猫との生活をぽつぽつと・・・

2012年1月
01
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あっち向いて ・ ・ ・

 

 

あっち向いて ・ ・ ・

1327367204823625.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい

1327367232774443.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっち向いて ・ ・ ・

1327367261169582.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい

1327367294984043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で仲良く遊んでいます
ほんまかいな


 

 

 

 

 

 

1327367069297521.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで手芸キットを買って作ってみました

 

 

 

材料になぜだか洗濯バサミも入っていて 何に使うのかな?と疑問だったのですが 
最後の最後に綿をつめる段階で判明
綿と一緒に洗濯バサミも中に入れるのでした

 

 

 

ちゃんと書いてあるではないですか

1327367103155444.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物クリップと

 

 

猫ちゃんの手がクリップになるのでした
知らなかった〜
お顔はちょっとだけアレンジしました
それにしても難しかったな
「初心者向」って本当かな
ぱっと見 簡単そうだったので挑戦してみたのですが
出来が宜しくないです
まだまだ修行が必要です
1セットで2個作れると書いてあったのですが
ケチケチな私は頑張って3個分裁断しました
あと2個ちまちまと作ってみようと思います

 

 

もう一つ手芸キットを買ってあります
それも初心者向きなのですが 苦手なファスナー付けが待っています
どうなることやら

 

 

 

 

 

 

 

                            

 

1324434488642869.gif
里親様を募集しています 可愛い猫ちゃん達がお待ちしています
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します

   

スポンサード リンク


この記事への返信
ぷりんさん、こんにちは♪
ははは・・・!!あっち向いてほいっ!2度目はどちらも同じ方向を向いてますにゃ?(笑)
可愛いですね♪
手芸キットでこんな可愛いネコちゃんのクリップが出来るんですね!
あ、洗濯バサミは、この前足の部分になるってことですか?
2つできる所を3つも!私なら、1つ作ったらへとへとになりそうです(^^;)
初心者用って書いてあっても、実際にやってみると、どこが?って思う事ありますよね。
初めての人でも作れるといううたい文句に乗せられて、何度後悔したことか・・・(笑)
私は初心者以下なのかと、そのたびがっくりしてました。
ああ、ファスナー付けは未だに出来ません。
ファスナーが必要な縫物は、避けてきました(笑)

あ、そうそう!
以前の記事で、猫ドラマの「くろねこルーシー」の事書いてらっしゃったでしょう?
私、さっそく第一回目の放送から観ていますが、もう顔がにやけて仕方ありません!
イントロとエンディング部分の映像も、わざと素人が撮ったような、ちょっとブレブレっぽいような味のある映像ですし、
お皿を持って猫を探している川上麻衣子さんの姿も、ああ、そうよそうよ!そういうことありますわよ!とすごく納得し(笑)
お風呂に入れる時の悪戦苦闘ぶりも身につまされて!
何より主役のチビ達の可愛らしさったら〜〜♪
赤と黄色の首輪もすごく映えていて綺麗だし、悪戯する姿も愛くるしい。
ぷりんさんが書いて下さらなければ、見逃すところでした。
ありがとうございました♪
Posted by 家主です。 | 2012/01/24 17:44:37
おはようございます♪
このゲーム、どちらが勝ってどちらが負けたのやら?ですね(笑)
でも勝負運は絶対にまむのほうが強いように思います。
あ、この猫ちゃん人形、クリップになっているなんて全然気が付かなくて。
洗濯バサミが2個入っていたのですが、布を幾つものパーツに裁断した後、失くさないように留めておくのかなあ・・・なんて悩んだりして。
まずは説明書をちゃんと読まなくてはですね。
そうなんですよ、腰の辺りを両側から摘まむと両手が広がって、ちょっとした物を挟む事ができます。
作るの思ったより手こずってしまいまして。
まずはあまり切れないハサミを使ったので、3個分布を切ったところで後悔し始め(笑)
でも、そんな事やら下手さ加減をも、面白がることにしました。
不出来ながら何とか出来上がったので嬉しかったです。
本当にね、初心者ってどれだけの初心者なんだか。
この分だと中級に昇格するまでに10年はかかりそうですわ。
ああ!その前に家主さんと同じく封印していたファスナー付けが!!
申し込んだ時には、どういうわけか簡単そうに見えたんですよ。
あの時の私どうかしていたのですね、きっと(笑)

「くろねこルーシー」ご覧になっているのですね♪
長男からの情報だったのですよ。
で、皆さんにも早速お知らせしなくてはと思い。
そうそう、素人っぽく、そしてレトロっぽい映像のイントロとエンディングですよね。
ストーリーの展開も気になるところですが、まずはおチビちゃん達の仕草の愛らしいこと!
ぴょこんぴょこんと飛び跳ねる元気玉ですね。
主人公は大変そうですが、その内何倍もの癒しが。
色んな場面で家主さんも共感してらっしゃるのですね。
私はこの前の放送ではカーテン登りで大笑いしてしまいました。
登ってはポテッと落ちて来て、又登ってはポテッと。
天真爛漫♪ いいなあ・・・
あの首輪もなかなか素敵ですよね。はっきりした綺麗な色は黒猫さんにぴったりですね。
次回も楽しみだあ。
Posted by ぷりん | 2012/01/25 10:59:28
ぷりん様、おこんにちは。
お寒うございますね〜、お体の方は大丈夫でしょうか?

あっち向いてほいっ!
何とも微笑ましい光景じゃないですか〜!
やはり年々、親子の距離は縮まってきているのですね。
微妙に『爪出しパンチ』の出ない距離ってところが。。
猫団子も素敵ですが、お互いに心地よい距離を保った親子関係というのも、いとおかしってことで!

まぁ!可愛らしいねこちゃんクリップ!!
手芸キットでこんなのがあるんですね。
ハッキリ言わせていただきますが、パッケージの見本の猫ちゃんより、ぷりん様が作られたねこちゃんクリップの方がずっとず〜〜〜っとカワイイです!!
贔屓目とかじゃないですよ、本当に表情が愛らしいですもん!!
同じものを作るにしても、やはりお人柄が出るんですよね。
ぷりん様のねこちゃんクリップも可愛く作ってもらえて幸せモンですよ〜!
手芸キット、ワタクシもいくつかあるんですよ・・・棚の奥に。。
「よ〜し!作ったんで〜!」と意気込んで買いはしたもののお蔵入り状態です。
気の毒な我が家の手芸キット軍団。
いつか日の目を浴びさせてあげよう。
・・・って、その前に完全に作業台と化した我が家のダイニングテーブルを片付けねば。。
ファスナー付けはワタクシも大の苦手というか・・・家主様と同じく、ファスナー付けのないものしか作らないという徹底ぶり。
これじゃあ、いつまで経っても初心者以下なはずです。
ファスナー付けが上手くいったら是非是非ご伝授お願いします!!
『本気で弟子入り覚悟でお願い致します!』By エプロンとランチョンマットとクッションカバーしか作れない女。

『黒猫ルーシー』ワタクシも見たいんです、ものすごくッ!
しかし、以前も教えていただいた『ねこタクシー』同様、テレQはとんでもなく真夜中にしか放送しないという・・・。
このところ22時を過ぎると眠りこけているワタクシに26時という時間帯は夢の中を漂っている真っ最中で、キビシイです。。
テレQにご意見でも送ろうかと本気で考える今日この頃。
あ、『クレーマー』ではなく『お願いします!』の方の視聴者として。

さて、スッカリ遅くなってしまいましたが、
「まむさん、満9歳、心からオメデトウございます!」
昨年同様、健康で美しく素敵なまむさんでいて下さいね。
今年も看板女優として、ますます磨きのかかった演技&お姿を楽しみにしておりますので!
Posted by ピエールです。 | 2012/01/26 17:48:12
こんにちは♪
ウルトラロングコメントをどうもありがとうございます!
毎日寒いですね。でも私は風邪もひかず元気いっぱいで〜す。
くっちゃはちょっとお鼻ぐずぐずです。
でも「ご飯!ご飯!」「おかわり!おかわり!」「おやつ!おやつ!」と毎日張り切って過ごしていますよ。

「あっち向いてほい!」ゲーム、まむとくっちゃの場合は我慢大会ってところでしょうか。
お互いの直視に耐え切れず視線を外すと負け。
負けるのはいつも気弱なくっちゃです。
でも、くっちゃがまむを追いかけ回す事もあるんですよ。
2にゃん、鼻キッスでご挨拶していることもあるし。
まむがくっちゃの可愛い寝顔をそっと覗いていることもあり。
と思えば、熟睡中のくっちゃをいきなり脅して起こす時も。
よく解らない不思議な親子関係です。
いとおかし♪ いとおかし♪

猫ちゃんクリップ、ぶらぶらとネットショッピングしていて見つけました。
クリップだって気付くの、かなり遅かったのですが(笑)
猫ちゃん以外にも色んな動物があるようです。
で、この猫ちゃん、鼠っぽい顔立ちだなと思ったものですから、目を大きくして髭も足してみました。
可愛いですか? どうもありがとうございます!
くっちゃにも気に入って貰えたようでして…危ない、危ない!
昨日、2個目を作り始めたのですが、いきなり間違ったところを縫ってしまい撃沈。
細かく半返し縫いしたところをほどいて終了。
今日、再挑戦です。
この猫ちゃんをマスターできたら、もっともっとシンプルにアレンジして、密かに大量生産を企てています。
もう一つのファスナー付きの猫ちゃんポーチは、いつになることやらです。
ファスナー無しで仕上がるかもです。うん、その可能性は大です。
伝授なんてトンデモナイです! 
私は私でピエールさんに助けを求めるつもりでしたが・・・
誰か Help me!!
あれ?手芸キットがお蔵に?
勿体ないですから、いつか是非完成させて下さいませね。
ピエールさん程の腕がおありなら、なんでもちょちょい!ってなもんですわ。
私、手芸キットというのは既に布を形に裁断してあって、袋から出してすぐに縫い始められる物だと思っていたんですよ。
世の中、そんなに甘くはなかったのですね(涙)

そうそう! 新しい猫ドラマ、そちら方面では又々とんでもない時間帯での放送ですよね。
しかも平日ですし・・・いつもいつも驚きです。
このシリーズはいつも映画化もされるのですが、劇場もかなり限られた所でしか上映しないんですよね。
なんか不思議だなあって思っています。
私もクレームを、いえいえ、笑顔で意見を述べたいところです。

まむへのバースデイ・メッセージをどうもありがとうございます。
皺もたるみも無い若々しいまむです。羨ましい!
演技、そして爪にも日々磨きをかけております(汗)
気持も益々若返り中です。
来年も張り切ってササミ丸齧りを楽しんでくれることでしょう。思いっきり変顔で(笑)
Posted by ぷりん | 2012/01/27 12:18:50
やっぱりぷりんさんは器用ですねぇ。
手芸の出来上がりっぷりがキレイ!!
洗濯ばさみは私も??????と思ったけど
最後で爐◆繊なるほど!瓩辰討海椶譴舛磴い泙靴拭。

で、話は変わりますが。。
ぷりんさんとこで「黒猫ルーシー」があるって教えてもらって
毎週録画してみてます!!(#^.^#)
教えてくれてありがとうございました!!
Posted by てん | 2012/01/28 16:47:32
こんにち♪
いえいえ、全然なのですよ。
写真写りが良かったかな?
2個目もいまいちの出来で、とほほです。
でもお褒め頂きまして、どうもありがとうございます。
励みにして又頑張ります!
そうなのですよ、洗濯バサミ!
これクリップになっていますが、大した物は挟めそうに無く、クリップとしての用途はあまり無さそうです。

あ、てんさんもご覧になっているのですね、「くろねこルーシー」。
良かったです、お知らせできて。
今晩はどのような展開になるのでしょうね。
とっても楽しみです♪
ちょびくんに叱られない程度にご覧になって下さいね(笑)
Posted by ぷりん | 2012/01/29 12:05:22
かわいい
親子仲良く遊んでますね!!
一緒に遊んで欲しいなぁ

ねこちゃん、クリップもとてもかわいいです。
凄くかわいく出来てるじゃないですか^^

初心者向け・・・一見わたしにもできそうなネーミングですが絶対に作れそうにありません
別の不思議物体ができてしまいそうです。

器用なぷりんさんがうらやましいです^^
Posted by とむ | 2012/01/30 23:38:54
おはようございます♪
まむとくっちゃ、まずまずの仲良しぶりに見えるでしょ。
気紛れまむのその時の気分次第なのです。
この時も、くっちゃを見つめるまむの目に少々脅しが入っております(笑)

クリップにゃんこ、可愛いでしょ。どうもありがとうございます。
説明書通りに作ったら何とかそれらしくは出来上がりましたが、これだって不思議物体(笑)一歩手前というところです。
初心者向けという言葉には気を付けましょう。
みなしご救援隊の犬猫譲渡センターのバザー用に、今年も何か送れたらいいなと思って、私でも簡単に出来る手作り品を探し中なのです。
とむさんも沢山品物を送られたようで、私から言うのもおかしいのですが、どうもありがとうございました。
去年あちらのブログでとむさんのコメントを見つけて、とても嬉しかったのですよ。
Posted by ぷりん | 2012/01/31 09:45:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :