猫との生活をぽつぽつと・・・

2012年1月
01
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ダブルでお目出度いお正月

 

 

1325398233952644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    皆様
    あけましておめでとうございます
    今年もどうか宜しくお願い致します

 

 

 

 

さて我が家では 元日にまむが9歳の誕生日を迎えました

 


ねえねえ まむたん プレゼントだよ
1325398293674376.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ〜ン!! 新しいレースカーテンだよ 明るくなったね

 

 

 

どう? 嬉しい?

1325398314506414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

あれれ? 喜んでくれていないような

今年皆様に初お披露目するお顔が こんなにブチャイク・ ・  

あ いえ とてもアンニュイな大人の女性の表情ですこと

 
冗談ですよ 冗談! ちゃんとプレゼントはありますよ
お誕生日ですので 思い切ってササミ丸齧り
いつもは小さくほぐしてからですが てんさんところのちょびくんの豪快丸齧り動画を拝見して こりゃいいなと思ったものですから

 

 

 

 

1325398374600820.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論まむ大喜び   ブチャイク顔は相変わらず

 

 

 

 

1325398397896719.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月とお誕生日が一度にやって来たような大判振る舞いですこと

 

 

って一度にやって来たのですよ

まむたん いつまでも元気でいてね
今年も去年のように 年に一度のワクチン接種と健康診断の為だけの病院になるといいね

 

 

 

 
くっちゃにもササミ丸齧り初体験を     
夫から貰う
1325398462041561.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想に反して この上品さ

 

 

 

 

1325398508734080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸惑っている様子

 

 

 

この後お皿に入れてやると ガツガツと野性的に食べました
どうした どうした まるでお正月のようだにゃ と申しておりました

くっちゃは去年より通院回数がうんと減ればいいな
あ お正月終ったら早速採尿して病院に持って行かなくては

 

 

 

 

 

ねえねえ 皆さんはぺったん人形ってご存知ですか?
私は昨日の夜 テレビで初めて観たのですが もうすっかり虜になってしまいましたよ
あの何ともユニークな動きに笑いが止まりませんでした
欲しいな ぺったん人形

いい歳して何言ってるんでしょうね


 

 

 

 

 

 

                              

 

1324434488642869.gif
里親様を募集しています 可愛い猫ちゃん達が待っています
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

おお、今年はまむちゃんもくっちゃちゃんも、ささみ丸かじりのお正月!まむちゃん達にとって、最高のおせち料理ですね(^^)
くっちゃちゃんの戸惑いも面白いですね。
いつもの食事スタイルじゃないと、こういう風になるのですね(^^;)
今年も2ニャンそろって元気な年になりますように。
特にくっちゃちゃんは、通院が無くなりますように。
齧り癖が改善されますように。膀胱炎と完全に縁が切れるようお祈りしております。

お鏡餅、ああ、我が家も猫が付いているものを置いていますよ♪
神棚や座敷は、さすがに普通の物ですが、キッチンは猫が鎮座ましましています(^^)
夫が「こっちの方が可愛いから」と・・・還暦のおじさん、よーくお解りで(笑)

ぺったん人形、知ってます!私も観ました。えーっと、トリビアでしたっけ?
私もあれが欲しいのです!初めて見た時から欲しいと思っていて。同じですね、ぷりんさんと♪
あれをガラス窓に付けて、猫の反応が見たい・・・ただそれだけの事なのですが。動きもユニークで、落ちそうで落ちないあの危うさ・・・魅力的です(笑)
Posted by 家主です。 | 2012/01/02 09:36:43
おめでとうございます♪
今年も仲良くお付き合い宜しくお願い致します。

ああそうですね、にゃんこのおせち料理!
とっても喜んでもらえましたよ。
いつもはケチケチと1/2本ずつをほぐしてやっていたものですから。
くっちゃもビックリ。
まむよりワイルドな食べ方を期待していたのに(笑)
今日も又こんなご馳走が貰えると思っていないかな?
本当にね、病院通いが無くなれば、こんな嬉しい事はありません。
どうもありがとうございます。
齧り魔も膀胱炎も遠い想い出になる日がどうか来ますように!

なんと言っても猫様御鏡ですよね♪
これ、とっても小さいものです。
生協のカタログで見逃さず見付けて注文しました。
家主さんのお宅では御夫婦揃って同じお好みのようでいいですね。

そうそう!昨日トリビアで観たのです。
等身大のぺったん人形、特に全身ぺったんがグロテスクで、それでいてなんだか可愛くて(笑)
元日から大笑いしました。
ネットで調べてみたら、昭和のおもちゃと書いてありました。
私、子供の頃からこんなもの見たことありませんでした。
夫にも聞いてみましたが、記憶が無いと。
大阪では流行らなかったのかな? 大阪人が喜びそうなおもちゃですけれど。
家主さんも欲しい? やっぱり!(笑) 
猫ちゃん達はびびるでしょうか?大はしゃぎするでしょうか?
私、一日中あれで遊べると思います。
Posted by ぷりん | 2012/01/02 14:27:49
再びお邪魔致します。
私ったら、大事な事を書き忘れていて・・・

まむちゃん。9歳のお誕生日、おめでとうございます♪♪♪
元旦のおめでたい日にお誕生日。
来年のこの日もお祝いさせてくださいね。
これからの1年も、楽しくのんびり・・・通行許可証をくっちゃちゃんに沢山出しながら?(笑)過ごしてくださいね〜!

この鏡餅、どれくらいの大きさですか?
夫がいつも買ってくるのは手のひらサイズです。
直径5〜6センチくらいでしょうか。
スーパーにズラっと並んでいます(^^)
Posted by 家主です。 | 2012/01/02 22:13:34
こんにちは♪
又々コメントをどうもありがとうございます。

まむへのお祝いメッセージ、まむもとても喜んでいます。
わざわざどうもありがとうございます。
我が家のおめでたにゃんこも、いつの間にやら9歳になりました。
人間年齢にすると私より年上かも知れませんね。
まだまだ気は若く、何をするにも息子のくっちゃと張り合っています。
そうなんですよね、通行許可証は年間何枚発行していることやら。
そろそろ顔パスにしてくれにゃいかにゃあ・・・by くっちゃ。

我が家の猫鏡餅は直径7.5僂任后
今、測ってみました(笑)
家主さんのお宅のと一緒ですか?
生協で申し込んで買ったのですが、姉がこれと同じ物をスーパーで見掛けたと言っていました。
とても可愛いし、小さくてどこにでも飾れるので沢山売れたことでしょうね。
まだチュータローの被害にも遭わず無事ですよ(笑)
Posted by ぷりん | 2012/01/03 16:15:34
明けましておめでとうございます。
そしてまむちゃん。9歳のお誕生日おめでとうございます。
本当にダブルおめでた!!ですね。
いきなりちょびの食いっぷりが出てきたんでビックリ!!
でも、まむちゃんもくっちゃちゃんの丸かぶりも
なんか上品ですね。。

まむちゃんも9歳ですか!!
なるべくゆっくりと歳をとってほしいですね。
くっちゃちゃんも去年より通院が減りますように!!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by てん | 2012/01/03 16:33:08
おめでとうございます♪
今年も、まむとくっちゃ共々よろしくお願い致します。
まむへのお祝いメッセージもどうもありがとうございます。
特別な日なので、この前のちょびくんの豪快丸齧りを真似してみましたよ。
まむったら、凄い形相でパク付いているでしょ。
それに比べ、くっちゃ意外にも大人しい構えで拍子抜けでした(笑)
次回の大判振る舞いは、5月のくっちゃのお誕生日の予定です。
変化はあるでしょうか? 楽しみ♪

そうなんですよ、まむももう9歳です。
出会ってから7年半。
見た目は当初から余り変わっていないように思うのですが。
本当にね、一つ歳を重ねる毎に「ゆっくり、ゆっくり」って願わずにはいられません。
くっちゃの事もどうもありがとうございます。
ちょびくんのような大病では無かったのですが、去年はちょくちょく病院のお世話になっていたような印象が残っています。
今年は体質改善なるでしょうか。頑張って貰います!
Posted by ぷりん | 2012/01/04 18:17:49
今年も宜しくお願いしますね^^
おおお〜
まむちゃん、なんとも味わい深い表情ですね。
まるかじり!
猫の憧れのまるかじりを堪能されたみたいで良いお正月でしたね。

くっちゃちゃんは、予想外?(失礼)にも上品ですね。


ぺったん人形?何でしょうか??
気になりますのでこのあとネットで見てみます。


ぷりんさんのご家族・猫様のとって素晴らしい一年でありますように・・・
Posted by とむ | 2012/01/06 11:37:50
こんにちは♪
今年も宜しくお願い致します。

まむったら、とっておきの表情を撮ってやりたかったのに、この顔です!
まあ、一応は記念のショットということで(笑)
くっちゃは、もっと上を行く変顔を期待したのですが、そうなのです、見事に予想に反してのお上品さ。
この後お皿にササミを置いてやると「何でも食ってやるぞ〜!」という勢いになったのですが、残念ながら写真は全部ぶれぶれでした。

ぺったん人形ね、もう傑作!
もうご覧になられたでしょうか?
私もこの後、You Tubeでも観ましたよ。
こんな面白い物、どうして今まで知らなかったのでしょう。

どうもありがとうございます。
とむさんご一家も幸多き一年になりますように。
あ、新しく家族になるかも知れないクロちゃんもね。
Posted by ぷりん | 2012/01/06 16:00:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :