雑記です

November, 2012
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 27, 2012
皮は剥いた方が良いらしい
果物や野菜って皮ごと食べるのが良いと言うじゃないですか。
皮に一番栄養が詰まっているとかで(正確には皮と身の間でしょうか)、我が家も皮付きでOKなものはそうやって食べていたんですよね。
でも果物だろうが野菜だろうが肉・魚だろうが・・・・皮は食べない方が良いという意見もあるんですね。
それは皮は栄養も豊富だけれど、毒素や老廃物も豊富だからという理由だそうです。
分かりやすく言うと人間は皮膚から余分な水分は老廃物を排出しますよね。
それと同じで、植物も動物も魚も皮に意外と毒素や老廃物が溜まっているのだとか。
だからアレルギー体質の人なんかは皮はキレイに剥いて食べないとダメと言われました。
今日は我が家の犬の診察日で、病院でアレルギーの話になって教えてもらったんですよね。
皮って農薬が心配なのでそれは気をつけないとダメだとは思っていましたが、まさか皮自体に毒素が含まれているなんて今まで考えたことなかったです。
皮=体に良いという認識だったので(昔から言われていることですし)疑ったこともありませんでした。
でも確かに言われてみればその通りだなーと、人間の皮膚で例えてもらうと物凄く納得出来ました。
とは言え・・・・やっぱり皮ごと食べると美味しいものって多いんですよね。
例えばカボチャなんて皮を取ったら美味しさ半減と思いません?
焼き魚のこんがり焼けた皮はウマウマだし、鶏皮は私の大好物だったりします。
なので先生がせっかく20分くらいかけて熱弁してくれたけれど、イマイチ実践する気力が沸かないわ〜(^^;
まぁリンゴなんかはこれからはキレイに剥いて子供に食べさせようと思うけれど、他の食べ物は厳しいですね。
まぁ毒素だけでなく栄養もたっぷりだから人間の舌は皮を美味しく感じてしまうんでしょうね。
でもなかなか勉強になったので、いつか何かで役に立つ知識かもしれませんね〜。

あ、そういえば茨城県水戸市の看護師求人ですが、水戸市なら茨城県とはいえ多くの募集を見つけることが出来るようです。
水戸市には水戸済生会総合病院や、水戸市協同病院、水戸市中央病院など、けっこう大きな有名病院があります。
これらの人気の病院の求人を探しても良いですし、他にも様々な病院からの求人を見つけても良いかなと思います。
もちろんちゃんと転職サイトで検索をしたので、十分な求人があることは確認済みですよ。
まだ登録していないので非公開求人は見れませんでしたから、今度は登録してから詳細を報告しようと思います。
Sep 20, 2012
最新ペットグッズ事情


昨今ペットブームでペットに関するグッズも
も進化していますよね。
個人的に衣装なんかは、ペットの気持ちを
無視しているような気もしなくはないのですが(;^ω^)
ただ雨降り時のレインコートは
飼い主さんにもワンちゃんにも
便利グッズだと思います。
ロングコートのワンちゃんなんて
一度ずぶ濡れになったらなかなか乾かないですもんね。
さてそんなペットグッズの最新事情は
どのようになっているのでしょうか?
先日このような便利グッズを見つけました。
『自動給餌器ペットデッシュ』
自動で餌を与えてくれるありがたいマシーンです。
もちろん自分の手で与えられるのであれば、
それが一番ですが、
仕事で帰りが遅くなったり、
急な出張で家を空けなくてはならなくなったり、
どうしても出来ない…というときは必ずありますよね。
そんな時に『自動給餌器ペットデッシュ』があれば、
帰りが遅くなっても、家を留守にしても安心です。

使い方は以下の通り
1.ペットフードを仕切られた部分に1回の食事分を入れ、
フタをしっかり閉めます。
2.タイマーをセットします。
3.タイマーをセットした時間になると、
フタが回転してペットフードが出てきます。

以前からこのような商品はありましたが、
どれも固形フード専用。
この商品は底に、付属のフードクーラーを
入れることができるので、
缶詰タイプの餌もOK!
これならワンちゃんだけでなく猫ちゃんにも
使えますね。

ペットフードは最大5回分収納が可能。
ちょっと中途半端(笑)
タイマーは、6・12・24時間の3つから選べます。
疑問は残りの2回分はどのようにタイマーセットするかですね。

Sep 11, 2012
NHK

どうもこんにちは、ここ最近雨が続いていたのですが、今日は天気が良く気温も高くて凄しやすい感じです。こういう日ばかりだと嬉しいのですが、これから季節は秋になりますから、天気の崩れも多くなるのかなと思います。(女心と秋の空とか言いますよねー)

ちなみに皆さんはNHK料金の支払いをしていますか???実は我が家は・・・・払っていません!NHKの番組は全く見ないので、払う気持ちにはどうしてもならないんですよね。どうして見もしない番組のためにお金を払わないとならないのか納得出来ません。他の曲と比べて特別に役に立つ番組を配信しているとも思えないし、逆に事実を巧みに隠して報道することも多いですよね。まぁテレビ番組なんてどこもそういうものなんでしょうが、であれば余慶に受信料なんて支払いたくないと思ってしまいます。

それにしてもNHKの受信料制度って時代に全くそぐわないですよね。スカパーなんかと同じように見たい人だけ番組を購入するようにすれば良いのに。NHKの番組が好きな方もいるので、逆にそっちの方が収益は上がるんじゃないの?なんて思います。もしくはもうNHKだってスポンサーを付けてしまえば良いのでは。「NHKはCMが流れないから好き」なんて人は多分居ないと思いますし・・・・

ちなみにNHKの受診料金って1台につき1件なんですね。なので数百の客室を抱えるホテルなんかだと、数百件分の受信料を支払わなくてはならないのだとか。(全ての部屋にテレビがある場合)テレビの無いホテルというのも格好が悪いので、ホテル側は泣く泣く膨大な受信料を支払うことになるのでしょうか。となるとやっぱりスカパーのように購入制にするよりも、今のままの方が何だかんだ言って儲かるのかもしれませんね。

ところで全然話は変わりますが・・・・FXの件、色々と調べてみましたよ。それによると初心者にはまずMT4を利用したシストレがオススメみたいです。といっても自分でロジックをプログラムしたりといった面倒なことはなく、ちゃんとFX業者側ですぐに利用出来る無料シグナルを用意しているそうなんです。なのでFXのことがよく分からないという場合でも、問題なく始めることが出来るそうなんですよ。試しにネット上の口コミを見てみましたが、シストレを利用して利益を出しているという初心者さんは多いですね。なので私もFXではシストレを最初に試してみようかなと思っています。他の取引手法も興味ありますが、まずは簡単なものから始めて見るのが良さそうですから。