Feb 01, 2008
あら〜さくらちゃん大変でしたね!しかし早いなぁ〜(@_@)
うちのmikuは発情する前に手術しちゃいましたが…
手術の日程はこれから相談されるんでしょうか。
うまくいくよう祈ってますね!さくらちゃん頑張ってね〜!

ブログの調子もよくなかったんですか〜(>_<)
ちょっと前にメンテナンスで見れなかったから、何か
あったんですかねぇ…こちらも早く落ち着きますように!
Posted by たぁ | 20:45:00, Feb 01, 2008
前回の記事で、気になってましたが、コメントできなくて
メール送ろうかと思っていました。
一応、落ち着いたのですね?
ほっとしました。
乳歯も抜けたし、4ヶ月過ぎてるのでしょうね。
生後半年でママになるケースは、外に出している猫では
けっこう多いです。
子猫だと思っていたら、赤ちゃんを産んでしまってと、
里親譲渡会に持ち込まれる例が、毎年、数件あります。
家で、昨年、一昨年と引き取った子たちも、姉妹揃って、
生後半年で出産というケースでした。
ということは、さくらちゃんくらいの時に、妊娠したわけです。
もう、避妊手術出来ますので、獣医さんにご相談なさって
みて下さい。
ばあやとしては、赤ちゃんと思っていましたら、
いつの間に・・・!?、という感じですが。(>_<)
Posted by にゃんこのばあや | 21:51:07, Feb 01, 2008
★家主さんへ★
家主さんのコメントも消えちゃったんですね。。
ごめんなさい(涙)。
せっかくはじめたばっかりなので、しばらくはペログーで
頑張るつもりです!

さくらは次の発情までにもう少し大きくなってくれれば
獣医さんから手術OKがでるんですけどねぇ。。。
さくらの体の負担を考えると、もう少し…と考えてしまいます。
むさしが発情さくらにガブリとした瞬間、忘れられません(笑)。
Posted by あや | 09:41:34, Feb 02, 2008
★たぁさんへ★
mikuちゃんは発情まえに手術してしまったんですね!
私も、さくらの発情時期早すぎ〜と思ってたんですけど、
やっぱりオスと一緒に暮らすと発情早くなるみたいです。
手術の日程はさくらの体重次第ですね〜。早く大きくならないとね!

このブログサイト、システム更新とかでずーっとトラブってるんですよ(泣)。
まいったまいった。
Posted by あや | 09:45:26, Feb 02, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
四ヶ月ごろの発情って意外に多いんですね!
私もまだまだ赤ちゃんだと思っていただけに慌ててしまいました(汗)。
獣医さんと相談したんですけど、今体重が1.5kgなので
せめて2.0kgになるまで手術は待ちましょう、ということでした。
獣医さんにもさくらは小さく見えるみたいで、
こんなに小さくて発情しているケースは初めて!!って
ビックリされちゃいました!
なるべくさくらの体の負担にならないように、手術の時期を決めるつもりです!
Posted by あや | 09:50:36, Feb 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :