猫との生活をぽつぽつと・・・

2011年12月
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぽん・で・にゃんこ

 

 

さてクリスマスも終わり デコレーションを外したリースパン

 

 

 

1325036365945071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん・で・にゃんこ その1

 

 

 

1325036424202562.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん・で・にゃんこ その2

 

 

 

1325036451214339.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと 危機一髪 リースパン救出

 

 

 

 

 

 

 

先週 「ただいま☆ねこまた修行中♪」のトマシーナさんからプレゼントが届きました

 

 

1325036491302980.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年度の366日わんこ・にゃんこetc.カレンダー

 

 

 

このカレンダーは外犬猫保護活動支援の為に作られたもので 売上金は保護活動の為に使われます

毎日毎日 可愛いわんこやにゃんこの写真と出会えます

とても癒されます

トマシーナさんのお宅のチョロちゃんを始め トマちゃん 田実ちゃん 茶々丸くんも登場します

 

 

 

1325036653557924.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひこ屋」さんのマグネットも頂きました  なかなか可愛いでしょ 

 

 

封筒 便箋 シール 全部にゃんこ柄

 

 

トマシーナさん どうもありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1324434488642869.gif
里親様を募集しています 可愛い猫ちゃん達がお待ちしています
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
 

           

スポンサード リンク


この記事への返信
ぷりん様、おこんにちは。

前回のクリスマスリースパン、なんて素敵なのぉ〜って思っていたのが、一変して爆笑&微笑ましいモノになりましたね。
『ぽん・で・にゃんこ』最高です!!
『ぽん・で・くっちゃ〜』にはほんわかと癒され、『ぽん・で・まむたん』にはスパイスの利いた感じでガツンとやられ、何だかポカポカしてきましたよ。
流石は劇団ぷりん御一座!!
看板役者さんと監督権演出家さんの息もピッタリで!!
・・・リースパンの救出も無事で何より。

まむさんとくっちゃく〜んの調子もよさそうですね。
くっちゃく〜んもおトイレの悩みからは解放されたでしょうか?
きっとイイ子にお薬を飲んでいるから、悪いの悪いのぜーんぶ飛んでってくれた事でしょう。
どうか、その調子で今年を乗り切り、新年を迎えていただきたいですね。
ぷりん様もお体の調子はいかがですか?
ワタクシのように『肉襦袢』ではなく、モフモフの暖か〜いセーターにコートにお帽子で寒風に晒される事なく、残すところあと少しの本年を乗り切ってくださいね。
年越しとお正月の準備でお忙しいでしょうが、どうかご無理なさらないよう、ご自愛下さいね。
ピエール家の面々もガンバリマ〜ス!!
Posted by ピエールです。 | 2011/12/28 15:08:30
ぷりんさん、こんにちは♪
あはは♪素晴らしい活用術ですね、パンのリースのその後・・・(笑)
ぽん・で・にゃんこ!本当にこんなパンがあったら売れるに違いありません!
真ん中ににゃんこの顔があるパン・・・♪
しかし、まむちゃん、クンクンとパンの香りをチェックしてると思ったら、やはりガブ!っといくところだったのですね、危ない危ない(笑)
くっちゃちゃんは、気にならなかったのでしょうか?すやすやと可愛い顔でお休みですね。
トマシーナさんからも、可愛いプレゼントが届きましたね。
カレンダーって、可愛くて、月が過ぎてもなかなかそのページを捨てられなかったりしませんか?
私、昔使っていた365日日めくりのネコのカレンダーが捨てられなくて、スクラップブックに貼ってたことがありました。だって、どの子もいい顔してるんですもの(^^)

Posted by 家主です。 | 2011/12/28 17:05:51
こんばんは

かわいいですね^^
ポンデニャンコ とてもモチモチしてそうですね。
お二人ともよく似合っていますね!!

こんなにかわいいリース初めて見ました。

トマシーナさんのカレンダーや猫グッズどれもかわいいですね。
カレンダーがかわいいと毎日が楽しくなりますものね。

トマシーナさん家の猫ちゃんたちもみんな出てるなんて〜
凄い!!

来年はステキな一年になりそうですね^^
Posted by とむ | 2011/12/28 22:42:14
おはようございます♪
楽しいでしょ、このパンのリース。
これ、味見してみるわけにはいかないのがちょっと残念。
でもシュトーレンも頂いたのです。とても美味しかったですよ。
ぽん・で・くっちゃ & ぽん・で・まむ、楽しんで頂けましたか? 
ぽん・で・ぷりん・・・あ、見たくないですよね。
寒くなること間違い無しです。
リースパンに齧りつくにゃんこ、絶対にくっちゃの役どころだったのですが、今回まむが新しい挑戦に挑みました。
新境地を切り開いたもようです。今後が楽しみですね(笑)
リースパンの救出をしつつ、決定的瞬間も写さねば!と少々焦りました。
ボケボケ写真、まだまだカメラマンとしての修行が足りません。

はい、お陰さまで2にゃん元気に過ごしております。
特にまむは、今年病院へ行ったのはワクチンと健康診断の一回だけという優秀な成績で。
それに比べ、くっちゃは何やかんやと行きまくりましたね。
でも大きな病気は無く、どれも大事には至らなくて。
膀胱炎は最後の注射の効き目が切れてから暫くになりますが、今のところ大丈夫のようです。
毎日快尿♪
私も元気ですよ。どうもありがとうございます。
お正月準備は大したことしません。おせち料理だけは頑張ります!
とは言っても、手抜き上手な私ですからね。
ピエールさんのように伊達巻も手作りで、なんて大層なことはしませんから。
ピエールさんは今日あたり仕事納めでしょうか。
ピエちゃんとみゃあこちゃんに癒されながら、邪魔されながら(笑)のお正月準備ですね。
くれぐれもお風邪など召されませんように。お元気で年末年始をお過ごし下さい。
Posted by ぷりん | 2011/12/29 09:15:56
おはようございます♪
クリスマス期間中は悪戯にゃんこ達から守り抜いたリースパン、片付ける前にちょっと遊んでみました。
食いしん坊くっちゃは幸いにも爆睡中でありました。チャンス!
でも夢の中に美味しそうな匂いが漂って来たのでしょうか、2〜3度寝返りを打ちました。
目を覚まして、「やっぱり夢だったにょか・・・」ってところでしょうか。
まむもパンの匂いはよく知っています。
庭で暮らしていた頃に、時々どこかからバタートーストを一枚そのまま貰ってくる事がありましてね。
でも、くっちゃ程にはパンが好きでは無いようで、殆ど食べずに私にくれるので、私は「ありがとう!」って受け取っていました(笑)
「あ、あの時の匂いですわ!」と懐かしくなったのでしょうか。
リースパンに齧り付きそうになりました。
カチカチパンとまむの牙、どちらが勝つのでしょう?
もう少しだけ様子を見れば良かったかな?
でもお正月にも出番が待っていますしね。

はい、プレゼントとっても嬉しかったです。
え?スクラップブックとは良いアイデアですね。
私も動物もののカレンダーは、残している物が多いですよ。
その中でも、まむとくっちゃの写真が掲載されたカレンダーは使わないまま保存してあります。
Posted by ぷりん | 2011/12/29 09:26:14
おはようございます♪
どうもありがとうございます。なかなか似合っているでしょ。
ぽん・で・にゃんこ、美味しそう?
内側のモッチモチと外側のカッチカチの二つの食感が楽しめますよ。
まむも気に入ってくれた(?)ようですが、でもリースパンはすぐに回収しました。
お正月に又活躍して貰わないといけないものですから。
実家のリースもぴかそちゃんに見つからず、まだ無事のようです(笑)
こんなリースパンを自分で作れたら、もっと楽しいでしょうね。
ところでどれだけ長持ちするのかな?これ。

トマシーナさんからのプレゼント、いいでしょ。
カレンダーは毎日違うわんこやにゃんこと出会えます。
どの子もとっても可愛いんですよ。
それにトマシーナさんのお宅の4にゃん全員いるのですから。
来年はこのカレンダーを毎日眺めつつ、一日一日を大切に過ごせたらなと思います。

あ、そうそう。とむさんは最近トマシーナさんに会われたのですよね。
私ももう少し体力付けて、色んな方とお会いできればいいなあ。
Posted by ぷりん | 2011/12/29 09:34:03
わぁ。二人ともリースパンが似合ってますね=^_^=
くっちゃちゃんは食いしん坊なのに、こんなに近くにリースパンが
掛けられても気付かずにお眠り中ですね。

で…このリースパンはこの後。
どうなったんでしょうか??
そのまま食べるには硬すぎる!!ですよね。
それともこれはもともと飾りようで、食べるものではないんでしょうか?(^_^;)
Posted by てん | 2011/12/29 14:52:58
こんばんは♪
リースパンの似合うにゃんこ親子の登場です(笑)
くっちゃの爆睡中を狙いました。
でなかったら、トンデモナイことに!
まむのポン・デ姿は見られなかったでしょう。

食べられる物かどうか、まむのように試してみたい気もするのですが、まだまだ使いたいですし。
触ったり叩いたりした感触からすると、どうも歯が立たないような・・・
お飾り専用のような気がしますよ。
クンクンすると、まだまだ美味しそうな好い匂いがしていますが。
ということで、リースパンは新年の出番待ちをしているところです。
お正月飾りとして再登場してもらう予定です。
その後も、まだまだ長持ちしそうだったら、様々なお色直しをして活躍してもらおうかと思っています。
Posted by ぷりん | 2011/12/29 18:32:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :