猫との生活をぽつぽつと・・・

2012年4月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




にゃんポテ♪
 

 

 

1327978409269070.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんポテサラダ

 

 

先日の結婚記念日に作ったサラダです
12月に ねこものがたり♪ の家主さんからレシピを教えて頂いていました
それ以来 レーズンを細く切る練習に励んでいました
これが難しいのですよ
紆余曲折があって ラップでレーズンを挟んでペタンコにしてみたり それを冷凍してみたり
結局 レーズンは手強い!という結論に達しました
あ 目の部分がレーズンです
あまり出来は良くありませんが 家族には好評でした

家主さん どうもありがとうございました 

 

 

 

 

ついでに美味しい物をアップ
1327978448083721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣く子も黙る ではなくて笑う 551の豚まん

 

 

先週 家主さんのブログでこの551の豚饅の写真がで〜ん!と載っていたのを指を咥えて見ていたのですが
豚饅の神様は私を見捨てなかったのです
その翌日 姉が差し入れてくれました
中華ちまきのオマケ付きです
涙が出るほど嬉しかったです
そして美味しかったです
やっぱり551は最高

 

 

 

 

 

1327978475980792.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも私の大好きな らぽっぽのポテト

 

 

 

 

 

1327978512098776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしには一つもくれませんでしたわ

 

 

 

 

 

1327978540348081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつも自分達だけで美味しいもの食べてるにゃ

 

 

 

 

 

 

 

                       

 

1324434488642869.gif
里親様を募集しています たくさんの猫ちゃん達が待っています
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
 

 

          

スポンサード リンク


この記事への返信
ぷりんさん、こんばんは♪
きゃ〜〜〜!!可愛く出来てるじゃありませんかっ!
レーズンの目を諦めてサラダ菜にしてしまった私ですが、やっぱりレーズンは手ごわかったでしょう?(笑)
このカーブ!これが欲しかったのです。
ぷりんさん、練習の成果がおありになって、素晴らしいです♪
う〜〜む、完敗です!(^^;)
そして、結婚記念日もおめでとうございます♪♪♪
お祝いの席ににゃんポテ。楽しく過ごされたのですね。
これからもどうぞ、ご夫婦揃って楽しく過ごされますように。
おおっと、ここにも551がっ!
フフフ、フフフ♪やっぱりこの画像を見ると、よだれが・・・
何だか被りますが、実はうちも今夜再び551なんですよ。
この間は猫社長さんの差し入れでしたが、
今夜のは、夫のお土産です。一昨日、静岡の親戚の法事に行ったので、帰りに買ってきてくれたのです。
しかも、粽もありました。粽は当日の夜ご飯に食べちゃいましたが、美味しいですよねぇ♪
551の物は何がどれだけあろうと、ペロっと食べてしまいます♪
お姉さまの差し入れ、嬉しいですよね(^^)
豚まんの神様もありがとうございます♪

ポテトも美味しそう・・・これはお味は大学芋のような感じでしょうか?
スティックタイプで食べやすそう♪
あらあら、まむちゃんもくっちゃちゃんも、欲しいですか?
そういえば、サンディは干し芋とか甘栗好物ですが、
まむちゃんやくっちゃちゃんは、芋系は好きなのでしょうか?
Posted by 家主です。 | 2012/01/31 18:53:53
おはようございます♪
お陰さまで何とか猫かな?程度に出来ました!
でもメールで送って頂いた見本の写真と比べると、かなりの違いが・・・
それにサラダ菜無しで作ったので、鼻と髭は大根の葉です。
なんと言ってもレーズンが言うこと聞いてくれなくて。
幾つ切った事でしょう。レーズンの奴め!
もう一つ教えて頂いたにゃんこモンブランは、お正月に栗きんとんを使って練習してみたのですよ。
それは目も鼻も髭もレーズンだったので、それはそれは大変で。
一応写真は撮ってあるのですが、お見せできません(笑)
海苔でもいいんじゃないですか?と思い始めている私です。
スウィーツに海苔でも私は構いませんが(汗)
家主さんが超多忙な中お作りになった二品は感心するほど上出来でしたよ。
私なんてトホホです。
レーズンで悪戦苦闘しましたが、でも楽しかったです♪
そして、お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
36回目の結婚記念日でした。
ここまで来ると頑張り抜くしかありません。

はい、豚まんの神様が姉に囁きに言って下さったようで。
「デパートに行くから買ってこようか?」と電話があり、「やったー!!」と大喜び。
あらら、家主さんのお宅では又々551ですか。
非常に充実した食生活ですね(笑)
中華ちまきも美味しくて大好きなんですよ。
ちょっとお高くて、あまり買わないのですが。
昔は自分でもよく作っていました。
フライパンとレンジで簡単に出来るものなんですけれど。
あ、又作ってみよっと。551には完全に負けますが。

らぽっぽも美味しいですよ。
そうです、大学芋風です。
冷凍で売っているので、そのまま冷凍庫で保存出来ます。
我が家の冷凍庫にはよく入っています。
これは、まむやくっちゃには食べさせたこと無いのですが、くっちゃは焼き芋を食べたことありますよ。
ほんの少ししか食べさせませんでしたが。
栗好き、芋好き、サンディちゃんと一緒ですね。
Posted by ぷりん | 2012/02/01 10:13:19
わぁっ!!
めっちゃいい!!
私も是非こにゃんポテ食べたいなっ!
って最初思ったけど…
結構、細かい細工と工夫と努力の賜物なんですねぇ。
でも、やっぱり食べたいなっ。
551も良いですよね。
たまぁ〜に無性に食べたくなるんですよね。
なんか…最近、手料理って言えるものを食べてないから
このにゃんポテに家庭の温かさを感じちゃいました!(^_^;)
ハムの下にあるのは…これはなんですか??
トマトスライスかな??
Posted by てん | 2012/02/02 22:03:52
おはようございます♪
いいでしょ、いいでしょ!
こんなのを作るのって楽しいですし、出来上がると嬉しいですし。
普段よく作るポテトサラダが、盛り付けにひと手間かけただけで、こんなに可愛くなるなんて♪
ハムをこんなふうに爪楊枝で留めて形作るなんて思い付きもしなかったです。
レーズンを切る以外はわりと簡単なのですよ。
なので他の素材を使うか、大きなくりくり目にしても可愛いと思うんですよ。
ピンポ〜ン♪ これは大きなトマトの輪切りを敷いています。
レシピではサラダ菜を使うんですけれど。
冷蔵庫にサラダ菜もレタスもキャベツも無かったので、色的にはハムと被っていまいちなのですがトマトで代用。
どでかいハクサイならあったんですけれども・・・
豚饅は数々あれど、私はやっぱり551の蓬莱が一番好きです。
あれだけ美味しくて、お値段もお手頃ですしね。
食べたいなあと思っていたところにタイムリーに豚饅ちゃんが我が家にやって来てくれて、CMのようにアッハッハ〜♪と笑ったのでした。
Posted by ぷりん | 2012/02/03 07:02:35
かわいい〜ポテサラですね
これはかわいすぎて食べるのがもったいないですね。

ぷりんさんは器用で料理上手ですね^^

結婚記念日おめでとうございます。
ステキな記念日になりましたね!

まむちゃんとくっちゃちゃんが持ってるお人形ってねこ抱き枕ですか??
うちもミケ猫バージョンを買いました^^
Posted by とむ | 2012/02/06 18:22:00
おはようございます♪
お祝いメッセージを、どうもありがとうございます。
惰性で36年間やって来ました(笑)
可愛いお料理でしょ。
そうなのですよ。夫はポテトサラダが大好きなのですが、「食べるの勿体ない」と言ってなかなかお箸を付けませんでした。
携帯で写真撮ってから、目を瞑ってエイヤッと食べていました。
作るのはレーズンをこんな風に切るのが難関だっただけですので、他の食材に代えると、きっととても簡単かと。
ハムに爪楊枝を刺して、何となくにゃんこの顔のような輪郭にすれば、あとはポテトサラダをその中に盛るだけです。
とむさんも作ってみて下さいね。楽しいですよ。

はい、にゃんこ用の抱き枕です。
とむさんちにもあるのですね!
トマシーナさんの所でもトラ猫ちゃんを見かけましたよ。
くっちゃは齧るので、取り上げて玄関に飾ってあります。
まむは家庭内散歩のお供として仲良くしています。
Posted by ぷりん | 2012/02/07 08:20:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :